国内

FINAL CUT(ファイナルカット)第2話の動画無料視聴とネタバレ感想

更新日:

2018年1月16日にフジテレビで、亀梨和也さん主演のドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話が放送されました!

今回は亀梨和也さん演じる中村慶介とテレビ局・ディレクター・真崎の因縁が明かされましたね。

そんな見どころたっぷりの2話でしたが、見逃した!後から見たくなった!という方も多いと思います。

ここでは亀梨和也主演ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話の動画を動画配信サービスの見逃し配信で無料視聴する方法を紹介します。

見逃した人はフジテレビ公式FODを利用すれば、無料視聴も可能となっています。

また第2話のあらすじ・ネタバレや感想も最後にまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。

ドラマ『FINAL CUT』2話の見逃し配信ならFOD

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

『FINAL CUT』第2話を見逃した!動画を無料視聴するには?

2018年1月16日に放送されたドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話。

第2話の動画は放送後、1週間に限り、カンテレドーガで限定無料配信されます。

しかし、その後は削除されてしまいますので、それ以降の『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話を安全かつ無料で場合は、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスである

を利用するのがオススメ。

FODプレミアムでは、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』が第1話から最終回まで放送後より最速で見逃し配信され、無料視聴することも可能となっています。

 

FODプレミアムとは、フジテレビオンデマンドの略でフジテレビがネット上で配信している動画配信サービスのこと。

月額888円で、映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、漫画、雑誌などの作品が見放題で視聴できる公式のサービスになっています。

フジテレビで放送されたドラマである『FINAL CUT(ファイナルカット)』も第1話から最終回までが、地上波での放送後より見逃し配信されるというわけです。

31日無料お試しを利用すれば無料視聴が可能

FODプレミアムは本来月額888円のサービスですが、最初は

31日間の無料お試し期間がある

ということで『FINAL CUT(ファイナルカット)』の無料視聴が可能となっているのです。

これは登録から31日間に渡って完全に無料でFODプレミアムのサービスが利用できるというもの。

無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることはありません。

 

つまり、このFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用すれば、『FINAL CUT(ファイナルカット)』の動画を無料視聴することもできるというわけです。

注意点としては、この31日間無料お試しキャンペーンはYahoo!Japan IDを利用して登録した場合のみのキャンペーンなので、必ずYahoo! Japan IDで登録するようにしましょう。

 

また『FINAL CUT』は視聴に別途300ポイントが必要な作品となっているため、

  • 会員登録時の100ポイント
  • 8・18・28日に無料配布される400ポイント

無料期間中に無料でゲットできる合計1300ポイントの一部を利用することで無料視聴することが可能になります。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』の動画を無料視聴する手順

以下の手順でFODプレミアムに登録すれば、無料お試しでドラマ『FINAL CUT』の動画を無料視聴することができます。
FODの無料お試しで『FINAL CUT』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

ドラマ『FINAL CUT』の動画は視聴に300ptが必要なので、無料期間中に無料配布されるポイントを使って第2話を無料視聴しましょう。

なお、『FINAL CUT』を全話見逃し配信で楽しみたい人は、無料配布される1300ポイント+200円で全話見逃しパックにて視聴されるとお得ですよ。

Pandora、Dailymotion、MioMioの動画がおすすめできない理由

最近では番組名を検索すると、

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • MioMio(ミオミオ)

といった動画サイトの名前も見かけますが、これらは全て違法に動画がアップロードされた違法アップロード動画になります。

 

そのため、

  • 著作権違反でアップされても削除されるので、探しても動画が見つからない
  • ウィルス感染で個人情報漏洩やスマホ・PCが壊れる危険
  • 動画が見れても低画質かつ低音質、広告が多くて快適に見れない

といったリスクがあり、オススメできません。

FODの見逃し配信を利用すれば、安全かつ確実に無料視聴ができるわけなので、あえて違法動画探しに時間を使う必要はないと言えるでしょう。

FODの無料お試しを使ってみた感想

私自身、見逃したドラマが見たかったので、FODプレミアムの「31日間無料お試し」を利用して、無料期間をフルに楽しんだ後、一度無料期間中に解約しています。

料金は一切かからず、しっかりと無料視聴ができましたので、もし心配に思っていたのでしたらご安心ください。

無料期間中に解約すれば、一切の料金はかかりません。

 

ただ私の場合は、FODに見たい作品が次々と追加されすぎて、今では再契約して有料会員になっています。

見た動画の中でオススメどころは、

  • 『リッチマン、プアウーマン』
  • 『昼顔』
  • 『コード・ブルー』
  • 『ディアシスター』
  • 『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
  • 『ラブホの上野さん』
  • 『テラスハウス』
  • 『恋神アプリ』
  • ・・・etc

など挙げきれませんが、ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、オリジナルと実に様々な動画が見れるので、間違いなく好みの作品が見つかると思いますよ。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』2話を視聴するのはもちろんですが、他のラインナップもオススメなので、利用の際はぜひあわせて見てみてくださいね。

