映画

『3月のライオン前編・後編』映画フル動画を無料視聴する方法と評価

投稿日:

映画『3月のライオン 前編・後編』は、羽海野チカさんの大人気原作漫画『3月のライオン』を実写化した話題作。

中学生にしてプロ入りを果たした天才棋士・桐山零を主演・神木隆之介さんが演じ、将棋の強さだけでなく、主人公が人間としても成長していく様子を描いたヒューマンストーリーとなっています。

ここでは映画『3月のライオン 前編』、『3月のライオン 後編』のフル動画を配信する動画配信サービス『U-NEXT』を利用して、安全かつ確実に無料視聴する方法を紹介します。

また映画『3月のライオン』の感想・評価や、あらすじ・ストーリー、公式予告動画もまとめましたので、あわせて参考にして見てください。

※本ページの情報は更新日時点の情報となります。現在は配信終了している場合もありますので、最新の情報は公式サイトにてご確認下さい。

映画『3月のライオン』が無料視聴できる動画配信サービス

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

映画『3月のライオン 前編・後編』の基本情報

3月のライオン

映画名:3月のライオン(前編・後編)
公開日:2017年3月18日(前編)、2017年4月22日(後編)
出演者:神木隆之介、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、加瀬亮、伊藤英明、豊川悦司など
全作品:前編・後編の2部作
原作漫画:羽海野チカ『3月のライオン』
主題歌:ぼくのりりっくのぼうよみ「Be Noble」(前編)、藤原さくら「春の歌」(後編)

映画『3月のライオン』公式予告動画

映画『3月のライオン』の公式予告動画などをまとめましたので参考にしてみてください。

  • 映画『3月のライオン 前編』の予告動画

  • 映画『3月のライオン 後編』後編の予告動画

また映画『3月のライオン』の主題歌である

  • 前編:ぼくのりりっくのぼうよみ「Be Noble」
  • 後編:藤原さくら「春の歌」

が聴ける予告動画もありますので、そちらもあわせてご覧ください。

  • 映画『3月のライオン 前編』の主題歌入り予告動画

羽海野チカの映画『3月のライオン』原作漫画

映画『3月のライオン』とは?

映画『3月のライオン』は、羽海野チカさんの漫画『3月のライオン』が原作の主演・神木隆之介さんによる実写化映画になります。

映画『3月のライオン』は前編と後編の2部作となっており、2017年3月18日に前編、同年4月22日に後編が公開されました。

 

漫画が原作となっていますが、映画では漫画にはないオリジナルの展開などが追加されて描かれているため、原作と映画2度新鮮な気持ちで楽しめる内容となっています。

映画『3月のライオン 前編』のストーリー・あらすじ

映画『3月のライオン 前編』のストーリー・あらすじを紹介します。

主人公・17歳のプロ棋士・桐山零(神木隆之介)は、9歳の時に交通事故で両親と妹を失った過去を持つ。

そんな零を引き取ってくれたのが、父の友人でプロ棋士である幸田柾近(豊川悦司)だ。

そして零は幸田の内弟子となって将棋をはじめ、そのまま中学生でプロ棋士としてデビュー。

史上5人目の天才ともてはやされている。

 

しかし、幸田には、香子(有村架純)と弟の歩というプロ棋士を目指している実の子供がいた。

そして二人が零に将棋で勝てなくなった時、幸田は自分の子供たちにプロへの道を諦めさせたのだ。

そんな出来事があったことから、零と幸田家の子供達は一方的に嫌われてしまうという険悪な関係に。

 

居心地が悪くなった零は、幸田家を出て、下町のアパートで一人暮らしを始めることに。

家も家族も友達もいない天涯孤独の身となった零。

1年遅れで再編入した高校でも、会話を交わすのは担任を務める林田先生(高橋一生)だけだ。

 

