Hulu

Huluおすすめ映画ランキング|国内邦画・海外洋画別の面白い作品一覧

投稿日:

Huluでは、多数の映画を配信していますが、具体的にどんな作品が見れるのか気になりますよね。

初回は2週間無料でお試しが可能なだけに、面白い映画はすべてチェックしておきたいところです。

 

そこで、ここではHulu (フール―)で見れる映画を国内の邦画、海外の洋画別におすすめランキングで紹介します。

新作や名作を含む最新の配信作品の中から、実際にみて面白いと感じたものを一覧にしてまとめました。

Huluは2週間無料でお試しできますので(実質無料視聴が可能)、気になる作品があったら、まずはお試しから始めてみてくださいね。

公式サイトhttps://www.happyon.jp

Huluで見れるおすすめ映画ランキング【国内・邦画編】

まずはHuluで見れる日本国内の映画の中から作品をピックアップして、おすすめランキング形式で紹介します。

10位 告白

あらすじ

本屋大賞に輝く湊かなえのベストセラー小説を、独創的な映像感覚と確かな演出力を持つ中島哲也監督 (『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』) が映画化した、2010年を代表する大ヒット作品。

「生徒に娘を殺された」という女教師の告白からはじまり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される物語は、虚実入り混じり、驚愕・戦慄・唖然の連続。

そのショッキングすぎる内容から賛否両論、話題騒然となった衝撃作。

作品紹介

語り口口調で何人かの人物の視点で進む独特のストーリー展開です。

悪とは何なのか、復讐とはどういうこと言うのか、それを静かに淡々と語られていくので静かに恐ろしいサスペンスムービーになっています。

子供を持つ親ならいろんな視点で共感できる作品だと思います。

9位 悪の教典

あらすじ

高校教師・蓮実聖司は、自らの目的のためには、たとえ殺人でも厭わない。

そして、いつしか周囲の人間を自由に操り、学校中を支配しつつあった。

すべてが順調に進んでいた矢先、小さなほころびから自らの失敗が露呈してしまう。

それを隠滅するために考えた解決策は、クラスの生徒全員を惨殺することだった…。

作品紹介

貴志啓介原作の「悪の教典」に惚れ込んだ日本を代表する映画監督の一人である三池崇史が脚本をかきあげ映像化した作品です。

みどころは主演の伊藤英明の爽やかな先生の笑顔とサイコパスな笑顔の演じ分けが見事なところです。

伊藤英明ファンなら是非とも観てほしい一本です。

8位 トリック劇場版

あらすじ

【第1作目】2000年にスタートした人気TVシリーズ「トリック」の劇場版第1弾。

自称売れっ子天才奇術師の奈緒子は、村人たちの不安を取り除くため神を演じてほしいと依頼を受ける。だが村で奈緒子を待っていたのは、何でも実体化する男、足の裏に目を持つ男、確率を支配する男…。彼らは皆、自分こそが神であると称していた。

次々と起こる不可思議な現象。追い詰められる奈緒子に、天才物理学者・上田、矢部刑事、そして奈緒子の母里見も加わり、事件は思わぬ方向へ。神は実在するのか? それとも全てトリックなのか!?

作品紹介

もともとはドラマシリーズを映画化した作品の一本目です。

阿部寛と仲間由紀恵のテンポの良いふざけた会話は見所の1つです。

トリックを見破ろうとしてみるのもいいですが、最後にドンデン返しを期待している人が観ても楽しめると思います。

Huluでは、トリックシリーズがドラマ、映画、スペシャルドラマにと全作配信していますので、これから一気見するという方にもおすすめ。

7位 極道めし

あらすじ

土山しげるによる異色のグルメ漫画『極道めし』の映画化。

ある刑務所の204房に、懲役3年のチンピラ、栗原健太が新入りとしてやって来る。そこには、周りから極道だと勘違いされている大泥棒の八戸はじめ4人の受刑者が、お互いに慣れた様子で共同生活を送っていた。

ある日、彼らは示し合わせたようにあるゲームを始める。

優勝賞品は、彼らにとって一年で最大の楽しみである正月の“おせち料理”。

そしてゲームの内容とは、各々が人生で一番うまいと感じた食べものの話を語り、どれだけ聞き手の喉を鳴らせるかを競うというもので…。

作品紹介

人気漫画の実写映画化です。

登場人物の語り口だけで極上の食べ物を想像させる話術が見所の1つです。

美味しい物に目がない人、想像力豊かな人はとても楽しめる作品だと思います。

6位 ノン子36歳 (家事手伝い)

