海外

ゲームオブスローンズ シーズン1~7の動画とあらすじ・キャスト相関図

投稿日:

現在日本でも見ることが出来る海外ドラマはたくさんありますが、その中でも全世界が注目している海外ドラマがあるんです。

壮大なスケールで作られているので、もはやドラマというよりも映画を見ているような気分になる作品それが「ゲームオブスローンズ」なんです。

ここではそんな海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」のあらすじ、キャスト、相関図に加えて、シーズン1~シーズン7まで無料視聴もできる動画配信サービスまでまとめて紹介します。

<『ゲームオブスローンズ』シーズン1~シーズン7はHuluで配信中↓>

『ゲームオブスローンズ』は、公式の動画配信サービス『Hulu(フールー)』で配信しています。

【14日間無料】Hulu公式サイトはこちら

※Huluは14日間以内に解約すれば、お金は一切かかりません。

ゲーム・オブ・スローンズの基本情報

ゲームオブスローンズ

  • タイトル:ゲーム・オブ・スローンズ
  • 放送期間:2011年4月17日〜
  • ジャンル:ファンタジー
  • 製作者:デイヴィッド・ベニオフ、D・B・ワイス
  • 全シリーズ:シーズン1〜7
  • 話数:67話
  • 配信サービス:Hulu

海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」とは?

「ゲームオブスローンズ」は、2011年から放送が開始されたシリーズ物の海外ドラマで、人気小説「氷と炎の歌」を元にして製作されました。

エミー賞やゴールデングローブ賞などの常連となっている作品でもあります。

 

ドラゴンなどが登場するファンタジードラマですが、壮大な物語となっていて1話の製作費が何十億円もかかっている事でも話題となりました。

また多くの登場人物がいますが、いつ誰が死ぬのか分からないという緊張感も人気の1つになっています。

主役級の人物であっても、あっさりと死んでしまうことので視聴者にも緊張感が伝わるのがこの作品に引き込まれてしまう理由なんでしょう。

しかも誰が味方で敵なのか分からない状況がまた面白く、どんどんドラマにハマっていきます。

 

現在はシーズン1 〜シーズン7まで放送されていて、2019年にシーズン8が放送予定です。

そしてそのシーズン8 が最終シーズンとなることも発表されているため、ファンは複雑な気持ちでシーズン8を待っています。

ゲームオブスローンズのあらすじ・ストーリー

七つの王国を治めている王ロバート・バラシオン(マーク・アディ)はお酒好きで、いつも狩を楽しんでいるようなどちらかというと、遊び好きな王様だった。

妻のサーセイ・バラシオン(レナ・へディ)との間はうまくいってなく、2人の間には3人の子供がいたが、その子供はサーセイの双子の兄ジェイミー・ラニスター(ニコライ・コスター・ワルドー)との子供ではないかという噂も立っていた。

ロバートに使える王の手は密かにその事を調べていたが、ある時亡くなってしまった。

そこで新しい王の手になってもらうため、ロバートはウインターフェルを訪れ、ウィンターフェルの王ネッド ・スターク(ショーン・ビーン)を王の手に任命する。

ネッド は引き受けるが迷うが、結局王の手になることを引き受け、家族とともに王都に向かう事になる。

しかし実はこの事がこの先大きな事件に結びつき、ネッド 含めスターク家の人々は過酷な運命を背負うことになってしまう。

王都で王に使えていたネッド だが、彼もロバートの子供についておかしな事に気がつき、密かに調べ始める。

しかしそんな時、王のロバートが死んでしまったのである。

ロバートの死をきっかけに、それぞれの家が王の座「鉄の玉座」を目指す。

そこにはロバートの弟バラシオン家やロバートに追放されてしまったターガリアン家なども含まれていた。

王都では鉄の玉座を巡って争いが始まる一方で、ウィンターフェルの北にはナイツウォッチが守る壁が存在していた。

その壁は、壁の向こうにいると言われるホワイトウォーカーという死者から北の街を守っていた。

ホワイトウォーカーはここ何年も姿をみせておらず、伝説とされていたが最近になってホワイトウォーカーが現れ始めていたのである。

それに気がつき始めていたナイツウォッチ達はホワイトウォーカーとの戦いに向けて準備を始めるのであった。

ゲームオブスローンズの予告動画

ゲームオブスローンズの主要キャスト一覧

ネッド ・スターク(ショーン・ビーン)

ウインターフェルの王。

ロバート・バラシオンの王の手となるために王都に向かうが、王都でロバートの子供達の秘密に気がついてしまう。

ロバートに報告しようとするが、その前にロバートが死んでしまっため、報告できず、それを次の王に伝えてしまっため過酷な運命そ背負う事になる。

ジョン・スノウ(キット・ハリントン)

ネッド の落とし子である。そのためウィンターフェルから出て、ナイツウォッチとして壁での生活を始める。

壁の向こうで生活をする野人達の動向を探るため壁の向こうに足を踏み入れるがそこで待っていたのは試練だった。

サーセイ・バラシオン(レナ・へディ)

