国内

海月姫(月9ドラマ)動画を無料視聴する方法!1話~最終回を見逃し配信

更新日:

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』は、2018年1月15日、月曜21時よりフジテレビにて放送開始される2018年1月期の冬ドラマ。

『海月姫』は過去にアニメ化、さらには能年玲奈さんと菅田将暉さんで映画化もされた人気作品ですが、今回はファン待望の月9ドラマ化です!

主演は芳根京子さんで、その他には瀬戸康史さん、工藤阿須加さんといった豪華キャストでおくられる、オタク女子が中身も見た目も美しく変わっていくシンデレラコメディーになっています。

そんなドラマ『海月姫(くらげひめ)』は、フジテレビ公式の動画配信サービスFODプレミアムにて第1話から最終回までが見逃し配信されます。

FODプレミアムは初回31日間は無料で利用ができるため、それによって無料視聴することも可能なのです。

ここでは芳根京子主演の月9ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の動画を第1話から最終回までFODの見逃し配信で無料視聴する方法を紹介します。

能年玲奈、菅田将暉がキャストの実写映画版、アニメ版、原作漫画まで見放題で見れますので、ぜひ参考にしてみてください。

月9ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の見逃し配信ならFOD

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

月9ドラマ『海月姫』は、2018年1月15日より第1話が放送開始されますが、地上波放送後より最速で、フジテレビ公式が運営する動画配信サービス『FODプレミアム』にて見逃し配信されます。

FODプレミアムは初回31日間にわたって無料で利用することができるため、それを利用すれば『海月姫』を無料視聴することも可能です。

31日間は無料でサービスが使い放題で、無料期間内に解約した場合は一切の料金はかかりません。

しかも、能年玲奈、菅田将暉による実写映画版や、フジテレビノイタミナ枠で放送されたアニメ版、原作漫画まで合わせて視聴することが可能となっています。

『海月姫』を見逃した方やもう一度見たい方などは、FODプレミアムの見逃し配信を利用するのがオススメです。

海月姫(くらげひめ)の基本情報

海月姫

ドラマ名:海月姫(くらげひめ)
放送開始日:2018年1月15日〜
放送時間:毎週月曜21時〜
放送局:フジテレビ
原作:東村アキコ『海月姫』
脚本:徳永友一
演出:石川淳一、山内大典
主題歌:Beverly『A New Day』(avex trax)
出演者:芳根京子、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子など

芳根京子主演、人気の原作漫画が月9で実写ドラマ化!

ドラマ『海月姫』は、東村アキコさんの超人気漫画『海月姫(くらげひめ)』を原作として、芳根京子さん、瀬戸康史さん、工藤阿須加さんらキャストで実写化された月9ドラマになります。

2018年1月15日21時より、フジテレビの月9ドラマ枠にて第1話が放送スタート。

テレビで見れるに越したことはありませんが、

「放送を見逃した!」
「後から見たくなった!」
「もう1度見たい!」

という方にオススメの見逃し動画を無料視聴する方法について詳しくみていきましょう。

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の動画を無料視聴する方法

ドラマ『海月姫』の動画は、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスである

にて、第1話から最終回まで見逃し配信され、無料視聴することも可能となっています。

 

FODプレミアムとは、フジテレビオンデマンドの略でフジテレビがネット上で配信している動画配信サービスのこと。

月額888円で、映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、漫画、雑誌などの作品が見放題で視聴できる公式のサービスになっています。

フジテレビで放送されたドラマである『海月姫』も第1話から最終回までが、地上波での放送後より見逃し配信されるというわけです。

『海月姫』1話~最終回の放送日と見逃し配信日

フジテレビの月9ドラマは全10話で完結するドラマが多いため、ドラマ『海月姫』は以下の日程で放送され、FODプレミアムにて見逃し配信される可能性が高いです。

  • 第1話:2018年1月15日
  • 第2話:2018年1月22日
  • 第3話:2018年1月29日
  • 第4話:2018年2月5日
  • 第5話:2018年2月12日
  • 第6話:2018年2月19日
  • 第7話:2018年2月26日
  • 第8話:2018年3月5日
  • 第9話:2018年3月12日
  • 第10話(最終回):2018年3月19日

正確な情報がわかり次第、更新いたします。

31日無料お試しを利用すれば無料視聴が可能

FODプレミアムは本来月額888円のサービスですが、最初は

31日間の無料お試し期間がある

ということで『海月姫』の無料視聴が可能となっているのです。

これは登録から31日間に渡って完全に無料でFODプレミアムのサービスが利用できるというもの。

無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることはありません。

 

つまり、このFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用すれば、『海月姫』の動画を無料視聴することもできるというわけです。

