国内

anone(あのね)動画第2話の無料視聴と見逃し配信やドラマネタバレ感想

投稿日:

2018年1月17日に日本テレビで、広瀬すずさん主演のドラマ『anone(あのね)』第2話が放送されました!

見どころたっぷりの2話でしたが、見逃した!後から見たくなった!という方も多いと思います。

ここでは広瀬すず主演ドラマ『anone(あのね)』第2話の動画を動画配信サービスの見逃し配信で無料視聴する方法を紹介します。

見逃した人は日テレ公式Huluで2週間無料視聴が可能です。

また第2話のあらすじネタバレや感想も最後にまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。

『anone』の動画の見逃し配信ならHulu

サービス名:Hulu(フールー)
月額料金:933円(税抜)
2週間の無料お試しトライアルあり

『anone』の動画は2018年1月10日の第1話放送後より最終回放送までに渡って、日テレ公式の動画配信サービスHuluにて見放題で見逃し配信されます。

Huluは初回2週間に渡って無料で利用でき、無料期間内に解約すれば料金は一切かからないため、『anone』の動画を無料視聴することが可能です。

『anone(あのね)』第2話の予告動画

まずは『anone(あのね)』第1話の振り返りと第2話の見どころの動画をどうぞ!

1分ほどで第2話の見どころが分かりやすく把握できますよ。

最後に『anone(あのね)』第2話のあらすじのネタバレと感想を紹介しますので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

anoneの動画第2話を見逃した!無料視聴するには?

『anone』の第2話を「見逃した!」「今すぐ動画が見たい!」という方も多いのではないでしょうか。

そういった方は日本テレビ公式の動画配信サービス

の見逃し配信を利用することで、『anone』の見逃した第2話を含め、放送された全話が視聴することができます。

anone(キス)の動画が見れるHuluとは?

Huluとは、日本テレビの子会社が運営する公式の動画配信サービス。

ドラマ、アニメ、映画、バラエティなど、幅広いジャンルの動画が全て見放題で見れるというサービスです。

日本テレビ放送のドラマ『anone』も、Huluにて1話から最終回までが地上波放送後より最速で見逃し配信されます。

2週間無料トライアルでanoneの無料視聴が可能!

そしてHuluは本来月額933円のサービスなのですが、

初回2週間は無料で利用することが可能

となっているのです!

無料期間中に解約すれば、一切の料金がかかることはありません。

つまり、『anone』第2話だけ視聴して、料金がかからない無料期間のうちに解約するというのもOK。

今なら、この2週間無料お試しを利用すれば、『anone』の動画を始めとする、全ての配信作品を無料視聴することができるというわけです。

Huluで『anone』の動画を無料視聴する手順

Huluの無料トライアルの利用方法も3分もかからずに行えるものとなっています。

  1. Hulu公式サイト』に入ったら『今すぐ無料でお試し』をクリック。
  2. メールアドレスなど登録情報を入力する。
  3. 登録完了!そのまま2週間無料で全作品が見放題。

これにて『anone』の動画が見れるようになりますので、見逃した2話もそのまま見れます。

anoneとあわせてHuluで見れる作品

Huluでは『anone』だけでなく、同クールの日テレ放送2018冬ドラマも

  • 『トドメの接吻』(主演:山崎賢人)
  • 『もみ消して冬』(主演:山田涼介)
  • 『リピート 運命を変える10か月』(主演:貫地谷しほり)

と全て1話から最終回まで全話を見逃し配信しています。

 

さらに、前クールやその前に話題になった

  • 『今からあなたを脅迫します』(主演:ディーン・フジオカ)
  • 『奥様は、取り扱い注意』(主演:綾瀬はるか)
  • 『先に生まれただけの僕』(主演:櫻井翔)
  • 『過保護のカホコ』(主演:高畑充希)
  • 『ウチの夫は仕事ができない』(主演:錦戸亮)
  • 『愛してたって、秘密はある。』(主演:福士蒼汰)

