国内

救命病棟24時 第3シリーズの動画を無料視聴するには?ドラマ全話見放題

投稿日:

『救命病棟24時 第3シリーズ』は、フジテレビの人気医療ドラマシリーズの第3シーズンにあたるドラマ作品になります。

主演は前作から引き続きの江口洋介さんで、今作では第1シリーズにも登場した松嶋菜々子さんがカムバックしています。

そんな『救命病棟24時 第3シリーズ』の動画は公式の動画配信サービスFODプレミアムを利用すれば、1話から最終回までが見放題で無料視聴することが可能になっています。

ここでは『救命病棟24時 第3シリーズ』の動画をドラマ1話~最終回まで全話、動画配信サービスで高画質かつ安全に無料視聴する方法を紹介します。

他にもフジテレビの動画などが見放題でみれます。

また『救命病棟24時 第3シリーズ』のキャストやあらすじ、見どころと感想もまとめましたので、参考にしてみてください。

『救命病棟24時 第3シリーズ』が無料視聴できる動画配信サービス

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『救命病棟24時 第3シリーズ』はフジテレビ公式が運営する動画配信サービス『FODプレミアム』の31日間無料お試しを利用することで無料視聴することができます。

31日間は無料でサービスが使い放題で、無料期間内に解約した場合は一切の料金はかかりません。

つまり、このFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用することで『救命病棟24時 第3シリーズ』の1話から最終回までが一気に無料視聴することができるのです。

『救命病棟24時 第3シリーズ』の基本情報

救命病棟24時第3シリーズ

ドラマ名:救命病棟24時 第3シリーズ(3シーズン)
放送時間:火曜21:00〜21:54(54分)
放送期間:2005年1月11日〜3月22日(全11回)
主題歌:DREAMS COME TRUE『何度でも』
出演者:江口洋介、松嶋菜々子、香川照之、京野ことみ、小栗 旬、大泉 洋、川岡大次郎、MEGUMI、小市慢太郎、鷲尾真知子、仲村トオル など

『救命病棟24時 第3シリーズ』とは?

ドラマ『救命病棟24時 第3シリーズ』とは、フジテレビが誇る江口洋介さん主演の大人気医療ドラマのサードシーズン、第3期にあたるドラマになります。

2005年1月11日~3月22日(毎週火曜日21:00~)まで全11話に渡って放送されました。

救命病棟 第3シリーズのあらすじ

『救命病棟24時』は、大病院の救命救急センターを舞台として、救命救急医療の現状が刻々と描かれたドラマです。

医療ドラマというだけでなく、医師や患者らの人間模様や家族愛までもが繊細に描かれた感動的なヒューマンストーリーでもあり、老若男女問わず幅広い年代の方から支持を受けた大人気シリーズ作。

 

1999年1月に第1シリーズ、2001年7月に第2シリーズ、さらにその後、スペシャル1本が制作され、その続編として制作されたのが第3シリーズ。

ドラマ『救命病棟24時』の第3シリーズのテーマは「大規模災害時の救急医療」。

阪神・淡路大震災から10年がたった2005年に放送されたということでそれに即したテーマとなっています。

 

今回の舞台は『東都中央病院高度救命救急センター』へと移ります。

首都直下型の大震災が発生したことを受けて、進藤一生(江口洋介)と第1シリーズにも出演し、立派な救命医へと成長した小島楓(松嶋菜々子)を中心に、災害医療に奮闘する救命医療チームの苦悩と活躍が描かれます。