注意点としては、この31日間無料お試しキャンペーンはYahoo!Japan IDを利用して登録した場合のみのキャンペーンなので、必ずYahoo! Japan IDで登録するようにしましょう。

月9ドラマ『海月姫』の動画を無料視聴する手順

以下の手順でFODプレミアムに登録すれば、無料お試しで月9ドラマ『海月姫』の動画を無料視聴することができます。
[AD]FODの無料お試しで『海月姫』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

月9ドラマ『海月姫』の動画は、第1話から最終回までが地上波テレビでの放送後より見逃し配信されますので、そのまま見放題で視聴することができます。

FODでは能年玲奈・菅田将暉の映画版『海月姫』も見放題!

FODプレミアムでは、2014年12月27日に能年玲奈さん主演、菅田将暉さんらキャストで公開された実写映画版『海月姫』もあわせて見放題で視聴することが可能になっています。

映画名:海月姫(くらげひめ)
公開日:2014年12月27日
上映時間:126分
監督:川村泰祐
主題歌:SEKAI NO OWARI『マーメイドラプソディー』
挿入歌:SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』『花鳥風月』

実写映画版のキャストは以下の通り。

  • 倉下月海(演:能年玲奈)
  • 鯉淵蔵之介(演:菅田将暉)
  • 鯉淵修(演:長谷川博己)
  • ばんば(演:池脇千鶴)
  • まやや(演:太田莉菜)
  • ジジ(演:篠原ともえ)
  • 千絵子(演:馬場園梓/アジアン)

月9ドラマ版は芳根京子さんと瀬戸康史さんのコンビでしたが、映画版は能年玲奈(のん)さんと菅田将暉さんのコンビですね。

他にも、速水もこみちさん、片瀬那奈さんといったキャストも登場しますよ。

あとはSEKAI NO OWARIが務めた主題歌と挿入歌にも注目です!

幻想的な世界観がさらに増し増しになっています。

FODプレミアムでは、この映画版『海月姫』もドラマと同様に見放題で無料視聴することも可能になっています。

ネタバレが知りたい方だったり、映画とドラマの違いを見比べながら見てみるのも面白い楽しみ方なので、ぜひあわせて見てみると良いでしょう。

アニメ版『海月姫』や原作漫画もフル配信!

さらに、FODプレミアムではアニメ版『海月姫』も第1話から最終回までフル配信されており、無料視聴することが可能になっています!

アニメ版『海月姫』は、2010年10月から12月にかけてフジテレビの『ノイタミナ』枠で放送されたテレビアニメです。

そのことからフジテレビ公式のFODでも配信されているというわけですね。

具体的には以下の第1話から第11話(最終回)までの全話が見放題配信されています。

  • 第1話:セックス・アンド・ザ・アマーズ
  • 第2話:スキヤキ・ウエスタン・マツサカ
  • 第3話:魔法をかけられて
  • 第4話:水族館で逢いましょう
  • 第5話:私はクラゲになりたい
  • 第6話:ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ
  • 第7話:金融無職列島
  • 第8話:ミリオンダラー・ベイビーズ
  • 第9話:真夜中のチェリーボーイ
  • 第10話:愛とぬるま湯の日々
  • 第11話(最終回):ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス

アニメ版では主人公の倉下 月海の声優を人気声優の「花澤香菜」さんが務めており、アニメファンにとって嬉しいキャスティングになっています。

またアニメということでドラマに比べると、原作漫画の世界観に近いものになっていますので、別の楽しみ方もできますね。

「ネタバレが早く知りたい!」「ストーリーはどんな結末を迎えるの?」など気になる方は、アニメを最終回まで一気見すると良いでしょう。

 

ちなみに、FODでは海月姫の原作漫画も全巻配信しており、現在3巻までは無料で読むことも可能になっています!

ここまで見ると、ドラマに映画にアニメに原作漫画に、と全てを無料視聴することも可能ということで、これ以上ないぐらい海月姫ワールドが楽しめると言えるのではないでしょうか。

ただし、それぞれ配信期限などはありますので、詳細はFOD公式サイトにてご確認ください。

海月姫の動画をPandora・Dailymotion・miomioで探すのは?