ある時、零は具合が悪くなって道に倒れてしまう。

そんな見ず知らずの零を、自宅へ連れて帰り介抱してくれたのが、近隣の町に住む川本あかり(倉科カナ)だ。

その出来事がきっかけとなり、零は川本家の長女・あかり、次女・ひなた(清原果耶)、末っ子・モモ(新津ちせ)の3姉妹に加え、すぐ側で和菓子屋〈三日月堂〉を営む祖父の相米二(前田吟)らと温かな交流を持つ関係となります。

 

零は度々、川本家を訪れるようになり、新年も川本家で迎えた。

しかし、楽しいお正月は、皆で初もうでに出かけた神社で、偶然、香子とプロ棋士の後藤正宗(伊藤英明)に出くわしたことで一変する。

香子は零に敗北し、プロ棋士を諦めてからというものの荒れに荒れ、父親を避けて家を空けるように。

そして現在に至るまで妻のいる後藤と不倫関係を続けていたのだ。

 

プロ棋士である零は、順調に行けば、獅子王戦トーナメントで後藤と対局する。

そこで香子に対して、「もし自分が獅子王戦トーナメントで後藤に勝ったら、家に戻る」という約束を強引に取り付ける。

 

獅子王戦─それは、将棋界の最高峰を決めるビッグタイトルの一つで、現タイトル保持者の宗谷冬司(加瀬亮)と闘う挑戦者をトーナメントで決める大会だ。

しかし、零が後藤と対決するためには、島田開(佐々木蔵之介)を倒す必要がある。

さらに幼い頃からのライバル、二海堂晴信(染谷将太)が「新人王になる」と宣戦布告した、新人戦トーナメントも待ち受けていた──。

映画『3月のライオン 後編』のストーリー・あらすじ

続いて、映画『3月のライオン 後編』のあらすじで、前編より1年の時間が経過しています。

まだ前編をご覧になっていない方はご注意の上、お読みください。

「もう1年になる? 桐山君が初めてこの家に来てから」

いつものように川本家に訪れていた零(神木隆之介)は、あかり(倉科カナ)にそう言われる。

「お世話になってます」

そう言って零は頭を下げる。

零はあかりと出会って1年がたった今では、川本家の家族の一員のように、3姉妹と自然に食卓を囲んでいる関係となっていた。

 

そして高校生ながらプロ棋士でもある零。

今年も獅子王戦トーナメントが始まる季節がやってきた。

しかし、零の周りの棋士たちに様々な試練が降りかかっていた。

零の師匠である幸田は、引きこもってゲームばかりしている子供の歩を叱った際に反抗されて頭に怪我をおって緊急入院することに。

その結果、トーナメントは不戦敗、さらにはもう一人の子供・香子も派遣のバイトが続かず、不倫相手の後藤への想いを持て余すなど、幸田家はボロボロの状態となっていた。

一方、後藤は入院中の妻の容体に心を痛めており、零のライバルである二海堂も実は難病を抱えていた。

初タイトルを目指す島田は、故郷の山形の人々の期待にプレッシャーで押し潰されそうになり、将棋の神の子と恐れられる宗谷にも、ある重大な秘密があった。

 

そして、今度は零の心の拠り所である川本家にも次々と事件が襲いかかる。

ひなたのクラスでいじめが始まり、さらに3姉妹を捨てた父親が現れ、耳を疑う要求を押しつけたのだ。

 

大切な人たちを守るため強くなるしかない。

そんな決意を胸にトーナメントに挑む零。

果たして、あかり達との出会いで愛することを知った零の闘いの行方はいかに・・・?

