韓国

『2度目の二十歳』動画1話~最終回を無料視聴する方法|韓国ドラマ

投稿日:

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の動画を第1話から最終回まで動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介します。

『2度目の二十歳』は、 チェジウ、イ・サンユンら韓国のトップスターが出演する韓国ドラマで、日本でもBS朝日などで再放送されてブレイクを果たしました。

アラサーながら大学に入学するという遅れてきた青春が描かれたラブコメディです。

そんな韓国ドラマ『2度目の20歳』を全話見放題で、再放送待たずに見る方法、チェジウ、イ・サンユンらキャスト・相関図、あらすじ、感想・評価・評判などをまとめましたので、参考にしてみてください。

なお、今すぐ『2度目の二十歳』の動画が見たい方は、以下の動画配信サービスにて視聴することができます。

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の基本情報

2度目の二十歳

ドラマ名:『2度目の二十歳』
全話:全16話
監督:キム・ヒョンシク 「カインとアベル」「ファントム」「怪しい家政婦」「秘密の扉」
脚本:ソ・ヒョンギョン 「華麗なる遺産」「私の期限は49日」「いとしのソヨン」「TWO WEEKS」「検事プリンセス」
出演者:チェ・ジウ、イ・サンユン、チェ・ウォニョン、ソン・ナウン(Apink)など

チェ・ジウとイ・サンユンによるラブコメディー

韓国ドラマ『2度目の二十歳』は、冬のソナタの主演を務めたことでも知られる『チェ・ジウ』を主演に迎えておくられるハートウォーミング・ラブコメディーです。

チェ・ジウが演じるのは、若くして母親になり、家庭しか世界を知らずに生きてきたヒロイン。

そんな彼女が、あるきっかけから遅れてきた青春として、アラフォーながら人生初のキャンパスライフを送ることになっていきます。

そんな彼女を見守っていく男性主人公には、「いとしのソヨン」などにも出演していたイ・サンユンが抜擢されています。

ドラマのメガホンを取ったのは、「カインとアベル」「ファントム」のキム・ヒョンシク監督で、脚本を手掛けたのは「華麗なる遺産」や「いとしのソヨン」など多くのヒット作を生み出したソ・ヒョンギョンとなっています。

『2度目の二十歳』のあらすじ

高校卒業後、社会というものを経験せず、世間知らずのまま出来ちゃった婚をし、ウチョル(チェ・ウォニョン)の妻となったハ・ノラ(チェ・ジウ)は、結婚20年目にして、ウチョルからバカだと軽視され、扱いも雑にされるようになった。

息子ミンスからも冷たくあしらわれるノラは、何かあった時は泣くことしか出来ず、ずっとこのまま家庭の中しか知らない人間で終わるのだろうと思っていた矢先、ある事をきっかけに、病院へ行き、検査をする事になった。

そこでドクターから告げられた事は、「余命半年」という宣告であった。

 

ノラは、これまでの人生を振り返り自分を見つめなおし、残された半年という時間を、今まで出来ずにいた事をする事でウチョルと同じレベルで話せるようになりたいという願望からウチョン大学への入学を決意する。

ウチョン大学は、息子ミンス(キム・ミンジェ)と同じ大学であった為、息子や夫に迷惑をかけないようにという思いから大学へ入学した事は内緒にしていたノラ。

そんなノラは、今まで行ったことのないバイトも始める。

 

ノラを見て、最初は冷たくあしらっていた高校時代からの同級生であり、今やメディアに引っ張りだこの人気演出家で、大学の演劇科教授も兼任しているヒョンソク(イ・サンユン)は、ノラがなぜ40歳にして大学へ入学したのか、なぜバイトを始めるようになったのかを調べ、その理由に驚愕する。

元々、ヒョンソクはノラが初恋の相手で、お互いに同じ思いであると思っていたのにも関わらず、海外へ突然旅立ってしまったノラを許せないでいたため、冷たい態度を取っていたのだ。

昔の恋心と同情から仕事など世話をするヒョンソクは、次第にノラに対して昔と同じほのかな思いを寄せるようになった。

 

そして、ウチョルが、ウチョン大学理事長の娘イジンと不倫の仲にあるという事、そのせいでノラは離婚を求められている事なども突き止め、ますますノラをサポートするようになる。

ノラはウチョルの離婚に条件付きで応じる事にした。

新しい世界に出て輝くようになったノラの変化に戸惑うウチョルだが・・・。

チェ・ジウが主演!『2度目の二十歳』の主要キャスト

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の主演を務めたチェ・ジウさんをはじめ、主要キャストをみていきましょう。

ハ・ノラ(演:チェ・ジウ)

