映画

武曲 MUKOKU(映画)動画フルを無料視聴する方法!評価・感想も

更新日:

映画『武曲 MUKOKU』は、綾野剛さん主演で、芥川賞作家・藤沢周の原作小説『武曲』を実写映画化した作品です。

剣道を通して、綾野剛さんと村上虹郎さんがバトルするシーンは見応え抜群と評判の映画で、村上虹郎さんは本作品でアカデミー賞の優秀助演男優賞も受賞しています。

そんな映画『武曲 MUKOKU』は公式の動画配信サービスU-NEXTを利用すれば無料視聴することが可能となっています。

今回は映画『武曲 MUKOKU』の動画フルを動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介します。

DVD/ブルーレイのレンタル情報や綾野剛・村上虹郎ら実写化キャストとあらすじ、評価・感想などもまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。

『武曲 MUKOKU』の動画がフルで無料視聴可能なサービス

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

映画『武曲 MUKOKU』は、動画配信サービス『U-NEXT』にてフル動画が配信されており、無料視聴することが可能となっています。

U-NEXTは1990円で動画が見放題のサービスですが、初回31日間の無料トライアル期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることはありません。

そして登録時に600ptが無料配布されるため、それを利用すればそのまま映画『武曲 MUKOKU』のフル動画の無料視聴が可能になります。

映画『武曲 MUKOKU』の基本情報

武曲MUKOKU

映画名:武曲 MUKOKU(むこく)
公開日:2017年6月3日
監督:熊切和嘉
脚本:高田亮
監督・脚本:アスガル・ファルハーディー
原作:藤沢周『武曲』
出演者:綾野剛、村上虹郎、前田敦子、片岡礼子、神野三鈴、康すおん、風吹ジュン、小林薫、柄本明など

綾野剛主演で人気剣豪小説が実写映画化!

映画『武曲 MUKOKU』は、芥川賞作家である藤沢周さんの現代を舞台にした剣豪小説を原作として、『私の男』などを手がけた熊切和嘉監督のもと映画化された作品になります。

ストーリーは簡単にいってしまえば、剣道部を中心とした勝負の世界を描いた物語。

とはいっても、青春スポコンストーリーというわけではなく、勝負の世界を臨場感たっぷりと描き、剣を通じてふたりの男の運命が激しく交錯する人間ドラマの要素も兼ね備えた映画になります。

主演は綾野剛さんで剣道部の顧問を、そして村上虹郎さんが天才剣士かつラップ大好き少年でもある高校2年生の役で実写化されています。

『武曲 MUKOKU』のあらすじ

舞台となるのは自然あふれる鎌倉。

 

主人公の矢田部研吾(綾野剛)は、剣道の達人だった警察官の父に小学生の頃から、

「殺す気で突いてみろ!」

と日本刀を突き付けるような剣のスパルタ教育を受けてきました。

おかげで研吾は殺人剣の使い手とまで言われるようになり、剣の道で一目置かれる存在に。

しかし、父に関わるある事件を機に、進むべき道を見失い、剣も棄てると、アルコール漬けに溺れるような自堕落な生活に身を落としてしまいます。

 

そんな中、ある日、研吾を心配したもう一人の師匠である光邑師範が、一人の青年・羽田融(村上虹郎)を研吾のもとへと送り込みます。

融はラップに夢中などこから見ても今どきの高校生だが、過去に台風の洪水で死にかけたというトラウマを抱えている一面も。

また父親がおらず、女手一つで育てられてきたという家庭環境でした。

そんな彼こそが、本人も知らないのですが、恐るべき剣の才能の持ち主だったのです。

竹刀を握った融に、研吾は「殺人剣の使い手」と呼ばれた父親と同じ天性の才能を見ます。

ラップに夢中な高校生の融とアルコールに溺れていた研吾、共通点は特に見当たらない二人。

しかし剣の道を介して二人は人としての修練を積み、絆も深め、台風の夜に決闘する運命へと導いていきます・・・

『武曲 MUKOKU』の予告動画

映画『武曲 MUKOKU』の予告動画がこちら!

予告動画からも、綾野剛さんと村上虹郎さんの人間ドラマぶりが伺えますね!

剣を棄てた男(綾野剛)と、剣に出会った少年(村上二郎)が、運命に導かれるように人生を交錯させていきます。

『武曲 MUKOKU』の実写映画化キャスト

映画『武曲 MUKOKU』の実写キャスト陣は、綾野剛さん、村上虹郎さんをはじめ、前田敦子さんら豪華な面々が揃っています。

  • 矢田部 研吾(演:綾野剛)
    • 剣道5段の腕前で父親は殺人剣の使い手と呼ばれていた。
    • 過去の事件をきっかけに生きる希望を見失い、自堕落な生活を送る。
    • 駅ビルの警備員をしつつ北鎌倉学院高校の剣道部のコーチを務めている。
  • 羽田 融(演:村上虹郎)
    • ラップに夢中な北鎌倉学院高校二年生。
    • ひょんなことから研吾と出会い、剣道を始めることに。
    • 天性の才能を持っている。
  • カズノ(演:前田敦子)
    • 研吾の彼女。
  • 大野 三津子(演:風吹ジュン)
    • 研吾が常連である小料理屋の女将。
  • 矢田部 将造(演:小林薫)
    • 研吾の父親で「殺人刀の使い手」と呼ばれるほどの剣の達人。
  • 光邑 雪峯(演:柄本明)
    • 研吾のもう一人の師匠で剣道範士八段の僧侶。

映画『武曲 MUKOKU』の見どころを紹介!

