国内

パーフェクトワールドのネタバレ感想。ドラマ最終回に菅田将暉出演で大興奮

投稿日:

2019年4月から6月にかけてフジテレビで放送されたドラマパーフェクトワールド」。

松坂桃李さんと山本美月さんの純愛ラブストーリーとなっていて、最終回を迎えた際には多くのファンから泣けるとの声が相次ぎました。

最終話には主題歌を歌う菅田将暉さんがサプライズ出演したりで、私含めて視聴者はみなさん大興奮だったようです!

 

ということで、ドラマ「パーフェクトワールド」がどんな内容だったのかそのストーリーのネタバレを1話から最終回までサクッと紹介します。

私自身パーフェクトワールドを見た感想や評価などもお伝えしていきますね。

本記事のネタバレは読まずに動画で楽しみたいという方は以下からご覧ください。

『パーフェクトワールド』の動画配信はこちら

パーフェクトワールドのネタバレ【ドラマ1話~最終回】

実家の長野を離れた川奈つぐみ(山本美月)は東京の大学に進学して卒業後もそのまま就職した。

父親の元久(松重豊)を説得して、インテリアデザイン会社で働くつぐみは仕事である上司に付き添い設計事務所との打ち合わせに参加する。

そこに高校時代の同級生・鮎川樹(松坂桃李)がいて、2人は12年ぶりに再会を果たす。

つぐみは初恋相手だった樹との遭遇に気持ちが高ぶるが、彼が車椅子に乗っている事に気付く。

大学時代、事故で脊髄損傷して歩けなくなった樹に無神経な発言をしてしまったと、翌日職場まで謝りに行った。

2人で久しぶりに話をして、一緒に美術展を見に行く事になる。

当日、つぐみは車椅子の大変を痛感して、更に彼女だった雪村美姫(水沢エレナ)と別れた事を聞いた。

二度と恋愛をしないと誓っていた樹の言葉につぐみは胸が苦しくなる。

そんな時、美姫が結婚する事になって樹と会いたいと連絡が入った。

動揺する樹はつぐみに対して、一緒に同窓会に参加して欲しいとお願いする。

同総会当日、美姫と再会した樹は彼女に毅然と振舞うが、先に帰ってしまう。

つぐみも美姫と話をして、樹を追うが彼は弱音を口にした。

 

仕事のコンペが近付き、体調した樹は入院することになる。

そこで初めてヘルパーである長沢葵(中村ゆり)の存在を知った。

ある日、設計事務所の同僚である渡辺晴人(松村北斗)の誘いで車椅子バスケをする事になった樹は生き生きとした姿を見せる。

自宅に帰ると母親の文乃(麻生祐未)と遭遇した2人を見て喜ぶ。

しかし、樹は恋愛をしないと決意をしていて、つぐみの事を友達だと伝える。

つぐみは樹への恋心を抱きながらもなにも出来ない状況に歯がゆさを感じていた。

その思いは樹も同じで、2人は自然と距離を縮めて付き合う事になる。

 

付き合い始めた2人は休日に江ノ島でデートをして楽しむ。

話はゴールデンウィークの事になり、樹が運転してつぐみと妹のしおり(岡崎紗絵)とともに地元の長野することになった。

家の前で偶然、父親の元久と会ったが樹の態度に機嫌を悪くする。

さらに付き合っている事を明かすと聞く耳は持たずに怒りを露にした。

落ち込みを隠せずに東京に帰ったつぐみは長沢からも厳しい言葉を浴びせられる。

長沢の存在を意識するようになったつぐみは樹に内緒で介護セミナーに参加した。

仕事とセミナーで疲れていた様子を幼馴染の是枝洋貴(瀬戸康史)は心配する。

お互いの事を思い合うあまり距離が離れていく樹とつぐみは電車に乗ろうとホームで待っていた。

疲弊していたつぐみは立ち眩み、ホームから転落してしまう。

樹は周囲に助けを求めるが、何も出来ない自分に悔しさを感じていた。

入院したつぐみは命に別条がなかったが、駆け付けた元久は彼に冷たい態度を取る。

別の日にお見舞いに来た樹は元久と遭遇して、つぐみと別れて欲しいと打ち明けられた。

自らを責める樹は悩んだ結果、ある答えを出す。

退院したつぐみは樹と思い出の場所である江ノ島に再び訪れた。

久しぶりのデートを楽しむ2人だったが、帰り際に樹は別れを告げる。

つぐみは受け入れる事が出来なかったが、彼の意思は固かった。

 

別々の道を歩む事になった2人は新たな決断をする。

つぐみは会社を辞めて、地元に戻る決意をして樹への気持ちを断ち切ろとした。

樹は上司の渡辺剛(木村祐一)からその事を聞くが、見送りをする事は出来ずに落ち込む。

地元に戻ったつぐみは再就職して、インテリアコーディーネーターとして新たな道を進んでいた。

その時、雪村の知り合いである高木圭吾(山中崇)と会い、バリアフリーの家を建てようとしている話を聞く。

実は樹にも相談していて、つぐみは彼の元に足を運ぶ。

もう、2度と会う事のなかった運命の歯車が再び動き始めた。

久しぶりに再会した樹を説得して、高木夫婦と話をする事になる。

妻は家を建てる事を拒んでいたが、それは夫へ負担を掛けたくないと思いからだった。

つぐみは樹と乗り越えられなかった壁を高木夫婦には越えて欲しいと気持ちを伝える。

樹の提案が通りの家が作られる事になったが、2人は会う機会が増えて複雑な心境になった。

是枝からのプロポーズを受けたつぐみは両親にも挨拶を済ませて、結婚への準備を進める。

 