といった作品なんかも見放題で視聴可能となっています。

 

これでも一部の例ですが、このようにHuluでは配信されている全ての作品(ドラマ、映画、アニメ、バラエティなど)が見放題で見れます。

2週間以内に解約した場合は一切料金はかかりませんので、無料期間はフルに利用してサービスの使い心地を確かめるのがオススメですよ。

Pandora、Dailymotion、MioMioの動画がおすすめできない理由

最近では番組名を検索すると、

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • MioMio(ミオミオ)

といった動画サイトの名前も見かけますが、これらは全て違法に動画がアップロードされた違法アップロード動画になります。

 

そのため、

  • 著作権違反でアップされても削除されるので、探しても動画が見つからない
  • ウィルス感染で個人情報漏洩やスマホ・PCが壊れる危険
  • 動画が見れても低画質かつ低音質、広告が多くて快適に見れない

といったリスクがあり、オススメできません。

Huluの見逃し配信を利用すれば、安全かつ確実に無料視聴ができるわけなので、あえて違法動画探しに時間を使う必要はないと言えるでしょう。

Huluの無料トライアルを使ってみた感想

私自身、見逃したドラマを見るのをきっかけにHuluの「2週間無料トライアル」を開始し、無料期間をフルに利用した後、一度無料期間中に解約しています。

実際に料金は一切かからず、ちゃんと無料視聴ができましたので、もし心配に思っていたのならご安心ください。

 

しかし、解約した後も見たい作品が多すぎて、今では再契約して有料会員になっています。

見た動画としては、

  • 『名探偵コナン』
  • 『ゆとりですがなにか』
  • 『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』
  • 『今夜くらベてみました』
  • 『バクマン』
  • 『orange(オレンジ)』
  • 『ウォーキング・デッド』
  • ・・・etc

など挙げきれませんが、ドラマ、映画、アニメ、バラエティと実に様々です。

『anone』2話はもちろんのこと、他のラインナップもオススメなので、利用の際はぜひあわせて見てみてくださいね。

『anone』第2話のネタバレと感想

『anone(あのね)』第2話のあらすじのネタバレ、感想や見どころをご紹介していきます!

まだ未視聴の方はネタバレに注意してくださいね。

『anone』第2話のあらすじ

この話は身寄りのない主人公のハズレという女の子が、人生に悩みを持った大人たちと関わりあっていく話です。

最終的にはその人たちとある縁で結ばれていくストーリーなのですが、今回の2話ではその片鱗が見えました。

 

今回放送された第2話なのですが、物語の始まりは主人公のハズレがアノネさんという女性に会いに行くところから始まります。

このアノネさんというのは、第1話でなぜか自分の家の床下から偽札を見つけてしまった女性です。

あとでわかるのですが、このアノネさんの既に亡くなっている旦那さんが偽札を作っていたみたいなんです。

その目的は今回は明かされていません。

 

1話で訳あってハズレもその偽札を持つことになって、2万円分はまだハズレが持ったままでした。

最初ハズレはこのお金が偽札だとは気づきません。

しかしお金をもった感触から偽札だと分かったハズレは、ある目的のためこの偽札をもっていたアノネさんのもとを訪ねます。

そしてアノネさんに偽札の作り方を教えてもらいにいくんです。

 

話の途中で明らかになるのですが、実はハズレはある男のためにお金が欲しかったんです。

その彼は昔孤児院で一緒に育ってきた男の子でした。

彼は今病気で、その治療にはお金がいることをハズレは知っていたんです。

しかし身寄りのない彼に、そのお金を払ってくれる人はいません。

彼自身もういいんだ、と諦めモードに入っています。

 

しかしその男の子にどうしても最新医療というもの受けさせたいハズレは、偽札でもいいから作りたいと思っていたんですね。

お金を作って自分が捕まってもいいから、彼を助けたいとハズレは強く思います。

その思いがあって今回アノネさんのもとを訪ねたんです。

 