最近では、ドラマや映画を見る方法として、

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

の名前が挙がったりもしますね。

ですが、これらはテレビ局など権利元に許可なく動画を投稿する、いわゆる違法アップロードサイトになります。

 

結論から言えば、これらのサイトで動画を探すのはオススメではなく、時間の無駄になる可能性が高いです。

上記サイトは違法にアップしているサイトということで、

  • アップされても著作権違反で即削除されるため見つかる可能性が低い
  • 仮に見れても低画質・低音質・広告が多くて快適に見れない
  • ウィルスに感染してPCやスマホが使い物にならなくなる可能性がある

といったリスクが伴います。

 

特にウィルス感染に関しては、実際に被害の声も多く挙がっており、最悪の場合、個人情報が漏洩してしまったなんていうケースもあります。

またそもそも昨今、著作権の取り締まりがかなり厳しくなってきており、動画を全話フルで見つけることはまず不可能といっていいでしょう。

実際、念のため『海月姫』の動画がないか調査してみましたが、案の定、見つからず・・・

 

FODを利用すれば、安全かつ確実な方法で『海月姫』の動画を無料視聴できるわけなので、わざわざ見つかるかも分からないPandora(パンドラ)など違法アップロード動画探しに時間を使う必要はないと思いますよ。

ドラマ『海月姫』のストーリーや感想を紹介!

ドラマ『海月姫』を見ようか迷っている方で、どんな話なのかあまり知らないという方も多いと思います。

そこで最後にドラマ『海月姫』のあらすじや第1話を視聴した人の感想を紹介してきます!

『海月姫(くらげひめ)』のあらすじ

主人公・倉下月海(くらしたつきみ/芳根京子)は鹿児島県で生まれ育った20歳。

イラストレーターを夢見て、東京へ上京するも、専門学校に通うわけでも、イラストを売り込むわけでもない・・・

東京の天水館というアパートで意気投合した住民のオタク女子たちと「尼~ず(あまーず)」を結成し、男子禁制、風変わりでマニアックな青春を謳歌しているのでした。

 

“尼~ず”は「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」をモットーにしており、メンバーは全員が桁外れな“オタク女子”。

鉄道オタクもいれば、三国志オタクも・・・、月海はというとクラゲ(海月)をこよなく愛するクラゲオタク女子でした。

そんな“オタク女子”たちと一緒に、外部との接触を避けた自分だけの世界にどっぷりと浸るオタク生活を日々送っていたのです。

 

ある日、月海は行きつけの熱帯魚店にてクラゲきっかけで、誰もが注視してしまう美女と出会います。

しかし、実は美女はファッション好きが高じて女装を趣味としている男性で、これまで付き合った女性は数知れないイケメンのプレイボーイ。

その正体は大物政治家・鯉淵家の次男の蔵之介(瀬戸康史)だったのです。

 

一方で、月海は蔵之介の弟であり、これまで交際した女性は0人という超堅物な童貞エリート・修(工藤阿須加)とも出会うことに。

修は、父の秘書を務めており、美しい月海を見て恋心を抱いていきます。

 

月海は、何とも性格が正反対な凸凹兄弟とつながりを持つうちに、これまでとは違った新しい自分、新しい生き方を見つけます。

さらには鯉淵兄弟とまさかの三角関係が始まり、一生縁がないと思っていた恋を知るように・・・

『海月姫』は面白い?第1話の感想や評価まとめ

ドラマ『海月姫』は、どんな部分が見どころで面白いのか?

始まりの物語である第1話を視聴した方から寄せられた感想や口コミをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

女性・20代

映画や漫画などは一切見ずに本ドラマを見ましたが、展開が面白く見てて飽きないドラマだった。

オタク役として出ているメンバーも顔が見えない女優さんなどもいるがオタクの方っぽくてリアルで良かったと思う。

何を言っても蔵之介役の瀬戸康史くんの女装が半端なく可愛かった。

膝上のミニスカートや、ピンクのコートやオレンジのコートなどなかなか女子でも着こなせないようなアイテムを着こなしてるところがすごいと思った。

いろんなウィッグやメイク道具もある部屋もリアリテイがあっていいと思いました。

これから月海と蔵之介と修の3人がどうなっていくかが楽しみです。

女性・30代

独特で面白かったです。天水館のメンバーの言動がおかしくて、本当は綺麗な女優さんたちが、変な人にしか見えませんでした。

主演の芳根京子さんもおどおどした感じが良かったです。

蔵之介が部屋に入ってきて寝たふりをする時も、変なジャンプでベッドに入ったところが笑えました。

せっかく綺麗に着飾ったのに、次のシーンでは貞子になり、ギャグ満載でした。

楽しみにしていた瀬戸康史さんの女装は完璧でした。

かわいい女の子にしか見えません。少し声が低いのですが、喋らなければ騙されます。

笑えるシーンばかりかと思えば、月海の母への想いなど、泣けるシーンもあり、とてもいいドラマでした。

女性・40代

最高です。海月姫。久々のヒットでは?

