国内

ラブラブエイリアン(ドラマ)の再放送や動画1話~最終回を見るには?

更新日:

『ラブラブエイリアン』はコアなファンから絶大な支持を受ける同名の漫画を原作とした新木優子さん主演のFODオリジナルドラマ。

多くの視聴者から反響を呼んだドラマになりますが、『ラブラブエイリアン』はネット配信限定のFODオリジナルドラマのため、地上波テレビでの再放送などはされていません。

そのため「FODとは何?無料なの?」「ドラマを見るにはどうすれば良いの?」といった方もいると思います。

ここではドラマ『ラブラブエイリアン』の動画を第1話から最終回まで見放題で再放送するFODプレミアムにて無料視聴する方法を紹介します。

また最初に『ラブラブエイリアン』のあらすじ、予告動画、豪華キャスト陣、相関図、主題歌などをまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。

※本作品の情報は更新日時点の情報です。配信状況は随時変わりますので、公式サイトの情報と合わせてご確認ください。

ドラマ『ラブラブエイリアン』の動画はFODで配信

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『ラブラブエイリアン』の基本情報

ラブラブエイリアン

ドラマ名:ラブラブエイリアン
配信開始日:2016年7月14日〜9月29日
全話:全12回
放送局:フジテレビ(FODオリジナルドラマ)
原作:岡村星『ラブラブエイリアン』(日本文芸社)
オープニング:ラブラブシスターズ『あなたはエイリアン?』
エンディング:Charisma.com『意地 easy』
監督・脚本:三木康一郎
出演者:新木優子、森絵梨佳、太田莉菜、久松郁実、菅谷哲也など

『ラブラブエイリアン』の公式予告動画

ドラマ『ラブラブエイリアン』の公式予告動画がありましたので、まずはこちらをご覧ください。

  • ドラマ『ラブラブエイリアン』公式予告動画

『ラブラブエイリアン』とは?

ドラマ『ラブラブエイリアン』は、FOD(フジテレビオンデマンド)でのネット配信のほか、2016年7月14日から9月29日まで毎週木曜2:05〜2:35に、フジテレビ系の地上波で放送されたドラマ。

2012年1月から連載開始した岡村星さんの原作漫画『ラブラブエイリアン』をFODオリジナルでドラマ化した作品になります。

強烈な世界観を持った原作漫画は多くのコアなファンを集め、編集関係者から“神マンガ”と称された作品でもあります。

ドラマ『ラブラブエイリアン』は、それを映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などで知られる三木康一郎監督によってドラマ化した作品というわけです。

『ラブラブエイリアン』のあらすじ・ストーリー

物語は、主人公・石橋園美(新木優子)の家に、手のひらサイズの宇宙人が不時着した所から始まります。

  • 『ラブラブエイリアン』に登場する宇宙人

宇宙人は、「驚異の科学力を持ち、いつでも地球を滅ぼせる」という設定で、地球あやうし・・・

と、SF的なストーリーかと思いきや、そこで繰り広げられるのは宇宙人をものともしないガールズトーク!

 

『ラブラブエイリアン』では、その宇宙人と同居することになった女性たちの

男性の前では決して見せないであろうイマドキ女子の本音

を中心として、登場人物たちの赤裸々な日常が包み隠さず描かれた作品となっています。

  • 『ラブラブエイリアン』第1話のあらすじ

「宇宙人がやってきた」

主人公・石橋園美(新木優子)は海外赴任することとなった彼氏・石川和志(菅谷哲也)と別れ、泣きながら自宅へと帰宅した。

 

すると、そんな園美の部屋に、黒くて丸い物体が突然、窓を壊し入ってきた。

そして、なんとその円盤から、小さな人形のような宇宙人が現れる。

 

騒ぎを聞きつけた宇田川由日子(森絵梨佳)は、血相を変えて二階の部屋から降りてくる。

宇宙人を見て恐くなった園美は、慌ててNASAに電話しようとするが・・・

『ラブラブエイリアン』の豪華なキャスト陣

『ラブラブエイリアン』では、

  • 石橋園美:新木優子
    • 本作の主人公で宇宙人と居候することになる部屋の主人。心優しい料理上手なフードコーディネーター。
  • 宇田川由日子:森絵梨佳
    • 思ったことはすぐ口に出てしまう園美の親友で、抜群の腕を持つ美容師。
  • 篠原サツキ:太田莉菜
    • 仕事に一途であまり、まともな日常生活が送れていない検事。園美のアパートのご近所さん。
  • 笠原チズル:久松郁実
    • ゆるふわパーマ女子の歯科衛生士。合コン好きで、彼氏探しに余念がない。

この4人がメインキャストとして出演しています。

  • 『ラブラブエイリアン』のメインキャスト4人

主要キャストを飾るメンバーは、

  • ゼクシィ8代目CMガールの新木優子さん
  • “なりたい顔No.1”と称され若い女性から絶大な人気を誇る森絵梨佳さん
  • 映画「テラフォーマーズ」の連城マリア役など女優として大活躍する太田莉菜さん
  • 女性誌「CanCam」専属モデルから、バラエティ番組やグラビアとマルチに活躍する久松郁実

と、女優・モデル・グラビアなどで活躍する超豪華な顔ぶれとなっています。

 

ちなみに『ラブラブエイリアン』は続編の『ラブラブエイリアン2』も製作されているのですが、そこでは森絵梨佳さんが登場しないので、特に注目したいキャラクターとなっています。

