アニメ

【東京喰種 トーキョーグール:re】アニメ3期の動画と1期,2期まで無料視聴

更新日:

2018年4月3日、TOKYO MXにて「石田スイ」原作の大人気ダークファンタジー漫画作品『東京喰種:re』がアニメとなって放送開始しました。

この作品は同じく石田スイ執筆の『東京喰種』の新章という扱いになっており、物語は完全に陸続きとなっています。

そのため、視聴する場合は前作である漫画『東京喰種』か、アニメ『東京喰種』を先に見て、しっかりと予習しておくことが必要です。

 

主人公である「佐々木琲世」の声を担当するのは大人気声優「花江夏樹」であり、前作『東京喰種』に引き続き担当しています。

その他琲世の仲間である「クインクス」のメンバーを石川界人、内田雄馬、藤原夏海、佐倉綾音が担当するなど、今をときめく人気声優たちが物語を飾ります。

 

今回はそんな人気ダークファンタジー漫画のアニメ化作品である『東京喰種 トーキョーグール:re』を見逃した際に、動画をネット最速配信で無料視聴できる最もおすすめの動画配信サービスを紹介します。

1期、2期含むシリーズ全作品が見れるので、ファンは楽しめること間違いないです!

また、あらすじや登場人物、作品の評価などもまとめましたので、最後まで参考にしてみてください。

アニメ『東京喰種』全作品が見れる動画配信サービス

FODプレミアム公式サイト

アニメ『東京喰種 トーキョーグール:re』が見れる放送局と時間

アニメ『東京喰種 トーキョーグール:re(あーるいー)』は、地上波では以下の放送局と放送日時で放送スタートしています。

放送局 放送日時
TOKYO MX 2018年4月3日より毎週火曜日23:00〜
サンテレビ 2018年4月3日より毎週火曜日24:00〜
テレビ愛知 2018年4月3日より毎週火曜日26:35〜
TVQ九州放送 2018年4月3日より毎週火曜日28:05〜
BS11 2018年4月3日より毎週火曜日26:30〜

地上波テレビで見逃した場合もネット配信で視聴可能

テレビでの放送が最速放送ですし、これらで見れればそれに越したことはないですよね。

ただ遅い時間の放送だということと、何より放送局がローカルのみということで、

「見逃した!」

「私の地域では放送されていない!」

「もう1回見たくなった!」

といった人も多いと思います。

 

そういった場合は、動画配信サービスを利用することでネットでお気軽に視聴することができます。

 

テレビ放送と違って、インターネット環境さえあれば、いつでもどこででも、スマホ・タブレット・PC等で視聴することができますので、最近ではテレビではなく、はなからネットで視聴しちゃうという人も数多くいます。

私自身も東京喰種はアニメ1期から見ていて、最新作の東京喰種:reも視聴しているのですが、テレビだと都合が合わないこともあり、時間が取れる時にネット配信で見ています。

 

ただ一言で、動画配信サイトといっても、何を利用して、どうすれば見れるのか分からない人も多いと思います。

そこで実際に私自身が東京喰種:reを視聴するのに利用している、ダントツでおすすめの視聴方法を紹介します。

東京喰種:reを見逃し配信する動画配信サイト

そもそもアニメ『東京喰種:re』を見逃し配信するVOD(ビデオオンデマンド)は以下の通り。

動画配信サービス名 東京喰種 トーキョーグール:reの配信日時
FODプレミアム 2018年4月4日より毎週水曜日12:00〜
dアニメストア 2018年4月4日より毎週水曜日12:00〜
Amazonプライムビデオ 2018年4月4日より毎週水曜日12:00〜
ビデオマーケット 2018年4月4日より毎週水曜日12:00〜
dTV 2018年4月5日より毎週木曜日12:00〜
U-NEXT 2018年4月5日より毎週木曜日12:00〜
Hulu 2018年4月5日以降

サービス名をクリックすると各動画配信サービスの公式サイトが見れます。その他、見たいアニメが配信されているのかなど詳細は各サービスの公式サイトにてご確認ください。

FODを利用して見るのが一番おすすめ!

