国内

彼氏をローンで買いました(FODドラマ)あらすじ・キャスト・主題歌

投稿日:

『彼氏をローンで買いました』とは、2018年3月9日から、毎週月曜日と金曜日の昼12時に『FOD』、『dTV』で配信されている、インターネット動画配信限定ドラマです。

基になった原作は無く、完全オリジナルで進行しています。

主演を務めるのは元ハロー!プロジェクト所属のアイドルであり、現在は女優として活躍する「真野恵理菜」です。

その他「横浜流星」「淵上泰史」などの人気上昇中の俳優や女優が脇を固めています。

今回はそんなFODとdTVの動画配信限定ドラマ『彼氏をローンで買いました』のあらすじ・キャスト・主題歌・原作情報についてまとめて紹介します。

主演・真野恵里菜と横浜流星の恋愛ストーリーの注目です。

【『彼氏をローンで買いました』はFODとdTVで配信中↓】

『彼氏をローンで買いました』が早く見たい!という方は、公式の動画配信サービス『FOD』、『dTV』を利用することで視聴できます。

詳しくは下記記事もあわせてご覧ください。
『彼氏をローンで買いました』動画を無料視聴する方法

FOD×dTVドラマ『彼氏をローンで買いました』

彼氏をローンで買いました

  • ドラマ名:彼氏をローンで買いました
  • 配信日:2018年3月9日スタート
  • 配信時間:毎週月曜日・金曜日ひる12時~
  • 配信サイト:『FOD』、『dTV
  • 原作:オリジナル
  • 脚本:野島伸司
  • 企画:清水一幸、上田徳浩
  • プロデュース:辻村和也
  • プロデューサー:郷田悠
  • 監督:加藤裕将
  • 音楽:鈴木ヤスヨシ
  • 製作協力:FCC

ドラマ『彼氏をローンで買いました』のあらすじ

キャピタルホールディングス東京。

その会社の受付には三人の派遣社員の女性が居た。

名を「浮島多恵」(真野恵里菜)、飯山由愛(久松郁実)、「安藤ひより」(小野ゆり子)と言う。

彼女たちの人生の目標は、「いつかエリートなイケメンと結婚し、専業主婦となって優雅に人生を過ごす」こと。

そのため、彼女らは自らを磨き、いずれ訪れる「花寿」の瞬間を待ち望む。

 

そんな中、一人エリートでイケメンな最高の彼氏である「白石俊平」(淵上泰史)を手に入れた多恵は、彼を逃すまいと常に猫を被り、イイ女を演じて毎日を過ごしていた。

だが、俊平は皆が羨むほど完璧でも、最高でも無かったのだ。

外見は確かに美形そのものであり、高身長で仕事のできるイイ男だが、性格は鈍感な部分がある上に、浮気性。

彼の鈍すぎる性格や浮気に蓄積されていく多恵のストレス。

そのストレスが次第に臨界点へと近づき、噴火の時を迎えそうになったある日、彼女はとんでもないものを目にしてしまう。

 

とある闇サイトにて、「ストレスを好き放題ぶちまけることが出来、何でも言うことが出来る男」を買うことが出来るというのだ。

日々の猫かぶりな生活でひたすらにストレスを積もらせていた多恵は、酒の勢いを借りてその男を「購入」してしまう。

そうして、多恵は月々ローン39800円で好きに扱えるイケメンローン彼氏、「刹那ジュン」(横浜流星)を手に入れた。

 

猫を被ることで心に鬱積したストレスをローン彼氏であるジュンにぶつけて発散し、本命の彼氏である俊平に笑顔で接することで心の安寧を保ち、全てが上手く行くはずだったのだが、人生はそう上手くいくものではないというのが定石である。

 

果たして、多恵は目標である「花寿」を達成し、専業主婦として人生を謳歌出来るのか。

猫を被り続け、エリート男子を欺いて人生を生きて行けるのか。

そして、購入してしまった「ローン彼氏」とはそもそも一体何なのか。

多恵の人生計画が大きく動き出す。

『彼氏をローンで買いました』予告動画

主演キャスト「浮田多恵」を演じるのは「真野恵里菜」

主人公である「浮田多恵」を演じるのは、元ハロー!プロジェクト所属のアイドルであった女優の「真野恵里菜」です。

浮田多恵(真野恵里菜)

キャピタルホールディングス東京に務める派遣社員の女性。

受付嬢を担当しており、通称「受付トリプルスリー」のセンター。

特技は「作り笑い」。

夢は「専業主婦となる」ことであり、そのために日々猫を被って過ごしている。

エリートで仕事のできるイケメン彼氏がいるが、彼の一挙一動にストレスを溜めている。

ある日、猫を被らないで好き放題出来る「ローン彼氏」を購入してしまう。

真野恵里菜のプロフィール

ジャストプロ所属の女優。

1991年4月11日生まれで、2018年3月現在26歳。

近年の代表作は「刑事ゆがみ」「不能犯」「坂道のアポロン」など。

もう一人の主演キャスト「刹那ジュン」は「横浜流星」

主人公の相手役の一人であり、多恵にローンで購入されたローン彼氏「刹那ジュン」を演じるのは、若手俳優の「横浜流星」です。

刹那ジュン(横浜流星)

多恵が酔った勢いで裏サイトから購入してしまった「ローン彼氏」。

値段は月々39800円で、それだけ払えばあとは煮るなり焼くなり好きにして良いと言う触れ込み。

職業はフリーターで、特技は「甘えること」。

横浜流星のプロフィール

スターダストプロモーション所属の俳優。

1996年9月16日生まれで、2018年3月現在21歳。

近年の代表作は「列車戦隊トッキュウジャー」「honey」「天使のいる図書館」など。

その他にもキャスト・登場人物は個性派揃い

『彼氏をローンで買いました』の登場人物は、上記二人だけではありません。

個性的でそれぞれの目的や考えを持ったキャラクターが数多く登場します。

白石俊平(淵上泰史)


