国内

BORDER(ドラマ)動画1話~最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

更新日:

ドラマ『BORDER(ボーダー)』は、主演・小栗旬、原作・金城一紀のタッグでおくられたオリジナルの刑事ドラマ。

平均視聴率は10%越えし、シリーズ化までされた大ヒットドラマになります。

ここではドラマ『BORDER(ボーダー)』の動画を第1話から最終回までフルで見逃し配信する動画配信サービスを利用して安全かつ確実に無料視聴する方法を紹介します。

また冒頭にて、ドラマ『BORDER(ボーダー)』のあらすじや公式予告動画、小栗旬さんをはじめとする豪華キャスト、視聴者の感想・評価・評判もまとめましたのであわせて参考にしてみてください。

※本ページの情報は更新日時点のものです。配信状況は変わりますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

『BORDER』を見逃し配信する動画配信サービス

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『BORDER』の基本情報

BORDER

番組名:BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係(ボーダー)
放送日:2014年4月10日〜2014年6月5日
放送時間:木曜21時00分~
放送局:テレビ朝日
原作・脚本:金城一紀
出演者:小栗旬、青木崇高、波瑠、古田新太、野間口徹、浜野謙太、滝藤賢一、遠藤憲一など
ジャンル:刑事ドラマ
主題歌:MAN WITH A MISSION『evils fall』

『BORDER』とは?

ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』は、2014年4月10日から6月5日にかけてテレビ朝日にて放送された小栗旬さん主演、原作・脚本は『GO』や『SP 警視庁警備部警護課第四係』、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』などを手がけたことで知られる金城一紀さんによる刑事ドラマ。

小栗旬さんが演じるのは、生死の境をさまよったことをきっかけに、「死者と対話することができる」という特殊能力を発現させた主人公の刑事・石川安吾。

ドラマ『BORDER』は、この主人公・石川安吾(小栗旬)が、無念の死を遂げた人々の声に耳を傾け、生と死、正義と法、情と非情の「BORDER(境界線)」で揺れ動きながら様々な事件に立ち向かっていく姿をスリリングに描いたヒューマンサスペンスとなっています。

『BORDER』のあらすじ

ドラマ『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』のあらすじを簡単にまとめました。

主人公の石川安吾(小栗旬)は、過去にある事件に巻き込まれた際、頭に銃弾を受け生死の境をさまよったことがあり、それ以来、死者と交信する能力を身に付けた刑事だ。

そして、その力は事件被害者の声を聞き犯人像を導き出すのには大いに役立っていた。

しかし、その反面石川は、何が何でも真犯人を検挙する衝動に駆られ、違法な操作手段に手を染めるようになってしまい・・・

ドラマ『BORDER』公式予告動画

ドラマ『BORDER』の公式予告動画もまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。

  • 『BORDER』の公式予告動画

予告動画では主演を演じる小栗旬さんが、自らの役柄・石川安吾について語っています。

また主題歌のMAN WITH A MISSION『evils fall』も聴くことが可能となっていますので、ぜひご覧ください。

ドラマ『BORDER』のキャストは主演の小栗旬をはじめ超豪華

ドラマ『BORDER』では、主演を演じる小栗旬さんを始め、青木崇高さん、波瑠さん、古田新太さん、野間口徹さん、浜野謙太さん、滝藤賢一さん、遠藤憲一さんなど超豪華なキャスト陣が勢揃いしています。

石川安吾(演:小栗旬)

本作の主人公で警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の刑事。

ある銃撃事件で頭部に被弾し、奇跡的に一命はとりとめたが、その銃弾は頭部に残ったままとなり、それをきっかけに脳の未知の領域が覚醒したのか、死体の残留思念と交信するという特殊能力を身につけている。

立花雄馬 (演:青木崇高)

石川(小栗旬)とは同僚の正義感が強い刑事。

石川には強いライバル心を抱きつつも、捜査を共にするうちに固い絆が生まれていく。

比嘉ミカ (演:波瑠)

類まれなる観察眼と直観力を持つ警視庁刑事部の特別検視官。

市倉卓司 (演:遠藤憲一)

