恋愛

SWIPE GIRLSの動画を無料視聴|スワイプガールズ1話2話見逃し配信

更新日:


2018年3月28日、フジテレビとBSフジが共同制作した恋愛バラエティ番組『SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)』が放送されました!

今巷で話題となっている「マッチングアプリ」をモデルに製作されたこの番組は、マッチングアプリの気軽さと、リアルな恋愛を包み隠さず放送する大胆さから、早くも話題となっています。

「恋愛サバイバル」と銘打たれた本作に登場するのは、まるで恋愛バラエティ番組に出てくるかのように個性的なメンバーです。

 

個性的な男女のリアルな恋愛模様をしっかりと記録した『SWIPE GIRLS』。

今回は、そんなBSフジの恋愛バラエティ番組『SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)』の動画1話(前編)、2話(後編)の動画を無料視聴するための方法を中心に、フジテレビ公式の動画配信サービスFODでの見逃し配信時間や作品情報まで紹介します。

「SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)」の動画を無料視聴する方法

結論から言えば、恋愛バラエティ番組「SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)」の動画を1話、2話の全話を無料視聴するなら、一番オススメできる方法はフジテレビ公式の動画配信サービス『FODプレミアム』の見逃し配信を利用する方法になります。

 

後ほどpandora、デイリーモーションといったサイトのリンクも紹介しますが、これらはいわゆる違法アップロード動画になりますので、以下のデメリットがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質・低音質
  • すぐに動画が止まったり、広告が入る
  • 動画がUPされてない、もしくは削除済みで見れない
  • ウィルス感染の可能性もある

これらのように視聴するのにストレスが多く、そもそも動画が見つかるかも分からないため、あまりおすすめできたものではありません。

特に「SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)」はbsフジで放送された番組なので、違法アップロードされる可能性は低いです。

 

せっかくなら、視聴にあたってのストレスなく、また何よりも違法ではなく、周りの目も気にする必要がない公式な方法で楽しみたいところ。

その点、フジテレビ公式の動画配信サービスであるFODなら、安心・安全に「SWIPE GIRLS」を無料視聴することができるため、これを利用するのが最もおすすめとなっているのです!

各VODサービスで「SWIPE GIRLS」の配信状況をチェック

国内にある主要な公式のVOD(ビデオオンデマンド)サービスにおける恋愛バラエティ番組「SWIPE GIRLS」の配信有無は以下の通りとなっています。

動画配信サービス名 SWIPE GIRLSの配信状況
FODプレミアム ○(2018年3月28日より配信開始)
dTV ×
U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライムビデオ ×
ビデオマーケット ×

サービス名をクリックすると各動画配信サービスの公式サイトが見れます。配信状況は随時変わる場合もございますので、詳細は各サービスの公式サイトにてご確認ください。

「SWIPE GIRLS」はFOD独占で見逃し配信

恋愛バラエティ番組「SWIPE GIRLS」は第1話がBSフジにて2018年3月28日に放送されましたが、そのネットの見逃し配信はフジテレビ公式のFOD独占配信となっています。

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビが運営する動画配信サービスになります。ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴できます。

現在放送されている番組、最新の恋愛バラエティ番組、バラエティ、アニメ、映画はもちろんのこと、過去の名作まで勢揃い!

配信作品数は約22,000本以上で、FODでしか見れないオリジナル番組や独占見放題作品も約5,000本以上あるVODの中でも今最も人気といっても過言ではないのサービスです。

FODで見れる配信作品の詳細はこちら

説明は不要かと思いますが、BSフジはフジテレビ系列の放送局です。

つまり、そこで放送された「SWIPE GIRLS」は、フジテレビ公式のFOD限定で見逃し配信されているというわけですね。

地上波で見逃したという人は、ネット配信ならいつでも見放題で視聴できますのでチェックしてみてください。

FODで「SWIPE GIRLS」を無料視聴するには?

恋愛バラエティ番組「SWIPE GIRLS」を無料視聴するには、FODプレミアムの「31日間無料お試し」を利用することで視聴できます。

FODプレミアムは通常月額888円の料金がかかるサービスですが、それが今なら登録から31日間に渡って完全に無料で利用することが可能となっているのです!