この中からアニメ『東京喰種:re』を1話から最終回までネットで視聴するなら、一番オススメのサイトはフジテレビ公式の動画配信サービス『FODプレミアム』を利用する方法になります。

FODプレミアムの詳細
  • 月額料金:888円
  • 初回31日間は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
  • 毎月8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつ無料で貰える
  • ポイントを利用すれば、最新の人気映画など有料作品も無料で視聴できる
  • ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能

FODプレミアム公式サイト

FODは東京喰種:reを最速でネット配信

なぜアニメ『東京喰種 トーキョーグール:re』はFODで見るのがおすすめなのかというと、まず上記で記載の通り、FODは『東京喰種 トーキョーグール:re』を最速でネット配信するからです。

  • 2018年4月4日より毎週水曜日12:00〜

という配信スケジュールはネット配信の中で最速なので、一番早く見れます。

東京喰種:re動画の無料視聴が可能

そしてFODプレミアムは、「公式サイト」より「31日間無料お試し」を利用することで『東京喰種 トーキョーグール:re』の動画を全て見放題で無料視聴することができるのです!

FODプレミアムは通常月額888円の料金がかかるサービスですが、初回登録時は登録から31日間に渡って完全に無料で利用することが可能となっているのです!

31日間の無料お試しを利用してみて、不要になった際には無料期間内に解約することで、一切の料金がかからずにサービスを利用することができます。

つまり、『東京喰種:re』の無料視聴したいという人は、無料期間中に解約してしまえばOKだということで、一切のリスクなく視聴することができてしまうというわけです。

FODに無料登録するためのポイント

FODプレミアムの無料お試しを利用するためには、「Yahoo !Japan ID」で登録する必要があります。IDをお持ちではない場合でも、無料ですぐに作れますので、ご安心ください。

東京喰種1期、2期、3期に加えて実写映画も見れる

そして、FODで東京喰種を見る最大のメリットといっても過言ではないのが、1期、2期など過去作まで見放題で見れてしまうということです。

  • 東京喰種トーキョーグール(1期)

 

  • 東京喰種トーキョーグール√A(2期)

私も3期である「re」の視聴とあわせて、過去作を見直していますが、特に2期の「√A(ルートA)」の方は原作漫画と違ったオリジナルストーリーになっていますので、見てないファンは間違いなく見るべきですよ。

 

またOVA作品である以下の作品も見放題で見れます。

  • 東京喰種トーキョーグール【JACK】

 

  • 東京喰種トーキョーグール【PINTO】

JACKでは本作最強キャラ「有馬貴将」の過去が、PINTOでは、宮野真守が声優を務めていることでも人気の「月山習」の過去が描かれています。

どちらもスピンオフですが、ファンなら必見ですね。

 

そして極め付けは、窪田正孝主演でおくられた実写版映画『東京喰種トーキョーグール』まで見れます。

 

まとめると、これまでメディアで放送された『東京喰種』シリーズが全て、しかも無料で見れてしまうというわけです!
(映画のみポイント作品ですが、無料期間中にもらえるポイントで無料視聴できます)

これがFODを利用して見るのが、ダントツでおすすめの理由です。

ちなみにFODは電子書籍も配信していますので、原作漫画も読めますよ。

 

もちろん『東京喰種』関連の作品以外にも多数の動画が見れますので、その辺りはFOD公式サイトをご確認ください。

配信作品数は約22,000本以上で、FODでしか見れないオリジナル番組や独占見放題作品も約5,000本以上となっています。

 

またフジテレビが運営する公式の動画配信サービスなので、

  • 高画質・高音質
  • ストレスなくサクサク動画が見れる
  • 広告の表示も一切ない

と快適な環境で動画が楽しめるのも大きなポイントです。

FODプレミアムで東京喰種を無料視聴するまでの手順

まとめると、以下の流れで「東京喰種:re」含む、シリーズ作品が無料視聴ができます。

  1. FODプレミアムの公式サイトにアクセス
  2. Yahoo! JapanIDを利用して「無料お試し」に登録
  3. 『東京喰種:re』は見放題で配信されているので、そのまま視聴する

「Yahoo !Japan ID」さえあれば、あとは流れに沿って基本情報を入力するだけなので、2~3分程度で登録完了できます。

この後、作品情報もまとめて紹介していきますが、今すぐ見たいという方は以下より視聴可能です。

↓FODで『東京喰種:re』を視聴する方はこちら↓

※31日以内に解約すればお金は一切かからず視聴できます。

アニメシリーズ第3期目にあたる『東京喰種:re』とは?

2018年4月3日よりTOKYO MXほかでアニメが放送されている『東京喰種:re』。

原作漫画は高い人気を誇り、あのフィギュアスケート選手でもある「羽生結弦」がファンであることもよく知られています。

アニメでは第3期目にあたる最新シリーズになります。

より作品を楽しむために、以下、作品情報をまとめてみました参考にどうぞ!

