韓国

青い海の伝説の動画1話から日本語字幕で無料視聴する方法と再放送日程

投稿日:

『青い海の伝説』は、2016年11月に韓国SBSにて放送された20話連続視聴率1位の大ヒットを記録した韓国ドラマです。

チョン・ジヒョン演じる人魚とイ・ミンホ演じる天才詐欺師の2人が織りなす、ファンタジックな切ない恋物語になっています。

日本でもテレビ東京の韓流プレミア枠で2018年3月に再放送が決定し、大きな盛り上がりを見せました。

今回は韓国ドラマ『青い海の伝説』の日本語字幕版の動画を1話から最終回まで動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介します。

日本での再放送の日程や、主演イ・ミンホほかドラマのキャストとあらすじ、相関図、感想などもまとめましたので、ぜひご覧ください。

『青い海の伝説』が無料視聴可能な動画配信サービス

韓国ドラマ『青い海の伝説』の動画は、動画配信サービスU-NEXTで独占配信されています。

31日間の無料お試し期間を利用することで、全話を無料視聴することも可能となっています。

U-NEXT

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
配信ジャンル:ドラマ、映画、バラエティ、アニメ、アダルト
31日間の無料お試し期間あり
公式サイト:https://video.unext.jp

韓国ドラマ『青い海の伝説』の基本情報

青い海の伝説

ドラマ名:『青い海の伝説』
放送日:2016年11月
全話:全20話
脚本:パク・ジウン
演出:ジン・ヒョク
出演者:イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホ、ソン・ドンイル、イ・ジフン、ファン・シネ、ナ・ヨンヒ、シン・ヘソンなど

人魚と天才詐欺師が織りなすファンタジーラブストーリー

「青い海の伝説」は、2016年11月16日から韓国SBSにて全20話放送されたドラマです。

最高視聴率21%を記録する2016年SBS演技大賞4部門受賞した超話題作です。

脚本は、異星人との恋を描いた作品「星から来たあなた」を手掛けたパク・ジウンと、演出は「華麗なる遺産」で実力が評価されたジン・ヒョクです。

キャストは、「猟奇的な彼女」で一躍大人気となった女優のチョン・ジヒョンで、以前パク・ジウンが脚本を手掛けた「星から来たあなた」にて異星人に恋する女性役を演じ、さらにその人気に火が付きました。

何よりもこのドラマにて注目されたのが韓国で大人気スター俳優となったイ・ミンホです。

日本で大ヒットし、社会現象まで巻き起こした「花より男子」の韓国版で主役を演じたイ・ミンホはこのドラマをきっかけに一躍大ブレイクしました。

その後も「個人の趣向」「相続者たち」「シティハンター」など出演するドラマをヒットさせてきた、今注目の俳優です。

今回、このドラマでイ・ミンホは、朝鮮時代に武官だったキム・タムリョンという役と、現代では天才詐欺師ホ・ジュンジェの役の二つを演じ分ける事に挑戦しています。

陸に上がった人魚と、人間とのファンタスチックラブコメディドラマとなっています。

『青い海の伝説』のあらすじ・ストーリー

朝鮮時代、海には人魚が住むと信じられいた。

ある日、嵐に見舞われた海辺に人魚が打ち上げられた。

その人魚の名は、セファ(チョン・ジヒョン)と言った。

 

打ち上げられ気を失っていたセファは、近隣の村人達に発見され、土地の地主で権力を持っていたヤン(ソン・ドンイル)に見つかり、セファは捕まってしまう。

そんな折、キム・タムリョン(イ・ミンホ)が武官として赴任してきた。

 

ヤンは、タムリョンに取り入る為、セファを見世物として扱うも、その扱い方に対し不憫に思ったタムリョンは、ヤンがこれまで行ってきた不正に目をつぶる代わりに、セファを海へ戻すよう命じる。

渋々海にセファを戻すヤン。

セファはその事がきっかけでタムリョンに恋心を抱き、タムリョンも同じように思っていたようだった。

 