そして31日間の無料お試しを利用してみて、不要になった際には無料期間内に解約することで、一切の料金がかからずにサービスを利用することができるのです。

つまり、『SWIPE GIRLS』の無料視聴したいという人は、無料期間中に解約してしまえばOKだということですね。

 

もちろん使ってみて気に入れば、そのまま継続するのもOK。

フジテレビが運営する公式の動画配信サービスなので、違法アップロード動画などとは違い

  • 高画質・高音質
  • ストレスなくサクサク動画が見れる
  • 広告の表示も一切ない

と快適な環境で動画が楽しめますよ。

テラスハウス」「あいのり」「恋神アプリ」など、人気の恋愛番組も配信されていますので、あわせて見るのがオススメです。

↓FODプレミアムは初回31日間は無料↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません。

「SWIPE GIRLS」はPandoraやDailymotionで視聴できる?

「SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)」は、PandoraやDailymotionといった無料動画サイトで視聴できるのか?

リスクを伴うことからおすすめはできませんが、気になる人もいると思いますので、検索結果のリンクを紹介します。

リンクを紹介しますが、これら海外の動画共有サイトはウィルス感染の可能性がありますので、視聴は自己責任でお願いします。

Pandora 「SWIPE GIRLS」のパンドラ検索結果
Dailymotion 「SWIPE GIRLS」のデイリーモーション検索結果

上記のリンク先にて動画がない場合は、アップされていないか、著作権違反の違法アップロード動画としてすでに削除されているものになります。

最近では、違法アップロードへの取り締まりが厳しくなっており、このような無料動画サイトは厳しく監視されています。

例えアップされても、TV局などの公式運営者がすぐに削除申請をするということがが多く、なかなか見られないことが多いかもしれません。

 

そもそも「SWIPE GIRLS」は、フジテレビではなく「BSフジ」にて放送された若干マイナーな番組であることを踏まえると、上記違法アップロード動画で視聴するのは困難かと思われます。

そういった場合はFODで見るほかはないです。

PandoraやDailymotion等の無料サイトは危険なの?

PandoraやDailymotion等といった海外の無料動画サイトに投稿される動画は全て違法アップロードされた動画になります。

実はこういったサイトには、画質が荒い、動画が見つからないといったデメリットの他にも、「ウィルス感染」してしまう可能性もあることはご存知でしょうか?

 

実際、以下のように利用者からはPandoraやDailymotionを利用してウィルスに感染したという被害の声も挙がっています。

ウィルス感染すると、具体的にPCやスマホが使い物にならなくなったり、履歴からクレジットカード情報など個人情報が盗まれる場合があります。

もちろん絶対にウィルス感染するというわけではないと思いますが・・・

万が一、このような被害にあってしまった場合、違法に動画を見てしまっている自分が悪いわけなので、泣き寝入りするしかありません。

なので、利用される際は十分気をつけた上、自己責任のもと利用してください。

 

こうした面からも、安全に人目も気にするなく、ストレスフリーで無料視聴できるFODプレミアムで楽しむのがおすすめなのです。

FODプレミアムで「SWIPE GIRLS」視聴までの手順

まずはFOD公式サイトに入ります。

すると上記のような画面が表示されますので、「Yahoo !Japan IDで今すぐ無料お試し」をクリック。

 

「Yahoo !Japan ID」でFOD プレミアムに登録しましょう。

FODに無料登録するためのポイント

FODプレミアムの無料お試しを利用するためには、「Yahoo !Japan ID」で登録する必要があります。IDをお持ちではない場合でも、無料ですぐに作れますので、ご安心ください。

「Yahoo !Japan ID」さえあれば、あとは流れに沿って基本情報を入力するだけなので、2~3分程度で登録完了できます。

 

まとめると、以下の流れで「SWIPE GIRLS」の無料視聴ができます。

  1. FODプレミアムの公式サイトにアクセス
  2. Yahoo! JapanIDを利用して「無料お試し」に登録
  3. 『SWIPE GIRLS』は見放題で配信されているので、そのまま視聴する

登録方法と解約方法については下記記事にて画像付きで詳しく解説していますので、あわせて参考にしてみてください。

月額利用料金かからず無料視聴するには?

