国内

BORDER 衝動 検視官比嘉ミカ(スピンオフドラマ)動画を見逃し再放送

更新日:

『BORDER(ボーダー)衝動〜検視官比嘉ミカ〜』は、小栗旬さんが主演、金城一紀さんが原作を務めた大人気刑事ドラマシリーズのスピンオフドラマです。

本作では、波瑠さんが演じる比嘉ミカを主人公として描いた物語となっており、スピンオフならではの工藤阿須加さん、石丸幹二さん、清原果耶さんといった豪華キャストも登場しています。

ここではスピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』前編・後編の動画をフルで見逃し配信、再放送する動画配信サービス『U-NEXT』を利用して、安全かつ確実に無料視聴もできる方法を紹介します。

また冒頭にて、『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』のあらすじや公式予告動画、波瑠さんら豪華キャスト、視聴者の感想・評価・評判もまとめましたのであわせて参考にしてみてください。

※本ページの情報は更新日時点のものです。配信状況は変わりますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』を見逃し配信する動画配信サービス

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』の基本情報

border 衝動〜検視官比嘉ミカ〜

番組名:BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜 <前篇・後篇>
放送日:2017年10月6日(前編)、2017年10月13日(後編)
放送時間:金曜23時15分~
放送局:テレビ朝日
原作・脚本:金城一紀
出演者:波瑠、工藤阿須加、石丸幹二、清原果耶など
ジャンル:刑事ドラマ

スピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』とは?

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』は、小栗旬さんが主演で金城一紀さんが原案を務めた刑事ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』のシリーズ初のスピンオフドラマになります。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』の主人公は、タイトル通り、波瑠さんが演じる法医学教室助手・比嘉ミカ。

比嘉ミカは、前シリーズである『BORDER』本編では、警視庁の特別検視官として、石川の単独捜査に協力してきた人物。

その男らしい言動と、クールな佇まい、類まれなる検死能力で大人気を博したキャラクターでもあります。

スピンオフドラマでは、そんな比嘉の原点となる『特別検視官に就任する半年前の物語』が描かれています。

波瑠さんが演じる比嘉ミカがまだ法医学教室助手だった頃のエピソードが描かれ、その知られざる過去が明らかに。

『BORDER』シリーズを見てきた人には必見といえる内容となっています。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』のあらすじ

スピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』のあらすじをまとめました。

主人公・・比嘉ミカ(波瑠)は、永正大学医学部法医学教室の教授・浅川透(石丸幹二)のもとで働く助手。

比嘉は、どんなに検案・解剖の経験を積んでも、浅川に囲いこまれ独り立ちさせてもらえない現状に、鬱屈とした感情を抱えていた。

 

そんな中、都内にある西原署の管轄内で、女子中学生が絞殺体、しかも誰もが閉口するほど無残な状態となって見つかる。

突然、同級生を襲った非業の死を聞いた同級生・小椋明音(清原果耶)らはそれぞれ、悲しみや恐怖の表情をにじませる。

 

一方、比嘉は浅川に連れられ、遺体発見現場へと向かう。

しかし、浅川は通り一遍のプロファイリングを展開するばかり。

そんな浅川に対し、西原署の刑事・中澤史明(工藤阿須加)はどうにも拭えない反感を覚え・・・

 

そして息をつく間も無く、第二の連続殺人事件が発生してしまい・・・

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』公式予告動画

スピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』の公式予告動画もまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。(画面をクリックすると再生します。)

  • 『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』の公式予告動画

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』のキャスト

スピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』では、主人公・比嘉ミカを演じる波瑠さんのほか、工藤阿須加さん、石丸幹二さん、清原果耶さんといったスピンオフならではの豪華キャスト陣が作品を彩っています。

比嘉ミカ (演:波瑠)

