映画

トリガール!(映画)動画をフルで無料視聴する方法|あらすじ・評価も

投稿日:

映画『トリガール!』は、「鳥人間コンテスト」を題材とした中村航さんの青春恋愛小説を実写映画化し、2017年9月1日に公開された空飛ぶ青春エンターテインメントです。

主演に土屋太鳳さんを迎え、他にも間宮祥太朗(「僕たちがやりました」)、高杉真宙(「散歩する侵略者」)、池田エライザ(「ぼくは麻理のなか」)、ナダル、矢本悠馬(「直虎」「ちはやふる」)といった注目キャストが勢ぞろいしています。

そんな映画『トリガール!』の動画は、動画配信サービスU-NEXTにて2018年1月26日より配信され、無料視聴することが可能となっています。

ここでは映画『トリガール!』のフル動画を動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介します。

DVD・ブルーレイの発売・レンタルよりも先行配信で見れます。

映画のあらすじや土屋太鳳ら実写化キャスト、評価・評判・感想もまとめましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

映画『トリガール』が無料視聴できる動画配信サービス

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

映画『トリガール!』は、2018年1月26日より動画配信サービスU-NEXTにて動画がフル配信されます。

U-NEXTは初回31日間は無料でサービスが利用でき、31日以内に解約すれば一切お金がかかりません。

また登録特典で無料配布されるポイントを利用することで、そのまま『トリガール!』のフル動画が無料視聴できます。

DVD/ブルーレイの発売日が2018年2月9日(金)なので、U-NEXTなら先行配信で視聴することが可能です。

映画『トリガール!』の基本情報

トリガール

映画名:トリガール!
公開日:2017年9月1日
原作:中村航『トリガール!』
監督:英勉
脚本:高橋泉
主題歌:ねごと『空も飛べるはず』
出演者:土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、矢本悠馬など

中村航の原作小説『トリガール!』が実写映画化!

映画『トリガール!』は、『100回泣くこと』『デビクロくんの恋と魔法』などで知られる中村航さんの人気小説を実写映画化した作品になります。

映画化にあたり、メガホンを取ったのは、大ヒット映画『ヒロイン失格』も手がけた英勉監督。

主演に女優の土屋太鳳さんを迎えて、2017年9月1日に全国の劇場で公開されました。

その内容は、大学生たちが二人乗り人力飛行機で琵琶湖の空を舞う「鳥人間コンテスト」に挑む姿を描いており、青春あり、恋愛ありの空飛ぶ青春エンターテインメントとなっています。

映画『トリガール!』の実写化キャスト

映画『トリガール!』の実写化キャスト陣を詳しくみていってみましょう!

主演キャスト・鳥山ゆきなを演じたのは土屋太鳳

『トリガール!』の実写映画化に当たって、主演キャスト・鳥山ゆきな役に抜擢されたのは人気女優の土屋太鳳さん。

土屋太鳳さんといえば、朝ドラ『まれ』に出演してブレイクを果たし、その後は、

  • 『orange』
  • 『青空エール』
  • 『兄に愛されすぎて困ってます』
  • 『PとJK』

など数多くの実写化作品のヒロインに抜擢されている人気女優です。

そんな土屋太鳳さんが今回演じた「鳥山ゆきな」は毒舌が光るツッコミキャラの理系女子(リケジョ)です。

これまでに演じたことがない役柄なだけに、また新たな顔を披露してくれています。

坂場大志役(演:間宮祥太朗)

間宮祥太朗さんが演じるのは、一見ヤンキーに見えるコワモテキャラ・坂場大志です。

その風貌から「狂犬」とも呼ばれています。

土屋太鳳演じる鳥山ゆきなのサークルの先輩で、出会った当初はお互いに罵り合う最悪な関係だったが、同じくサークルの「王子様」こと高橋圭(高杉真宙)と3人でパイロット班を組むことになります。

高橋圭(演:高杉真宙)

主人公・土屋太鳳演じる鳥山ゆきなを、人力飛行サークル『TBT』に勧誘した王子様こと爽やかモテ系のメガネ先輩・高橋圭を高杉真宙さんが演じます。

鳥山ゆきなの憧れの先輩であり、一目惚れの相手でもあります。

坂場とはコンビを組んでいましたが、テスト飛行中の事故によって骨折してしまいます。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』『セトウツミ』など人気ドラマに多数出演する高杉真宙さんの演技にも注目です。

島村和美(演:池田エライザ)

サークルTBTの広報を担当するゆるふわ美女・島村和美を演じたのは池田エライザさん。

土屋太鳳さん演じる鳥山ゆきなと同じ理系女子で、ゆきなの疲れた心を癒してくれる心の支え的な存在でもあります。

古沢(演:矢本悠馬)