あらすじ

東京で芸能人をやってみたけど鳴かず飛ばず。マネージャーと結婚したけど即離婚。

三十路半ば、バツイチ出戻り、実家の神社で家事手伝いのノブ子 (坂井真紀、通称ノン子)。セックスだって、いつしたかもう分からない…。

やる気なしのノン子の前に、神社の祭りでヒヨコを売ってひとやま当てようという若者、マサル (星野源) が現れた。

世間知らずで、情けないけど、ひたすら一途で真っ直ぐな年下クンに、笑顔を忘れたオンナが、閉ざしていた心と体を少しずつ開いていく…。

作品紹介

星野源の若い頃が観ることの出来るレアな映画です。

夢破れて落ち着きたい人や、恋をもう一度してみたい人など、少し疲れている人が観ると響いてしまうかもしれない映画です。

ゆるく時間の流れる映画ですが画はとても綺麗なので見所の1つだと思います。

5位 HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

あらすじ

パンティが消えるニュースが連日メディアを賑わせていたが、狂介は相変わらず愛子のパンティを被って悪を倒していた。

複雑な想いを抱く愛子はパンティを返してもらうが、徐々に二人の心はすれ違い始める。気づかぬうちに愛子を傷つける狂介のことを、同級生の真琴正が憎しみに満ちた目で見つめていた。

愛子を失った上に世界中からパンティが消えるという未曾有の危機を迎えた変態仮面の前に、最強の敵が現れる。

作品紹介

最近飛ぶ鳥を落とす勢いで人気の「勇者ヨシヒコシリーズ」や映画「銀魂」の福田雄一監督の作品です。

ゆるく笑えるコメディ映画なので、楽しみたい人はおすすめです。

主演を演じているのは実力派俳優の鈴木亮平。

全力で大人たちがふざけているいるので、コメディは好きな人にはとても人気の作品です。

4位 劇場版 お前はまだグンマを知らない

あらすじ

謎多き土地グンマに転校してきたとある高校生・神月紀 (間宮祥太朗) は、登校初日からグンマの強烈なからっ風にフッ飛ばされそうになりながら必死にペダルをこいでいた。

そんな中、スイスイと自分を追い越す学校イチの美少女・篠岡京 (馬場ふみか) に一目ぼれ!

新たな学校生活にワクワクドキドキだったが、意図せずして「海がない」とグンマの事を小バカにしてしまった事で、皆の逆鱗に触れてしまう。

幼なじみの轟一矢 (吉村界人) にも突き放され、憧れの篠岡にもグーパンチを見舞われ、挙げ句の果てにグンマのライバル、トチギ&イバラキのヤンキーにも追われる身となり、神月の転校生活は混迷を極めていく…。

果たして、神月はグンマで生き抜く事ができるのか? そして、篠岡との恋の行方は?

作品紹介

劇場版 お前はまだグンマを知らない』は人気漫画の実写化作品。

大げさなほどに群馬の自虐を盛り込んだ映画です。

しかし、間宮正太郎をはじめ役者陣は演技派がそろっているためどんなに大げさな芝居をしていても全く違和感がありません。

コメディ映画が好きな方や、群馬出身のかたはおすすめです。

3位 神さまの言うとおり

あらすじ

「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜ころんだ!」突如教室に現れたダルマが、ありふれた日常を一変させた。

訳も分からないまま、次々に頭を吹き飛ばされていく級友達。動いたら、死ぬ! 命がけの“ダルマさんが転んだ”。

それを切り抜けた者に与えられるデスゲームの数々。

理不尽なお遊戯から逃れる術は、知力、体力、想像力。

「あぁ神さま、僕の退屈を、返してください…。」

選ばれし“神の子”たちの非日常の絶望的なお遊戯が始まる! 『悪の教典』の三池崇史監督が放つ超問題作。

作品紹介

三池監督の得意分野である血まみれの学園映画なので三池監督好きにはたまらない映画だと思います。

そしてなんといっても福士蒼汰がかっこいいです。

怖い映画画苦手ではない人は是非とも楽しんで頂きたい映画です。

2位 おおかみこどもの雨と雪

あらすじ

花 (宮﨑あおい) は国立大学に通う大学生。

ある日、教室で熱心に授業を聞いていた男 (大沢たかお) と出会い、恋に落ちた。彼と共に暮らす未来を夢見るようになったが、ある時、彼の思わぬ正体を知ることになる。

彼は“おおかみおとこ”だったのだ。そんな彼を受け入れ、やがて彼女は雪 (大野百花/黒木 華) と雨 (加部亜門/西井幸人) という二人の“おおかみこども”を授かる。