高校卒業後、10代後半で出来ちゃった婚をし、ウチョルの妻となったハ・ノラは、社会経験がなく、そのせいでウチョルから常識を知らないと見下される日々を送っていた。

そんなウチョルの態度を幼い頃から見ていた息子のミンスからもノラは冷たくされていた。

バカにされ泣くしか出来なかったノラがあるきっかけで病院へ行く事になり、そこで余命半年だと告げられる。

自らの人生を振り返り、ウチョルと肩を並べ、同等に扱われたいという思いから40歳を過ぎてからの大学入学を決意する。

また、結婚してから仕事経験が無い事から、バイトなども始め、新しい世界を知ろうとする。

日々過ごす中でノラは、余命半年という与えられたタイムリミットを今まで出来なかった事を行い、残りの人生を生き直そうと奮闘する事に決めた。

慣れない事に常に奮闘するとても前向きな性格の持ち主。

キム・ウチョル(演:チェ・ウォニョン)

うちょん大学の心理学科教授であるウチョルは、ハ・ノラの夫である。

ナルシストで自己中心的な男。

若かりし頃、ノラのいる高校の学際を訪れた時、ノラに一目惚れし、声をかける。

それをきっかけとし、結婚。

20年後、ノラとの結婚生活にそのレベルの差を後悔したウチョンは、失敗した結婚とし、ウチョン大学理事長の娘キム・イジンと不倫をしてしまう。

このことをきっかけにノラとの離婚を決意する。

チャ・ヒョンソク(演:イ・サンユン)

ノラとは高校の時の同級生で、卒業後出来ちゃった婚をし、ノラの祖母を韓国に一人残して海外へ旅立った事に対して深い怒りを感じていた。

20年後の彼はウチョン大学演劇学科で兼任教授を行っており、さらに人気の演劇演出家として活躍していた。

そんな時、初恋の相手ノラがウチョン大学の学生として入学してきた。

これ見よがしにおばさんと罵り、冷たくするヒョンソク。

それでも大学を辞めないノラに対し、何の為に大学へ入学したのかを探るようになる。

自由奔放な性格で好奇心旺盛。一つの事にのめりこむ性格の割にクールな一面もある。

『2度目の二十歳』登場人物の相関図

韓国ドラマ『2度目の二十歳』に登場する人物の相関図は以下の通りとなっています。

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の見どころを紹介!

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の見どころをご紹介していきます!

ハ・ノラとウチョルの離婚問題から始まる

高校卒業後、早くも結婚をし家庭に入り、母親となったノラは、結婚20年目にして、夫ウチョルからモラハラ的な発言をされるようになり、息子ミンスからも冷たくあしらわれるようになったノラは、傷ついたら自分の意見も言わずただ泣くことしかできない人間でした。

そんな時ある事をきっかけに、病院へ行き、検査をする事になり、ドクターから「余命半年」と告げられます。

さらに、不幸は重なり、何も知らないウチョルから離婚を切り出される始末。ノラは立ち止まり自分のこれまでの人生を見つめなおしました。

変わりたい、ウチョルと同じように対等に話せるようになりたいという思いから息子と夫の通う家族には内緒でウチョン大学へ入学する事に決めました。

学費を稼ぐためにバイトも始めます。

今まで知らなかった世界を知ったノラは輝き、次々と様々な知識を身に着けていきます。

ウチョルの浮気にも気が付き本格的な自立を始めるノラの姿には感動ものです。

初恋を引きずるヒョンソクとの三角関係にも目が離せない!

さらにノラはウチョン大学で、高校の時に同級生だったヒョンソクと再会します。

このヒョンソクは、ノラへ当時恋心を抱いていましたが、誰にも何も言わずに海外へ旅立った事に激怒し、毎回講義などでノラに対して嫌がらせや冷たい態度を取るのでした。

しかし、ノラが大学へ通い、バイトを始めた理由や、離婚を切り出され、夫はウチョン大学の理事長の娘と浮気をしている事実を知り、ノラのサポートを始めます。

ノラとウチョルとの結婚生活はどうなるのか、また、ヒョンソクの恋心はハッピーエンドに終わるのか、狭い世界にいたノラがどんどん成長していき、強く逞しく変化していく姿と、まさに2度目の青春というような大人なのにハラハラドキドキな展開に目が離せないラブコメディドラマです。

キャストがベテラン俳優陣のラブコメディなので見応えばっちり!