サークル『TBT』をまとめるリーダー的ポジションの設計責任者・吉沢を演じたのは矢本悠馬さんです。

映画『ちはやふる』、ドラマ『ゆとりですがなにか』など人気作品に多数出演する俳優さんですね。

映画『トリガール!』のあらすじ

主人公・鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、流されながら生きてきた典型的な今風の女の子で、一浪を経て理系の大学に入学する。

晴れて理系女子となったゆきなだが、最初は理系独特のノリに戸惑ってしまっていた。

 

そんな中、高橋圭(高杉真宙)というイケメンメガネ先輩に一目惚れしてしまい、誘われるがまま、人力飛行サークル『Team Birdman Trial(TBT)』のパイロット班に入会することに。

軽い気持ちで入会したゆきなだったが、100人近い部員たちが琵琶湖で開催される夏の大会に向けて、皆必死に取り組んでいた。

ゆきなもトレーニングを積み、憧れの先輩とコンビを組んで鳥人間コンテストへ出場しようと期待に胸を膨らませる。

 

しかし、そんなところに圭の飛行パートナーである「狂犬」と呼ばれるヤンキーっぽい先輩の坂場大志(間宮祥太朗)に実力の差を見せつけられて、やる気を失ってしまう。

そんな中、渋々参加したテストフライトで、圭先輩が骨折する大怪我を追ってしまう。

機体は損傷し、パイロットも失い、悲しみにくれるTBTメンバー。

さらに、ゆきなは坂場が抱えた心の傷やサークルの悲願を知ってしまう。

 

自分がどうしたら良いのかわからなくなってしまう「ゆきな」だったが、

「誰かが漕がなきゃ飛ばない」

親友のその言葉に背中を押されて、坂場とともに二人で琵琶湖の空を飛ぶことを決意するのだった。

映画『トリガール!』の予告動画

映画『トリガール!』の予告動画もぜひ見てみてください!

映画『トリガール!』の見どころを紹介!

映画『トリガール!』の見どころとなるポイントを1つずつ紹介していきます!

土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙らの演技に注目!

『トリガール!』の見どころの1つは、土屋太鳳さん、間宮祥太朗、高杉真宙という3人の主演トリオの演技です。

実はこの3人は第9回TAMA映画賞で、土屋太鳳が最優秀新進女優賞、間宮祥太朗と高杉真宙が最優秀新進男優賞と、3人揃って賞まで受賞しているのです!

土屋太鳳さんと高杉真宙さんは、WOWOWドラマ『カッコウの卵は誰のもの』で共演していたこともあり、息ぴったり。

さらに、土屋太鳳さんと間宮祥太朗さんは互いにいがみ合う仲ですが、撮影後には土屋太鳳さんが間宮祥太朗に対して、

「私がどんなにぶつかっても、いったん受け止めて、それから思いっきりブン投げてくださいました。懐の深い役者さんの胸をお借りして、ゆきなとしても土屋太鳳としても、思う存分暴れることができました」

とインタビューで答えています。

そんな3人が見せる演技には是非注目したいところです。

ナダルやひこにゃんなど珍しいキャストにも注目!

またキャスト面で言うと、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんがサークルのOB「ペラ夫」役として出演しています。

ナダルさんにとって、このトリガール!が映画デビュー作とのこと。

 

他に、滋賀県彦根市のご当地キャラクターとして知られているひこにゃんも本作でスクリーンデビューを飾っています。

(C)2017「トリガール!」製作委員会

こういった普段はあまり俳優として見かけないような人たちもキャストに加わっていますので、その演技にも注目したいところです。

青春ラブコメストーリーが見逃せない!

人力飛行サークル、鳥コンテストという今までにはなかった題材をテーマに映像化された『トリガール!』。

世間的にはあまり知られていないかもしれませんが、そこにはコンテストに挑む学生たちの熱いがあるのです!

汗と笑いと絶叫の先で、熱い青春ストーリーが描かれます!

青春要素だけでなく、恋愛面にも注目してみてくださいね。

主題歌のねごと『空も飛べるはず』がストーリーにマッチ!

映画『トリガール!』の主題歌はスピッツの名曲『空も飛べるはず』をねごとがカバーした楽曲になっています。

スピッツも良いですが、ねごとバージョンもまた良い!

そしてタイトルの『空も飛べるはず』という名前の通り、まさに『トリガール!の』世界観やストーリーにぴったりの主題歌になっています。

映画『トリガール!』の評価・評判・感想

映画『トリガール!』を見た人から寄せられた評価・評判・感想をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

女性・20代

評価:★★★★★

土屋太鳳さん、間宮祥太朗さん、高杉真宙さんなどたくさんの若手俳優が出ている映画です。

個性的な役柄が多く、個人的に一番笑いのツボだったのは、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんです。ナ

ダルさんの声が特徴的なままで、学食や、鳥人間コンテストなど、急に現れて、いろいろと解説しているのですが、声が面白すぎて言っている内容が全然入ってこないくらい面白かったです。