幾度か逢瀬を重ねる二人。

時は経て現代、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わったタムリョンは、当然前世の記憶などない。

 

ジュンジェは、天才詐欺師として詐欺仲間バムドゥ(イ・ヒジュン)とテオ(シン・ウォンホ)とともに世界中で詐欺を働いていたお尋ね者であった。

 

ある時、韓国警察にマークされているジュンジェは、スペインにいた。

そこで言葉もわからず、自分の置かれている状況もわかっていない様子の名前のない謎の女性と出会う。

ジュンジェは、身元不明で名前もわかっていないその謎の女性が自分の泊まっているホテルの部屋にいたことから、不審者だと思い込み、警察へ通報した。

連行されるその女性の腕に高級で今では高値で取引される骨董品であるヒスイのブレスレットを発見した。

 

金になるとにらんだジュンジェは、警察からその女性を救い出し、追われる事になる。

ブレスレットだけ盗んで逃げようとしたのにも関わらず、世間知らずな様子なその名もなき女性が気になるジュンジェ。

行くあてもないとのことであった為、急遽自らが泊まっているホテルに泊め、盗んだヒスイのブレスレットを返す事にした。

ところが、ジュンジェの盗んだお金がきっかけで、韓国の金持ちの雇った男2人組に狙われるジュンジェは謎の女性と逃げ惑う羽目になる。

 

その事がきっかけで、二人は映画を見たり、ドラマを見たりと距離を縮めていく、さらに、ジュンジェは、女性に「シムチョン(チョン・ジヒョン)」と名付けた。

シムチョンと関わるうちに、人間として心を閉ざしていたジュンジェが心開いていき、お互いに関わっていく事でジュンジェは、シムチョンが人間でない事を知っていく。

 

果たして過去の記憶と現代はリンクするのか、セファ(シムチョン)は、ジュンジェと結ばれるのか、過去の記憶と現在が行き来する不思議なファンタスチックラブコメディドラマである。

『青い海の伝説』予告動画

『青い海の伝説』の登場人物とキャスト

  •  セファ/シム・チョン:チョン・ジヒョン
    • 絶命した人魚の生き残り。
    • 朝鮮時代の武官キム・タムリョンに恋し、現代でも生まれ変わりのジュンジェに恋をする。
  • キムタムリョン/ホ・ジュンジェ:イ・ミンホ
    • 朝鮮時代は武官として正義感の強い男であった。現代では、ホ・ジュンジェとして生まれ変わり、世界を相手にする天才詐欺師である。
    • ひょんなことから人魚と出会い、恋をする。
  • ヤン:ソン・ドンイル
    • 土地の権力者。海辺に打ち上げられたセファを捕まえ、汚職を隠す為、タムリョンに取り入ろうとしてセファを見せるも、海に返せと言われ渋々返した。
  • チャ・シア:シン・へソン
    • ホ・ジュンジェの元恋人であり、今でも好きな様子。
  • チョ・ナムドゥ:イ・ヒジュン
    • ジュンジェと一緒に世界をまたにかける詐欺師の一員。
  • テオ:シン・ウォンホ
    • ナムドゥと一緒で世界をまたにかける詐欺師の一員。
  • ホ・チヒョン:イ・ジフン
    • ソヒの連れ子であり、戸籍上ではジュンジェの兄である。
  • モ・ユラン:ナ・ヨンヒ
    • ジュンジェの実母。ジュンジェが幼い頃姿を消した。
  • ホ・イルジュン:チェ・ジョンウ
    • ジュンジェの実父。
  • カン・ソヒ:ファン・シネ
    • ジュウジェの継母。チヒョンを連れて再婚をする。
  • マ・デヨン:ソン・ドンイル
    • 逃走犯でジュウジェとは悪縁になる。

『青い海の伝説』キャスト相関図

韓国ドラマ『青い海の伝説』に登場する人物の相関図は以下の通りとなっています。

韓国ドラマ『青い海の伝説』の見どころを紹介!