FODプレミアムは通常月額888円のサービスですが、無料お試し期間を利用することで無料視聴も可能になっているというものでした。

もし、この月額利用料金をかけることなく、無料視聴がしたいという場合は、以下の点にのみ気をつけておくと良いです。

  • 無料お試しの利用にはYahoo! Japan IDで登録する必要がある
  • 無料期間経過後は自動更新のため、無料視聴したい方は無料期間内に解約する必要がある

いつまでが無料期間なのかは、FOD登録時や確認メールなどでもアナウンスされますので、そこで確認しておくと良いでしょう。

↓FODプレミアムは初回31日間は無料↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません。

恋愛サバイバル!?『SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)』とは?

2018年3月28日から配信された『SWIPE GIRLS(スワイプガールズ)』とは一体どんな恋愛バラエティーなのか?

簡単にまとめていきますので、見ていきましょう!

リアルマッチングアプリ番組『SWIPE GIRLS』作品説明

『SWIPE GIRLS』とは、フジテレビとBSフジが共同制作した恋愛バラエティ番組です。

近年話題となっている「マッチングアプリ」をネット世界から取り出して、現実世界で行うような方針で進められていきます。

 

「マッチングアプリ」とは、スマートフォンを使い、男女の出会いをサポートするアプリです。

アプリに自分を登録し、使用を開始すると、同じくアプリを使用している異性の顔写真と、登録されたプロフィールを見ることが出来るようになります。

その顔写真とプロフィールを見て、相手に興味を持てば右にスワイプして「LIKE」の意志を示します。

逆に、相手に対して「無いわ」という感情を抱けば左にスワイプして「NOPE」の意志を示します。

そうして、互いに「LIKE」を送り合った時、初めてアプリ上で男女のコミュニケーションが開始される、というのがアプリにおいての出会いの手順です。

 

しかし、『SWIPE GIRLS』は違います。

スマートフォン上でのやり取りなどは無く、いきなり現実で男女が「マッチング」することになります。

スマートフォンでやり取りするだけでは見えない実際の姿や詳しい性格、センスや癖、果ては喋り方や細かい動作などを見て、総合的に相手を判断していきます。

そして、男性に対して「LIKE」なのか、「NOPE」なのか、女性側が判定を下し、「NOPE」となった男性は番組を去る、という方式で、番組に残る男性を絞るのです。

スタートでは12人居る男性ですが、選定側の女性4人と合わせて4ステージ分コミュニケーションを取り、最終的に女性と同じく4人にまでメンバーが減ってしまいます。

 

そうしてお互いに4人ずつとなった状態で、最終ステージ「8人でバーベキュー」を行い、アピールをすることになります。

そして、バーベキューを通して見た人間性や、今まで接してきた総合的な情報から互いを判断し、最終的に男性が「イイネ!」と思った女性へと「メッセージ」を送り、それを女性側が受けることで「マッチング完了」となります。

晴れて「カップル成立」ということになるのです。

 

