スポーツ

箱根駅伝2018(第94回)の動画を無料視聴するには?ネット中継と見逃し配信

投稿日:

2018年1月2日、3日に箱根駅伝2018(第94回)が開催されます。

この模様は例年通り、日本テレビで放送されますが、今年は史上初の試みで動画配信サービスHuluでもリアルタイム中継がされます。

インターネットさえあれば、自宅でなくても、どこでもネットでお手軽に視聴することができるのです。

さらに「見逃した!」という方も、Huluでは箱根駅伝2018のフル動画が見逃し配信されます。

しかも2週間無料お試しを利用すれば、無料視聴することも可能となっています。

ここでは箱根駅伝2018の動画のリアルタイム生中継をインターネットでお手軽に無料視聴する方法を紹介します。

『箱根駅伝2018』はHuluでネット生中継&見逃し配信

サービス名:Hulu(フールー)
月額料金:933円(税抜)
2週間の無料お試しトライアルあり

箱根駅伝2018(第94回)は2018年1月2日(火)、3日(水)に開催され、この回からは初の試みとして動画配信サービス『Hulu』にてリアルタイム中継で生配信されます。

ネット配信動画になりますので、インターネットさえ使える環境にあれば、スマホでもタブレットでも好きなところで箱根駅伝の生配信が楽しめます。

またリアルタイム中継後には、箱根駅伝2018の区間毎の映像がダイジェストではなく、全編のフル動画で見逃し配信されます。

つまり、見逃した人は後からゆっくり視聴できるのはもちろん、リアルタイムを見ていたという人で気になるところをもう1度みたいという方も何度でも見放題で楽しめます。

Huluは2週間無料お試し期間があり、無料期間中に解約すれば一切の料金はかかりません。

箱根駅伝2018の動画を楽しみたいという人は、無料視聴も可能なHuluで楽しまれるのがオススメです。

箱根駅伝2018の基本情報

大会名:第94回東京箱根間往復大学駅伝競争(箱根駅伝2018)
主催:関東学生陸上競技連盟
開催日程:2018年1月2日~1月3日
総距離:217.1km(往路107.5km、復路109.6km)
放送局:日本テレビ
Huluでリアルタイム&見逃し動画配信

箱根駅伝は、東京都千代田区大手町・読売新聞東京本社ビル前から、鶴見、戸塚、平塚、小田原の各中継所を経て、神奈川県足柄下郡箱根町・芦ノ湖までのコースを往復するという伝統ある大学生のマラソン大会。

1月2日に東京から箱根への往路107.5km、箱根から東京への1月3日に復路109.6km、2日間で合計217.1kmを走り切ります。

1920年2月14日に第1回大会が行われ、今年は第94回目となる箱根駅伝になります。

箱根駅伝2018の出場校と出場選手

第94回大会では20もの大学と関東学生連合の1チームが出場します。

箱根駅伝2018の全チームと出場選手を紹介していきます。

青山学院大学

東洋大学

早稲田大学

順天堂大学

神奈川大学

中央学院大学

日本体育大学

法政大学

駒澤大学

東海大学

帝京大学

大東文化大学

中央大学

山梨学院大学

拓殖大学

國學院大学

国士舘大学

城西大学

上武大学

東京国際大学

関東学生連合

以上、21チームが箱根駅伝2018に出場するチームになります。

名監督・原晋監督率いる4連覇のかかった青山学院大学に注目です。

箱根駅伝2018の動画をネット生配信で無料視聴する方法

第94回箱根駅伝(箱根駅伝2018)は2018年1月2日、3日の2日に渡って開催されますが、日本テレビ系の地上波放送の他に、インターネット上の動画配信サービス

にて、リアルタイム生中継されます。

 

Huluとは、日本テレビの子会社が運営する公式の動画配信サービス。

月額933円でドラマ、アニメ、映画、バラエティなど、幅広いジャンルの動画が全て見放題となっています。

2018年の初の試みとして、箱根駅伝がHuluでもリアルタイム生配信される運びとなったのです。

それが2週間無料トライアルを利用することで、無料視聴することも可能となっています。

箱根駅伝2018のネット生配信スケジュール

箱根駅伝2018のリアルタイム生配信スケジュールは下記の通り。

2018年1月2日(火):午前7時50分〜
2018年1月3日(水):午前7時50分〜

リアルタイム生配信なので、地上波放送と同様の配信スケジュールになっています。

箱根駅伝2018生配信後はフルの動画を見逃し配信

さらに箱根駅伝2018の生配信後は、区間毎に区切られた動画が見逃し配信されます。

こちらはダイジェスト版などではなく、区間毎に見やすく区切ったフルバージョンの動画になります。

見逃したという人も、もう一度見たいという人も後から見放題で視聴することが可能になっています。

2週間無料お試しで無料視聴が可能!

Huluは月額933円のサービスなのですが、

初回2週間は無料で利用することが可能

となっています。

これは初回2週間にわたって無料で利用できるというキャンペーン。

無料期間中に解約すれば、一切の料金がかかることはありません。

 

つまり、この2週間無料お試しを利用することで、『箱根駅伝2018』の生配信を無料で楽しめるだけでなく、見逃し配信で後から動画を無料視聴することもできるというわけです。

Huluで『箱根駅伝2018』の動画を無料視聴する手順

Huluの無料お試しを利用して、『箱根駅伝2018』の動画を視聴する手順は以下の通りです。

下記リンクよりHulu公式サイトを開いたら、以下の手順で登録が行えます。
Hulu無料お試しで『箱根駅伝2018』を視聴する

右上の「今すぐお試し」もしくは真ん中の「今すぐ無料でお試し」のボタンをクリック。

あとは手順通りに

  • メールアドレス
  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • お支払い方法

を入力して、「入会する」を押すだけ。

3分もかからず簡単に登録が行えます。

以上でHuluのサービスが2週間に渡って、無料で利用できるようになります。

そのまま配信されている全コンテンツが楽しめますので、『箱根駅伝2018』の動画も楽しまれると良いでしょう。

なお、不要になった際の解約方法も簡単でHuluのマイページから5分もあれば完了させることができますので、無料期間でお試ししてみて継続するかどうか判断してみてくださいね。

※本ページの情報は更新日時点のものです。最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

箱根駅伝2018とあわせて多数の動画が見放題

またHuluでは箱根駅伝2018だけでなく、ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、スポーツなど、その他にも多数の動画が見放題となっています。

例えば、「マラソン」というキーワード関連の動画だとこれらの作品が配信されています。

また2018年1月より放送スタートする

  • 『トドメの接吻(トドメのキス)』
  • 『anone』
  • 『もみ消して冬』

など日テレの最新ドラマの動画も見逃し配信されます。

Huluでしか見れない『トドメの接吻』のスピンオフドラマ『トドメのパラレル』といったオリジナル番組も多数あります。

 

これらでも配信作品の一部になりますが、このように2週間の無料期間の間からその他の動画も見放題で視聴することが可能となっています。

なので、2週間の無料期間をフルに活用してサービスの使用感を確かめてみるのがオススメです。

『箱根駅伝2018』の動画視聴方法まとめ

『箱根駅伝2018』はHuluで2018年1月2日,3日午前7時50分〜にリアルタイム生中継され、放送後はフルの動画が見逃し配信されます。

2週間の無料期間内に解約すれば料金はかかりません。

箱根駅伝史上初の試みとなっていますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-スポーツ

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.