原作は「石田スイ」執筆の少年漫画作品

『東京喰種:re』の原作は漫画家「石田スイ」が執筆した同名漫画です。

出版社は「集英社」で、掲載誌は「週刊ヤングジャンプ」となっています。

現在も週間ヤングジャンプで連載中です。

漫画作品は現在15巻が単行本として出版済みです。

尚、『東京喰種:re』は前述の通り、前作『東京喰種』から完全陸続きの物語であるため、前作を読んでいないと理解出来ない部分が多々あると思います。

『東京喰種:re』は『東京喰種』の第二部のようなものであり、アニメは『東京喰種』の第三期と呼んで差支えが無いような状態です。

そのため、前作『東京喰種』の視聴および閲覧は必修と言っても良いでしょう。

これから『東京喰種:re』が見たくて、『東京喰種』を見たことが無い人は、前作からチェックすることを強くおススメします。

ちなみに、前作『東京喰種』は漫画とアニメでは大きく後半の展開が違います。

出来る限りは原作漫画を見た方が良いのですが、展開違いが気にならないならアニメもチェックしてみてください。

アニメ『東京喰種』シリーズの見る順番

アニメシリーズの見る順番ですが、

  1. 東京喰種トーキョーグール(1期)
  2. 東京喰種トーキョーグール√A(2期)
  3. 東京喰種トーキョーグール:re(3期)

この順番で見れば、話の流れ通りに楽しめます。

スピンオフ作品の

  • 東京喰種トーキョーグール【JACK】
  • 東京喰種トーキョーグール【PINTO】

に関しては、過去の話なので、時間軸的に見ればいつ見てもOKですが、キャラを知らないと楽しめないので、本編2期まで見終わった段階で見るのがおすすめです。

アニメ『東京喰種:re』あらすじ

「ヒト」と同じような姿形をしながら、「ヒト」を餌として生きる「喰種」という化け物が存在する世界。

強靭な肉体と抜群の生命力を持つ「喰種」は、人間社会に「ヒト」のような顔をして溶け込み、「ヒト」を餌として襲い、食らい、暮らしていた。

そんな「喰種」を「喰種対策法」を以て取り締まり、人類を守るのが「喰種対策局」、通称「CCG」と呼ばれる国の行政機関であった。

 

「隻眼の梟」と呼ばれるSSS級駆逐対象の喰種討伐作戦からしばらく、喰種対策局の一等捜査官「佐々木琲世」(花江夏樹)はとある特殊な部隊のメンターとして任命された。

その特殊部隊の名は「クインクス」。

特殊な施術を行い、喰種と同じような能力を身に着けた喰種捜査官たちの部隊のことである。

琲世が任されたのはその中でも問題児である「瓜江久生」(石川界人)、「不知吟士」(内田雄馬)、「六月透」(藤原夏海)、「米林才子」(佐倉綾音)の四人であった。

しかし、任された四人は琲世の言うことも聞かず好き勝手行動し、実力はある筈だというのに業績は上がらなかった。

それでも根気よく活動を繰り返していたある日、琲世とクインクスたちは「トルソー」と呼ばれる喰種の調査を行うこととなる。

その調査の途中、琲世とクインクスは圧倒的な力を持つ喰種「オロチ」と出会う。

オロチの圧倒的な力に叩き潰されるクインクスのメンバーを見た琲世は、その身に宿す「力」を発動させることとなる。

 

果たして、琲世の身に秘められた力とは。

彼に宿った秘密とは。

クインクスと琲世は理解し合うことは出来るのか。

そして、喰種から東京の人々を守ることが出来るのか。

ヒトと喰種の物語、再演。

『東京喰種:re』のOP、ED

『東京喰種:re』のOPは「Cö shu Nie」の「asphyxia」です。

女性ボーカルのピアノロック曲であり、『東京喰種:re』の繊細で綿密な世界観やキャラクターにマッチする楽曲となっています。

 

EDは「女王蜂」の「HARF」です。

ミドルテンポのロック曲であり、内容は「佐々木琲世」の心中や置かれている立場をよく表している楽曲です。

 

どちらも『東京喰種:re』の世界を深めるのに一役買ってくれている楽曲なので、OP映像、ED映像と合わせて楽しんでください。

『東京喰種:re』の主なスタッフ

  • 監督:渡部穏寛
  • 脚本・シリーズ構成:御笠ノ忠次(代表作:ミュージカル刀剣乱舞)
  • キャラクターデザイン:中嶋敦子(代表作:鬼灯の冷徹 第弐期)
  • 音楽:やまだ豊(代表作:Infini-T Force)
  • アニメーション制作:studioぴえろ