韓国ドラマ『青い海の伝説』の見どころをご紹介していきます!

どうなる?人と人魚の恋の行方

1598年朝鮮時代。この時代には、人魚が存在していると言われていました。

そんな時、激しい嵐が原因で海が荒れてしまいました。

一夜明けると、海辺には人魚が打ち上げられていました。

人々はその珍しさから、その土地の権力者であるヤン(ソン・ドンイル)に知らせました。

知らせを聞きつけたヤンは、その人魚を捕まえて、新しく赴任してきた武官であるタムリョン(イ・ミンホ)へ取り入る為に見せようとしました。

物珍しい人魚の扱いは雑な物で、それを見て心をいためたタムリョンは、ヤンの不正に目をつむる代わりに、人魚を海へ戻すように命令します。

人魚の名はセファ(チョン・ジヒョン)といいました。

二人はそこから急接近。

人魚と人間の恋の始まりです。

 

それから時代を経て、現代。

タムリョンは、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)として生まれ変わり、天才詐欺師として世界をまたにかけ犯罪を行っていました。

ある時、スペインにて滞在中、一人の謎の女性と宿泊中のホテルの部屋で出くわします。

不審者だと思ったジュンジェは、彼女を警察に通報しましたが、手首に高級骨とう品で今では貴重品であるヒスイのブレスレットを見て、金になると思い、警察から一緒に逃亡します。

 

さらに、以前韓国の権力者から奪ったお金が元でスペインにて二人組の男に負われる羽目になります。

一緒に逃亡しながら彼女がどのような人物であるのかなど会話の中で探るも、言葉話せず、世間知らずなのか純真無垢な笑顔を向けてきます。

そんな彼女を放っておけなくなってしまったジュンジェは、一日だけホテルに泊めるはずが日々一緒に過ごす事に。

ドラマや映画で少しずつ言葉を覚えていく彼女に、ジュンジェは少しずつ心を開いていきます。

彼女をチムチョンと名づける事にしました。

天才詐欺師と人魚の過去の記憶と現在とを行ったり来たりしながら二人は恋に落ちていきます。

人ではない生物と詐欺師で普通の人生を送っていないそんな二人の恋の行方は一体どうなるのか?そんなファンタスチックラブコメディドラマです。

豪華脇役とイケメン韓国スターに注目!

イ・ミンホは、「花より男子」で大ブレークした韓国俳優です。彼は、花男でブレイクした後、「個人の趣向」「相続者達」「シティハンター」と次々ヒット作に出演しています。

今大人気の韓国俳優で、スターと言っても過言ではない存在と言えます。

 

また、ヒロインとしてキャスティングされているのが、ブームを巻き起こした映画「猟奇的な彼女」で人気となったチョン・ジヒョンです。

チョン・ジヒョンは、ドラマ「星から来たあなた」で異星人との切ない恋をする女性の役を演じ、さらに人気に火が付きました。

この二人が主役と言う点も見どころの一つなのですが、今回の脇役たちがさらに注目です。

今回、人気韓国アイドルグループCROSS GENEのシン・ウォンホと、「オフィスの女王」で人気となったイ・ヒジュンがイ・ミンホとタッグを組んだ詐欺グループの仲間であるという点も見逃せません。

 

さらに、「六龍が飛ぶ」のイ・ジフン、「華麗なる遺産」のチェ・ジョンウ、「ラブレイン」に出演したパク・ジイルといった豪華な脇役メンバーがドラマの劇中に程よいスパイスとして様々作用してくれるというところが見どころの一つと言えるでしょう。

切ない歌声がシーンとマッチング

このドラマの見どころの一つは出演者の他にも切なく多彩な音楽と言えるでしょう。

このドラマのテーマは、人と人ならざる物との恋愛ですが、時代を経ているという点で切なさを増しているのです。

そんな背景などを表現してくれている音楽がLYuが歌うLove Storyです。生まれ変わったホ・ジュンジェと人魚が出会い、色々過ごしていくシーンにマッチしています。

