国内

不倫食堂の動画1話から最終回を無料視聴する方法|漫画原作の実写ドラマ

投稿日:

2018年3月7日より、『不倫食堂』がFODオリジナルドラマとして配信スタートします。

『不倫食堂』は、田中圭、安達祐実、今野杏南、葉加瀬マイ、岩佐真悠子といったキャストが出演し、グルメと不倫を掛け合わせた大人なストーリー。

豪華な女優陣の濡場シーンに大きな期待が集まっていますが、『不倫食堂』は地上波テレビでは放送されず、ネット配信限定のドラマとなっています。

そうなると「見たいけどどうやってみれば良いのかわからない・・・」という人も多いと思います。

結論からいえば、公式の動画配信サービスで無料視聴も可能となっていますので、安心です。

ここでは実写版ドラマ『不倫食堂』の動画を第1話から最終回(第4話)までフジテレビの動画配信サービスにて無料視聴する方法を紹介します。

漫画が原作のあらすじに加え、主演の田中圭を始め、安達祐実、今野杏南、葉加瀬マイ、岩佐真悠子らキャスト陣の演技に注目です。

実写版ドラマ『不倫食堂』の動画はFODで配信

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『不倫食堂』の基本情報

ドラマ名:不倫食堂
配信開始日:2018年3月7日(水)18時00分~
全話:全4回
放送局:フジテレビ(FODオリジナルドラマ)
原作:山口譲司『不倫食堂』(グランドジャンプ)
脚本:金沢達也
監督:澤田鎌作
プロデュース:後藤博幸(フジテレビ)、古郡真也、下川猛(フジテレビ)
出演者:田中圭、安達祐実、今野杏南、葉加瀬マイ、岩佐真悠子

山口譲司原作の漫画「不倫食堂」がFODオリジナルで実写ドラマ化

集英社グランドジャンプにて連載中の山口譲司の原作漫画『不倫食堂』がフジテレビ公式の動画配信サービスFODプレミアムにてオリジナルドラマ化されます。

実写化にあたって、主演に抜擢されたのは、2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で佐藤公平役を演じた田中圭さんです。

田中圭さんは、主人公の会社員、山寺隆一役を務めます。

不倫とグルメが掛け合わさったストーリー

『不倫食堂』は、その名前の通り、「不倫」と「グルメ」が混ざり合ったようなストーリーになっています。

田中圭さん演じる主人公は妻子持ちの普通の会社員なのですが、ご当地グルメの“食べ歩き”をしていくなかで美しい人妻と不倫関係になってしまう・・・という話です。

ご当地グルメの美味しさはもちろん、女性が食事をする際の色気を映像で表現されており、見どころたっぷりのドラマ。

普通のグルメドラマではなく、『美食×美女』の組み合わせで描かれる大人なグルメ・コメディです。

1話完結型の作品となっているので、どこからでも見やすいというのもポイントになっています。

ドラマ『不倫食堂』の動画を1話~最終回まで無料視聴する方法

『不倫食堂』はFODオリジナルドラマというだけに、フジテレビが運営する公式の動画配信サービス

にて1話から最終回の4話までが独占配信されます。

他の動画配信サービスでは配信されず、地上波テレビでも放送予定はありませんので、完全にFODプレミアムを利用しなければ見れない作品になっています。

 

では、FODプレミアムとは、何なのかというと、月額888円でドラマ、映画、アニメ、バラエティー、オリジナル作品、電子書籍などがネット上で見放題という動画配信サービスになります。

配信作品は、

  • コードブルー
  • テラスハウス
  • 昼顔
  • ワンピース
  • etc・・・

などここでしか見れないフジテレビの作品が多いですが、映画『君の名は。』などフジテレビの作品以外に関しても多数配信しています。

スマホでもPCでもタブレットでもお手軽に見れます。

31日間の無料お試し期間を利用すれば無料視聴が可能

FODプレミアムは月額888円で利用できるサービスですが、初回利用時は、

  • Yahoo! Japan IDを利用して登録することで、初回31日間に渡って無料でサービスを利用することができる
  • 無料期間中に1300円分のポイントが無料配布される

