国内

救命病棟24時 第2シリーズの動画を無料視聴する方法!1話~最終回を配信

投稿日:

『救命病棟24時 第2シリーズ』は、江口洋介さんが主演、フジテレビが誇る人気医療ドラマシリーズの第2クール目にあたるドラマ作品になります。

そんな『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画は公式の動画配信サービスFODプレミアムを利用すれば、1話から最終回までが見放題で無料視聴することが可能になっています。

ここでは『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画を1話~最終回まで動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介します。

フジテレビのドラマ再放送を見逃した方などは、FODなら全話が見放題で見れます。

また『救命病棟24時 第2シリーズ』のキャストやあらすじ、見所もまとめましたので、参考にしてみてください。

『救命病棟24時 第2シリーズ』が無料視聴できる動画配信サービス

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『救命病棟24時 第2シリーズ』はフジテレビ公式が運営する動画配信サービス『FODプレミアム』の31日間無料お試しを利用することで無料視聴することができます。

31日間は無料でサービスが使い放題で、無料期間内に解約した場合は一切の料金はかかりません。

つまり、このFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用することで『救命病棟24時 第2シリーズ』の1話から最終回までが一気に無料視聴することができるのです。

『救命病棟24時 第2シリーズ』の基本情報

救命病棟24時

ドラマ名:救命病棟24時 第2シリーズ(第2期)
放送時間:火曜21:00〜21:54(54分)
放送期間:2001年7月3日〜9月18日(12回)
主題歌:DREAMS COME TRUE『いつのまに』
出演者:江口洋介、松雪泰子、伊藤英明、須藤理彩、田畑智子、小日向文世、宮迫博之、谷原章介、渡辺いっけい など

『救命病棟24時 第2シリーズ』とは?

ドラマ『救命病棟24時 第2シリーズ』とは、江口洋介さん主演の大人気医療ドラマのセカンドシーズン、第二期にあたるドラマになります。

2001年7月3日~9月18日(毎週火曜日21:00~)にかけて、フジテレビにて全12話が放送されました。

フジテレビ人気医療ドラマシリーズ第2期のあらすじは?

シリーズ第1作目となった前作『救命病棟24時』はフジテレビにて1999年1月に放送開始され、救命救急医療の現状が描かれました。

さらに、それでけでなく医師たちの人間模様や、家族愛なども描かれ、ヒューマンドラマとして多くの視聴者から支持を集めると、平均視聴率も20.4%という好記録を記録しました。

その評判が合いまってスタートしたのが、続編となる『救命病棟24時 第2シリーズ』。

 

江口洋介さん演じる主人公・進藤一生は、優秀な外科医であり、救命救急医としても的確な判断と的確な処置が施せる医師。

一見冷徹に見えながらも、実は患者の立場に立ち医療を忠実に実行する真摯で優しい男で、これには多くの視聴者から感動の声があがりました。

 

前作の放送から2年半経ち、この進藤一生がカムバックしたのが第2シリーズ。

今回の物語は「救命救急医療の最前線」に焦点があてられ、舞台は新設された「港北医大救命救急センター」に。

主人公・進藤先生は、救急医として新しくこのセンターにやって来ます。

そこで、松雪泰子さん演じる新キャラ「たまき」と対峙することに。

この二人の対峙を軸に、その他にも個性的な他の医師や看護婦たちの人間模様・派閥抗争も描かれ、それら全体を通して「命とは何か」という強いメッセージ性が込められた感動のヒューマンドラマになっています。