本作の主人公であり、本編では類まれなる観察眼と直観力を持つ警視庁刑事部の特別検視官。

スピンオフである今作の中では、永正大学医学部法医学教室の教授・浅川透の助手を担当している。

もともと内科医を志望だったが、大学在学中に法医学の面白さに目覚め、永正大学医学部法医学教室に。

その能力の高さは浅川からも認められていながらも、男社会の中でなかなか独り立ちさせてもらえず、複雑な思いを抱えながら助手に徹する日々を送っている。

中澤 史明 (演:工藤 阿須加)

警視庁西原署捜査一課の刑事。

西原中学校で起きた事件の捜査を担当している。

同事件の捜査の中で出会った比嘉ミカに強い興味を覚える。

浅川の高圧的な態度と、通り一遍の推察に反発を覚え、真摯な比嘉と秘密裏に協力し合いながら捜査に取り組む。

浅川透 (演:石丸幹二)

永正大学医学部法医学教室の教授。

法医学と犯罪心理学を組み合わせた手法で、数々の難事件の解決に導いており、テレビ番組にもコメンテーターとして出演しているほど。

しかし、実はここまで華々しいポジションを得られたのも、助手の比嘉ミカから事件解決のヒントを得たからこそだった…。

知的かつダンディーで魅力的な男だが、狡猾な性格も併せ持っており、優秀な比嘉をいつまでも助手止まりで囲い込んでいる。

小椋明音 (演:清原果耶)

西原中学校の生徒で凛とした佇まいの美少女。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』を視聴者の感想・評価・評判

スピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』を視聴者から実際にあがっていた感想・評価・評判をまとめました。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』視聴者の感想を見てみると、

「内容が面白い」
「音楽もめっちゃ良い」
「波瑠さんが可愛い」

などストーリーはもちろんのこと、波瑠さんを中心としてキャスト陣を絶賛する声も多く見受けられました。

特にシリーズ全体への賞賛の声が圧倒的に多く、続編製作にも期待がかかります。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』動画を見逃し再放送で見る方法

スピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』前篇・後篇のフル動画は、公式の動画配信サービスである

にて見逃し配信、再放送されています。

公式のサービスなので、安全・安心なのはもちろん高画質・高音質で動画が見れます。

 

そして最大のポイントとなるのが、U-NEXTには

31日間の無料期間があり、『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』の視聴に必要なポイントも登録時に無料配布されるため、それを利用することで、そのまま『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』の動画を無料視聴することが可能

だということ。

登録時や無料期間内の解約時に料金がかかることはありません。

 

登録も簡単ですぐにでも見れますので、ドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』を見逃したという方はこの見逃し再放送を有効活用されると良いでしょう。

U-NEXTで『BORDER 衝動』を無料視聴する手順

U-NEXTを利用してスピンオフドラマ『BORDER 衝動』のフル動画を無料視聴する手順は非常に簡単です。
U-NEXTの無料お試しで『BORDER』を視聴する

まずは上記リンクより「U-NEXTの公式サイト」を開いたら、「無料トライアルで試してみる」のボタンをクリック。(表記は時期によって変動している可能性があります。)

お客様情報として、

  • カタカナで氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号

を入力し、「次へ」のボタンをクリック。

続いて、無料期間が終わった後に支払いに用いるクレジットカードの情報を入力します。
(スマホから登録操作を行っている場合、携帯支払いも可能)

あとは案内通りに登録手続きを進めれば、登録完了。

以上でU-NEXTのサービスが31日間無料で利用できるようになります。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』はポイント作品ですが、U-NEXTでは登録時に600ポイントが無料配布されますので、それを利用することでそのまま動画を無料視聴することができます。

前作『BORDER』1話~最終回も見放題で再放送

さらにU-NEXTでは、スピンオフドラマ『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~』の前作にあたる小栗旬さん主演の本編