しかし、突如彼は帰らぬ人に…。その後、花は人里離れた厳しくも大自然豊かな田舎で子供達を育てる決意を固める。

作品紹介

アニメ映画界の期待の星細田守監督の作品です。

家族愛を大々的にテーマにしています。

声優陣も有名な俳優女優が多いですがまるで違和感がないほどにはまっています。

家族で観る一本としておすすめです。

1位 サマーウォーズ

あらすじ

小磯健二、17歳の夏休み。ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に連れられていった長野の田舎で急変した。

待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんとエネルギッシュな「ご親戚」たち。先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、ボクは大家族の一員となった。

だけど、そんなドキドキもつかの間、不思議なメールを受信する。

幾百もの数字の羅列…?

その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、徹夜で解答を導きだした。

まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに─。

作品紹介

夏の映画と言えばこれ!という一本です。

細田守監督の代表作といっても過言ではありません。

最先端技術と昔からの伝統的な物の見事な融合、そして家族の絆に涙せずにはいられません。

その他、配信中のおすすめ邦画一覧

Huluおすすめ邦画作品

  • バケモノの子
  • 時をかける少女
  • I AM A HERO
  • 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
  • バクマン。
  • 犬、走る
  • モテキ
  • 日本統一
  • 寄生獣
  • パズル
  • イニシエーション・ラブ
  • orange -オレンジ-
  • 残穢ー住んでは行けない部屋ー
  • 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
  • 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
  • High & LOWシリーズ
  • デスノートシリーズ
  • カイジ 人生逆転ゲーム シリーズ
  • ちはやふるシリーズ
  • それいけ! アンパンマンシリーズ
  • 劇場版名探偵コナンシリーズ

他にも多数の国内映画を配信しており、逆に配信が終了した作品がある可能性もありますので、作品の詳細は『Hulu公式サイト』にてご確認ください。

Huluで見れるおすすめ映画ランキング【海外・洋画編】

続いて、Huluで見れる海外・洋画のおすすめランキングです。

洋画では、「見たことない人が多そう、だけど面白いよ!」というポイントを重視して作品を紹介したいと思います。

10位 ミッドナイト・イン・パリ

あらすじ

ハリウッドの脚本家ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在中。そんな彼がある夜、0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は、芸術花開く1920年代だった! これは夢か幻かと驚くギルの前に、次から次へと偉人を名乗る面々と、妖艶な美女アドリアナが現れて…。

作品紹介

『ミッドナイト・イン・パリ』 は、2011年のパリで撮影したスペイン製作によるアメリカ映画。

ウディ・アレンが脚本と監督を務め、第84回アカデミー賞で脚本賞を受賞しています。

この映画では小説家である主人公がタイムスリップにより古き良きフランスの芸術家や思想家たちがカフェで集った時代に世界に知られるその当時の芸術家などと出会う不思議な体験をします。

1920年代を中心にしたエコール・ド・パリの時代に、モディリアーニやシャガールら外国人画家がパリに移り住み、モンパルナスのカフェで芸術談義を交わしました頃が背景となっていて、芸術史としても十分楽しめる映画となっています。

ウディ・アレンの作品などおしゃれなフランス映画が好きな人にはぴったりの作品です。

9位:世界に一つのプレイブック

あらすじ

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。

そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。

愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に、振り回されるパット。

実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意し、パットを強引にパートナーに任命する。人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった!

作品紹介

『世界にひとつのプレイブック』は、デヴィッド・O・ラッセル監督によるアメリカ合衆国のコメディ・ドラマ映画。

マシュー・クイック(英語版)の同名小説を原作とし、ラッセルが脚本を執筆しています。

出演はブラッドレイ・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーヴァー、ジュリア・スタイルズ、クリス・タッカーら。

2012年9月8日に第37回トロント国際映画祭でプレミア上映され、アメリカ合衆国では2012年11月21日に一般公開。

第85回アカデミー賞では作品賞を含む8部門にノミネートされ、ローレンスが主演女優賞を受賞しています。

傷つき悩みを抱えた男女が互いを思いやることで徐々に社会復帰を果たして行くハッピーエンドのストーリー。恋愛映画が好きな人にオススメの映画です。

8位 インセプション

あらすじ

ドム・コブは、人が夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。

コブが備えもつ類稀な才能は、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。

だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう…。

作品紹介

『インセプション』は、クリストファー・ノーラン監督・脚本・製作による2010年のアメリカのSFアクション映画。

第83回アカデミー賞では作品賞、脚本賞、撮影賞、視覚効果賞、美術賞、作曲賞、音響編集賞、録音賞の8部門にノミネートされ、撮影賞、視覚効果賞、音響編集賞、録音賞を受賞。