という特典の元で利用することができます。

 

31日間の無料期間内に解約すれば、一切料金かからず利用することができるのです。

つまり、ドラマ版『不倫食堂』の動画が無料で見たい!という人も、『不倫食堂』を全話見た後、無料期間内に解約すれば無料視聴ができるというわけです。

31日間は無料で使い放題なので、少なくとも期間内は他の作品などもあわせて見まくっておくのがオススメですよ。

 

なお、FODプレミアムの登録作業は2,3分程度もあればできます。

注意点としては、Yahoo! Japan IDを利用して登録しないと無料お試しは利用できないので、持っていない人は事前に取得しておく必要があるということ。

そして、退会したい!という場合も、1分程度で簡単に解約できます。

解約の方が登録作業よりも簡単です。

登録する前に解約方法について知っておきたいという方は、下記記事にてまとめていますので、先にご覧になって見てください。

参考⇒FODプレミアムの登録方法と解約方法

『不倫食堂』の動画配信日程

『不倫食堂』は全4話で完結するFODプレミアムのオリジナルドラマになります。

配信開始日は2018年3月7日(水)18時00分~となっており、毎週水曜日18時00分最新話が配信されます。

その動画配信日程をまとめると、以下の通りとなっています。

【不倫食堂の動画配信スケジュール】

  • 第1話『静岡県浜松市「どうまん蟹」』:2018年3月7日(水)18時配信
  • 第2話『長野県伊那市「チャーローメン」』:2018年3月14日(水)18時配信
  • 第3話『山梨県甲府市「甲州かつ丼」』:2018年3月21日(水)18時配信
  • 第4話『静岡県沼津市「あんかけスパ」』:2018年3月28日(水)18時配信

ポイントになるのは、第1話の配信から第4話(最終回)の配信までが、無料期間の31日間以内であるということ。

つまり、3月7日にFODプレミアムに登録して、第1話を最速で見たとしても、そのまま第4話までが無料視聴できてしまうというわけです。

見たい方は、ためらう必要もなく利用できますね。

FODで『不倫食堂』を視聴するメリット

『不倫食堂』はFODオリジナルドラマなので、FODプレミアムでしか見れない作品なのですが、FODで視聴するメリットについても見ていきましょう。

地上波テレビの再放送よりも先行視聴が可能

『不倫食堂』はネット配信であるFODオリジナルドラマで、現時点では地上波テレビでの放送予定はありません。

しかし、これまでの傾向を見る限り、FODオリジナルドラマはその後、好評につきテレビで再放送されるパターンが多いです。

例えば、

などもFODで先行配信後に、地上波テレビでも再放送されています。

つまり、そうなった場合に、テレビでの放送よりも先行して全話視聴することができるというわけですね。

テレビで1話を見てハマったという方も、FODを利用すれば全話が一気に見れますので、早く見たい方にオススメです。

今野杏南の動画など多数の作品があわせて見放題

FODプレミアムには、『不倫食堂』以外にも多くの作品が見放題で配信されています。

ドラマや映画といった作品はもちろん、『不倫食堂』の出演者で特に注目されている今野杏南さんのグラビア映像まで見放題で見れます。

これは今野杏南さんファンにはたまらないのではないでしょうか?

他にも多数の作品が見放題で配信されていますので、以下にてラインナップをチェックしてみてください。

FODプレミアムの配信作品はこちら

原作漫画『不倫食堂』も全巻配信

ドラマ『不倫食堂』は漫画が原作となっている作品ですが、その漫画もFODプレミアムでは全巻配信されています。

漫画に関してはポイントを利用して購入する形になるのですが、そのポイントが無料期間中に1300円分無料でもらえますので、お金をかけずに購入することも可能です。

また現在、期間限定ではありますが、不倫食堂1巻は『FODプレミアム公式サイト』にて完全無料で読むことが可能になっていますので、それだけでも読んでおくのがオススメです。