作品は前編と後編で合わせて2回放送されて、全2話で完結。

あまり多くなさ過ぎないというのも、逆に良いポイントで、ジェットコースターのように飽きさせない展開で男女のリアルな恋愛模様がステージ1から余さず放送されています。

ナレーションを行うのは人気声優「神谷浩史」

『SWIPE GIRLS』のナレーションを行うのは、今人気の声優である「神谷浩史」(かみやひろし)です。

人気アニメに数多く出演し、第三回声優アワードでは主要な賞を三つも獲得する実力派となっています。

代表的な出演作品は「進撃の巨人」「ハイキュー!」「Fate/Stay Night」「おそ松さん」などです。

神谷浩史の美声によるナレーションも、作品を彩る一つの要因となっています。

主題歌は注目のバンド「Awesome City Club」

『SWIPE GIRLS』の主題歌を歌うのは、最近注目を集めてきたバンド「Awesome City Club」です。

男女混成の5人組で、メンバーがそれぞれ全く別のバンドで活動していたという特殊な経歴を持っています。

それ故に音楽的なセンスも、方向性も大きく違い、多様な色を持った、今までとは一味違う魅力を持ったバンドです。

そんな「Awesome City Club」が歌う「ダンシングファイター」が、『SWIPE GIRLS』の主題歌として選ばれています。

テクノポップな音と、男女ツインボーカルの彩る爽やかなミドルテンポの楽曲が、男女の恋愛模様に花を添えます。

『SWIPE GIRLS』の見どころを紹介

『SWIPE GIRLS』の見どころは、ずばり「誰が残るのか」「誰がくっつくのか」です。

身も蓋も無い言い方ですが、これに尽きるでしょう。

 

人間、誰しも何故か他人の色恋沙汰が気になってしまうものです。

「誰と誰が付き合っている」「誰と誰が結婚した」など、週刊誌やニュースではそんな話題が絶えない理由は間違いなくそれなのですから。

そんな「人の色恋沙汰をニヤニヤしながら、一喜一憂しながら見守りたい!」という欲望を叶えたのが、この番組だと思います。

 

ただし、ただ恋愛模様を放送するだけではありません。

12人もいる男性は、女性によって「アリ」か「ナシ」かに分けられてしまいます。

「ナシ」と判断されてしまった男性は、容赦なく女性から「NOPE」扱いされ、恋愛対象からは脱落してしまいます。

その時点で、男性はこの番組を去ることになるのです。

バラエティとはいえ女性も真面目に「パートナー探し」をしているのですから、評価は当然厳しく、男性側も正しく「命がけ」です。

恋愛サバイバルと銘打たれている理由は、視聴してみれば一目瞭然となっています。

しかし、最初は女性が男性を「品定め」しますが、最後は逆に男性が女性を選ぶ、というのも一筋縄では行かない『SWIPE GIRLS』の魅力となっています。

 

男性が「生き残り」を賭けて女性と接する様、女性側の駆け引きや嘘、本音…綺麗なだけじゃないリアルな恋愛がここにあります。

年齢も、立場も年収も違う12人の一般男性と、タレントやリポーターなどといった立場の4人の美女たちが、どのように恋愛をし、どのような駆け引きを繰り広げていくのか、見逃し厳禁です。

(続きは「FODプレミアム」でお楽しみください)

『SWIPE GIRLS』の放送日と見逃し配信日程

『SWIPE GIRLS』は、BSフジにて放送された番組で、地上波での放送直後よりFODにて見逃し配信が開始されています。

『SWIPE GIRLS』放送日
  • 第1話(前編):2018年3月28日(水)23時30分〜
  • 第2話(後編):2018年4月2日(月)23時30分〜

FODでの見逃し配信は、24時00分より開始され、配信後はいつでも見放題で見れます。

スタッフ・プロデューサー

  • プロデューサー:中垣佐知子
  • 企画:原大輔、下川猛
  • 演出:桶屋信次
  • 監修:八木沼邦彦
  • 製作協力:ロングテイル
  • 製作著作:フジテレビ、BSフジ

まとめ

リアルマッチングアプリな恋愛サバイバル系バラエティ『SWIPE GIRLS』は、BSフジで23時30分から放送されます。

なれそめを見ることが出来る前編は2018年3月28日に放送が終了していますが、恋愛の結末を見ることが出来る後編は、2018年4月2日に放送されます。

前編を見逃してしまった人でも、BSフジを見ることが出来ない人でも、フジテレビ公式動画配信サービスFODで前編と後編をまとめて視聴をすることが出来ます。

 

FODは初回登録時31日間は無料で利用可能であり、31日以内に解約手続きを行えば、料金は一切かかりません。

『SWIPE GIRLS』の他にも多数話題作が配信され、視聴可能となっていますので、あわせて楽しむのがおすすめです。

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は「FODプレミアム公式サイト」にてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-恋愛

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.