映画

植物図鑑(映画)の動画をフル配信で無料視聴する方法と感想・評価

更新日:

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、有川浩さんの原作小説を三代目J Soul Brothersの岩田剛典さん、高畑充希さんを主演に迎えて実写化された胸キュン恋愛ストーリーです。

しかも、単なる胸キュン映画なだけでなく、見た人からは「泣ける」という感想が飛び交うほど感動する映画でもあります。

今回は映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画をフル配信する動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介します。

岩田剛典さん、高畑充希さんらキャストに加え、映画の感想や評価・評判などもまとめましたので、あわせて参考にしてみてください。

※動画の配信状況は随時変わります。現在は配信終了している場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

映画『植物図鑑』が無料視聴できる動画配信サービス

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の基本情報

植物図鑑

映画名:植物図鑑 運命の恋、ひろいました
公開日:2016年6月4日
上映時間:112分
配給会社:松竹
原作:有川浩『植物図鑑』(角川書店)
監督:三木康一郎
脚本:渡辺千穂
音楽:羽毛田丈史
主題歌:Flower『やさしさで溢れるように』
出演者:岩田剛典、高畑充希、阿部丈二、今井華、谷澤恵里香、相島一之、酒井敏也、木下隆行、ダンカン、大和田伸也、宮崎美子など

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』とは?

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は2016年6月4日に公開された恋愛映画です。

原作は「図書館戦争」や「三匹のおっさん」シリーズといったヒット作でも知られる有川浩のライトノベル。

映画化・ドラマ化の評価が高い有川浩作品の中でも、胸キュン度が高い作品と評されています。

累計80万部超えの発行部数に加えて、漫画化もされている人気作です。

 

草花とともに綴られる優しくも切ないラブストーリーの主演を務めたのは高畑充希、岩田剛典の2人。

若手実力派俳優のW主演によって描かれたピュアな恋物語には、2人の魅力もつまっていて「何度でも見返したい」と思わせる魅力に溢れています。

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のあらすじ

寒い冬のある日、さやか(高畑充希)は仕事で待ち合わせをしていた。

しかし、どれだけ待っても相手はあらわれない。

 

周りには家族や恋人と連れ立って歩く幸せそうな光景が広がっている。

恋人もおらず、母も再婚したばかりでひとりぼっちのさやかは意気消沈しながら会社へ戻るが、待ち合わせ場所に行き違いがあったことを知らされ、上司にこっぴどく叱られてしまった。

ヤケ酒をあおりながら一人暮らしの自宅へと帰宅するさやか。

 

酒を買い足すために泥酔しながら外出した帰り、駐輪場に1人の青年・樹(岩田剛典)が倒れているのを発見する。

心配したさやかが声をかけると彼はこう言った。

「お腹がすいて歩けません。拾ってくれませんか? 噛みません。しつけのできたよい子です」

酔っていたこともあり、このセリフを気に入ったさやかは、樹を部屋に上げて食事やシャワーを用意してあげる。

そのまま眠りに落ちた翌朝、おいしそうな香りで目覚めると樹がありあわせの材料で朝食を作っていた。

誰かと一緒に食べる朝食に温かみを感じたさやかは、樹に同居を勧める。

樹は「半年間だけ住ませてほしい」と自ら期限を告げて、さやかとの同居生活を始めた。

そして、半年後に忽然と姿を消してしまう。

同居中に想いを伝えあって恋人同士になっていたにも関わらず、当然消えてしまった樹。

その行動の裏には、さやかにも言えなかった大きな秘密があった…。

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の予告動画

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の予告編はこちらの動画で視聴することができます。

  • 映画『植物図鑑』90秒予告篇

  • 映画『植物図鑑』30秒予告篇

  • 15秒TVスポット(話題沸騰篇)

主題歌は名曲『やさしさで溢れるように』

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の主題歌はFlowerの『やさしさで溢れるように』です。

こちらの動画で視聴することができますので、気になる方は一度聴いてみてください。

  • Flower 『やさしさで溢れるように』 【映画「『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』主題歌ver.】

JUJUの代表曲である『やさしさで溢れるように』をカヴァーした楽曲で、壮大なオーケストラをバックに歌われる切ない歌詞がさやかと樹の運命の恋を鮮やかに彩っています。

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の登場人物とキャスト

映画「植物図鑑」の登場人物と主要キャストをご紹介します。

河野さやか(演:高畑充希)

 

不動産会社に勤務する平凡な会社員。23歳。

母親の再婚を機に東京で一人暮らしを始めた。

自宅の駐輪場で倒れていた樹を拾いあげて、同居生活を始める。

自炊が苦手で、樹と出会う前はコンビニ弁当やカップ麺で生活していた。

日下部樹(演:岩田剛典)

さやかに拾われた青年。苗字で呼ばれることを嫌う。

家事万能で料理の腕前も一流。同居中には自炊が苦手なさやかの弁当を作っていた。

植物オタクで野草に詳しく、都会の河原で採った野草からもおいしい料理を作ることができる。

大きな秘密を抱えており、同居から半年後にさやかの前から姿を消してしまう。

その他の出演者も豪華なキャスト揃い!