『FINAL CUT』を1話でも多く無料視聴したい場合

ドラマ『FINAL CUT』は視聴するのにポイントが必要な作品なのですが、1話でも多く無料視聴がしたいという場合、

これらの公式の動画配信サービスをあわせて利用するという方法もあります。

 

上記の動画配信サービスでもドラマ『FINAL CUT』が見逃し配信が開始されており、無料お試しと登録時にもらえるポイントを利用することで、それぞれ1話分を無料視聴することができます。

どちらも無料期間中に解約すれば一切の料金がかかりません。

特にU-NEXTはドラマ『FINAL CUT』だけでなく、色々な動画が楽しみたいという人にぴったりの動画配信サービスとなっています。

 

『FINAL CUT』に関しては、放送後すぐに見逃し配信されるフジテレビ公式のFODが一番ですが、1話でも多く無料視聴がしたいという人は併用する併用して利用するのもオススメですよ。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話のネタバレと感想

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話のあらすじのネタバレ、感想や見どころをご紹介していきます!

まだ未視聴の方はネタバレに注意の上、ご覧ください。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話のあらすじ

慶介(亀梨和也)と若葉(橋本環奈)のデートから始まる

若葉とデートしながら、慶介は若葉の家族について尋ねる。

若葉の話によると、兄はいるが海外にいて会ってはいない事が分かった。

若葉にキスをせがまれた慶介がキスしようとした時に、携帯の音が鳴った。

慶介の表情が変わる。

たれこまれた情報によると、アパートの大家である河合千尋が殺されていた。

慶介は千尋の夫と会う事にする。夫の話によると201号室の男が犯人だと言う。

DNA鑑定で逮捕される筈が男は逃亡。

スクープになって出てきたというのだ。

容疑者の名前は住吉浩平。

「ザ・プレミアムワイド」の真崎がインタビューした所、出て行けと言われたと住吉は答えた。

だが、大家の夫は妻が強引に出て行けと言う筈がないと言う。慶介は、真崎と話をつけると夫に言うのだった。

「ザ・プレミアムワイド」の会議室にて

「ザ・プレミアムワイド」の会議では、百々瀬が真崎にやりすぎだと告げた。

だが、真崎は怒りやイライラさせる事が視聴者に対しては大事なんだと反論した。

そんな真崎のペンには、隠しカメラが仕掛けられていた。そこで慶介達が分かった事は、真崎が住吉を探しているという事。

そして、彼女が娘や家族の為に頑張っているという事だった。

慶介の脳裏には、12年前の出来事が蘇ってくる。真崎は慶介の母親にも取材に来ていた。

カメラの前で話してくれと言われた慶介の母親は、事件について語ったのだ。

そして、真崎の元に住吉から連絡が入った。

会って話したいという内容だった。

その事を真崎から聞いた百々瀬は高田副署長に電話する。

真崎と住吉のインタビュー

真崎がやってきた住吉のインタビューを始めた。

殺害したのは住吉なのかと問えば、住吉は殺すつもりはなかったと答える。

だが、半年前に千尋から別れ話をされた住吉は、包丁を掴んだ後の記憶がないと言う。

そして、申し訳なかったと、殺すつもりはなかったんです。

と、住吉はカメラの前で土下座までした。

そして、撮影は終わった。

真崎は他のスタッフからは見えていない事を確認すると、住吉に現金を渡した。

その様子を、車の中で慶介達はじっと見つめていた。

住吉はニヤニヤ笑いながら、真崎に対して、被害者不倫発覚の方が面白いだろう。

これはサービスだと住吉が笑う。

驚いたように住吉を見た真崎は抗議するが、住吉はさっさと部屋を出て行った。

だが、慶介達は見てしまった。

まるで知らなかったかのように驚いていた真崎が、住吉が部屋から出た後、ニヤリと笑う瞬間を。

慶介から真崎へのファイナルカットが炸裂

真崎の元に慶介が姿を現した。

「お久し振りです」

そう声を掛けても、真崎にはまるで心当たりがないようで慶介を無視する。

そんな真崎に軽口を叩きながら、慶介は真崎が住吉にインタビューした時の音声を真崎に聞かせた。

さすがに真崎も驚いたようで、慶介の顔を見つめる。

慶介は、真崎が住吉をインタビューした場所へと真崎を連れて行った。

慶介は動画のアドレスが書かれた一枚の紙を真崎に渡す。

動画を見た真崎は、慶介にギリギリの事をやらないと、と慶介に訴えかけた。

住吉にお金を要求されて、多少ならと答えたのだ。だが、これも全て捜査に協力する為だと言う真崎に、慶介は「アウトだろう。」と、断言する。

それでも、真崎は自分がした事を後悔している素振りはなかった。

「どう思うかな。こんなお母さん見たら」

慶介の言葉に顔を上げた真崎が見た物は、スライドショーのように流されている自分の娘だった。