私は映画版を見ていないし原作自体を知らないのでドラマで初めて見ます。

とにかくキャラクターが強烈ですね。キャラクターが強すぎて自分の周りにはいないタイプの女子たちの行動に目が離せません。

基本的には笑いで進む内容のような気がします。

一時間の間に、嘘でしょ?と思いながら度々爆笑させてもらいました。

だけど要所要所で出てくる切ないストーリーだったり悲しい出来事が一緒に悲しくなったり切なくなったり大忙しのストーリーです。

一話はまず出演者のつながりが見られたので次回話がとても楽しみです。

男性・30代

純粋無垢な月海が織り成す世界観が、優しくて、気づけばドラマにどんどん引き込まれてました。

芳根京子さんの演技も、月海というかわいいオタクキャラを魅力的に演じていました。

クライマックスのクラゲの水槽で泣くシーンには、もらい泣きしてしまいました。

また、天水館の個性的な面々の会話が面白かったです。癖になりそうな、中毒性があります。

そして、慶介演じる瀬戸康史さんがカッコイイです。

見た目の美しさもあり、キャラとしても、月海たちとは全く違う世界で生きる人間なので、それが天水館の人々とどのように関わって、変化していくのかが非常に楽しみです。

女性・30代

オタクと言えば、アニメのイメージがあって、独特の言葉づかいをする人がいるイメージがあるので偏見を持つ方もいると思うけれど、以前流行った電車男を思い出しました。

少々見ていて抵抗はあるけれど、これから見ていくうちに個性があって面白いと思えたらいいなと思いました。

前髪を伸ばすと暗いイメージを持ってしまうけれど、視界が見えなくて演じるのが大変だろうなと感じました。

芳根京子さんは朝ドラなどを拝見し、大人しいイメージがあったので、引きこもり役に抵抗はあったものの、好きでそうなっているわけではないし、本人も変わりたいと思っている気持ちをうまく演じてくれているのだと思いました。

女性・30代

とにかく、キャスト達の再現度のすごさと、ストーリーの忠実性に驚かされました。

放送前は鯉淵家の兄弟が原作と逆転していることがちょっと引っかかっていましたが、修の本質はそのままに、ちょっと弟キャラが加わって、より魅力的だと思いました。

蔵之介が弟思いという、新たな面も見れてよかったです。

原作がギャグタッチという認識はありましたが、普段厳格な雰囲気の北大路欣也さんが「私の肉~‼︎」と拳を振り上げて怒る姿は、かなりの衝撃映像でした。

他にも、レクサス愛がすご過ぎる花森役の要潤さんなど、癖のある感じがじわじわくる、魅力的なキャラが多いと思いました。

たまにシリアスなシーンもありますが、肩肘張らずに見れる作品だと思います。

女性・10代

月海が海月のクララを助けようと動いたときに、月海が心優しい女の子なんだなと思いました。

尼~ズのメンバーと一緒にすき焼きを食べるシーンでは、月海を助けた女性がまさかの女装男子だった事が判明して皆が一目散に逃げていく姿が何気に面白かったです。

海月展が開催される場所までの道があまりにも人ごみが多く、月海以上におしゃれな女性がわんさかいて月海がおびえながら道を歩いていた時には、鹿児島から上京してきたから都会に慣れない気持ちが伝わり易かったです。

あの女装男子がまさかの恋のキューピット的存在になるとは思いもよりませんでしたが、女装男子がなぜか憎めない存在のように感じました。

月海が赤海月の前で泣いている時に、月海が絵に描いていた女装男子の弟が後ろから月海に抱きついたシーンは、女装男子の弟の大胆な行動にキュンときました。

男性・10代

海月姫の漫画は一巻だけ、アニメは全話視聴、映画と見てドラマも見始めている者です。

この海月姫は漫画アニメ映画ドラマも全て面白い印象を受けています。

ドラマの一話は映画やアニメ等に負けず劣らず面白いなーという印象を受けました。

でも、どうしても映画やアニメなどと比べてしまいここはこっちの方がいいや、このシーンは映画の方が面白いなという目線から見てしまう。

しかし、そう行った面からも面白いなという印象を受け今後もこの海月姫を、また行きたいなと思わせるようなものでした。

やはり、裸の男と一緒に寝てしまっているシーンなどの、驚きぶりなどはとても面白いです。

『海月姫(くらげひめ)』視聴方法まとめ

今回はドラマ『海月姫(くらげひめ)』の動画を見逃し配信で無料視聴する方法とともに、あらすじや視聴者の感想・評価などを紹介しました!

芳根京子さんがドラマが進むにつれて、どのように変わっていくのか・・・そのシンデレラストーリーに注目ですよ!

※本ページの情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.