石川(小栗旬)の上司であり、警視庁捜査一課第二強行犯捜査・殺人犯捜査第4係第一班の班長。

石川の能力を買っている。

情報屋 赤井 (演:古田新太)

石川の協力者で情報屋。

ガーファンクル (演:野間口徹)

石川の協力者でサイモンとタッグを組む天才ハッカー。通称:ガーくん。

サイモン (演:浜野謙太)

石川の協力者でガーファンクルとタッグを組む天才ハッカー。通称:サイくん。

便利屋 スズキ (演:滝藤賢一)

石川の協力者で便利屋。

変装術、盗聴、ピッキングといった裏の技術に長けている。

ドラマ『BORDER』の全話エピソードと視聴率

ドラマ『BORDER』は平均視聴率12.2%を超えるなど大ヒットのドラマとなりました。

  • 第1話:発現〜一家惨殺事件重なった赤い足跡(9.7%)
  • 第2話:救出〜連続殺人…7人目の被害者は生きている!?(9.7%)
  • 第3話:連鎖〜整形した死体と血痕のないスーツの謎(10.1%)
  • 第4話:爆破〜取扱注意と貼った死体 なぜ競技場が標的に(12.0%)
  • 第5話:発現〜一家惨殺事件重なった赤い足跡(13.1%)
  • 第6話:苦悩〜自殺現場の枯れ枝に隠された犯行予告(11.6%)
  • 第7話:敗北〜消えたひき逃げ車と消された証言者たち(16.7%)
  • 第8話:決断〜石川は誰に撃たれた? 真犯人と全ての真相(12.8%)
  • 第9話(最終回):越境〜石川安吾最後の決断(14.4%)

この大ヒットがきっかけとなりシリーズ化され、スピンオフドラマの『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』、続編であるスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』なども放送されています。

ドラマ『BORDER』を見た人の感想・評価・評判

ドラマ『BORDER』を見た人から実際にあがっていた感想・評価・評判をまとめました。

ドラマ『BORDER』視聴者の感想を見てみると、

「もう1度見返したけどやっぱり面白い!」
「BORDERの小栗旬がかっこよすぎる」
「主題歌のマンウィズがかっこいい!」

など、ストーリーからキャスト、主題歌に至るまで多くの高評価の声があがっていました。

さすが大人気シリーズといったところですね。

ドラマ『BORDER』動画を無料視聴する方法

放送中から大反響を呼び、放送後もシリーズ化されるなど大ヒットとなった小栗旬さん主演のドラマ『BORDER』。

そんな動画が見たいという方は、公式の動画配信サービスである

にて、ドラマ『BORDER』のフル動画が第1話から最終回まで全話が見放題で見逃し配信されています。

当然ですが、公式のサービスなので、安全かつ高画質・高音質で『BORDER』の動画が見れます。

 

そして最大のポイントとなるのが、U-NEXTには

31日間の無料期間があり、それを利用することで『BORDER』の動画を第1話から最終回まで一気に無料視聴することも可能

だということ。

登録時に料金はかかりませんし、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

無料期間中は正真正銘の無料でサービスを利用することが可能となっています。

 

しかも、続編のスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』も見逃し配信しているため、『BORDER』を1話から最終回まで見た後、そのまま続編まで見るということもできます。

登録も簡単ですぐにでも見れますので、ドラマ『BORDER』を見るにあたってこれを利用しない手はないと言えるでしょう。

U-NEXTで『BORDER』を無料視聴する手順

U-NEXTを利用してドラマ『BORDER』のフル動画を無料視聴する手順は非常に簡単です。
U-NEXTの無料お試しで『BORDER』を視聴する

まずは上記リンクより「U-NEXTの公式サイト」を開いたら、「無料トライアルで試してみる」のボタンをクリック。(表記は時期によって変動している可能性があります。)

お客様情報として、

  • カタカナで氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号

を入力し、「次へ」のボタンをクリック。

続いて、無料期間が終わった後に支払いに用いるクレジットカードの情報を入力します。
(スマホから登録操作を行っている場合、携帯支払いも可能)