しかし アノネさんは最初、ハズレを追い払おうとします。

そして、自分にはお金を印刷する技術がない、と言います。

ハズレは自分が全部やったことにするから、と言うのですがアノネさんは了承してくれませんでした。

それでもハズレは帰ろうとしません。

どうしてもお金が欲しかったハズレは、ここで働きたいと言います。

 

アノネさんはハズレを追い出そうとするのですが、その最中にお金を見つけた床下からハズレはあるものを見つけてしまいます。

それはアノネさんの旦那さんが隠したカメラでした。

そこには旦那さんとアノネさんの娘が笑顔でラーメンを食べている写真がありました。

アノネさんには娘がいたのですが、理由があって今はその娘の居場所が分からずにいたんです。

その娘と旦那が一緒に写っている写真を見つけてしまったアノネさんは嬉しさと同時に動揺します。

自分には内緒で二人が会っていたということがショックなようでした。

 

しかし、その写真の旦那さんはとても笑顔だったんです。

なのでアノネさんとハズレは、2人が食べていたラーメン屋さんを探して行ってみる事にしました。

そこで2人は、写真の2人と同じようにもやしのラーメンを注文します。

 

何気なく娘の話をしていると、その話を聞いていたお店の人が娘のことを教えてくれたんです。

常連さんもアノネさんの娘さんのことを知っていて居場所を教えてくれました。

後に居場所を知ったアノネさんは、娘に会いに行きます。娘には現在子供もいて、本人はガソリンスタンドで働いていました。

2人はお互いに気づいたのに、言葉を交わしませんでした。

娘の方は無視をしていました。

 

そのラーメンを食べた後、ハズレは帰ろうとするのですがアノネさんが家に泊めてくれることになりました。

そしてこの時に判明するのですが、実はアノネさんの娘は本当はアノネさんの子供ではなかったんです。

娘が19歳になった時に、本当の母親が現れてアノネさんの家族の関係を壊してしまった、と話の途中でアノネさんが言います。

そして真実を知った娘さんは家を出て行ってしまったんです。

その娘をアノネさんは15年間ずっと探していたんです。

なのに旦那さんはこっそり会っていた。

アノネさんが探していることをしっていて黙っていたんです。

 

しかし色んな事実が分かっていくうちに、アノネさんはハズレのことを少しずつ信頼し始め ます。

ハズレもアノネさんといる空間が心地いいものに感じていました。

アノネさんは、ハズレと一緒にいたことで、ハズレのことがたぶん好きになったんだと思います。

最初ハズレがバイトしたい、と言ったときは駄目だと言っていたのに最後には了承してくれるんです。

 

しかしちょうどその頃、もともとカレー屋さんを営んでいた阿部サダヲが演じる男性と、ここの最後の客として現れた女性があるたくらみを始めます。

2人はアノネさんの家に忍び込んで大金を奪おうと計画していたんです。

1話の時に2人はアノネさんが大金を燃やしているところを見てしまったんです。

2人は偽札だということを知らないので、そのお金を盗みに行こうとします。

そしてアノネさんとハズレがいない時を狙って泥棒に入ります。

 

しかし探している最中にハズレが帰ってきてしまうんですね。

ハズレは部屋の異変を察知して、二人を追いかけるのですが、大きな声を出したため二人に連れ去られてしまいます。

この2人は最初からハズレを誘拐する予定ではなかったので、ハズレを連れてきてしまったことでどうしようと慌てふためきます。

 

その後アノネさんが帰ってくるのですが、部屋は荒らされていました。

その荒らし方がすごくて、可哀想なほどめちゃくちゃにされていました。

そしてお金も全て取られていました。

 