『東京喰種』の主なキャラクターと声優キャスト

佐々木琲世(CV.花江夏樹)

本作の主人公で、通称は「ハイセ」。

喰種対策局の局員であり、階級は一等捜査官。

4月2日生まれの牡羊座、血液型はAB型で、年齢は22歳。

問題児だらけの「クインクス」のメンターとして統率する。

常に「クインクス」に振り回されて過ごしているが、彼らのことは非常に大切に思っている。

どこか頼りない外見の持ち主だが、その実力は相当なモノ。

20歳までの記憶が無いが、その記憶を取り戻すことを極端に恐れている。

その身に大きな秘密を持っているが、実はその内容は結構CCG内に知れ渡ってしまっている。

瓜江久生(CV.石川界人)

クインクスの一員で、通称は「ウリエ」。

喰種対策局の局員であり、階級は二等捜査官。

2月12日生まれの水瓶座、血液型はO型で、年齢は19歳。

ブレード型をしたクインクスの生体武器「クインケ」を使用する。

無表情で無愛想な少年であり、短く切りそろえられた黒い髪と、二つある泣き黒子が特徴的。

「喰種捜査官養成学校」を飛び級して卒業したくらいのエリート。

不知吟士(CV.内田雄馬)

クインクスの一員で、通称は「シラズ」。

喰種対策局の局員であり、階級は二等捜査官。

3月8日生まれの魚座、血液型はA型で、年齢は19歳。

瓜江と同じ形のクインケを使用する。

金髪な上に目つきが非常に悪く、ギザっ歯に粗暴な言動という特徴から勘違いされがちだが、その心根は素直であり、素直すぎて馬鹿。

基本的に人がいいのだが、守銭奴らしき言動を良く見せ、喰種討伐時の報酬をよく気にしている。

六月透(CV.藤原夏海)

クインクスの一員で、通称は「トオル」。

喰種対策局の局員であり、階級は三等捜査官。

12月14日生まれの射手座、血液型はAB型で、年齢は19歳。

ナイフ型をしたクインケを使用する。

褐色の肌と白い眼帯が良く目立つ、線の細い若者で、琲世を「先生」と呼んで慕っている。

真面目だが血を見ることが苦手な上、施術後も「喰種」としての力をうまく発現出来ず、身体能力が伸び悩んでいる。

米林才子(CV.佐倉綾音)

クインクスの一員で、通称は「サイコ」。

喰種対策局の局員であり、階級は三等捜査官。

9月4日生まれの乙女座、血液型はB型で、年齢は20歳。

ハンマーの形をしたクインケを使用する。

長いツインテールと小柄な体が特徴的な女性であり、物語開始時だと実はクインクス四人組の中では最年長。

いわゆる「ヒキニートのヲタク女子」であり、様々なサブカル系趣味に精通している。

真戸暁(CV.瀬戸麻沙美)


喰種対策局の上等捜査官で、通称は「アキラ」。

琲世とクインクスらと共に真戸班を編成して動いているものの、実績が振るわない。

琲世からは母のような存在として慕われている上、暁も琲世を高く評価している。

アニメ『東京喰種:re』の評価や感想をまとめてみた

2018年4月3日に第一話がTOKYO MXほかで放映された『東京喰種:re』。

世間からの評判はどうだったのでしょうか。

Twitter上ではこのような感想が見られました。

ファンからは高評価のようです。

特にOP映像に関してはかなり評価されていると見て良いでしょう。

ただし、このような感想もありました。

表現的な意味で仕方がないのかもしれませんが、原作再現を気にする視聴者さんは少し不満な部分かもしれません。

総じて「作画やOP、EDに関しては良質」「表現はややソフト」といった感じになっているようです。

まとめ

ヒトを喰らう化け物「喰種」と、人間の戦いを描く大人気ダークファンタジーアニメ『東京喰種:re』は2018年4月3日にTOKYO MXほかで放映されました。

見ようと思って見逃してしまった人も、そもそも放映されていない地域に住んでいる人も、ネットの見逃し配信で見れますのでぜひ楽しんでみてください。

前作『東京喰種』まで見放題で配信しているFODがおすすめです。

31日間の無料期間で無料で見ることもできます。

ただし配信期間等はありますので、詳細は公式サイトを確認してみてください。

FODプレミアム公式サイト

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-アニメ

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.