映画『3月のライオン』のキャスト・出演者

映画『3月のライオン』のキャスト・出演者をまとめました。

桐山零(演:神木隆之介)

本作の主人公でプロ棋士。

9歳の時、両親と妹を交通事故で亡くし、父親の友人である将棋のプロ棋士の幸田柾近に内弟子として引き取られた過去を持つ。

幸田柾近(演:豊川悦司)

B級2組八段の将棋のプロ棋士で、零の義理の父親であり師匠でもある。

幸田香子(演:有村架純)

幸田家の長女で、零の義理の姉。

過去にプロ棋士をプロ棋士を目指していたが、零に敗北したことをきっかけに父親から諦めさせられる。

そのことから零や父とは険悪な仲になっている。

川本あかり(演:倉科カナ)

川本家3姉妹の長女。

零とは偶然知り合い、それ以降は家族同然の関係となる。

両親がおらず、幼い妹たちを母親代わりに育てている、優しく面倒見が良い人物。

川本ひなた(演:清原果耶)

川本家3姉妹の次女。

思いやりと正義感に溢れる頑張り屋の中学生。

二海堂晴信(演:染谷将太)

C級2組四段のプロ棋士。

零とは幼い頃から将棋で競い合ってきた仲でライバル関係にある。

明るく振舞っているが、実は難病を抱えている。

後藤正宗(演:伊藤英明)

九段A級のプロ棋士。

入院中の妻を大切にしつつも、香子とも微妙な関係を続けている。

島田開(演:佐々木蔵之介)

努力と鍛錬を絵に描いたようなA級八段のプロ棋士。

未だタイトルが取れておらず、故郷の山形県のファンの期待に押しつぶされそうになる。

宗谷冬司(演:加瀬亮)

史上4人目の中学生でプロとなった天才棋士。

最年少で名人に就位し、史上初の7タイトル制覇を成し遂げている。

実は驚くべき秘密を抱えている。

映画『3月のライオン』の感想や評価

映画『3月のライオン』を見た人の感想や評価をまとめました。

  • 映画『3月のライオン』を見た人の感想・評価

映画『3月のライオン』を見た人の感想を見てみると、

「めちゃくちゃ面白い!」
「キャストが最高!」
「感動して泣いてしまった!」
「原作の漫画は読んでないけど楽しめた!」
「映画をみて将棋を覚えたくなった!」

など様々な声があがっていました。

評判としてはかなり高評価だと言えるでしょう。

映画『3月のライオン』フル動画を無料視聴する方法

そんな映画『3月のライオン』のフル動画が視聴されたいという方は、公式の動画配信サービス

U-NEXT

にて、映画『3月のライオン』の前編・後編の両方のフル動画が視聴可能となっています。

 

しかも、U-NEXTには初回31日間の無料期間があり、『3月のライオン』の動画を視聴するのに必要なポイントも登録時に無料配布されるため

映画『3月のライオン』の動画を無料視聴することも可能

となっています。

 

登録の際に料金がかかることはありませんし、無料期間内に解約した場合は料金は一切発生しません。

正真正銘、映画『3月のライオン』のフル動画を無料視聴することができます。

 

登録作業も簡単ですぐ見れますので、映画『3月のライオン』が見たい人はこれを利用しない手はないと言えるでしょう。

映画『3月のライオン』の動画を無料視聴する手順

U-NEXTを利用して映画『3月のライオン』の動画を無料視聴する手順は簡単です。
U-NEXTの無料お試しで映画『3月のライオン』を視聴する

まずは上記リンクより「U-NEXTの公式サイト」を開いたら、「無料トライアルで試してみる」のボタンをクリック。(表記は時期によって変動している可能性があります。)

お客様情報として、

  • カタカナで氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号

を入力し、「次へ」のボタンをクリック。

続いて、無料期間が終わった後に支払いに用いるクレジットカードの情報を入力します。
(スマホから登録操作を行っている場合、携帯支払いも可能)

あとは案内通りに登録手続きを進めれば、登録完了。

以上でU-NEXTのサービスが31日間無料で利用できるようになります。

さらに登録時にポイントが無料配布されますので、これを利用することで映画『3月のライオン』の動画が無料視聴可能となります。

※更新日時点での情報なので、最新の配信状況等は公式サイトにてご確認ください。

映画『3月のライオン』前編・後編の動画が見れるU-NEXTとは?

それでは映画『3月のライオン』の前編・後編のフル動画を配信するU-NEXTとは一体何なのか?

