国内

片想いの敵 動画1話から見逃し配信で無料視聴!民衆の敵スピンオフドラマ

更新日:

『片想いの敵』は2017年10月期の篠原涼子さんの主演の月9ドラマ『『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』』スピンオフドラマ。

こちらは本編ドラマにも登場する前田敦子さんが演じる「小出未亜」を主人公としたストーリーになります。

ここでは『片想いの敵』(『民衆の敵』のスピンオフドラマ)の動画を第1話から最終回(第5話)まで見逃し配信するFODで無料視聴する方法を紹介します。

もちろん本編ドラマ『民衆の敵』もあわせて見放題で視聴することもできます。

民衆の敵
民衆の敵の動画を無料視聴する方法!ドラマ第1話~最終回を見逃し配信

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、篠原涼子さんの主演の2017年10月期フジテレビ月9ドラマ。 2017年秋クールドラマの中でも特に注目の作品でドラマ好きはぜひ見ておきたい作品に …

また冒頭にて『片想いの敵』のあらすじ、前田敦子さんらキャスト陣、見どころもまとめていますので、あわせて参考にしてみてください。

※動画の配信状況は随時変わります。現在は配信終了している場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

ドラマ『片想いの敵』はFODで見逃し配信

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『片想いの敵』の基本情報

片想いの敵

ドラマ名:『片想いの敵』(『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』スピンオフドラマ)
放送日:2017年10月17日〜
放送時間:毎週火曜日25:55〜26:05
放送局:フジテレビ
話数:全5話
プロデュース:荒井俊雄
演出:下畠優太
脚本:小寺和久
出演者:前田敦子、伊藤沙莉、たかし(トレンディエンジェル)

スピンオフドラマ『片想いの敵』とは?

2017年10月17日より放送開始した『片想いの敵』は、フジテレビにて10月23日より放送開始した月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のスピンオフドラマになります。

『民衆の敵』は、月9初主演となる篠原涼子さんが、市政や社会問題と向き合う新米女性市議を演じる市政エンターテインメント。

そんな本編のドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』にて、篠原涼子演じる新人議員の主婦・佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選した小出未亜がスピンオフドラマの主人公となります。

小出未亜を演じるのは、元AKB48の前田敦子さんで、彼女がフジテレビの連続ドラマで主演を演じるのは2011年7月期ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』以来、6年ぶりとなっています。

『片想いの敵』のあらすじ

『片想いの敵』の主人公は、本編『民衆の敵』では新人議員の小出未亜(前田敦子)。

グラビアアイドルを経て新人議員になった輝かしい経歴を持つ未亜だが、実は彼女は昔、デブだったせいでつらい青春時代を過ごした過去を持つ。

 

高校時代のある時、未亜は通学中によく見かける男子高校生に恋をした。

しかし、そんな彼から「あの足、オレのウエストくらいあるんじゃね?」と心ない言葉を浴びせられたのだ。

 

その言葉にショックを受けた未亜はダイエットを開始し、1年近くで25キロのダイエットに成功。

そしてアイドル並みの美しさを手に入れた未亜はグラビアアイドルになり、テレビに出たり、雑誌の表紙も飾るなど大ブレイク果たしたのだった。

 

だが、未亜の芸能生活もずっと順風満帆というわけにはいかなかった。

年齢が20代半ばに近づくにつれて、若手アイドルの台頭もあり、仕事は激減。

さらには周りの年増のグラビアアイドルたちが落ちぶれていく様を見て、「自分もこうなってしまうのでは?」と危機感を感じる。

 

こうして未亜は、芸能界引退を決意し、その後、ひょんなことから知り合った市議会のドン・犬崎和久(古田新太)の助けを借りて、新人議員に当選したのだった。

本作『片想いの敵』では、上記のような経歴をたどった前田敦子演じる「小出未亜」の、本編ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では描かれていないアイドル時代や少し変わった過去の恋愛遍歴が描かれています。

