Hulu

Huluの再登録方法! 無料トライアルは2回目の再契約・再入会でも可能?

投稿日:

Hulu(フールー)を一度解約した後は、再登録することで再度動画を視聴することができます。

 

本記事では、Hulu(フール―)の

  • スマホ(iphone)・PC別の再契約方法
  • 再登録できない場合の原因と解決策
  • 2回目以降の再入会でも無料トライアルは利用できるのか?
  • 無料お試し期間中に解約し、すぐに再登録した場合の料金はどうなるのか?

などを徹底解説します。

ここでは再契約時を前提とした登録方法をご紹介しますので、1度目の登録の方は『Hulu(フール―)に登録できない?パソコン・スマホ別に入会方法を徹底解説』からご覧ください。

公式サイトhttps://www.happyon.jp

※2週間無料でお試し可能!無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

Hulu(フールー)に再登録する方法

Huluでは、一度解約したとしても、アカウントは残り続けますので、簡単に再契約することができます。

 

解約しても、アカウントが残るなら、もしかして動画見れちゃったりする?

とも思えそうですが、退会すると、以下のように「ご契約が終了しました。動画を視聴するには再開してください。」という表記が表示され、動画を視聴することはできません。

再度、Huluの動画を視聴したい場合には再登録の手続きを取る必要があります。

解約・退会したのにアカウントが残っている理由

解約してもアカウントは残り続けますが、これは無料トライアル等のキャンペーンを何度も利用する不正を防ぐ、再登録の手続きを簡単にする、過去に見た動画を再度確認できるようにする、などの理由があります。

アカウントが残るといっても、解約していれば、「支払情報」についてはアカウント情報から削除されています。

そのため、再登録手続きを行わない限り、課金されることは一切ありません。(今まで通りログインも可能)

もしアカウントを削除したいという場合は、Huluカスタマーサポート(ヘルプセンター)に問い合わせることで、アカウントを削除することもできます。

スマホ(iphone)での再契約方法

まず以下よりHulu公式サイトへとアクセス。

公式サイトhttps://www.happyon.jp

マイページへログイン

右上のログインボタンからログインページを開いて、解約前に登録していた「メールアドレス」「パスワード」を入力してログインしてください。

プロフィールの選択

プロフィールを選択が表示されたら、メインのアカウントの方を選択しましょう。

アカウント画面へ

ログインしたら、右上のメニューから「アカウント」を選択しましょう。

ちなみに、先程紹介したHuluのマイページ上部に表示されている「決済に関するお知らせ」の中の「再開」という文字のリンクをクリックしても、同様にアカウント画面が開けます。

ここでもしパスワードの入力が求められたら、再度パスワードを入力して次の画面へ。

「契約を再開する」を選択

アカウントの画面を表示させると、解約している場合、以下のように

「ご契約が終了しました。動画を視聴するには再開してください。」

の表示がされています。

ここで「契約を再開する」をクリックすることで、再登録の手続きをとることができます。

支払い情報を入力して再登録

支払い情報ページヘアクセスされますので、ご希望の支払い方法を選択して支払い情報を入力したら、「契約を再開する」をクリック。

以上で、再登録完了となり、再度Huluのコンテンツが楽しめるようになります。

なお、再登録を行った時点で、前払いの1ヶ月分(月額933円/税抜)が発生しますので、ご注意ください。

パソコン(PC)からも同様に再契約可能

スマホの画面から再契約する方法をご紹介しましたが、もちろんパソコン(PC)からも同じように再登録が可能です。

 

まずはHulu公式サイトにアクセスしたら、メールアドレス・パスワードを入力してログイン。

 

ログインできたら、アカウントを画面を開き、「契約を再開する」のボタンから再契約の手続きが行えます。

 

