Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオに登録できない?入会方法と契約日の確認も解説

投稿日:

Amazonプライムビデオ

月額400円/年間3900円(税抜)、30日間の無料お試しが可能

ドラマ・映画・アニメ・バラエティなど最新作まで配信

バチェラーなどAmazonプライムオリジナル作品も多数

お急ぎ便、会員限定タイムセールなどAmazonプライム会員の特典もある

Amazonプライムビデオの登録方法をスマホとPC、学生(スチューデント)プラン別に解説します。

契約日の確認方法から、登録できない・入会できないという場合の原因と解決策、無料体験期間のみで解約することは可能なのかなど気になる疑問点もまとめました。

Amazonプライムビデオに登録前の確認次項

Amazonプライムビデオに登録する前に、無料お試し登録を行う際、注意すべき点が二つあります。

無料体験期間は30日間

Amazonプライムビデオの無料体験期間は

初回登録から30日間

となっています。

 

利用できる機能は通常のプライム会員と全く同じ。

それでいて無料体験期間中に解約してしまえば、料金は一切かかることはありません。

気になっている人は、まずお試しから入っていきましょう。

動画見放題だけでなくAmazonプライム会員の特典も受けれる!

Amazonプライムビデオは、通販サイトAmazonが提供するAmazonプライム会員のサービスのうちの1つになります。

そのため、動画見放題のサービスだけでなく、

  • 2,000円以下のショッピングの送料350円が無料
  • 日時指定便、お急ぎ便が手数料無料で使い放題
  • プライムミュージックで100万曲以上の音楽が聞き放題
  • 本、マンガ、雑誌などが読み放題
  • タイムセールに30分早く参加
  • Twitchが使い放題
  • プライム・フォトで、好きなだけ写真を保存可能
  • Kindle端末に対象書籍を毎月1冊無料ダウンロードできる

などといったAmazonプライム会員そのものの特典も受けることができます。

Amazonヘビーユーザーの人にとっては、願ってもない特典です。

Amazonアカウントの取得が必要(ユーザー情報の入力)

Amazonプライムビデオを利用するには、Amazonのアカウントが必要となります。

持っていない人は、まずAmazonのアカウントを作成しなければなりません。

登録は無料で行え、Amazonプライムビデオを登録する流れで登録することができます。

クレジットカードが必要

またAmazonプライムビデオはAmazon Prime会員でないと利用不可なので、Amazon Prime会員に登録するのですが、その際クレジットカードの登録が必要不可欠です。

クレジットカードかau WALLETを用意して登録に臨んでください。

大学生・専門学生は学生限定Prime Studentを利用しよう!

大学生の方など学生の方は必ず

Prime Student

というプランを利用しましょう。

 

こちらは学生限定のプランで、プライム会員特典を通常会員費の半額である

  • 年会費:1900円

で利用することができるというものになります。

しかも、無料期間もPrime Studentであれば、6か月間とはるかに長くなります。

支払い方法もカード決済だけではなく、携帯決済で可能になります

 

学生の方しか利用できないのが惜しいですが、学生の方はこちらを利用しない手はないです。

登録方法が少しだけ変わってきますので、気を付けるようにしましょう。

Amazonプライムビデオの登録方法(スマホ版)

それではAmazonプライムビデオをスマートフォンやタブレットから登録する方法を、順を追って紹介します。

利用者の多いスマホから登録する方法を紹介しますね。

PCで入会する方法に関してものちほど紹介しますが、同様に行えます。

Amazon公式サイトへアクセス

最初にAmazonプライムビデオの公式サイトへブラウザを使用してアクセスしてください。

トップ画面に表示された「今すぐ30日間無料体験」をタップします。

30日間無料トライアルを選択

Amazonプライムビデオの説明が書かれたページに飛ばされますので、学生ではない人は「30日間無料トライアル」をタップして進みます。

ここで学生の方は少し動作が異なりますので、こちらに進んでください。

メールアドレスとパスワードでログイン

進めると、Amazonのアカウントにログインするための画面が表示されます。

この際、Amazonのアカウントを所有している人は、いつも通りメールアドレスとパスワードを入力してAmazonにログインしてください。

すでにアカウントを持っている人は次の項目を飛ばしてください。

Amazonアカウントの作成

Amazonアカウントを所有していない場合、「Amazonアカウントを作成」をタップしてAmazonのアカウントを作成する必要があります。

 

名前、フリガナ、メールアドレス、パスワードを入力します。

 

最後に「Amazonアカウントを作成」をタップしアカウントを作成しましょう。

クレジットカード情報の登録

次にAmazon Primeへの支払い方法を選びます。

クレジットカード情報を入力し、「クレジットカードを追加」でクレジットカードを登録してください。

 

クレジットカードを登録すると、次に請求先住所の登録を求められます。

必要事項を入力し、①、②の順番でタップして進めましょう

 

最後に確認画面が表示されますので、「30日間の無料体験を試す」をタップすることで登録が完了します。

 