本作で医療者たちは問われる、「あなたにとって「医」とは何かを・・・。」ということを。

救命病棟24時 第3シリーズのキャスト!松嶋菜々子が復活

『救命病棟24時 第3シリーズ』では、主演の江口洋介さんは続投し、第2シリーズには登場しなかった松嶋菜々子さん演じる「小島楓」がカムバックします。

小島楓は第1シリーズでは研修医として登場していたキャラですが、本作では一流の救命医に。

『救命病棟24時 第3シリーズ』の主要キャストを見て行きましょう。

進藤一生(38) 演:江口洋介

『救命病棟24時』シリーズの主人公。

第3シリーズでは、国際人道支援医師団医師として活動していて、フランスから日本に帰ってきたところから物語が始まっていきます。

首都直下型の大震災にみまわれたことをきっかけに、松嶋菜々子さん演じる楓が勤務する東都中央病院高度救命救急センターで救命医として活動するようになります。

小島 楓(30)演:松嶋菜々子

第1シリーズで、研修医として進藤に指導を受けていた登場人物。

第3シリーズでは、東都中央病院高度救命救急センターにて一人前の救命医として活躍しています。

黒木春正(40)演:香川照之

東都中央病院高度救命救急センターの医局長。

経験豊富かつ有能な救命医で、震災に遭った際にも、スタッフらに的確な指示を送り冷静な判断で現場をまとめていきます。

磯部 望(25)演:京野ことみ

小学校で養護教諭で元看護師。

震災をきっかけに、東都中央病院で看護師として手を貸してくれる存在になります。

河野純介(26)演:川岡大次郎

東都中央病院高度救命救急センター研修医。

指導医は楓で、ビシバシと鍛えられています。

真面目で熱い性格の持ち主ですが、震災に伴う医者としてのプレッシャーに悩まされます。

河野和也(21)演:小栗 旬

河野純介の弟で医大生です。

兄とは正反対な性格でチャラチャラしていますが、ボランティアスタッフとして東都中央病院を支えてくれます。

佐倉亮太(28)演:大泉 洋

東都中央病院の看護師。

明るく、病院の中でもムードメーカー的な存在。

大友葉月(23)演:MEGUMI

東都中央病院の看護師。

気の強い性格で、佐倉亮太からアプローチを受けている相手です。

日比谷 学(35)演:小市慢太郎

東都中央病院高度救命救急センターの救命医。

優秀な腕の持ち主だが、性格的には現実主義者で、震災直後、患者よりも自宅の心配をして帰宅してしまったりもします。

須藤昌代(50)演:鷲尾真知子

東都中央病院の看護師長。

医局長からも看護師からも信頼されている頼りになる存在。

寺泉隼人(40)演:仲村トオル

衆議院議員。

最初はプライドも高く、出世欲も強い傲慢な男ですが、救命医達の姿に感化されて徐々に変わっていきます。

救命病棟24時 第3シリーズの見どころや感想は?

『救命病棟24時』は第3シリーズの見どころは何と言っても、成長した松嶋菜々子さん演じる小島楓です。

小島楓は1シーズンでは、頼りない研修医でしたが、進藤先生との出会いをきっかけに、心境に変化が現れ、成長していきます。

そして第3シリーズでは、立派な救命医になっており、河野を指導する指導医にまで成長しています。

進藤先生と久しぶりに再開する様子だったり、商社マンの加賀にプロポーズをされて困る様子などにも注目ですよ。

『救命病棟24時』ファンにとってもやはり松嶋菜々子さんのカムバックは嬉しいという感想が出るほど、反響が大きいものとなっています。

ストーリーがシリーズの中でもトップクラスの感動

そして第3シリーズでは、地震という私たちの現実世界でも人ごとではないリアルなテーマを扱っているだけに、シリーズでもトップクラスの泣ける度を誇っています。

実際に「何度見ても泣ける」という感想が飛び交うほど感動的なストーリーになっています。

ドリカムの主題歌『何度でも』は見逃せない代表曲!

また救命病棟24時シリーズといえば、『DREAMS COME TRUE(ドリカム)』が主題歌を務めていることでも有名。

『救命病棟24時 第3シリーズ』の主題歌は2005年2月発売のシングル『何度でも』になります。

実はこの主題歌は震災の復興ソングとして作られた楽曲になり、まさに『救命病棟24時 第3シリーズ』のテーマにドンピシャでぴったりの主題歌になっています。

おそらく『救命病棟24時』の主題歌といえば、『何度でも』と言っていいくらい代表的かつ人気の曲です。

「何度でも、何度でも」と歌うこの曲が与える勇気は、多くの人の感動を誘います。

救命病棟24時 第3シリーズの全話エピソードと視聴率

救命病棟24時 第3シリーズは全11話で完結したドラマになります。

以下が全エピソードと視聴率一覧です。

  • 第1話 人が人を救うという事(2005年1月11日放送):21.4%
  • 第2話 ひとりでも多くの命を!(2005年1月18日放送):19.0%
  • 第3話 ヘリが運んだ夫婦の愛!(2005年1月25日放送):19.7%
  • 第4話 あなたを探しにいきたい(2005年2月1日放送):18.4%
  • 第5話 初めて分かった父の想い(2005年2月8日放送):18.9%
  • 第6話 愛する人を失うという事(2005年2月15日放送):19.9%
  • 第7話 朝はまた来る!(2005年2月22日放送):18.8%
  • 第8話 神の手はあきらめない!(2005年3月1日放送):17.3%
  • 第9話 あなたが涙をぬぐうとき(2005年3月8日放送):17.7%
  • 第10話 命の終わりを看取るとき(2005年3月15日放送):18.4%
  • 第11話(最終回)命と希望が蘇る街へ!(2005年3月22日放送):20.6%