全米脚本家組合賞ではオリジナル脚本賞を受賞しています。

SF映画『インターステラー』の監督としても知られているクリストファー・ノーランの作品はやや難解で1回観ただけではわかりづらい構成となっています。

ミステリーやパズルなどが好きな人には何回観ても楽しめると思います。

7位 最強のふたり

あらすじ

世界各国を温かい涙と笑いで包み、社会現象を巻き起こした驚異の大ヒット感動実話!

人生はこんなにも予想不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、こんなにも涙があふれる。

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。

二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

作品紹介

『最強のふたり』は、2011年のフランス映画。

頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。

2011年10月23日、第24回東京国際映画祭のコンペティション部門にて上映され、最高賞である東京サクラグランプリを受賞し、主演の2人も最優秀男優賞を受賞しています。

また、第37回セザール賞で作品・監督・主演男優・助演女優・撮影・脚本・編集・音響賞にノミネートされ、オマール・シーが主演男優賞を受賞。

なんとフランスでの歴代観客動員数で3位(フランス映画のみの歴代観客動員数では2位)となる大ヒット作となりました。

日本でも興行収入が16億円を超え、日本で公開されたフランス語映画の中で歴代1位のヒット作です。

体の不自由な大富豪が歯に物を着せぬ言い方をする介護人にだんだん心を寄せて行くハートウオームなムービーは日本で言えば山田洋次監督の男はつらいよ、釣りバカ日誌などが好きな人には楽しめると思います。

6位 グラン・トリノ

あらすじ

妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。

人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。

そんな彼に、息子たちも寄り付こうとしない。学校にも行かず、仕事もなく、自分の進むべき道が分からない少年タオ。

彼には手本となる父親がいない。挨拶を交わすことすらなかった隣同士の二人だが、ある日ウォルトが何より大切にしているヴィンテージ・カー〈グラン・トリノ〉を、タオが盗もうとする―。

ウォルトがタオの謝罪を受け入れたときから、二人の不思議な関係が始まる。

ウォルトから与えられる労働で、男としての自信を得るタオ。

タオを一人前にする目標に喜びを見出すウォルト。

しかし、タオは愚かな争いから、家族と共に命の危険にさらされる。

彼の未来を守るため、最後にウォルトがつけた決着とは?

作品紹介

『グラン・トリノ』は、2008年のアメリカ映画。

監督、プロデューサーおよび主演はクリント・イーストウッド。ミシガン州が舞台。

2008年12月12日に北米で限定公開、2009年1月9日に拡大公開され、日本では2009年4月25日に公開されました。

当時評価も高く、興行もよかったのですが、アカデミー賞は同じワーナー・ブラザースの『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を推して作品賞にノミネートされています。

クリントイーストウッド演じる 戦争帰りの堅物の軍人がアジア人の青年に徐々に心を許して行くわりと定番のストーリーですが、クリントイーストウッド映画ならではの生きるということについて強く考えさせられる映画です。

5位 それでも夜は明ける

あらすじ

家族と幸せに暮らしていた男が、突然、財産も名前も奪われ、奴隷にされる。

妻と子供たちに再び会うために、彼が生き抜いた11年8カ月と26日間とは?

実話だからこそ、〈生きる〉想いに魂を揺さぶられる、衝撃の感動作。

作品紹介

『それでも夜は明ける』は、2013年のイギリス・アメリカの歴史ドラマ映画(英語版)。

原作は1853年発表の、1841年にワシントンD.C.で誘拐され奴隷として売られた自由黒人ソロモン・ノーサップによる奴隷体験記 "Twelve Years a Slave"スティーヴ・マックイーンが監督、ジョン・リドリーが脚本を務めています。

主人公のソロモン・ノーサップはキウェテル・イジョフォーが演じています。

本作は2013年8月30日にテルライド映画祭でプレミア上映され、アメリカ合衆国では2013年10月18日に限定、2013年11月1日に拡大公開され、日本では2014年3月7日に公開されています。