これにて登録が全て完了です。

Amazonプライムビデオが視聴可能となりました。

スマホ・タブレットの場合はアプリをダウンロード

スマートフォンやタブレットから視聴する場合は、Amazonプライムビデオのアプリをダウンロードしてください。

アプリから動画を楽しむことができます。

PCからAmazonプライムビデオに入会する方法

PC(パソコン)から登録する場合もスマホから登録する場合と全く同じです。

まずはAmazonプライムビデオの公式サイトにアクセス。

画面が横長になっただけだと考えてもらえればOKで、「今すぐ30日間無料体験」のボタンから同じように登録が行えます。

学生限定プランに契約する方法

学生の場合は、途中から少し進むページが変わってきます。

以下のAmazonプライムビデオのページが開けたら、小さく書かれている「学生限定プランはこちら」に進みましょう。

 

すると、以下のようなprime studentの説明ページになりますので、「prime Studentに登録する」というボタンから登録を行っていきます。

あとは通常のAmazonプライムビデオの入会手順と同じになりますので、同様に登録を行っていきましょう。

Amazonプライムビデオ登録後、契約日の確認方法

Amazon Prime会員として正常に登録できたかどうかの判別法は、マイページを見れば分かります。

マイページに「会員タイプ:プライム(無料体験)」と表記されていれば、Amazon Prime会員の無料体験中の証拠です。

無料体験期間の終了日の確認方法

無料お試し期間の終了がいつなのかは、会員情報の「次のお支払い」の項目を確認することでわかります。

次のお支払い欄に次回の料金引き落とし日が表記されているので、その日の前日が無料お試し期間の終了日であることがわかります。

Amazon Primeは自動更新なので、無料でお試しだけしたい場合は、引き落とし日の前々日までにAmazon Primeの解約を行いましょう。

尚、Amazon Primeの退会時、Amazonアカウントの削除まではする必要はなく、単にプライム会員でなくなるというだけで料金はかかりませんので安心してください。

Amazonプライムビデオ無料期間終了後の月額料金・年会費

Amazonプライムビデオは無料期間終了後の継続するための月額料金が

  • 年会費:3900円(月額325円相当)
  • 月額料金:400円
  • 学生年会費:1900円

となっています。

無料期間終了後の料金は年会費か月額料金か選択可能

Amazon Primeの料金では、通常の会員は月額制か年会費制か選ぶことが可能です、

デフォルトでは月額制に設定されています。

変更したければ、「会費プランの変更」から変更しましょう。

学生プランの場合は年会費しか選択できません。

Amazonプライムに登録できない?原因別の解決策

Amazon Primeへの登録は画面に従って行うだけで、大体終わります。

しかし中には「登録が出来ない・・・」という人もいると思います。

そんな人のために、登録できない理由とその解決法を説明します。

パスワードやIDなどのアカウント情報を間違えている

登録のために入力したアカウント情報が間違っている可能性があります。

入力した内容とアカウント情報をもう一度確認してみてください。

もしパスワードやIDを忘れてしまった場合、ログイン画面の「お困りですか?」をタップし、「パスワードを忘れた場合」に進みます。

 

Eメールアドレスを入力すれば、パスワードを再発行することが可能です。

クレジットカード情報を間違えている

Amazon Prime会員に登録をする場合、決済方法はクレジットカードのみとなります。

ほとんどのクレジットカードと、au WALLETが登録可能となっています。

そのため、クレジットカードやau WALLETが無ければ会員登録すら出来ませんのでご注意ください。

 

ちなみにカードが登録できない場合は、

  • 「クレジットカード情報の入力間違い」
  • 「デビットカードなどのクレジットカードとして登録不可能なカードを登録しようとした」

という原因が考えられます。

今一度登録しようとしているカードを確認してみてください。

回線が込み合っている

一時的な回線の混雑によって、登録の手続きが完遂されていないという可能性があります。

登録する時間帯をずらしたり、モデムやルーターなどの通信機器の再起動を行ったり、電波状態が良い場所へと移動して登録を進めてください。

Amazon側のサーバーエラー

稀にAmazon側のシステムやサーバーの障害によって、一時的にサービスが利用できなくなっている場合があります。

Amazonのトップなどのお知らせを確認し、障害が起こっているかどうかを調べてみましょう。

そして、障害が起こっている場合は、障害が改善されるまで待ってから登録を行ってください。

Amazonプライムビデオは無料体験期間のみで解約は可能?

おそらくこれからAmazonプライムビデオに登録するにあたって、一番心配になるのは、

  • Amazonプライムビデオって本当に無料で利用できるの?
  • 無料体験期間のみで解約することは本当にできるの?

という事だと思います。

 

結論をいえば、無料体験期間のみの利用はできますし、解約手続きも簡単に行えます。

実際に私自身が無料体験期間のみで解約までを行い、料金は一切かかっていないことを確認済みです。

気になっている人は、安心してお試しされるといいでしょう。

 

注意点としては、無料お試し期間(30日間)から1日でも経過すると、契約が自動更新されてしまいます

つまり、勝手に有料会員へと移行させられ、月額料金か年会費がクレジットカードやau WALLETから自動引き落としされてしまうのです。

なので、有料会員としてサービスを継続するつもりがない方は、無料体験期間がいつ終了するのか覚えておいて、期間内に解約手続きを行ってください。

なお、無料体験キャンペーン等は予告なく終了する場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

無料お試しキャンペーンの詳細はこちら

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-Amazonプライムビデオ

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.