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』には、2人の恋を盛り上げる個性的なキャラクターも登場します。

主演2人以外の他キャストも味のある名優ばかりです。

その他、キャストは以下の通り。

  • 竹沢陽平(演:阿部丈二)
  • 野上ユリエ(演:今井華)
  • 玉井千秋(演:谷澤恵里香)
  • 警察官(演:相島一之)
  • 来店客(演:酒井敏也)
  • 内覧客(演:木下隆行)
  • 山崎誠(演:ダンカン)
  • 登来柳明(演:大和田伸也)
  • 河野典子(演:宮崎美子)

テラスハウスに出演していた今井華さんや、元アイドルの谷澤恵里香さん、お笑い芸人の木下隆之さんなどバラエティに富んだ豪華キャストが揃い踏みです。

映画『植物図鑑』の感想や評判・評価まとめ

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の評判・評価や感想をまとめました。

映画「植物図鑑」の評判・評価や感想で多かったのは「泣いた」「憧れる」といったコメントでした。

特に数々の胸キュンシーンを演じた岩田剛典が絶賛されており、ファン必見の作品となっています。

映画『植物図鑑』の動画をフル配信で無料視聴する方法

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画をネットで見たい!という人は、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスである

を利用することでフル動画を安全かつ確実に無料視聴することが可能となっています。

 

FODプレミアムとは、ネットで動画が見放題の「フジテレビオンデマンド」のこと。

フジテレビの放送中の最新ドラマやバラエティといった作品をはじめ、フジテレビ以外の人気作品に関しても多数取り揃えており、それらが月額888円で見放題というサービスになっています。

そのうちの作品の1つとして、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』も見放題で配信されているのです。

そして1番のポイントとなるのが、FODプレミアムには

31日間の無料お試し期間がある

ということです。

これは31日間に渡って完全に無料でサービスが利用できるというもので、無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることなく利用できます。

 

つまり、この31日間の無料お試し期間を利用することで、

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画をフルで無料視聴することが可能

というわけです。

動画配信サービスというと他にも幾つかありますが、『植物図鑑』の動画を見放題で無料視聴できるのはFODプレミアムのみ。

なので、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました 』を見るならFODプレミアム一択となっています。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画を無料視聴する手順

FODプレミアムの無料お試しに登録して、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を無料視聴するまでの手順は簡単です。
[AD]FODの無料お試しで『植物図鑑』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

FODプレミアムでは、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画が見放題でフル配信されていますので、登録後はそのまま無料視聴することができます。

※2017年12月時点の情報です。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

FODでは『植物図鑑』のキャスト出演作品も多数見放題!

FODプレミアムでは、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』以外にも多くの作品があわせて視聴可能となっています。

オススメどころをあげると、『植物図鑑』の主演・岩田剛典さんが出演するフジテレビのドラマ『ディア・シスター』も1話から最終回まで見放題で見れます!

ディア・シスター
ディアシスター動画1話~最終回を無料視聴する方法!ドラマをフル配信

ドラマ『ディア・シスター』は石原さとみさん、松下奈緒さん、岩田剛典さんらが出演する胸キュン必至のラブストーリーです。 ここではドラマ『ディアシスター』の動画を第1話から最終回(第10話)までフル配信す …

『ディア・シスター』は、石原さとみさんと岩田剛典さんの胸キュンシーンが満載の人気恋愛ドラマです。

『植物図鑑』ファンは岩ちゃん(岩田剛典さん)ファンが多いと思いますので、これもあわせて見ない手はありません。

 

他に岩田剛典さん繋がりで言えば、三代目J Soul Brothersのメンバー(山下健二郎さん、今市隆二さん)が出演するFODオリジナルの番組『LOVE or NOT』なども見放題で見れます。

Love or Not(山下健二郎主演ドラマ)の動画を無料視聴する方法

三代目JSBの山下健二郎さんが主演を務めるドラマ『LOVE or NOT(ラブオアノット)』。 地上波でも放送されていましたが、見逃したという方も多いのではないでしょうか。 ここではドラマ『LOVE …

Love or Not(今市隆二の音楽番組)の動画の見方は?無料視聴も可能

2017年9月15日より三代目JSBのボーカル今市隆二さんとタレントのベッキーさんがMCを務める音楽番組「LOVE or NOT♪」(ラブオアノットミュージック)が配信開始されました。 今回は『LOV …

これらはネット配信限定の番組なので、まだ見ていないという方も多いはず。

これを機会にぜひ1度見てみるのがオススメです。

 

また高畑充希さんの出演作でえば、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)』も全話が見放題で見れます。

『いつ恋』は高良健吾さんと有村架純さんの主演作ですが、高畑充希さんも主要キャラとして出演しているフジテレビの人気作品です。

 

このようにFODプレミアムでは多数の人気作品を取り揃えていますので、映画『植物図鑑』視聴の際はあわせて見ておかない手はないものとなっています。

pandoraやデイリーモーションで探すのは時間の無駄

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を見るにあたって、pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)といった海外の動画サイトはどうなのかと思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、これらは違法アップロード動画になるため、仮にアップされても特に規制の厳しい映画は即削除されて見つけるのは困難を極めます。

また、以下のように利用してウィルスに感染したという声も後を絶ちません。

FODプレミアムを利用すれば、確実かつ安全に高画質・高音質の動画が無料視聴できることを踏まえると、わざわざ違法アップロード動画を探す必要もなく、時間の無駄だと言えますね。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』視聴方法まとめ

今回は映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画をフルで無料視聴する方法を紹介しました。

『植物図鑑』は高畑充希さんや岩田剛典さんのファンはもちろんのこと、恋愛ストーリー好きはぜひ見ておきたいオススメの泣ける映画です。

FODの無料お試しで無料視聴が可能となっていますので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

※本ページの情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-映画

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.