あとは案内通りに登録手続きを進めれば、登録完了。

以上でU-NEXTのサービスが31日間無料で利用できるようになります。

小栗旬さん主演のドラマ『BORDER』はいつでも何度でもみれる見放題の作品なので、そのまま動画を無料視聴することができます。

続編のスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』も視聴可能

U-NEXTでは、『BORDER』の続編にあたるスペシャルドラマ『BORDER 贖罪』も見逃し配信しています。

  • スペシャルドラマ『BORDER 贖罪』

BORDER

『BORDER 贖罪』では、連続ドラマの最終回の直後の話が描かれており、正当な続編となっているため、BORDERを見てきた人は必見といえるスペシャルドラマとなっています。

実際に見た人からの感想も絶賛する声が多く、BORDERシリーズを見てきた人は間違いなく見るべきドラマだと言えるでしょう。

BORDER 贖罪
BORDER贖罪(続編)動画を無料視聴!小栗旬のスペシャルドラマ

2017年10月29日、日曜21時よりテレビ朝日にて放送された小栗旬さん主演のスペシャルドラマ『BORDER(ボーダー) 贖罪』。 前作のドラマ「BORDER』の続編であり、本当の完結編、最終回となっ …

『BORDER』のスピンオフドラマも見逃し配信

またU-NEXTでは、ドラマ『BORDER』シリーズのスピンオフドラマに当たる『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~ <前編・後編>』も見逃し配信されています。

border 衝動〜検視官比嘉ミカ〜
BORDER 衝動 検視官比嘉ミカ(スピンオフドラマ)動画を見逃し再放送

『BORDER(ボーダー)衝動〜検視官比嘉ミカ〜』は、小栗旬さんが主演、金城一紀さんが原作を務めた大人気刑事ドラマシリーズのスピンオフドラマです。 本作では、波瑠さんが演じる比嘉ミカを主人公として描い …

地上波テレビでは、テレビ朝日にて2017年10月6日・13日に放送されました。

主人公は人気女優の波瑠さんが演じる法医学教室助手・比嘉ミカで、比嘉が特別検視官に就任する前の物語を視聴することができます。

スピンオフではありますが、『BORDER』シリーズを見るにあたってはこちらもぜひ見ておきたいドラマになります。

auユーザーはビデオパスの利用がオススメ

これはauユーザー限定の話になりますが、auユーザーの方は『BORDER』の視聴が第一目的ならば、U-NEXTではなく、au公式の動画配信サービス『auビデオパス』の利用がオススメです。
auビデオパスの無料お試しで『BORDER』を視聴する【auユーザー限定】

 

auビデオパスにも30日間の無料お試し期間があり、『BORDER』も第1話から最終回まで見放題で配信しているため、無料視聴することも可能。

そして続編『BORDER 贖罪』や『BORDER 衝動 ~検視官・比嘉ミカ~ <前編・後編>』も、こちらは見放題で配信しています。

 

また継続した場合の月額料金も562円とU-NEXTより安く済みます。

auユーザーしか使用できないサービスなので、それ以外の方は必然的にU-NEXTの利用に絞られますが、auユーザーの方はビデオパスにて『BORDER』を視聴されると良いでしょう。

金城一紀原作『BORDER』の小説・漫画シリーズ

ドラマ『BORDER』は、金城一紀さん原作・脚本によるオリジナルドラマですが、小説や漫画といったシリーズも発売されています。

小説や漫画ではドラマとは違ったオリジナルのエピソードも収録されていたりしますので、コアなBORDERファンはこちらもあわせてみてみると良いでしょう。

『BORDER』を全話視聴する方法のまとめ

今回はドラマ『BORDER』のフル動画を第1話から最終回まで見逃し配信する動画配信サービス『U-NEXT』を利用して、安全かつ確実に無料視聴する方法を紹介しました。

U-NEXTでは、ドラマ『BORDER』以外にも人気のドラマや映画を多数配信していますので、視聴の際はぜひそちらも合わせて見てみることをオススメします。

※本ページの情報は更新日時点のものです。配信状況は変わりますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.