ある日、長野県で大地震が起きてしまい、樹が建設中のログハウスで被害に遭い動けなくなった。

その事を知ったつぐみは必死で彼の元に行き、助け出す事が出来たが2人の心境に大きな変化が出る。

地鎮祭も終わって東京に戻ろうとする樹は突如、引き返す。

つぐみも一緒にいた雪村に背中を押されて、外に出て行く。

2人はバッタリと出くわして、お互いの気持ちを確かめ合う。

そして、再び付き合う事になった2人だったが、周囲から厳しい言葉を口にされた。

当然、元久も頑なに拒み、会う事すらしない。

 

何度もつぐみの実家に足を運ぶ樹にようやく元久は話す機会を作る。

公園で2人っきりで話すが、突然持病が悪化して病院に運ばれた。

樹の迅速な対応や緊急手術で命を取り留めた元久はつぐみに支えられながらリハビリに励む。

そこで、つぐみを支えているのが樹だと知って考え込む。

退院した元久は東京に1人で樹に会いに行く。

先日の事を感謝して、今までの自分の考えが間違っていた事を謝罪して2人の結婚を認めた。

無事に結ばれる事になった2人は新しい生活を始める。

パーフェクトワールド動画を無料視聴する方法

以上、パーフェクトワールド1話から最終回のネタバレを紹介しました!

パーフェクトワールドのネタバレを読んでみて、文字だけじゃなくて動画が読みたい!

という方には、フジテレビのFODプレミアムがおすすめです。

 

パーフェクトワールドの動画を配信するFODプレミアムとはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 FODプレミアム
月額料金 888円
無料お試し期間 初回1ヶ月間は無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
会員特典(ポイントの無料配布) 毎月8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつ、1ヶ月間に合計1200ポイントが無料で貰える。ポイントは見放題作品以外の有料作品を視聴するのに利用可能
配信作品の特徴 ・フジテレビの作品を多数独占配信(他局の作品や映画等の配信もあり)
・ネット配信限定のオリジナル作品もある
・漫画・小説・雑誌といった電子書籍まで100種類以上が読み放題

こんな感じで、【パーフェクトワールド】に限らず、月額888円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回1ヶ月以内なら無料で動画が見放題となっています。

 

さらに、毎月の100ポイント、毎月8が付く日に400ポイントが無料で獲得できるため、課金動画も無料でみることができます。

パーフェクトワールドは視聴にポイントが必要な作品なのですが、このポイントを使えば見たい話を無料視聴することもできますよ!

ちなみに岩田剛典、杉咲花の映画版『パーフェクトワールド』も視聴することができます。

こっちもポイントで無料で見れますので、こっちが見たいという人にもおすすめ。

ちなみに原作漫画のパーフェクトワールドも配信されています。

 

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【パーフェクトワールド】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

 

登録の際は配信が終了している場合もあるので、かならずFOD公式サイトにてご確認下さいね。

パーフェクトワールドを見た感想・評価。菅田将暉出演で大興奮

再会を果たした2人でしたが、最初は戸惑いの連続で大変だったはずです。

つぐみは初恋の相手である樹の再会の心が動きましたが、車椅子に乗っている姿を見ても動じなかったのは凄いです。

寧ろ樹のために尽くそうとする彼女の姿勢は素晴らしいです。

 

付き合う事になった2人は上手くいくと思っていましたが、容赦なく壁が立ちはだかるのは見ていて辛かったです。

更にお互いの事を思うあまり別れを選択した事は悲しかったです。

しかし、仕事をきっかけに再会した2人は運命だと感じました。

大地震が起きた事が2人に大きな影響を与えましたが、ようやく本音で向き合って伝え合う事が出来て良かったです。

周囲の厳しい言葉にも2人は臆せずに認めてもらおうとする姿は、以前と全然違っていました。

元久にも結婚を認めてもらい、2人は夫婦になる事が出来て良かったです。

2人の強い気持ちがあったからこそ、導けた道だと思います。

 

視聴率は1桁台を推移していましたが、話題性が高かったです。

一時期はつぐみの行動に批判的な意見が上がっていましたが、彼女なりの迷いだったと思います。

最後はハッピーエンドで終わる事が出来たので良い終わり方だと感じています。

 

そしてなんといっても、最終回にサプライズで出演した菅田将暉さん!

 

菅田将暉さんはドラマの主題歌「まちがいさがし」も担当しています。

そんな菅田将暉さんが最終話で曲のタイトルにちなんだ役で出演しています。

これには私自身も興奮しましたが、ネット上からもSNS上では「まさかの菅田将暉出演でビビった!」「すてきな役!」などと興奮していた方が多かったようです。

管理人
以上、私のパーフェクトワールドを視聴した感想でした!

みなさんの感想・評価については以下の記事にて自由に書き込めるようになっていますので、ぜひあわせて見てみてください。

パーフェクトワールド|ドラマ動画見逃し/無料視聴1話~【映画もフル配信】
パーフェクトワールド|ドラマ動画見逃し/無料視聴1話~【映画もフル配信】

ドラマ『パーフェクトワールド』の動画を1話から最終回まで見逃し配信する動画配信サービス一覧と無料視聴する方法をまとめました。 2019年4月16日よりフジテレビ系列の地上波で、毎週火曜日21時から放送 …

続きを見る

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内
-,

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.