86回アカデミー賞の作品賞をはじめ、様々な映画賞を受賞しています。

人種差別に対する批判とした映画は過去にもいくつもあり、「ドラム」、「マルコムX」などの映画が好きな人にはオススメです。

4位 ディパーテッド

あらすじ

自らの生い立ちと決別するため警察官を志すビリーと、マフィアのボス、コステロに育てられ、内通者となるべく警察官になることを決めたコリン。

同じ警察学校で優秀な成績を収めた二人は、お互いの存在を知らない。

マフィアへの極秘潜入捜査を命じられたビリーは、犯罪者へと身を落としてコステロのもとへ身を寄せる。

一方コリンは、エリート警察官としてマフィア撲滅の最前線に立ちながら、警察の動きをコステロに逐一知らせる。

やがて、マフィアと警察の双方で始まったスパイ探し。

どちらが先に相手にたどり着けるのか。

作品紹介

『ディパーテッド』は、2006年公開のアメリカ映画、製作会社はワーナー・ブラザース。

2002年から2003年に架けて3作品製作された大ヒット香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。

監督・製作はマーティン・スコセッシ。

出演はレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ。第79回アカデミー賞作品賞受賞。

この作品でレオナルド・ディカプリオはマーティン・スコセッシと3度目のタッグを組んでいます。

また、この作品のビリー・コスティガン役でニューズウィーク誌に「この役でディカプリオの新たな時代が到来した」と絶賛されました。

2006年10月6日に全米で公開、日本では翌2007年1月20日に公開され、日米両方で初登場第1位を獲得しました。

タクシードライバーで有名なスコセッシ監督の骨太のストーリーで、先にあげた『インファナル・アフェア』、『男たちの挽歌』などの好きな人なら必ずハマること間違いなしです!

3位 ダークナイト ライジング

DCコミックスのアメリカン・コミック『バットマン』を原作とした実写映画作品。

『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』に続く「ダークナイト・トリロジー」の第3作品目にして最終章となります。

バットマンの実写映画作品としては累計で第7作品目で本作の脚本を手がけたジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーランによると、1859年に出版されたチャールズ・ディケンズの長編小説『二都物語』が、脚本の構想元になっているとのこと。

また、 古典的なバットマンの原作コミックからインスピレーションを得たとのことです。

アンハサウェイ演じるキャットウーマン、トムハーディ演じる悪役ベインなど枠を固める役者の演技も素晴らしく、バットマンの使用するビークル、・バットモービル(タンブラー)や・バットポッドのデザインやCGもリアルでカッコよくて男の心をこれでもかというくらいくすぐってきます。

もちろん女性にも楽しめる映画ですが、どちらかというと男性寄りかもしれません。

2位 ダークナイト

あらすじ

ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。

開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。

正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェルを次のターゲットに選ぶジョーカー。

しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった…。

作品紹介

『ダークナイト』は、2008年のアメリカ・イギリス共作映画、監督はクリストファー・ノーラン、主演はクリスチャン・ベール。

DCコミックスの出版するアメリカン・コミック『バットマン』を原作とした実写映画作品。

「ダークナイト・トリロジー(Dark Knight Trilogy)」の第2作目。

第81回アカデミー賞助演男優賞、撮影賞、美術賞、メイクアップ賞、視覚効果賞、音響編集賞、編集賞ノミネート。助演男優賞、音響編集賞受賞。

この映画でマーベルのコミックで人気のバットマンの実写映画として確立し、コミック漫画が原作の映画でアカデミー賞を獲得することになるのです。

2008年に公開され世界的に成功を収め、第81回アカデミー賞助演男優賞、撮影賞、美術賞、メイクアップ賞、視覚効果賞、音響編集賞、編集賞ノミネート。助演男優賞、音響編集賞受賞。後に「ダークナイト・トリロジー」の完結編として『ダークナイト ライジング』が制作されました。

スパイダーマン、アイアンマンなどのマーベルものが好きな人はもちろんですが、SF映画好きな人にもジャンル問わずオススメできる映画であると言えると思います。

1位 ラ・ラ・ランド

あらすじ

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。

映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。

ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。

彼の名はセブ (セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。

やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。

しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる…。

作品紹介

『ラ・ラ・ランド』は、2016年に公開されたアメリカ合衆国のミュージカル・ロマンティック映画。

ピアニストの恋愛を描いた映画で、脚本・監督はデミアン・チャゼル、主演はライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが務めました。