本編では見れない小出未亜(前田敦子)の姿に注目

『片想いの敵』の主人公は、前田敦子さん演じる新人議員の「小出未亜」。

人気グラビアアイドルから新人議員になった役を、元AKB48でトップアイドルとして活躍した前田敦子さんが演じるということでまさにハマり役となっています。

 

スピンオフドラマ『片想いの敵』では、そんな小出未亜(前田敦子)にフィーチャーして、彼女の魅力がたっぷりと描かれています。

あるエピソードでは、小出未亜(前田敦子)と卓球デート気分を味わえたり、あるエピソードでは、前田敦子さんのダンスや歌も見れるなんてことも。

本編ドラマ『民衆の敵』をより楽しむ目的はもちろん、前田敦子さんファンの方は必見だと言える内容となっています。

その他、本編ドラマに新人議員役として出演する斎藤司(トレンディエンジェル)の相方「たかし」さんと、シリアスからコメディーまで幅広い演技力が魅力の個性派女優・伊藤沙莉さんが出演するなどスピンオフならではのキャスト陣も見どころです。

『片想いの敵』主演・前田敦子さんのコメント

  • 『片想いの敵』に出演することが決まってのコメント
「すごく面白そうな作品をやらせてもらえるなという印象でした。未亜ちゃんは、たぶん裏の顔がすごく面白い子だなっていうのを私自身も想像していましたので、その裏設定みたいなものを存分に描いていただいて、とても楽しみにしていました」
  • 実際に小出未亜を演じてみた感想
「台本が本当に面白く、自由度が高かったので演じるのが楽しかったです。本編とはまた全然違う、裏の顔のお芝居ができたので、小出未亜にとって、大満足な作品になったと思っています」
  • 『片想いの敵』にて「ダンス」と「歌」を披露したことについて
「まだ自分に(AKB48時代の)ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)。もともと私、カラオケは好きなので、カラオケを自分の思う存分、公共の電波を使ってやらせてもらえて楽しかったです!」
  • 『片想いの敵』に出演するトレンディエンジェル・たかしさんについて
「本当に変わっている方だなと思いました。飄々としていていい人だからこそ、どんどんツッコミたくなっちゃいました。また、今回の“オネエ役”がたかしさんにピッタリだったと思います。“そういうオネエで来るんだ!?”みたいな(笑)。かなりハマっていたと思います。深夜にはもってこいのキャラだったと思います」
  • 視聴者へのコメント
「『片想いの敵』がすごくポップな仕上がりになっているからこそ、『民衆の敵』本編の重厚感が増し、すごいドラマだと感じていただけると思います。と、言えるぐらい『片想いの敵』の未亜ちゃんは砕けています。そのギャップを楽しんでいただけたらうれしいです。そして、『民衆の敵』本編につながる内容になっていますので、『片想いの敵』の未亜ちゃんの姿が、本編にも出てきたぞ!と感じていただきながら、楽しんでいただきたいと思います。そして最後は“未亜ロス”になってもらえたらうれしいなと思います(笑)」

スピンオフドラマ『片想いの敵』の放送日程

スピンオフドラマ『片想いの敵』の放送日程、スケジュールは以下の通りとなっています。

  • 第1話:2017年10月17日(火)25時55分~26時05分
  • 第2話:2017年10月24日(火)25時25分~25時35分
  • 第3話:2017年10月31日(火)25時35分~25時45分
  • 第4話:2017年11月7日(火)25時25分~25時35分
  • 第5話(最終回):2017年11月14日(火)25時25分~25時35分

見逃したという場合は、FODにて放送後より最速で見逃し配信されていますので、そちらで視聴可能です。

『片想いの敵』動画を第1話~最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『片想いの敵』は、月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のスピンオフストーリーになるわけですが、そもそもそんなものがあることを知らなかった人も多いと思います。

あるいは、深夜帯での放送ということで「見逃した!」という人もいることでしょう。

 

そういった方のために『片想いの敵』は、フジテレビ公式の動画配信サービスである

にて第1話から最終回(第5話)まで見放題で見逃し配信されています。

 

しかも、FODプレミアムは月額888円で動画が見放題というサービスなのですが、

31日間の無料お試し期間がある

ということがポイント。

これを利用することで、『片想いの敵』の動画を無料視聴することも可能となっているのです。

 