その簡単な説明は以下の通り。

  • 映画『3月のライオン 前編・後編』が見れる『U-NEXT』とは?

U-NEXTは、配信本数12万本以上という国内最大級の動画配信サービス。

月額1990円で、ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・電子書籍など多数の対象作品が見放題となっています。

 

そして公式のサービスということで、

  • 安全・安心で、ウィルスの心配は皆無
  • 高画質・高音質、好きな時に見放題と完全にストレスフリーの状態で視聴可能
  • 無料お試しがあり、それを利用することで映画『3月のライオン』の無料視聴も可能

という3つの点をおさえています。

 

違法アップロード動画における

  • アップされても著作権違反で即削除されるため見つかる可能性が低い
  • 仮に見れたとしても低画質・低音質
  • ウィルスに感染してスマホやPCが使い物にならなくなる可能性がある
  • そもそも違法アップロード動画を見る行為は違法行為なので、逮捕される可能性もある

といったリスクが一切ないのがポイントとなっています。

  • 実際に違法アップロード動画を視聴してウィルスに感染した口コミ

U-NEXTは公式の動画配信サービスなので、映画『3月のライオン』のフル動画を一切のリスクなく、高画質・高音質で視聴できます。

さらに無料視聴することも可能となっていますので、わざわざウィルス感染の危険が高く、見つかる可能性も低い違法アップロード動画を探す必要は一切ないと言えるでしょう。

映画『3月のライオン』前編・後編が揃って配信

前述した通り、U-NEXTでは2部作の映画『3月のライオン』前編と後編が揃って配信されています。

2部作で完結する映画なだけに、当たり前ですが、前編と後編どちらもみる人がほとんどだと思います。

その点、U-NEXTでは両方とも配信されていますので、前編と後編、合わせて視聴できるのは大きなメリットでしょう。

※登録時に無料配布されるポイントで見れる作品はどちらかのみになります。

アニメ『3月のライオン』の動画も視聴可能

さらにU-NEXTでは、アニメ『3月のライオン』の動画も配信されています。

  • アニメ『3月のライオン』

3月のライオン

実写化された映画にはオリジナルストーリーが含まれているだけに、原作に忠実なアニメ版と両方を視聴し、見比べることができるのは『3月のライオン』にハマった人やファンにとっては堪らない要素だと言えるでしょう。

 

なお、U-NEXTではアニメ『3月のライオン』は第1話のみ見放題で視聴ができ、その他はポイントで視聴できる作品となっています。

もし見放題で視聴されたいという場合は、公式の動画配信サービス『Hulu』を利用すれば視聴が可能となっています。

こちらも2週間の無料期間がありますので、無料視聴することも可能となっています。

 

ただし、Huluでは実写版の映画『3月のライオン』は配信されていませんので、『3月のライオン』ワールドをたっぷり堪能するなら、両方使いで利用するのがオススメです。

どちらも大人気動画配信サービスなので、これを機会に両方使い比べてみて、自分にあった動画配信サービスを見つけると良いでしょう。

『3月のライオン』の視聴と合わせて多数の作品が見放題

U-NEXTでは、『3月のライオン』だけでなく、映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・電子書籍・アダルト作品など数多くの動画を配信しています。

つまり、映画『3月のライオン』の視聴と合わせて、それらも見ることができちゃうわけです。

配信作品は約12万以上にものぼっていますので、間違いなく『3月のライオン』好きがハマる作品も見つかると思いますよ。

※更新日時点の配信状況です。配信状況は随時変わる可能性がありますので、最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

まとめ

映画『3月のライオン』前編・後編のフル動画を配信するU-NEXTを利用して安全かつ確実に無料視聴する方法を紹介しました。

映画ならではのオリジナルストーリーも追加されており、原作を読んだ方もそうでない方もハマること間違いなし!

まだ見てない人はぜひ見てみてくださいね。

※更新日時点の配信状況です。配信状況は随時変わる可能性がありますので、最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-映画

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.