制服を着て、歩いていたが誰かの気配を感じたのか、ハッと振り向く所で映像は終わっていた。

犯罪だと怒る真崎に、慶介が嘲笑うかのような笑みを浮かべる。

そして、「今まで散々やってきたろう。」と、続ける。

「あんた、言ったよな。私、早川さんの無実信じてますって」

とうとう慶介の怒りが爆発した。

真崎にも、やっと慶介かを誰なのか分かったらしい。

愕然とした表情で慶介を見つめる。

慶介は、12年前を振り返っていた。

12年前、真崎のインタビューに慶介の母親は真摯に答えていた。

5分ぐらい食事をした後に志穂がいなくなったと。

そして、戻った時に1人の男を見掛けたと。

真崎が志穂ちゃんになんて言いたいかと尋ねた時に、慶介の母親は志穂に対しては守ってあげられなくてごめんね。と、伝えたかった言葉を告げた。

だが、そのインタビューは内容が差し替えられ、疑惑の園長へのインタビューとなっていた。

その番組を見ていた慶介の母親は号泣した。

そんな母親の姿を見た慶介は、いてもたってもいられずに外へと飛び出し、取材用のワゴン車へと戻ろうとしている真崎を呼び止めた。

あの、内容はどういう事だと詰め寄る慶介に対して、真崎は無表情のまま一瞥すると、さっさとワゴンへと乗り込んだ。その姿を慶介はただ黙って見つめる事しか出来なかった。

「母さんは託したんだっ。最後の望みをあんたに。なんで真犯人が他にいると言ったのに、放送しなかったっ」

慶介は、今まで堪えてきた怒りをぶちまけるように真崎を責める慶介。

真崎は動揺しながらも、あの時は慶介の母親が疑われていたのだと、みんながそう思えば、それが真実になるの。と、慶介に伝える。

そんな真崎の言葉にますます慶介は怒りを爆発させた。

「ふざけんなっ」

真実とはこういう事を言うんだと、

真崎がしてきた事を責める。

そして、また会いにくるから、その時に頼みを聴きにくると告げた。

そして、今回のスクープは諦めろと言った。

納得出来ない真崎だったが、自身がスクープされるのとどっちが良いと聞かれれば、黙るしかなかった。

「これが、あなたのファイナルカットです」

慶介の声が部屋の中に静かに響いた。

話は後日に・・・

真崎は、慶介に言われた通り今回のスクープはボツにすると会議で報告した。

住吉は逮捕されてその映像は「ザ・プレミアムワイド」の中で放送された。

百々瀬は事前に高田に逮捕前に住吉にインタビューさせて欲しいと伝えていたのだ。

百々瀬は真崎に対して、自分達は真実だけを報じれば良いと告げた。

そして、僕の大事な戦力にと薔薇の折り紙を渡すのだった。

雪子が働く森の美術館に慶介が現れた。糸電話を使って雪子を驚かせた慶介は、雪子に会いたいと、もっと話がしたいと言えば、雪子も私も会いたいと答えるのだった。

慶介は、警察のデータを見ていた。そこには、雪子の名前があった。

そんな慶介に高田が声を掛ける。

「中村慶介君。いや、早川慶介君」

高田の言葉に慶介が驚く。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話の感想と見どころ

感想としては、やっと復讐劇になってきたかなという感じです。

真崎に対して怒りをぶつけた時の慶介の、危機迫る表情に、彼がどれだけこの事を胸にしまいこんでいたのかが分かったような気がしました。

それにしても、高田が慶介の本名を告げた時には驚きました。

なんだか自分が言われたような気がして、ドキドキしてしまいました。

実際に名前を呼ばれた慶介は、さぞかしドキッとしただろうなと思いました。

でも、やっぱり個人的に気になるのは雪子と若葉姉妹ですよね。

お兄さんが外国にいるというのも驚きましたが、かなり謎だらけの家庭ですよね。

でも、もしも慶介の本心を2人が知った時にはどう思うんでしょうか?
騙されたと怒り狂うのでしょうか、それとも慶介の気持ちを理解してくれるのでしょうか?

何となく、若葉は怒り狂って逆に慶介に復讐してしまいそうな気がするし、雪子は慶介の事を理解して、彼に協力しながらも罪悪感に苛まされそうな気がするんですよね。

どちらにしても、決してハッピーエンドにはならないような気がするので、見ていてもなんだか切ない気持ちでいっぱいになってしまいます。

『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話まとめ

今回はドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話を見逃した際に動画を無料視聴する方法をあらすじのネタバレ・感想とともにお届けしました!

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』第2話の動画が見たいという方は、フジテレビ公式『FODプレミアム』の見逃し配信なら無料視聴も可能となっていますので、チェックしてみてください。

※本ページの情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.