作品は2016年8月31日に第73回ヴェネツィア国際映画祭のオープニング作品としてワールド・プレミアを迎え、同年12月9日にはアメリカ合衆国で公開されました。

3,000万ドルの製作予算に対し、世界で3億7,000万ドルの興行収入を得ています。

第74回ゴールデングローブ賞ではノミネートされた7部門すべてを獲得し、第70回英国アカデミー賞では11部門でノミネートを受け、6部門を受賞。

第89回アカデミー賞では『タイタニック』(1997年)、『イヴの総て』(1950年)に並ぶ史上最多14ノミネート(13部門)を受け、監督賞、主演女優賞(エマ・ストーン)、撮影賞、作曲賞 、歌曲賞(『シティ・オブ・スターズ』City Of Stars)、美術賞の6部門を受賞しました。

Huluの洋画ランキングでも常にトップに君臨し、文句なしに2016年度の最高の映画の一つと言えるでしょう。

その他、配信中のおすすめ洋画一覧

Huluおすすめ洋画作品

  • アバター
  • アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
  • シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
  • トム・クルーズ ミッションインポッシブルシリーズ
  • タイタニック
  • ゼロ・グラビティ
  • オーシャンズ11
  • インデペンデンス・デイ
  • MATRIX
  • パディントン
  • 美女と野獣
  • ターザン
  • アイスエイジシリーズ

他にも多数の国内映画を配信しており、逆に配信が終了した作品がある可能性もありますので、作品の詳細は『Hulu公式サイト』にてご確認ください。

まとめ

Huluで配信されている、最新の映画の中から邦画と洋画別におすすめ作品をご紹介しました。

Huluのいいところは、初回利用時に2週間の無料お試し期間があるという事です。

2週間の無料期間内に解約すれば、一切の料金がかかりません。

つまり、無料視聴もできてしまうということなので、気になる作品があったら、まずはお試しから利用してみるのがおすすめですよ。

なお、作品には配信期限が決められているものもありますので、最新の配信状況については公式サイトにてご確認くださいね。

公式サイトhttps://www.happyon.jp

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

大人気のビデオオンデマンド3選

FODプレミアム

月額料金888円(税抜)でフジテレビ独自作品が見放題

1ヶ月間の無料お試しが可能

ここでしか見れないフジテレビ最新作品の他、話題の人気作も多数配信

人気雑誌100誌以上が読み放題

FODプレミアムはフジテレビが運営する公式の動画配信サービス。

『コード・ブルー』『昼顔』など、ここでしか見られないフジテレビの最新ドラマやバラエティなど人気作はもちろん、フジテレビの地上波放送に先駆けて先行配信される作品が多数あります。

そしてフジテレビに限らず、映画『君の名は。』など話題を呼んだ人気ドラマ・映画・アニメなどもしっかりカバー。

1ヶ月間の初回無料お試しがあることから、見逃したドラマを一気に無料視聴することも可能となっています。

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT

月額料金1990円(税抜)

31日間の無料お試しが可能

作品配信数は120,000本以上

電子書籍(漫画・雑誌)やアダルト作品も充実

U-NEXTは120,000本以上のコンテンツを配信し、新作の配信スタートも早いことが魅力の動画配信サービス。

特にアダルト動画や漫画や雑誌など電子書籍が楽しめることが、他のVODとは一線を画す特徴です。

また1つのアカウントで、最大4台の機器で同時視聴ができるので、4人家族で利用される方は1人の契約で全員が利用可能となります。

スマホ、PC、タブレット、テレビなど複数端末に対応しており、ダウンロード視聴もできます。

月額料金は1990円で、初回は31日間の無料お試しができます。

Hulu(フールー)

月額料金933円(税抜)で全ての作品が見放題

2週間(14日間)の無料お試しが可能

作品配信数は40,000本以上

海外ドラマ・映画の他、日テレ系のオリジナルコンテンツも充実

Huluは、月額933円(税抜)で映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど全てのコンテンツが見放題の動画配信サービス。

他のVODでは、最新作など一部有料作品があり、視聴には個別課金が必要だったりしますが、その点、Hulu一切の追加料金はかからず、月額933円の定額で楽しみ尽くすことができます。

スマホ、PC、タブレット、テレビなど複数端末に対応しており、ダウンロード視聴も可能。

配信作品の特徴としては、アメリカで誕生したということから、海外ドラマや海外映画が充実しているのがポイント。

最近では国内コンテンツも充実しつつあり、日本テレビの子会社ということで、「続きはHuluで」のような日テレの番組と連動した動画などHuluでしか見られないオリジナルコンテンツも評判です。

月額料金は月額933円(税抜)で、初回は14日間の無料お試しができます。

-Hulu

Copyright© VOD-NOTE , 2018 All Rights Reserved.