映画『武曲 MUKOKU』のどこに注目すべきか、見どころを紹介していきます!

大迫力の剣のバトルシーンは必見!

映画『武曲 MUKOKU』の一番の見どころは何と言っても、大迫力の剣のバトルシーンです!

W主演の綾野剛さんと村上虹郎さんが台風という豪雨の中、約10分間にわたる木刀での激しい戦いはリアルで緊張感も抜群です!

女優の小松菜奈さんも

「昔の映画みたいな画はとても独特で、2人の獣のような鋭さ・臨場感・静まる緊張感。自分の息をのんでしまうほど画面に吸い込まれる」

と臨場感や緊張感を絶賛していますね!

ちなみに綾野剛さんは、この作品のために相当体を鍛えられたそうですよ。

その引き締まった体つきにも注目したいところですね。

村上虹郎のラップシーンは超貴重!

そして村上虹郎さんのラップシーンも超貴重なものとなっています。

公式ツイッターにてメイキング映像が公開されていました!

なかなか見られませんから、村上虹郎さんファンの方は、間違いなく見ておきたいシーンだと言えますね。

村上虹郎のアカデミー賞を受賞した演技にも注目!

またラップシーンとも関連しますが、村上虹郎さんは本作品で第41回日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞しています!

ラップをしているときはハイテンションで、しかし過去にトラウマも抱えていて、さらには綾野剛さんとの真剣な決闘にも挑むと一作品で様々な顔をメリハリつけて演じきっています。

その演技力も注目ポイントですよ。

映画『武曲 MUKOKU』の評価・評判・感想

映画『武曲 MUKOKU』を見た人の評価・評判・感想をまとめましたので、参考にしてみてください。

見た人の評価としては、

「あれだけの気迫と役者の熱がスクリーンに放たれてる映画見たことない」
「もっと評価されるべき」
「ヒリヒリする映画」

といった声があがっていました。

映画『武曲 MUKOKU』のフル動画を無料視聴するには?

映画『武曲 MUKOKU』のフルの動画は公式の動画配信サービス

を利用することで無料視聴することができます。

U-NEXTはドラマ・映画・バラエティ・アニメ・アダルト・・・などオールジャンルの作品が観れるサービスで、映画『武曲 MUKOKU』の動画も以下のようにフル配信しています。

 

それが通常1990円で利用できるのですが、今なら

  • 初回31日間は無料で利用が可能
  • 600円分のポイントが登録時に無料でプレゼント

という特典付きで利用することができます。

無料期間中に解約すれば、一切の料金がかかることはありません。

そして映画『武曲 MUKOKU』は540ポイントあれば視聴できる作品なので、そのまま無料視聴することができるというわけです!

とりあえず映画『武曲 MUKOKU』だけ視聴して、料金がかからないうちに解約するのももちろん可能。

 

『武曲 MUKOKU』だけじゃなく、様々な動画があわせて見放題となっていますので、少なくとも無料お試し期間中はフルに有効活用して色々な動画を楽しまれることをお勧めします。

『武曲 MUKOKU』の動画をU-NEXTで無料視聴する方法

映画『武曲 MUKOKU』の動画をU-NEXTで無料視聴するまでの作業も簡単です。

UNEXT公式サイト』から「まずは31日間無料体験」をクリック。

あとは流れに沿ってお客様情報を入力するだけ。

3分程度もあれば完了させることができますので、今すぐにでも映画『武曲 MUKOKU』の動画が見れますよ。

映画『武曲 MUKOKU』をDVDレンタルで楽しみたい人は?

U-NEXTなら、映画『武曲 MUKOKU』の動画をPCやスマホ、タブレットなどでお手軽に楽しめますので、単に見たい人はこちらがおすすめ。

ただ、中には映画『武曲 MUKOKU』をDVDやブルーレイで楽しみたいという人もいるかと思います。

DVD/ブルーレイをレンタルして楽しみたいという人は、TSUTAYA DISCASの無料キャンペーンを利用するのが一番お得です。

TSUTAYA DISCASはレンタルで有名なツタヤが運営するネットサービスで、映画『武曲 MUKOKU』のDVD・ブルーレイが宅配レンタルで楽しめます。

宅配レンタルはわざわざ店舗に行かなくても、自宅に届けてくれるレンタルサービスです。

 

そしてTSUTAYA DISCASも現在、初回30日間無料で利用できるキャンペーンが行われており、それを利用することで映画『武曲 MUKOKU』のDVD・ブルーレイが無料でレンタルできます。

無料期間中に解約すれば一切の料金がかかることはなく、『武曲 MUKOKU』が視聴できます。

 

普通にレンタルするよりもはるかにお得なので、レンタルで楽しみたい人におすすめです。

ちなみにTSUTAYA DISCASにもネット動画配信がありますが、レンタルではなく単純に動画配信で楽しみたい人は、見放題作品の多さやラインナップを踏まえてU-NEXTを利用された方がおすすめです。

映画『武曲 MUKOKU』視聴方法まとめ

今回は映画『武曲 MUKOKU』の動画フルを動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介しました!

この映画は「綾野剛が凄い!」とも絶賛されているほどなので、ファンの方は必見ですよ。

またアカデミー賞を受賞した村上虹郎さんの演技にも注目してみてくださいね。

※本作品の配信情報は2018年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-映画

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.