「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」で涙の女王と言われたチェ・ジウが今度はラブコメディに挑戦です。

その演技の幅は広く、韓国のみならず、日本までもチェ・ジウブームで湧きました。

女優としてのキャリアもさることながら、飾らない性格から、日本のバラエティ番組にも何度か出演しています。

韓流ブームの火付け役としても有名な女優です。

そんなチェ・ジウの夫ウチョン役として「相続者たち」や「キルミー・ヒールミー」で知的で有能な役どころを演じ、その演技力が評価されたチェ・ウォニョンが演じています。

また、高校時代からの同級生ヒョンソク役を演じたイ・サンユンは、「エンジェルアイズ」「いとしのソヨン」で恋人を温かく見守るという役どころを演じ、その一途さを表現する演技力が人気となり、大ブレークを果たしました。

そんな3人がハラハラドキドキでいびつな三角関係をこのドラマ内で披露します。

最初はノラに対し、物を知らないバカなやつだと見下していたウチョンが大学に通う事で知識を付けていくノラを見て、今までの接し方を改めようとする心の変化や、余命半年というタイムリミットを突きつけられた事により、新しい事に挑戦し、徐々に青春を取り戻して行くノラの生き生きした姿、そして、そこに再び惹かれて行く高校時代からの同級生ヒョンソクの恋心が面白おかしく描かれているのが見どころです。

ロイ・キムの切ない歌声がなんともグっと来る挿入歌が魅力的

2度目の二十歳での挿入歌ではロイ・キムの「私を愛さない」が人気となりました。

高校時代から恋心を抱いていたヒョンソクの一途な思いが伝わってくるなんとも切ない歌です。

ロイ・キムの優しい歌声がなんとも切なく感じます。

中年のドタバタラブコメディなのにも関わらず、ところどころとても切ないシーンが出てくるため、優しい歌声と、切ないシーンが合わさり、ラストシーンでは胸が締め付けられる程切なくなります。

相手を思いやる優しい気持ちが表れていて、ヒョンソクとノラとの2ショットにはとてもいい味を咥えています。

『2度目の二十歳』の感想・評価・評判は?

韓国ドラマ『2度目の二十歳』を見た方の感想や評価・評判などをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

『2度目の二十歳』の動画を1話~最終回まで無料視聴する方法

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の動画が1話から最終回までみたいという方は、

これらの動画配信サービスにて全話が日本語字幕版で配信されています。

全て初回無料期間があり、無料期間内に解約すれば一切の料金がかかりません。

『2度目の二十歳』の動画を視聴して料金がかからないうちに解約するのもOK。

これらを利用すれば、『2度目の二十歳』の動画が再放送待つ必要なく、Pandora、Dailymotionといった違法動画を探す必要もなく、安全かつ確実にを無料視聴することが可能になっています。

FODプレミアム

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
配信ジャンル:ドラマ、映画、バラエティ、アニメ、オリジナル
31日間の無料お試し期間あり

FODプレミアムはフジテレビが運営する公式の動画配信サービス。

 

FODで『2度目の二十歳』の動画を視聴する方法は、以下のステップになります。

  1. FODの31日間の無料お試しにYahoo! Japan IDで登録
  2. 『2度目の二十歳』は見放題で配信されているので、そのまま全話の視聴が可能

サービスを利用してみて不要になった場合は、31日間の無料期間以内に解約すれば一切の料金かからず利用できます。

 

FODでは、フジテレビの作品が多く配信されているという特徴があり、

  • 『コードブルー』
  • 『テラスハウス』
  • 『あいのり』
  • 『昼顔』
  • 『ワンピース』
  • 『民衆の敵』
  • 『海月姫』

などここでしか見れない作品が多数見放題で配信されています。

韓国映画、ドラマも多数配信されており、登録時の100ポイントと毎月8のつく日に無料配布される400ポイントで本来ポイントが必要な作品まで無料で楽しめます。

コスパにも優れており、動画配信サービスとしてオススメの人気サービスとなっています。

U-NEXT

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
配信ジャンル:ドラマ、映画、バラエティ、アニメ、アダルト
31日間の無料お試し期間あり

韓国ドラマ『2度目の二十歳』の動画は、U-NEXTでも配信されています。

 

U-NEXTで『2度目の二十歳』の動画を視聴する方法は、以下のステップになります。

  1. U-NEXTの31日間の無料お試しに登録
  2. 『2度目の二十歳』は見放題で配信されているので、そのまま全話の視聴が可能

サービスを利用してみて不要になった場合は、31日間の無料期間以内に解約すれば料金かからず利用できます。

 

U-NEXTでも多くの韓国ドラマ、映画を配信していますので、公式サイトでラインナップを確認してみるのがオススメです。

韓国ドラマ『2度目の二十歳』視聴方法まとめ

今回は韓国ドラマ『2度目の二十歳』の動画を無料視聴する方法とともに、あらすじやキャスト、視聴者の感想・評価・評判などを紹介しました!

冬のソナタでお馴染みのチェ・ジウが出演する『2度目の二十歳』、ぜひ楽しんでみてくださいね。

※本ページの情報は2018年2月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-韓国

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.