アノネさんがどう思ったのか分かりませんが、すぐにハズレを探しに行かない様子からすると、ハズレがお金を盗んで逃げたというふうに考えているような感じでした。

その頃ハズレを誘拐した2人もまたピンチに陥っていました。

逃げ帰った店に拳銃をもった男がいたんです。

もともとこの男性は、阿部サダヲが営業していたカレー屋さんの土地の権利を奪い取ろうとしていた人なんです。

過去には阿部サダヲ演じるこの男性に、フランチャイズを提案していて、その提案に乗った途端に店は経営悪化になってしまったのです。

 

話の初めにこの男性はでてくるのですが、実は店にずっといて2人の帰りを待っていました。

そして最後に本物かは分かりませんが、拳銃をだして3人を脅します。

そこで今回の話は終わります。

『anone』第2話の感想と見どころ

今回私はこの2話を見て思ったのは、ハズレが今回のドラマの場面で初めてパジャマやお布団で寝るシーンがあるのですがそこがとても印象的でした。

お風呂のお湯が44°になっていても言わなかったり、アノネさんの前では正座をしていたり、とても健気な感じで、思わずぎゅーとしてあげたい気持ちになりました。

 

夜中にアノネさんとハズレで偽札を印刷する画面があるのですが、悪いことをしている割に2人はとても楽しそうでした。

その後その偽札を焼いてしまうのですが、その時もなんだか本当の親子のようにその瞬間を楽しんでいる2人が印象的でした。

きっとアノネさんはハズレのことを好きになっていたと思います。

そうであってほしい。

 

なのに最後の2人の泥棒が入ってきたことによって、2人の関係をぶち壊してしまったような終わり方でした。

アノネさんが帰ってきた時に部屋が荒らされているのをみた時の表情は、何とも言えないぐらい哀愁が漂っていました。

多分その状況をみたアノネさんは、ハズレがしたんだろうという風に思ったんだと思います。

ハズレは買い物に行った後だったので、買い物袋が家の中に置いてあったのですが、アノネさんはそれにも気づいていないようでした。

次回で早く誤解が解けて欲しいです。

 

そしてハズレを誘拐した二人も気になります。

この2人は多分、死ぬ気になればなんでもできるという気分で今いるんだと思います。

なので泥棒も普通にします。

逆になんでもしそうで怖いです。

 

ただ今回最後に拳銃を持った人が現れたので、そこから話がどう展開していくのかがとても楽しみです。

毎回この話にはほっこりしたりする画面もあるのですが、最終的にそれが悪い方になったりと、話の展開が読めません。

 

そして1話の最後に出てきた瑛太演じる謎の男は、今回も最後に登場します。

この男性も2話で出てくるのかなと思ったら全く出てこず、最後の最後でレジ打ちで出てきました。

いったいこの人がどう関与してくるのかがとても楽しみです。

2話は名台詞のオンパレード!

そして今回の見所は、アノネさんの名言シリーズだと思います。

今回ハズレはアノネさんの家に泊まるのですが、その時にあの女さんがポロっと喋る言葉のひとつひとつがとても重く感じられました。

 

人間は手に入らなかったものでできている、忘れた方は覚えてないけど忘れられた方は覚えてる、など本当に私たちの現実世界で当てはまるようなことを言われています。

それが心に深く残りました。

感動するわけではなく、みんな誰しもこういう思いは心のどこかにあるんだろうなぁということをポロっと話されるので、余計にその言葉について考えさせられました。

 

今回ではとてもよくしゃべるアノネさんなのですが、言葉の一つ一つがとても優しいのにどこか悲しさが感じられる。

そこも見所だと思います。

 

これから2人の関係はどうなっていくのか、ハズレは助かるのか、2人の泥棒はどうなっていくのか、今後の展開が楽しみです。

『anone(あのね)』第2話まとめ

今回は『anone(あのね)』第2話を見逃した際に動画を無料視聴する方法をネタバレ感想とともにお届けしました!

『anone(あのね)』第2話を見逃した!という方は、日テレ公式『Hulu』で2話含む放送済みの全話が2週間無料で視聴可能となっていますので、チェックしてみてください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.