ロバート・バラシオンの妻。ロバートとの間にいる3人の子供は双子の兄ジェイミー・ラニスターとの子供であったが秘密にしていた。

ロバート亡き後、王についた息子のため、ラニスター家を守るために動き出す。

ティリオン・ラニスター(ピーター・ディンクレイジ)

ラニスター家の次男でサーセイの弟。生まれつき体が小さく産まれたため、いつもバカにされている。

しかも産まれた時に母親が死んだため、父親や姉サーセイに嫌われている。

本人もその事を知っていて、お酒と女遊びにふけっている。

デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク)

かつて父親や狂った王と言われていた。しかしロバート・バラシオンとの戦いで家は潰されてしまう。

唯一残った兄弟2人は七王国から離れた場所に住んでいた。

しかし密かにバラシオン家やラニスター家に復讐する事を考えていて、七王国の王となる事を目指している。

妹デナーリスはドラゴンの母としてドラゴン達と共に戦いながら鉄の玉座を狙っていた。

「ゲームオブスローンズ」登場人物の相関図

ゲームオブスローンズの主題歌

ゲームオブスローンズの公式オープニングテーマは以下にて聴くことができます。

このオープニングの曲を始めて聞いた時、なんてかっこいい曲なんだと思いました。

しかもそれからずっと頭の中でこの曲が繰り返されています。

多くの海外ドラマ作品を見てきましたが、こんなにオープンニングの曲に夢中になったのははじめてです。

しかもその時の戦いによって微妙にオープニングの映像も違っていて、凝っているなーと感動しました。

この音楽を聞くだけで、七王国で起こっている戦いの激しさや、それを取り巻く人達の心の奥を感じることができます。

ゲームオブスローンズのココに注目!見どころを紹介

世界中で夢中になっている人がいるドラマ「ゲームオブスローンズ」はなぜこんなにも人気がでたのでしょうか?

映画並みに巨額な製作費

ゲームオブスローンズにかかっている製作費の話はよく出てくるのですが、1話に10億円かかっているんです。

他の海外ドラマは大体高くて3億円ぐらいと言われているので、このドラマがどれだけお金がかかっているか分かりますよね。

それは七王国の世界観を作り出しているセットや、衣装などに使われています。

それだけリアリティを出しているので物語の壮大さがすごいんです!

そしてそのリアルさに視聴者はハマっていくのです。

登場人物が多くて個性的なキャラばかり!

とにかく登場人物が多いんです。

それっていい事なの?っておもいがちですが、それがいいんです。

調べてみるとセリフがあるキャラクターは162人いるそうです。

どのキャラクターがどうなっていくのか、とかこのキャラクターとこのキャラクターがくっつくとか、出演者が多い分楽しめます。

時には誰だっけ?となる事もありますが、ネットなどで相関図を見ながら視聴するのも楽しいんです。これはゲームオブスローンズだけが出来る楽しみ方です。

 

しかも主役は一体誰なのか?後半生き残ってくる人物はみんな主役のように思えます。

逆にいうと主役だと思っていた人達が死んでしまったりするんです。

誰がメインなのか分からない、それも面白さの1つです。

応援していた家や人物がどうなっていくのかが、毎エピソードごとの楽しみになります。

ファンタジーだけどリアルな物語

物語はファンタジーなんです。だってドラゴンやホワイトウォーカーや魔女が出てきますから。

でもそれをリアルに感じてしまうんです。

フィクションだけど、昔こんな時代があってこんな戦いをしていたのではっと思ってしまいます。

なので歴史ドラマを見ている感じがします。

ドラゴンが出てきてもリアルに感じるということは、使われているCG技術もすごいんですね。

だから製作費もかさむんですが。

でも手抜きをせずに作られているから、私たちも本気で見ちゃうんです。

「ゲームオブスローンズ」シーズン1~シーズン7の動画を無料視聴するには?

「ゲームオブスローンズ」は2018年現在、シーズン1~シーズン7までが放送されています。

では、どのようにしてシーズン7までの動画をみれば良いのかというと、日テレの子会社が運営する公式の動画配信サービスである

にて、シーズン1からシーズン7まで全話が見放題で配信されています。

 

「ゲームオブスローンズ」の動画は他にも、『Amazonプライムビデオ』でも配信されていますが、ここではシーズン1〜シーズン6までしか配信されていません。

最新シリーズであるシーズン7まで見れるのはHuluのみなので、『ゲームオブスローンズ』の動画が見たい人はHuluを利用するのがおすすめ。

 

Huluは月額933円のサービスですが、初回2週間(14日間)は無料で利用することができます。

14日間の無料期間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

これにより「ゲームオブスローンズ」のシーズン1からシーズン7までを一気に無料視聴することも可能となっています。

「ゲームオブスローンズ」の他にも多数の作品が見放題で配信されていますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

まとめ

ゲームオブスローンズは、今までにない海外ドラマだと胸を張って言えます。

ハマったら抜け出せないドラマです。

ぜひこのスケールを楽しんでください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-海外

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.