お支払い方法を入力したら、「契約を再開する」をクリックすれば再登録完了になります。

Huluに再登録できない場合の原因と解決策

Huluの再登録は非常に簡単なので、再登録できないという人は少ないと思いますが、再登録できない場合に考えられるケースと対処法をまとめてみました。

メールアドレス(ログインID)を忘れた場合

ログインする際に使用するメールアドレスを忘れてしまって、ログインができないという場合。

メールアドレスを忘れた場合は、Huluのサポートに問い合わせて教えてもらう必要があります。

その際に必要になる情報は、

  • お支払い情報
    • クレジットカードの場合は、クレジットカード番号の下四桁
    • ドコモケータイ払いの場合は、Docomo決済番号
    • auかんたん決済の場合は、継続課金ID
    • ソフトバンクまとめて払いの場合は、注文番号
    • PayPalの場合は、ご利用中のPayPalアカウント(メールアドレス)
  • お名前(漢字・よみ)
  • 生年月日

になります。

 

Huluヘルプセンターから問い合わせるか、電話にて直接問い合わせるようにしましょう。

Huluお問い合わせ先情報

固定電話 0120-834-126(無料)
携帯電話 050-3851-3926
受付時間10:00〜21:00

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」の部分からパスワードをリセットすることができます。

次の画面でメールアドレスを入力することで、そのメールアドレスにパスワード変更URLが送られてきますので、そちらからパスワードを新しく設定することができます。

お支払い情報が入力できない場合

一度、Huluに登録されているという事で、おそらくこのパターンの人は少ないと思いますが、お支払い情報の入力部分でエラーが出るというケースです。

この場合は、指定したお支払い情報がHuluに対応していないか、入力した情報が間違っている可能性が考えられます。

Huluに対応しているお支払い情報については、以下の記事にて解説していますので、そちらをご覧ください。

参考Hulu(フール―)に登録できない?パソコン・スマホ別に入会方法を徹底解説

2回目以降の再入会時にも無料トライアルは利用可能?

おそらく多くの人が疑問に思われるのが、

Huluの無料トライアルは2回目以降の再登録でも利用可能なの?

という事だと思います。

 

当然ですが、Huluの2週間無料トライアルは初回のみとなります。

再登録時には無料お試しは適用されずに、再登録した時点で1ヶ月分の月額料金の支払いが行われます。

 

もし再登録時も無料お試しができるならば、

無料期間中に解約 ⇒ 再登録

を繰り返すことで、永遠に無料トライアルが利用できてしまうわけなので、当たり前な話ですよね。

メールアドレスとクレジットカードを変えて登録してもできない?

あとは考えられるメールアドレスとクレジットカードの情報を変えて、すなわちアカウントを作り直せば、無料でお試しができるのではないかという疑問です。

理論上は可能になるかもしれませんが、Huluの規約上、「フリートライアルはお一人様につき1回を限度」と定められています。

フリートライアルはお一人様につき1回を限度としてお楽しみいただきますようお願い申し上げます。万が一これに反するような行為があった場合、当社はそのようなお客様のフリートライアルの利用を拒否することがあり、場合によっては民事的または刑事的な法律上の対抗措置を行うこともあります。

引用:https://www.hjholdings.jp/terms

そして、たとえアカウントを作り直したとしても、

  • Huluに入力した名前など個人情報
  • 利用しているインターネット環境のIPアドレスの情報

等から不正に利用していることは特定可能だと考えられます。

そのため、1度Huluのお試しを利用した方は、きちんと規約を守って利用していくようにしましょう。

無料トライアル期間内に再登録したら無料で利用できる?

あとは勘違いしてしまいがちなケースとして、

無料トライアル期間内に解約、再登録を行った場合に無料期間は残っているのかどうか?

という点についてです。

 

結論を言えば、Huluを解約した時点で無料トライアル期間は終了となります。

よって、たとえ初めて登録した日から無料期間である14日以内に再登録した場合でも、月額料金は発生することとなります。

ですので、解約するつもりがある方も、無料お試し期間はぎりぎりまで利用して、フルにHuluのサービスを楽しまれることをおすすめします。

 

そもそも継続した場合も月額933円で全作品見放題と動画配信サービスの中では非常にコスパに優れたサービスになっているので、気に入った方はそのまま継続利用するのもありだと思いますよ。

解約する前には、見たかった作品を見落としていないかなど良くチェックしてみてくださいね。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-Hulu

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.