本当に急に現れるので、びっくりするぐらいで面白すぎる役でした。

映画館で見たのですが、映画館で思わず大きな声で笑ってしまった映画は、初めてでした。

土屋太鳳さんがすごく体力がある役で、男性部員を驚かすほどの体力で、すごく素敵でした。

音楽を聴きながら集中する土屋太鳳さんと間宮祥太朗さんなのですが、二人の相変わらずの音楽の趣味が違いすぎて、でも役に合っている音楽で、とても面白かったです。

土屋太鳳さんと間宮祥太朗さんの仲のいいのか悪いのかという息の合った演技がみどころたっぷりの最高に面白い映画です。

男性・30代

評価:★★★★☆

何かを新しく始めたいのにあと一歩踏み出すことができない、今どきの女子大学生を演じている土屋太鳳の煮え切らない表情が良かったです。

一浪した末に滑り止めの大学に合格した、主人公のゆきなの流されるように生きてきた今までの人生が思い浮かんできました。

入学早々に高杉真宙扮する圭に一目惚れしてしまい、あっさりと彼が部長を務めている人力飛行機のサークルに入部する様子がユーモアたっぷりでした。

エースの坂場と小さな諍いや衝突を繰り返していきながらも、次第に天性のスタミナとスキルを発揮していく姿が痛快でした。

初めて心の奥底から打ち込むことができるものを見つけた、ヒロインの驚きと喜びが伝わってきました。

鳥人間コンテストの舞台となっている、豊かな自然に囲まれている琵琶湖畔の風景が美しさ溢れていました。

今までのモヤモヤした気持ちを吹き飛ばして羽ばたいていくゆきなの旅立ちと、広大な湖が上手く重なり合っていくのが感動的でした。

映画『トリガール!』のフル動画を無料視聴する方法

映画『トリガール!』のフル動画が見たい!という方は、2018年1月26日より

にて動画がフル配信され、無料視聴することが可能となっています!

 

U-NEXTとは、月額1990円で人気の映画・ドラマ・アニメ・バラエティなどが見放題という動画配信サービスです。

しかし、通常1990円のところが、初回31日間は完全に無料で利用することが可能なっています。

31日間で楽しみ尽くして、不要になれば、無料期間内に解約すれば一切の料金がかかることはありません。

また映画『トリガール!』は最新作ということで、視聴にポイントが必要な作品になりますが、登録時に無料配布されるポイントを利用すれば、そのまま無料視聴することができます。

つまり、映画『トリガール!』の動画だけ視聴して、料金がかからない無料期間のうちに解約する、ということもOKというわけです!

DVD/ブルーレイの発売・レンタルよりも先行視聴が可能!

映画『トリガール!』のDVD/ブルーレイ発売日は2018年2月9日となっています。

しかし、U-NEXTでは、2018年1月26日よりトリガール!の動画がフル配信されます。

つまり、U-NEXTを利用すれば、DVDやブルーレイの発売・レンタルよりも先に『トリガール!』の動画が見れるというわけです。

なので、少しでも早く見たい方は、U-NEXTを利用するのがオススメとなっています。

『トリガール!』の動画を無料視聴する手順

U-NEXTを利用して映画『トリガール!』の動画を無料視聴する手順は以下の通りです。
U-NEXTの無料お試しで『トリガール!』を視聴する

まずは上記リンクより「U-NEXTの公式サイト」を開いたら、「無料トライアルで試してみる」のボタンをクリック。(表記は時期によって変動している可能性があります。)

お客様情報として、

  • カタカナで氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 電話番号

を入力し、「次へ」のボタンをクリック。

続いて、無料期間が終わった後に支払いに用いるクレジットカードの情報を入力します。
(スマホから登録操作を行っている場合、携帯支払いも可能)

あとは案内通りに登録手続きを進めれば、登録完了。

以上でU-NEXTのサービスが31日間無料で利用できるようになります。

映画『トリガール!』は加入特典でもらえる600ポイントを利用すれば、そのまま無料視聴することができます。

『トリガール!』主演・土屋太鳳の出演作品も多数配信!

またU-NEXTの最大の強みはその配信作品数の多さが挙げられます。

『トリガール!』の主演・土屋太鳳

  • 兄に愛されすぎて困ってます
  • orange(オレンジ)
  • 青空エール
  • るろうに剣心
  • 下町ロケット
  • ・・・

など多数の作品を配信しています。

兄に愛されすぎて困ってます

ポイント作品と見放題作品は分かれていますが、無料期間中からいろいろな作品があわせて見れますので、一緒に見ない手はありません。

ぜひ無料期間をフルに使って、サービスの使い心地を確かめてみてくださいね。

『トリガール!』視聴方法まとめ

映画『トリガール!』の動画フルは動画配信サービス『U-NEXT』の31日間無料お試しを利用することで無料視聴することが可能となっています。

『トリガール!』主演の土屋太鳳さんの作品も多数配信していますので、あわせて楽しまれることをオススメします。

※本作品の配信情報は2018年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-映画

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.