 

また、ソン・シギョンが歌う「どこかでいつか」も透き通った声がなんとも言えずドラマのシーンにぴったりです。

記憶が過去とリンクするところを思わせるような歌が映像とマッチしています。

ドラマを見る際は、これらの歌にも注目してみて頂きたいものです。

『青い海の伝説』感想・評価・評判

『青い海の伝説』の感想・評価・評判をまとめたので、参考にしてみてください。

『青い海の伝説』の動画1話~最終回まで無料視聴する方法

韓国ドラマ『青い海の伝説』の動画が1話から最終回(20話)までみたいという方は、

という公式の動画配信サービスにて全話が日本語字幕版でフル配信されています。

U-NEXTには初回31日間の無料期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金がかかりません。

そして『青い海の伝説』は全話が見放題の作品として配信されています。

つまり、『青い海の伝説』の動画を視聴して料金がかからないうちに解約するのもOKなので、無料視聴もできちゃうというわけです。

U-NEXTは『青い海の伝説』の日本語字幕版を独占配信!

公式の動画配信サービスはいくつかありますが、韓国ドラマ『青い海の伝説』の日本語字幕版はU-NEXT独占配信の作品となっています。

他の動画配信サービスでは見られませんので、ネットで見たい方は必然的にU-NEXTを利用する必要があります。

Pandora、Dailymotionといった違法アップロード動画もありますが、念のため確認したところ、現時点ではアップされていないようです。

そもそも、これらは2017年10月に逮捕者も出ているほどリスクがありますので、利用はオススメできません。

 

U-NEXTは公式の動画配信サービスなので、安全かつ確実に高画質・高音質の動画が見れます

無料視聴も可能となっていますので、あえてリスクの高い行為をとる必要もないでしょう。

U-NEXTで『青い海の伝説』を視聴する手順

U-NEXTで『青い海の伝説』の動画を視聴する方法は、以下のステップになります。

  1. U-NEXTの31日間の無料お試しに登録
  2. 『青い海の伝説』は見放題で配信されているので、そのまま全話の視聴が可能

サービスを利用してみて不要になった場合は、31日間の無料期間以内に解約すれば料金かからず利用できます。

 

U-NEXTでも多くの韓国ドラマ、映画を配信していますので、公式サイトでラインナップを確認してみるのがオススメです。

『青い海の伝説』の日本での再放送日程

韓国ドラマ『青い海の伝説』が見たいという人はネットで見る方法のほか、テレビでの再放送で見る方法もあります。

『青い海の伝説』は、テレビ東京の韓流プレミア枠にて、2018年3月より再放送が決定し、盛り上がりを見せてされていたりもします。

詳しい再放送日程は

  • テレビ東京:2018年3月22日から毎週月曜〜金曜、朝8時15分〜9時11分

となっています。

 

注意点としてはテレビ東京というローカルでの放送なので、地域によっては見れないということです。

なので、

 

「私のところは放送地域じゃないから見たいのに見れない・・・」
「再放送見てハマったから、再放送待たずに早く続きが見たい!」
「朝早いから再放送を見逃した!」

などといったような方は、U-NEXTを利用して視聴されると良いでしょう。

 

U-NEXTでは、ネットさえあれば、いつでも好きなところから見放題で見れます。

しかも韓国ドラマに強い動画配信サービスでもあるので、ほかにもいろいろな人気作品が見れますよ。

31日間は無料で利用できますので、ぜひ他の作品もあわせて楽しんでみてください。

『青い海の伝説』視聴方法まとめ

韓国ドラマ『青い海の伝説』の動画を無料視聴する方法とともに、あらすじやキャスト、視聴者の感想・評価・評判、日本での再放送の日程などを紹介しました!

『青い海の伝説』は公式の動画配信サービス『U-NEXT』のみの独占配信作品となっています。

31日の無料期間以内に解約すれば料金は一切かかりませんので、再放送を見逃した方などにおすすめです。

※本ページの情報は2018年2月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-韓国

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.