救命病棟24時 第2シリーズのキャスト陣

『救命病棟24時 第2シリーズ』では、主演の江口洋介さんは前作から続投しているものの、そのほかのキャストに関しては、ほとんどが前作からさらに一新されています。

『救命病棟24時 第2シリーズ』の主要キャストを見て行きましょう。

進藤一生(34) 演:江口洋介

『救命病棟24時』シリーズの主人公。

第2シリーズでは、奇跡的に目覚めた妻が亡くなったことで一時は外科医を辞めていました。

しかし、偶然事故に遭遇し患者を処置し搬送した先の救命救急センターで、前作からの知り合いのナース・桜井(須藤理彩)と再会します。

その再会をきっかけに、そこの医局長・小田切(渡辺いっけい)に救命医としての高い腕を買われ、誘割れて救命の現場に復帰します。

香坂たまき(30)演:松雪泰子

優秀な心臓外科医。

港北医大第一外科(心臓外科)から新設された救命救急センターへ出向して、進藤先生と出会います。

プライドが高く、異動直後は医局内では浮いた存在で、がさつな救命の雰囲気にも馴染めていません。

進藤先生とは、患者への接し方の違いから議論になったりと何かと衝突しますが、進藤先生の深く考え抜かれた患者や家族・同僚への対応、医療に対する真っ直ぐな姿勢に接するうちに次第に心惹かれていきます。

矢部淳平(25)演:伊藤英明

港北医大救命救急センターの研修医。

最初は進藤先生に苦手意識を持っていましたが、彼の腕と優しさに触れたことで、直接指導医を頼み込むまで信頼を寄せるようになる。

桜井ゆき(25)演:須藤理彩

進藤先生の前シリーズにおける活躍を知る唯一の人物。

前作では新米看護師から、第2シリーズでは一人前の看護師になっています。

太田川奈津(25)演:田畑智子

港北医大救命救急センター研修医。

お金持ちの娘で、実家は京都の大病院。

神林千春(47)演:小日向文世

港北医大救命救急センター外科医。

太田川の指導医で、人当たりが良く、優しく指導している。

馬場武蔵(32)演:宮迫博之

港北医大救命救急センター整形外科医。

雨上がり決死隊の宮迫さんが演じていることもありお笑い的なキャラで、同僚の看護師や患者に惚れては、恋は実らずで、桜井に慰められます。

城島 俊(28)演:谷原章介

港北医大救命救急センター外科医。

クールで毒舌ながらも、移植医を目指し、日々頑張っている努力家です。

小田切 薫(42)演:渡辺いっけい

港北医大救命救急センター医局長。

進藤先生を自身の救命救急センターに招いた張本人。

自らも他の病院から高待遇で引き抜きの誘いを受けていたほど有能な医師です。

救命病棟24時 第2シリーズの見どころを紹介!

『救命病棟24時』は第5シリーズまで続く長いシリーズ物の人気作品ですが、第2シリーズならではの見所はやはり、他のシリーズにはメインで出演する松嶋菜々子さん演じる楓が出てこないということです。

代わりに登場するのが、松雪泰子さんが演じる心臓外科医・香坂たまき。

江口洋介さん演じる主人公の進藤先生は、このクールで完璧主義な性格である香坂たまきと対立してしまい、最初はそのことで葛藤していきます。

しかし、次第に共に打ち解けあって、リスペクトし合う関係性に変わっていきます。

なので、最大の見所は第2シリーズならではのメインキャスト・香坂たまき(松雪泰子)との関係性の変化に注目しながら見ていくと面白いですよ。

ドリカムの主題歌もマッチしすぎている!

また救命病棟24時シリーズといえば、何と言っても『DREAMS COME TRUE(ドリカム)』が担当する主題歌が外せません!

『救命病棟24時 第2シリーズ』の主題歌は2001年7月発売のシングル『いつのまに』になります。

この主題歌がまた救命病棟の世界観にバッチリマッチしていて良い!

