アニメ

ハイキューのアニメ動画1期,2期,3期と漫画最新刊まで無料視聴する方法

投稿日:

アニメ『ハイキュー!!』は、週刊少年ジャンプで連載中のバレーボールを題材とした大人気青春スポーツ漫画をアニメ化した作品です。

アニメ化にあたっては、村瀬歩さんや石川界人さんなど豪華な声優が迎えられており、アニメオリジナルのカットも追加されるなどこれから見始める方はもちろん原作ファンも新鮮に楽しめる内容となっています。

そんなアニメ『ハイキュー!!』はこれまで放送された第1期から第3期まで全話が動画配信サービス『FODプレミアム』にて見放題で配信されており、無料視聴することも可能となっています。

今回は『ハイキュー!!』のアニメ動画1期、2期、3期の1話から最終回まで動画配信サービスで無料視聴する方法を詳しく紹介します。

アニポやアニチューブといったサイトで探す必要はなく、あわせて原作漫画の最新刊を無料で読むことも可能となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

※動画の配信状況は随時変わります。現在は配信終了している場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

『ハイキュー!!』の基本情報

アニメ名:ハイキュー!!
原作:古舘春一『ハイキュー!!』(『週刊少年ジャンプ』集英社)
監督:満仲勧
放送局:MBS・TBS系列
出演者(声優):村瀬歩/石川界人/日野聡/入野自由/林勇/細谷佳正/岡本信彦/内山昂輝/斉藤壮馬/名塚佳織/神谷浩史/田中一成/浪川大輔など

『ハイキュー!!』とは?

『ハイキュー!!』は、『週刊少年ジャンプ』2012年12号より連載が開始された古舘春一さんの大人気漫画です。

もともとは読切版からのスタートだったのですが、大反響の末、連載化されると、2017年12月現在、全29巻が発売され、連載が続いているジャンプの中でも看板作品の1つとなっています。

バレーボールを題材としたスポ根青春漫画!

その内容は高校バレーボールを題材としたスポ根青春ストーリー。

身長は小さいがジャンプ力が飛び抜けて高い能力を持つ主人公「日向 翔陽」と全てにおいて秀でた才能を持つ天才セッター「影山 飛雄」のコンビが所属する烏野高校バレー部を中心として物語が描かれます。

アニメ『ハイキュー!!』も大人気シリーズ化!

そんな次世代王道スポーツ漫画『ハイキュー!!』ですが、数々のアニメ作品を手がけている『Production I.G』制作によってTVアニメ化もされています。

こちらも大好評の末、シリーズ化もされており、

  • アニメ:ハイキュー!!(第1期)2014年4月〜9月放送
  • ハイキュー!! セカンドシーズン(第2期)2015年10月〜2016年3月
  • ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(第3期)2016年10月〜2016年12月

と3期にわたって放送されています。

アニメの声優キャスト陣も超豪華!

アニメ化にあたっては、主人公「日向 翔陽」役の声優を務めたのは村瀬歩さん。

村瀬歩さんは、『エルドライブ』『将国のアルタイル』などでもメインキャラクターの声優を務めている方ですね。

こちらが「日向 翔陽」役の村瀬歩さん。

村瀬さんが演じた日向は、幼い頃に見た烏野高校の「小さな巨人」に憧れて、同じ高校に入学したキャラです。

「小さな巨人」と同じく身長は162.8cmと小さいのですが、驚異的な瞬発力を誇ります。

 

そして相棒のセッター「影山 飛雄」役の声優を務めたのが、石川界人さん。

石川界人さんは、『境界のRINNE』『サクラダリセット』などでもメインを張る、クールなイケメンキャラを演じることが多い声優です。

こちらが「影山 飛雄」役の石川界人さん。

石川さんが演じた影山は圧倒的な才能を持つセッターで、それがゆえに「コート上の王様」などと呼ばれ、中学時代は孤立してしまった過去を持ちます。

かなりクールなキャラで、まさに石川界人さんにぴったりのキャラですね!

 

他にも、日野聡さん(「澤村大地」役)、入野自由さん(「菅原孝支」役)、細谷佳正(「東峰旭」役)などアニメ化にあたっての声優キャスト陣は実力派の豪華なキャストばかり。

 

声優ファンにとってたまらない配役となっており、声優陣の豪華さも見どころの1つとなっています。

ハイキュー!!のアニメ動画を無料視聴する方法

『ハイキュー!!』のアニメ動画は、

を利用することでフル動画を安全かつ確実に無料視聴することが可能となっています。

 

FODプレミアムとは一体何なのかというと、フジテレビが運営する月額888円でドラマ・バラエティ・アニメ・映画などが見放題というサービスになります。

その中にアニメ『ハイキュー!!』も見放題の作品として配信されているというわけです。

 

そして月額888円といっても、アニメ『ハイキュー』を第1話から最終回まで無料視聴することが可能となっているのが最大のオススメポイント。

というのも、FODプレミアムには、今なら期間限定で初回31日間の無料お試し期間があります。

これはFODプレミアムのサービスが31日間にわたって、完全に無料で利用することができるという期間限定キャンペーンです。

無料期間内に解約した場合は、一切の料金が発生しません。

 

つまり、アニメ『ハイキュー!!』を第1話から最終回まで一気に見終わった後、無料期間内に解約すれば、正真正銘、無料視聴することができちゃうわけです。

FODなら第1期に加えて第2期、第3期も視聴可能!