  • 多くのファンから大人気の森絵梨佳さん

多くのファンからも「森絵梨佳さんなんで出演しないの?」という声があがるほど人気のキャストとなっています。

『ラブラブエイリアン』のゲスト出演者にも注目

また『ラブラブエイリアン』に登場するゲストも注目の顔ぶれとなっています。

まず新木優子さんの彼氏役を演じるテラスハウスでお馴染みの俳優・菅谷哲也さん。

 

そしてチズル(久松郁実)の彼氏役を演じる戸塚純貴さん。

 

他にも、竹財輝之助さん、桜田通さん、弓削智久さん、堀井新太さんといったメンバーも登場します。

このように主要キャストはもちろんのこと、ゲスト出演者も見どころの1つとなっています。

『ラブラブエイリアン』登場人物の相関図

ドラマ『ラブラブエイリアン』に登場するキャラクターたちの相関図は以下の通りとなっています。

『ラブラブエイリアン』主題歌のダンスにも注目

また『ラブラブエイリアン』では、オープニング主題歌をメインキャスト4人が務めており、そちらも注目の内容となっています。

  • ラブラブシスターズ『あなたはエイリアン?』MV動画

MVで見せる新木優子さん、森絵梨佳さん、太田莉菜さん、久松郁実さんら旬な女優4人のキュートなダンスは必見です。

『ラブラブエイリアン』の動画を第1話~最終回まで見るには?

ドラマ『ラブラブエイリアン』は、2016年夏にフジテレビ地上波でも放送されましたが、もともとネット配信限定のFODオリジナルドラマになります。

よって『ラブラブエイリアン』の動画は第1話から最終回まで

にて見逃し配信で再放送されており、こちらにて視聴が可能となっています。

『ラブラブエイリアン』を見逃し再放送するFODとは?

FODとは、『フジテレビ・オン・デマンド』の略。

FODプレミアムは、その名の通り、フジテレビ公式の月額料金888円で配信作品がネット上で見放題という動画配信サービスになります。

 

これだけ見ると有料でしか見れないのか・・・と思われると思いますが、

『ラブラブエイリアン』を第1話から最終回まで一気に無料視聴することも可能

となっています。

 

というのも、FODプレミアムには、

YahooIDにて登録することで、31日間の無料お試し期間の利用が可能

となっているのです。

これは31日間にわたってFODのサービスを無料で使い放題になるというもの。

登録時や無料期間内の解約時に料金が発生することは一切ありません。

 

これによって『ラブラブエイリアン』の動画を第1話から最終回まで無料視聴することもできるのです。

しかもFODでは『ラブラブエイリアン』の続編『ラブラブエイリアン2』も最速で先行配信していますので、こちらもあわせて見放題で観ることができます。

なお、『ラブラブエイリアン』はFODオリジナルドラマなので、FOD以外では視聴することができないのでご注意ください。

『ラブラブエイリアン』の動画を無料視聴する方法

FODに無料登録してドラマ『ラブラブエイリアン』を視聴するまでの手順は以下の通り簡単に行えます。
[AD]FODの無料お試しで『ラブラブエイリアン』を視聴する

まず上記リンクより、FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

 

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日の間、無料で使い放題になります。

ドラマ『ラブラブエイリアン』は第1話から最終回まで見放題で配信されていますので、そのまま動画を無料視聴することが可能となります。

※配信状況は随時変わりますので、最新の情報は公式ホームページにてご確認ください。

『ラブラブエイリアン』の再放送の予定は?

『ラブラブエイリアン』は地上波のテレビにて再放送されないのかと心待ちにしている方も多いと思います。

しかし、現時点ではテレビでの再放送の予定はありません。

 

今後、再放送される可能性はなくはないですが、地上波で放送されるとしたら続編の『ラブラブエイリアン2』の方が濃厚かと思われます。

そう考えると、『ラブラブエイリアン』に関して、あまり地上波での再放送には期待しない方が良いかもしれません。

 

とはいえ、FODでは今すぐにでも見放題で見れて、なおかつ一気に無料視聴することもできるわけなので、『ラブラブエイリアン』を見たい人はFODを利用した方が手っ取り早いといえるでしょう。

『ラブラブエイリアン2(続編)』まで一気に見放題で視聴可能

前述していますが、『ラブラブエイリアン』は続編のドラマ『ラブラブエイリアン2』が2017年10月31日よりネット配信『FOD』のみにおいて先行配信がスタートしています。

ラブラブエイリアン2
ラブラブエイリアン2(続編)動画を無料視聴する方法!ドラマ1話から配信

『ラブラブエイリアン2』は漫画を原作としたFODオリジナルドラマ『ラブラブエイリアン』の続編となるドラマ。 主演の新木優子さんを始め、太田莉菜さん、久松郁実さんといったお馴染みのキャストに加え、野崎萌 …

こちらは『ラブラブエイリアン』の最終回から1年後の話を描いた正当の続編となっており、『ラブラブエイリアン』ファンにとって必見といえる内容になっています。

その続編がFODでは、『ラブラブエイリアン』を見た後に、そのまま見れるということでこれは見逃せないメリットだといえるでしょう。

なお、『ラブラブエイリアン2』はフジテレビ地上波での放送予定もありませんので、視聴はFODのみにおいて可能となっています。

『ラブラブエイリアン』の動画を見る方法まとめ

FODオリジナルドラマ『ラブラブエイリアン』のあらすじ、キャストや注目のゲスト、予告動画、主題歌などとともに、第1話から最終回までの動画を見放題で再放送するFODプレミアムにて無料視聴する方法を紹介しました。

FODプレミアムでは続編の『ラブラブエイリアン2』も見放題で視聴可能となっていますので、そちらもあわせて視聴されることをオススメします。

※本ページの情報は更新日時点のものです。最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.