多恵がゲットしたエリートイケメン彼氏。

顔面偏差値も高ければ、身長も高く、非常に仕事が出来る。

しかし実は超絶鈍感野郎な上、浮気性。

南場麗華(長谷川京子)

かつてキャピタルホールディングス東京受付トリプルスリーのセンターであり、最高の寿退社をしたと言われる(受付トリプルスリーにとっては)伝説の受付嬢。

特技は「翻弄すること」というなかなかの悪女。

専業主婦として楽しく毎日を過ごしている筈だが、何故かコンビニでアルバイトをしている。

多恵にローン彼氏のことを教えた張本人。

飯山由愛(久松郁実)


キャピタルホールディングス東京の受付嬢トリプルスリーのメンバー。

色白で可愛らしい愛され系な外見だが、男性を弄ぶ小悪魔的な一面を持つ。

特技は「盗むこと」で、酷く意味深。

 

実は、この久松郁実演じる飯山由愛を主人公としたコラボドラマ『KISSしたい睫毛(キスしたいまつげ)』がフジテレビ地上波で放送されていました。

詳しいあらすじや動画の見逃し配信の情報は下記記事にまとめています。

参考:KISSしたい睫毛の動画の見逃し配信・あらすじ・キャスト情報

安藤ひより(小野ゆり子)


キャピタルホールディングス東京の受付嬢トリプルスリーのメンバー。

クールな雰囲気を醸し出しているが、実は結構ガツガツとした性格の持ち主。

特技は「微笑み」と、クールな脳細胞を駆使した「冷静な分析」だが、実はやや天然の気がある。

『彼氏をローンで買いました』は原作なしのオリジナルドラマ

『彼氏をローンで買いました』には原作が無く、全くのオリジナル作品となっています。

脚本はかつて「101回目のプロポーズ」の脚本を勤め、その後も「GOLD」や「明日、ママがいない」、「アルジャーノンに花束を」などのヒット作を生み出してきた「野島伸司」です。

野島伸司はラブコメ作品意外にも社会の暗部や現代の闇などをテーマにした作品を手掛けることに定評があり、ラブストーリーでありながら深い闇を抱える今作の脚本としては適任であると言えます。

彼の作り出す独特の重さと軽快さを孕んだ今作は、見逃し厳禁でしょう。

脚本・野島伸司が手がける至極のラブストーリー

『彼氏をローンで買いました』は、新感覚のラブストーリードラマです。

その脚本である野島伸司はラブコメも数多く手掛けておりますが、暴力的で陰湿な題材を取り扱った作品も数多く作り上げています。

FOD×dTVオリジナルドラマ『パパ活』(渡部篤郎と飯豊まりえ主演)も野島伸司脚本による作品です。

特に現代の社会に渦巻く問題や闇を取り扱い、主題として扱うことが得意な傾向があり、視聴者から抗議が相次いだことがあるというエピソードの持ち主です。

そんな野島伸司が手掛ける脚本なのですから、この『彼氏をローンで買いました』も普通で終わる筈がありません。

 

タイトルや雰囲気、設定だけではあまり見ることが出来ませんが、その根底には「浮気」「猫かぶり」「ローン」などの闇に繋がりそうなキーワードが見え隠れしています。

2018年3月21日現在まだ第4話までしか配信されていませんが、ただ甘いだけではなく、女性の汚いところも醜いところも描く、皮肉だらけの本音剥き出しのストーリーに、これからどのような社会風刺的な描写が盛り込まれていくか個人的にも注目しています!

主題歌は楽器を持たないパンクバンド「BiSH」

『彼氏をローンで買いました』の主題歌を歌うのは、最近人気を上げてきた、楽器を持たない女性パンクバンド「BiSH」です。

今作の主題歌である「Life is Beautiful」はBiSHの新曲であり、彼女ら初のラブソングとなっています。

ラブソングでありながら、パンクバンドの歌唱する激しい楽曲に期待が集まります。

『彼氏をローンで買いました』動画の視聴方法

『彼氏をローンで買いました』はインターネットの動画配信サービス

限定で配信されているオリジナルドラマになります。

したがって地上波テレビなどでは視聴することができません。

 

詳しい動画の視聴方法やどちらのサービスを利用するのがおすすめなのかなどは下記記事にまとめていますので、参考にしてみてください。

無料視聴することも可能となっていますので、ぜひお楽しみあれ。

参考:『彼氏をローンで買いました』動画をドラマ1話~最終回まで無料視聴する方法

『彼氏をローンで買いました』まとめ

今回は女性の明暗を丁寧に、緻密に描いた新感覚ラブストーリーの『彼氏をローンで買いました』について纏めてみましたが、いかがでしたでしょうか。

今はまだ4話程度までしか配信されていないため、この先の展開が一切読むことが出来ませんが、多恵とジュン、俊平らがどのような人間模様を描いていくか、見逃すことが出来ません。

奇才野島伸司が描くラブストーリーがこれからどうなっていくが、気になった方は是非dTVやFODでチェックしてみてください。

尚、Twitterにてハッシュタグ「#ウェルカム猫かぶり」「#彼ロン」をつけてつぶやくと、公式に感想を送ることが出来ます。

送られた感想は番組の公式サイト内で紹介されることがあります。

人の感想を閲覧することも出来るので、視聴するかどうかの参考にしても良いでしょう。

『彼氏をローンで買いました』の配信日は毎週月曜日と金曜日の昼12時となります。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.