高画質・高音質で確実に視聴が可能

ドラマや映画を見る方法として、違法アップロード動画を利用する方法がありますよね。

具体名を挙げるなら、pandora TVやdailymotionといったような海外の動画サイトがあげられます。

しかし、それらの動画は文字通り、「違法」になりますので、

  • アップされても削除されるので探しても探しても見つからない可能性が高い
  • ウィルスに感染するリスクがあり、個人情報が漏洩する可能性もある
  • 低画質・低音質、広告ばかりなど視聴の際にストレスが多い

といったデメリットとリスクがつきまといます。

特に、『不倫食堂』は地上波でも放送されないFODオリジナルドラマなので、違法アップロードされる可能性は低いです。

つまり、探しても見つからずに時間を浪費する可能性が高いというわけですね。

FODは公式の動画配信サービスなので、違法アップロード動画とは違って、高画質・高音質の快適な環境で確実に視聴できます。

31日間無料お試しで無料視聴も可能になっていますので、あえて違法アップロードを探す必要もないと言えるでしょう。

『不倫食堂』はどんなドラマ?

最後に『不倫食堂』とは一体どんなドラマなのか見ていきましょう。

『不倫食堂』のあらすじ・ストーリー

田中圭演じる主人公の山寺は、都内にある企業に勤める普通の会社員。

年齢は35歳で妻子持ちだ。

 

そんな彼は 出張先でご当地グルメの“食べ歩き”をすることを生きがいとしている。

出張のたびにご当地グルメを堪能する山寺だが、行く先々で美しい人妻に出会います。

そして、最初は食べ歩きが目的のはずだったのに、気が付けばその人妻と肌を重ねてしまう事態に・・・。

 

出張先で訪れる料理と人妻とのただならぬ一期一会。

そしてそれに一喜一憂する主人公の姿がコミカル描かれる。

 

『不倫食堂』に出演する各話のキャスト

『不倫食堂』の注目ポイントは、何と言っても、各話に登場するキャスト陣です。

主人公の田中圭さんの他に、

  • 第1話:安達祐実
  • 第2話:今野杏南
  • 第3話:葉加瀬マイ
  • 第4話:岩佐真悠子

といったキャストが出演します。

 

第1話では、田中圭さん演じる主人公が、静岡県浜松市に出張へ赴き、「どうまん蟹」という幻のワタリ蟹を求め街を彷徨います。

やっとの思いで、「どうまん蟹」がある一軒の小料理屋にたどり着き、そこで女将を務める綾乃(安達祐実)と出会います。

当初は蟹が目的だったはずが、美女とただならぬ関係になっていき・・・といった感じでストーリーが進行します。

 

つまり、ゲストとしてキャスト陣は田中圭さんとの濡れ場(?)シーンを演じてくれるというわけですね。

それが第2話は、長野県伊那市の名物「チャーローメン」を追い求める中で、ヒロインの舞役・今野杏南さんとただならぬ関係に。

第3話は山梨県甲府市の「甲州かつ丼」、園子役の葉加瀬マイさん。

第4話は静岡県沼津市の「あんかけスパ」とあずさ役の岩佐真悠子さん、といった組み合わせて、日本各地のご当地グルメと美女ヒロインが出演してくれるというわけです。

こんな豪華なキャストが不倫シーンを演じてくれるというわけなので、ファンの方は必見だと思いますよ。

今野杏南の脱げる演技に注目!

『不倫食堂』のキャスト陣の中で特に大きな注目を浴びているのが、グラビアアイドルの今野杏南さんです。

実は今野杏南さんは石原さとみ似の脱げる美女として知られており、映画『あ、荒野』では凄まじい濡れ場シーンを演じたと話題になりました。

そんな彼女が不倫もののドラマに出演するということで、どこまでの演技を見せてくれるのかにも注目が集まっています。

『不倫食堂』の視聴方法まとめ

FODオリジナルドラマ『不倫食堂』の動画を視聴する方法をまとめました。

『不倫食堂』は、全4話で完結するドラマで、FODプレミアム独占で配信されます。

現時点では地上波テレビでの放送も予定されていません。

FODプレミアムは31日間無料お試しがあり、無料期間内に解約すれば料金はかからずに利用ができます。

それにより無料視聴も可能となっていますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

※本ページの情報は2018年3月時点のものです。最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.