アニメ

言の葉の庭の動画をフルで無料視聴する方法!君の名は。の映画も配信

投稿日:

新海誠監督の映画『言の葉の庭』は、2013に公開され今もなお根強い人気を誇る長編アニメ作品になります。

大ヒット映画『君の名は。』ともリンクした内容になっているため、改めて動画が見たいという人も多いのではないでしょうか?

そんな映画『言の葉の庭』は、公式の動画配信サービスで安全かつ確実に無料視聴することが可能となっています。

anitube・アニポ・YouTubeなどで探す必要はありません。

ここではアニメ映画『言の葉の庭』の動画フルを動画配信サービスで安全に無料視聴する方法を紹介します。

映画のあらすじや主題歌、『君の名は。』との関連性も紹介しますので、あわせて参考にしてみてください。

『言の葉の庭』の動画フルが無料視聴できるサービス

早く映画『言の葉の庭』が見たい!という方は、以下の公式の動画配信サービス(FODプレミアム、U-NEXT)にてフル動画が配信されています。

初回31日間に渡り無料で利用でき、無料期間内に解約すれば料金は一切かからないため、安全かつ確実にフル動画が無料視聴できます。

FODプレミアム

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

U-NEXT

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

アニメ映画『言の葉の庭』の基本情報

映画名:言の葉の庭(ことのはのにわ)
公開日:2013年5月31日
上映時間:46分
監督:新海誠
脚本・原作:新海誠
出演者(声優):入野自由、花澤香菜、平野文、前田剛、寺崎裕香ほか
主題歌:秦基博『Rain』

『言の葉の庭』の動画をフルで無料視聴するには?

それではアニメ映画『言の葉の庭』の動画をフルで無料視聴する方法をみていきましょう。

anitube・アニポやYouTubeで探す方法

もしかしたら、まず思いつく方法としてはanitube・アニポやYouTubeといった動画サイトで探すということを考える方が多いかもしれませんね。

YouTubeはYouTuberなんかで有名になっていますので、ご存知のかたも多いと思いますが、有名な動画投稿サイトですね。

では、anitubeやアニポは何なのかというと海外の動画サイトで、こちらはいわゆる違法アップロードされたアニメの動画サイトになります。

 

結論から言えば、これらのサイトでアニメ『言の葉の庭』の動画を探すのはオススメしません。

というより、はっきりいって時間の無駄です。

 

というのも、これらのサイトに『言の葉の庭』の動画が投稿された場合、いわゆる違法アップロードになりますので、著作権侵害で即削除されて探しても探しても見つからない・・・

ということになりかねないのです。

実際、一応探してみましたが、案の定、『言の葉の庭』の予告動画はあっても、フルの動画は1つも見つからず・・・

 

さらにいうと、たとえ視聴できたとしても、画像は荒かったり、音声が変だったり、早送り再生されていたり・・・などまともに見れる環境にはなっていません。

そして最大の危惧しなければならない点は、ウィルスが仕込まれていて、スマホやパソコンが使い物にならなくなってしまうというケースです。

ウィルス感染というワードは何となく聞いたことがあるかもしれませんが、これはスマホ、PCが誰かに勝手に操作されてしまったり、個人情報が漏洩してしまうなどの被害にあう可能性もあります。

そして実際、anitube・アニポに関してもYouTubeに関しても、そういった被害があがったことがあるのです!

YouTubeは安全では?と思われるかもしれませんが、ちゃんとした公式の動画を見る分には問題ないのですが、違法アップロード系の動画の場合だとウィルスの被害にあったという声もあがっているのです。

このような諸々のリスクがあることから、Youtubeやanitube・アニポなどをはじめとした違法アップロード動画で『言の葉の庭』を探すのはオススメできません。

映画『言の葉の庭』は安全かつ確実に無料視聴が可能!

では、著作権や画質・音声を気にせず安全かつ確実に無料視聴する方法があるのかというとあります。

映画『言の葉の庭』の動画を無料で見たいという方も多いと思いますが、そういった方は、

これらの動画配信サービスを利用すれば無料視聴することができます。

 

どういうことなのかというと、まずこれらの動画配信サービスは公式のものなので、安心・安全です。

『言の葉の庭』の動画もフルのものが配信されていますので、探しても見つからないなんてことはなく、確実に動画が見れます。

 

そしてどちらの動画配信サービスにも、

初回31日間は無料で利用が可能

となっているのです!

無料期間内に解約すれば、一切の料金がかかりません。

これが最大のポイントでありメリット。

このことから映画『言の葉の庭』の動画を見放題で無料視聴することができるのです!

わざわざanitubeやYouTubeといったサイトで違法アップロード動画を探す必要なんて全くないのです。

『言の葉の庭』はFODプレミアムで見るのがおすすめ!

では、どの動画配信サービスで映画『言の葉の庭』の動画をみれば良いのかというと、

で見るのがオススメ。

 

FODプレミアムとは、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスです。

映画『言の葉の庭』のほか、ドラマ・アニメ・映画・バラエティといった数多くの動画見放題です。

月額888円のサービスのところ、先ほど紹介した通り31日間は無料で利用ができます。

映画『君の名は。』など新海誠監督の作品もフル配信!

そしてFODプレミアムの最大のポイントは、映画『言の葉の庭』の監督・新海誠監督の作品を全て配信しているということです!