連続ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』

を第1話から最終回まで全話(全9回)見放題で再放送されています。

  • ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』

BORDER

具体的には、下記『BORDER』第1話から最終回までが見放題で配信されています。

  • 第1話:発現〜一家惨殺事件重なった赤い足跡
  • 第2話:救出〜連続殺人…7人目の被害者は生きている!?
  • 第3話:連鎖〜整形した死体と血痕のないスーツの謎
  • 第4話:爆破〜取扱注意と貼った死体 なぜ競技場が標的に
  • 第5話:発現〜一家惨殺事件重なった赤い足跡
  • 第6話:苦悩〜自殺現場の枯れ枝に隠された犯行予告
  • 第7話:敗北〜消えたひき逃げ車と消された証言者たち
  • 第8話:決断〜石川は誰に撃たれた? 真犯人と全ての真相
  • 第9話(最終回):越境〜石川安吾最後の決断

連続ドラマが放送されたのは2014年のこと。

すでに1度見たという方も内容を忘れてしまっている人が多いと思いますが、そういった方は『BORDER』本編を全話一気見することができるといわけです。

スピンオフドラマ『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~』の視聴とあわせて、本編も見れるのは大きなメリットだといえるでしょう。

BORDER
BORDER(ドラマ)動画1話~最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

ドラマ『BORDER(ボーダー)』は、主演・小栗旬、原作・金城一紀のタッグでおくられたオリジナルの刑事ドラマ。 平均視聴率は10%越えし、シリーズ化までされた大ヒットドラマになります。 ここではドラマ …

最新スペシャルドラマ『BORDER 贖罪』も見逃し配信

またU-NEXTでは、2017年10月29日に放送された最新のスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』も見逃し配信しています。

BORDER 贖罪
BORDER贖罪(続編)動画を無料視聴!小栗旬のスペシャルドラマ

2017年10月29日、日曜21時よりテレビ朝日にて放送された小栗旬さん主演のスペシャルドラマ『BORDER(ボーダー) 贖罪』。 前作のドラマ「BORDER』の続編であり、本当の完結編、最終回となっ …

これは連続ドラマ『BORDER』の最終回の後のストーリーを描いた正当な続編です。

BORDERを見るにあたっては、間違いなく見るべきドラマになりますが、そんなスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』もU-NEXTではポイント作品として配信されています。

まだ見ていない人は、ぜひ『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~』を見るのと合わせて見てみることをおすすめします。

auユーザーはビデオパスの利用がオススメ

これはauユーザー限定の話になりますが、auユーザーの方は『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~』を始め『BORDER』シリーズを視聴することが第一目的ならば、U-NEXTではなく、au公式の動画配信サービス『auビデオパス』の利用がオススメです。
auビデオパスの無料お試しで『BORDER』を視聴する【auユーザー限定】

 

auビデオパスにも30日間の無料お試し期間があり、『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~』も前編・後編を見放題で配信しているため、無料視聴することも可能となっています。

一方、U-NEXTでは『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~』は登録時に無料配布されるポイントで無料視聴することは可能なもののポイント作品となっており、継続した場合の料金もビデオパスよりは高額です。

 

その分、U-NEXTの方が配信作品数が多いというサービス面でのメリットはありますが、BORDERを視聴することに関して言えば、ビデオパスの方が優れているため、auユーザーの方はビデオパスにて『BORDER』を視聴されると良いでしょう。

ただしビデオパスは、auユーザーしか使用できないサービスなので、ドコモ、ソフトバンクなどそれ以外の方は必然的にU-NEXTの利用に絞られます。

『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』視聴方法まとめ

今回はスピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官比嘉ミカ〜』前編・後編の動画をフルで見逃し再放送する動画配信サービス『U-NEXT』を利用して、安全かつ確実に無料視聴もできる方法を紹介しました。

ドラマ『BORDER』本編も第1話から最終回まで見放題で見れますので、視聴の際はぜひそちらも合わせて見てみるのがオススメです。

※本ページの情報は更新日時点のものです。配信状況は変わりますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.