またFODプレミアムでは、アニメ『ハイキュー!!』を第1期だけではなく、続編として制作された第2期、第3期も見放題で1話から最終回まで全話配信しているのです。

  • ハイキュー!! セカンドシーズン(第2期)

『ハイキュー!! セカンドシーズン』は、2015年10月〜2016年3月まで全25話で放送されたアニメで、第1期の最終回からの続きの話になります。

 

  • ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(第3期)

『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』は、2016年10月〜2016年12月にかけて放送されたアニメ第3期にあたる作品で、題名の通り、強豪校『白鳥沢学園高校』との激闘が描かれています。

タイトルに3期などの表記はありませんが、第2期の続編作品です。

 

これら『ハイキュー!!』第2期、第3期に関してもFODプレミアム会員なら見放題で見れてしまうのです。

『ハイキュー!!』第1期を見たら間違いなく続編も見たくなると思います。

その点、FODプレミアムは第1期を見たら、そのまま第2期、第3期と見れるわけなので、アニメ『ハイキュー!!』の動画を視聴したいという人にはたまらないサービスとなっているのです。

ちなみに、もちろんこれら第2期、第3期も31日間の無料お試しを利用することで、無料視聴が可能となっています。

アニメ『ハイキュー!!』の動画を無料視聴する手順

アニメ『ハイキュー!!』を無料視聴するにあたり、一点気をつけたいのは、FODプレミアムの登録はYahoo! JAPAN IDで行うということです。

31日間無料お試しキャンペーンは、Yahoo! JAPAN IDで登録した場合のみのキャンペーンなので、

とはいっても、それさえ気をつければ、以下の手順の通り、簡単に登録できます。
[AD]FODの無料お試しで『ハイキュー!!』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

FODプレミアムでは、アニメ『ハイキュー!!』は第1期、第2期、第3期と全シリーズの動画が第1話から最終回まで見放題でフル配信されていますので、登録後はそのまま無料視聴することができます。

※2017年12月時点の情報です。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

FODでは『ハイキュー!!』以外の作品も見放題

FODプレミアムでは、アニメ『ハイキュー!!』に限らず、他にも多くの作品を見放題で配信しています。

例えば、

民衆の敵』、『オーファン・ブラック

といった放送中の2017年秋ドラマから、

コード・ブルー』、『グッドモーニング・コール

など人気ドラマ、

植物図鑑』、『先輩と彼女

など映画まで見れちゃいます。

 

『ハイキュー!!』と同じアニメで言えば、『ワンピース』、『魔法使いの嫁』、『進撃の巨人』、『ジョジョの奇妙な冒険』・・・など多数見放題です。

アニメ『ハイキュー!!』の視聴と合わせて、こういった作品も一緒に見れてしまうのもFODプレミアムの大きなメリットですね。

ハイキュー!!の漫画最新刊も無料で読める!

さらに、FODプレミアムの注目すべき点は原作漫画『ハイキュー!!』の最新刊まで無料で読めてしまうということです。

というのも、FODプレミアムは動画だけでなく、電子書籍も配信していて、『ハイキュー!!』も1巻から最新刊まで配信しています。

『ハイキュー!!』の漫画は購入する形になるため、ポイント(1冊380pt)が必要になるのですが、FODプレミアム会員になると無料期間中に合計1300ptが無料で手に入ります。

つまり、これを利用すれば漫画の最新刊まで無料で読めてしまうというわけです。

『ハイキュー!!』の漫画を無料で読むためにFODプレミアムを利用するという人も多いくらいなので、これを利用しない手はないと思いますよ。

アニポやアニチューブで探す必要なし

アニメの動画サイトとして、『アニポ』や『アニチューブ』といった海外の違法動画サイトがありますね。

しかし、これらのサイトは違法アップロード動画になりますので、

  • 即削除されるため見つからない可能性が高い
  • 低画質・低音質
  • ウィルスに感染して、個人情報漏洩やPC・スマホが使えなくなる可能性もある

といったリスクが伴いますのでおすすめしません。

特に『ハイキュー!!』第1期から第3期まで全て見ようと思ったら、ほぼ間違いなく全話見つからず、時間ばかりが過ぎていってしまう・・・なんてことになり兼ねません。

その点、FODプレミアムで安全かつ快適に無料視聴できることを踏まえると、あえてわざわざ違法アップロード動画を探す必要はないと言えますね。

アニメ『ハイキュー!!』視聴方法まとめ

今回はアニメ『ハイキュー!!』の動画を第1期、第2期、第3期と無料視聴する方法を紹介しました。

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用すれば、アニメを全話見れるだけでなく、原作の漫画も無料で読むことが可能となっています。

また他にもおすすめ作品は多数ありますので、ぜひ利用の際は他の作品も見てみてくださいね。

※本ページの情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-アニメ

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.