また本編のドラマ『民衆の敵』も全話見逃し配信されており、その他にも多数の作品が視聴できます。

登録作業も簡単でスマホ、パソコン、タブレットどれでもすぐに見れますので、『片想いの敵』を見逃した人はFODの見逃し配信を有効活用されると良いでしょう。

なお、FODの31日間の無料お試しを利用するためには、『Yahoo Japan ID』にて登録する必要がありますので、お持ちでない方は事前にYahooトップページより無料取得しておきましょう。

『片想いの敵』の動画をFODで無料視聴する手順

FODプレミアムの無料お試しに登録して、ドラマ『片想いの敵』を無料視聴するまでの手順は簡単です。
[AD]FODの無料お試しで『片想いの敵』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡り無料で利用可能となります。

『片想いの敵』の動画はFODにて地上波での放送後より最速で見逃し配信されていますので、そのまま無料視聴することができます。

※動画の配信状況は随時変動します。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

『片想いの敵』を見逃し配信するFODプレミアムとは?

『片想いの敵』を見逃し配信するFODプレミアムについて、簡単に説明すると以下のような動画配信サービスとなっています。

FOD(フジテレビ・オン・デマンド)プレミアムとは、その名の通り、フジテレビが運営する動画配信サービス。

月額888円で、ドラマ・映画・アニメ・バラエティなど多数の作品が見放題という内容となっています。

 

フジテレビ公式のサービスということで、

  • 安全・安心で、ウィルスの心配は皆無
  • 高画質・高音質、好きな時に見放題と完全にストレスフリーの状態で視聴可能
  • 無料お試しがあり、それを利用することでドラマ『片想いの敵』の無料視聴も可能

という3つの点をおさえています。

 

違法アップロード動画における

  • アップされても著作権違反で即削除されるため見つかる可能性が低い
  • 仮に見れたとしても低画質・低音質
  • ウィルスに感染してスマホやPCが使い物にならなくなる可能性がある
  • そもそも違法アップロード動画を見る行為は違法行為なので、逮捕される可能性もある

などといったリスクが一切なく、動画が見放題となっていることがポイントとなっています。

FODプレミアムでは、『片想いの敵』の動画を安全かつ確実に見れるに加えて、無料視聴することも可能となっています。

地上波での放送を見逃したという方は、これを利用しない手はないと言えるでしょう。

本編ドラマ『民衆の敵』も1話から最終回まで見逃し配信

またFODでは『片想いの敵』の本編にあたる『民衆の敵』も1話から最終回まで地上波での放送後より最速で見逃し配信されています。

  • 月9ドラマ『民衆の敵』公式予告動画

  • 月9ドラマ『民衆の敵』公式予告スペシャル動画

  • 月9ドラマ『民衆の敵』WEB限定動画

本編ドラマを見逃したという方は、こちらもあわせて視聴することができるのです。

またいつでも何度でも見放題で見れますので、内容を振り返る意味でもう1度見るのもオススメです。

民衆の敵
民衆の敵の動画を無料視聴する方法!ドラマ第1話~最終回を見逃し配信

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、篠原涼子さんの主演の2017年10月期フジテレビ月9ドラマ。 2017年秋クールドラマの中でも特に注目の作品でドラマ好きはぜひ見ておきたい作品に …

そしてもちろん『民衆の敵』シリーズ以外の動画も多数配信しています。

『片想いの敵』を視聴する際は、ぜひそれらもあわせて視聴されるのがオススメです。

『片想いの敵』の動画を視聴する方法まとめ

今回は『民衆の敵』のスピンオフドラマ『片想いの敵』のあらすじ、キャストとともに、見逃した動画を無料視聴する方法を紹介しました。

『片想いの敵』は、第1話から最終回(第5話)まで放送後よりFODにて見逃し配信されています。

本編ドラマ『民衆の敵』も見放題で視聴可能となっていますので、『片想いの敵』を視聴する際はそちらもあわせて見てみることをオススメします。

※本ページの情報は更新日時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.