具体的には、

  • ほしのこえ
  • 雲のむこう、約束の場所
  • 秒速5センチメートル
  • 星を追う子ども
  • 言の葉の庭
  • 君の名は。

ですね。

最新の大ヒット映画『君の名は。』以外は全て見放題でそのまま無料視聴することができます。

さらに、『君の名は。』の動画も500ptあれば視聴でき、そのポイントは無料期間中に無料配布される1300ptの一部を利用すれば無料視聴できます。

 

U-NEXTでも、『言の葉の庭』以外の新海誠監督の作品を配信はしていますが、

  • 『星を追う子ども』が見放題の作品ではない
  • 『ほしのこえ』は配信していない

となっています。

また無料お試しから継続した場合の月額料金も1990円とFODよりは高いため、アニメ映画『言の葉の庭』を見るならFODプレミアムを見るのがオススメだと言えます。

 

もちろんU-NEXTでしか見れない作品が多数ありますので、どの動画を見たいかによって評価は変わってきますが、あくまで『言の葉の庭』の動画をみるならFODの方が良いというわけですね。

 

ちなみに、U-NEXTだと登録ポイントで『君の名は。』が無料視聴できますので、あわせ技的にどちらも利用するのもオススメですね。

私はどちらも使用しているヘビーユーザーです・・・!

FODなら『君の名は。』の関連ドラマも見放題!

ちなみに補足的な紹介になりますが、『言の葉の庭』の新海誠監督といえばやはり『君の名は。』が挙げられますよね。

何回見ても楽しめてしまうのが、映画『君の名は。』。

『言の葉の庭』と合わせて、『君の名は。』もぜひ視聴したいところなのですが、実はFODではさらに『ぼくは麻理のなか』という『君の名は。』の関連ドラマも見放題で見れるのです!

どういうことなのかというと、『ぼくは麻理のなか』は、漫画を原作としたオリジナルドラマなのですが、これが男女の入れ替わりをテーマにしたドラマなのです。

そして新海誠監督が、『君の名は。』を作るにあたって、インスパイア(影響)を受けた作品だとインタビューで明かしている作品でもあるのです!

『ぼくは麻理のなか』はFODオリジナルのドラマなので、ここでしかみることができません。

『言の葉の庭』の動画を視聴する際は、ぜひこちらもあわせて楽しんでみることをオススメします。

映画『言の葉の庭』のあらすじと見どころを紹介!

最後に映画『言の葉の庭』の見どころをあらすじとともに紹介していきます!

『言の葉の庭』のあらすじ

主人公は靴職人を目指す高校生のタカオ(入野自由)。

タカオは雨が降ると決まって学校をサボって公園の日本庭園に出かける。

そこで靴のスケッチを描くのだ。

 

ある日、いつものように公園に行く、タカオは、朝からひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノ(花澤香菜)と出会う。

二人は特に約束もしていなかったが、雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、他愛もない会話を通じて、次第に心を通わせていく。

 

「ちゃんと歩けなくなっちゃったんだ」

悲しげにそう言って、居場所を見失ってしまったことを明かすユキノ。

タカオは、そんな彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願う。

 

ユキノが隠している秘密を知った時、タカオとユキノの関係は六月の空のように物憂げに揺れ動く・・・

『言の葉の庭』の主要登場人物

  • 秋月 孝雄(あきづき たかお)【タカオ】(声優:入野 自由)
    • 高校一年生の一五歳で、靴職人を目指している。
    • 家庭環境が複雑で、年齢より大人びた性格。
    • 雨の日の午前中は学校をサボって、庭園で靴のデザインに励む。

  • 雪野 百香里(ゆきの ゆかり)【ユキノ】(声優:花澤香菜)
    • タカオが雨の日の庭園で出会う、謎めいた女性。
    • タカオと雨の日の午前中だけ逢瀬を重ねることになる。
    • 朝からチョコレートを片手にビールを飲んでいるがそれには理由があった・・・

主題歌『Rain』がストーリーにマッチ!

映画『言の葉の庭』の見どころの一つとして挙げられるのが何と言っても主題歌!

『言の葉の庭』の主題歌はシンガーソングライターの秦基博さんが歌う『Rain』。

本作のために大江千里の名曲をカバーした楽曲になっています。

こちらの予告動画で聴けますのでぜひ聞いてみてください!

『Rain』というタイトル通り、この曲は雨をテーマにしたラブソング。

『言の葉に庭』も主人公のタカオとユキノが雨をきっかけに出会うため、まさにぴったりの曲。

この曲が映画のラストに流れると、感動が倍増というか感情移入せずにはいられない状態になりますよ。

綺麗な風景の映像に心が引き込まれる!

新海誠監督は他愛もない風景を繊細なタッチで描くことで有名な監督です。

本作『言の葉の庭』でもその技術が存分に発揮されており、随所に映し出される綺麗な風景には心が引き込まれます。

見終わった後、本当に良い映画だったなと感じることができると思いますよ!

映画『君の名は。』との関係性にも注目!

実は映画『君の名は。』と『言の葉の庭』はリンクした内容になっているのです!

というのも、映画『君の名は。』に言の葉の庭のタカオとユキノの姿が・・・

これ以上はネタバレになりますので、ぜひ視聴して確認してみてください。

一つ言えるのは、一度『君の名は。』を見た人も『言の葉の庭』を見た後で、もう1度『君の名は。』をみるとまた違った楽しみ方ができると思いますよ。

『言の葉の庭』の評価・評判・感想

映画『言の葉の庭』視聴者の評価・評判・感想もまとめましたので、参考にしてみてください。

『言の葉の庭』視聴方法まとめ

今回は新海誠監督のアニメ映画『言の葉の庭』の動画をフルで安全に無料視聴する方法を紹介しました!

『言の葉の庭』はFODプレミアム、U-NEXTを利用すれば、無料視聴することが可能になっています。

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

『言の葉の庭』以外に、大ヒット映画『君の名は。』を始め、『秒速5センチメートル』『ほしのこえ』といった新海誠監督の映画が全部見れますので、あわせて楽しまれることをオススメします。

※本ページの情報は2018年1月時点のものです。配信状況は変わりますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-アニメ

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.