ぜひエンディングに流れるこの主題歌にも注目してみてくださいね。

救命病棟24時 第2シリーズの全話エピソードと視聴率

救命病棟24時 第2シリーズは全12話で完結したドラマになります。

  • 第1話 緊急ヘリ到着! 帰ってきた天才外科医(2001年7月3日放送):21.5%
  • 第2話 明日を忘れた男(2001年7月10日放送):19.3%
  • 第3話 小さな命大きな命(2001年7月17日放送):20.8%
  • 第4話 おまえはひとりじゃない!(2001年7月24日放送):19.4%
  • 第5話 最後の授業(2001年7月31日放送):18.6%
  • 第6話 キミは友だち(2001年8月7日放送):18.5%
  • 第7話 傷ついた白衣の天使(2001年8月14日放送):18.4%
  • 第8話 運命的な出会い(2001年8月21日放送):22.4%
  • 第9話 君の手を握ってる(2001年8月28日放送):19.8%
  • 第10話 奇跡を信じて…(2001年9月4日放送):18.4%
  • 第11話 さよなら愛しき人(2001年9月11日放送):19.9%
  • 第12話(最終回) 緊急招集発令! 守れ命の最前線 救え! ひとつでも多くの命を…(2001年9月18日放送):25.4%

平均視聴率は20.3%、最高視聴率は最終回の25.4%と紛れもなく大ヒットを記録した人気ドラマです。

『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画1話~最終回を無料視聴する方法

『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画をネットで見たい!という人は、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスである

を利用すれば1話から最終回までの動画を一気に無料視聴することが可能となっています。

 

FODプレミアムとは、フジテレビオンデマンドの略でフジテレビがネット上で配信している動画配信サービスのこと。

月額888円で「プレミアム対象」となっている作品が全て見放題で視聴できる公式のサービスになっています。

 

救命病棟24時はフジテレビで放送されたドラマなので、このFODプレミアムで独占配信されているというわけです。

こんな感じでFODプレミアムでは『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画が1話から最終回まで見放題の作品として配信されています。

「プレミアム」というのは、プレミアム会員なら見放題ということです。

 

さらにそれだけでなく、FODプレミアムでは『救命病棟 第3シリーズ』、『救命病棟24時 第4シリーズ』の動画まで見放題で配信されています。

つまり、救命病棟 第2シリーズを一気に見終わった後は、そのまま続編まで見放題で見れてしまうというわけです。

なので、『救命病棟』の世界を楽しみたい人はこれ以上ないぐらい楽しめると思いますよ。

もちろん『救命病棟』以外にも、フジテレビ放送中の最新ドラマからバラエティなどに加え、フジテレビ以外の作品に関しても映画、音楽、電子書籍といったものまで配信していますので、それらもあわせて見てみるのがおすすめです。

31日無料お試しを利用すれば無料視聴が可能

FODプレミアムは本来月額888円のサービスですが、現在行われているキャンペーンとして、

31日間の無料お試し期間

があるのです。

 

これは31日間に渡って完全に無料でFODプレミアムのサービスが利用できるというもので、無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることなく利用できます。

重要なので、もう一度言うと、無料期間内に解約すれば一切料金がかかることはありません。

 

つまり、このFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用することで、

『救命病棟 第2シリーズ』を第1話から最終回、さらに続編のシーズンまで無料視聴

ということが可能になるのです。

ただし、この31日間無料お試しキャンペーンはYahoo!Japan IDを利用して登録した場合のみのキャンペーンなので、必ずYahoo! Japan IDで登録するようにしましょう。

ドラマ『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画を無料視聴する手順

FODプレミアムの無料お試しを利用するには、Yahoo! Japan IDを利用して登録する必要があります。

とは言っても、難しいことはなく、以下の手順でドラマ『救命病棟24時 第2シリーズ』の動画を無料視聴することができます。
[AD]FODの無料お試しで『救命病棟24時 第2シリーズ』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

ドラマ『救命病棟24時 第2シリーズ』はプレミアム会員なら見放題の作品ですので、そのまま全話を無料視聴することができますよ。

ドラマ『救命病棟 第2シリーズ』視聴方法まとめ

今回はドラマ『救命病棟 第2シリーズ』の動画を1話から最終回までFODプレミアムで無料視聴する方法を紹介しました。

FODプレミアムでは31日間の無料期間内に解約すれば料金がかかることはありません。

もちろん気に入れば、無料期間後もそのまま継続してOK。

月額888円で継続利用ができます。

まずは31日間の無料お試し期間を利用して、『救命病棟 第2シリーズ』の動画を視聴するとともに、サービスの使い心地を確かめてみると良いでしょう。

※本ページの情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.