平均視聴率は19.2%、最高視聴率は初回放送の21.4%を記録しており、フジテレビのドラマの中でも屈指の人気ドラマとなっています。

『救命病棟24時 第3シリーズ』の動画を無料視聴するには?

『救命病棟24時 第3シリーズ』はシリーズの中でも随一の人気を誇る作品。

そんな第3シリーズをはじめとする救命病棟24時の動画は、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスである

を利用すれば1話から最終回まで一気に無料視聴することが可能となっています。

 

FODプレミアムとは、フジテレビオンデマンドの略でフジテレビがネット上で配信している動画配信サービスのこと。

月額888円で、映画、ドラマ、バラエティ、アニメ、漫画、雑誌などの作品が見放題で視聴できる公式のサービスになっています。

救命病棟シリーズはFODプレミアムで全話が見放題配信

救命病棟24時シリーズはフジテレビで放送されたドラマなので、このFODプレミアムで独占配信されているというわけです。

『救命病棟24時 第3シリーズ』に関しても、以下のように1話から最終回までの動画が見放題で配信されています。

横についている「プレミアム」というのは、FODプレミアム会員なら見放題ということです。

 

第3シリーズだけでなく、他の『救命病棟』シリーズに関しても配信しています。

 

第2シリーズと第3シリーズをつなぐ話である、1話完結のスペシャルも配信しています。

これらの番組が、見放題で視聴可能となっていますので、『救命病棟』好きの人は休む間もないぐらい、どっぷりと楽しめる内容になっています。

 

もちろん『救命病棟』以外にも、多数の作品を配信しており、

  • コードブルー
  • 医龍
  • Dr.コトー診療所
  • リッチマン・プアウーマン
  • 好きな人がいること
  • テラスハウス
  • あいのり
  • ラストシンデレラ

など実に様々な作品があわせて見れますので、それらもあわせて見てみるのがおすすめです。

31日無料お試しを利用すれば高画質の動画で無料視聴が可能

FODプレミアムは本来月額888円のサービスですが、最初は

31日間の無料お試し期間がある

ということで『救命病棟 第3シリーズ』の無料視聴が可能となっているのです。

 

これは登録から31日間に渡って完全に無料でFODプレミアムのサービスが利用できるというもの。

無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることはありません。

 

つまり、このFODプレミアムの無料お試しキャンペーンを利用することで、

『救命病棟 第3シリーズ』を第1話から最終回、さらに他のシーズンまでの高画質の動画を無料視聴する

ということが可能になるのです。

注意点としては、この31日間無料お試しキャンペーンはYahoo!Japan IDを利用して登録した場合のみのキャンペーンなので、必ずYahoo! Japan IDで登録するようにしましょう。

『救命病棟24時 第3シリーズ』の動画を無料視聴する手順

以下の手順でFODプレミアムに登録すれば、無料お試しでドラマ『救命病棟24時 第3シリーズ』の動画を無料視聴することができます。
[AD]FODの無料お試しで『救命病棟24時 第3シリーズ』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

ドラマ『救命病棟24時 第3シリーズ』はプレミアム会員なら見放題の作品ですので、そのまま全話を無料視聴することができますよ。

『救命病棟 第3シリーズ』視聴方法まとめ

今回はドラマ『救命病棟 第3シリーズ』の動画を1話から最終回まで全話をFODプレミアムで無料視聴する方法を紹介しました。

FODプレミアムでは31日間の無料期間内に解約すれば料金がかかることはありません。

まずは31日間の無料お試し期間を利用して、『救命病棟 第3シリーズ』の動画を視聴するとともに、他の作品なども楽しんでみるのがオススメです。

※本ページの情報は2018年1月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.