海外

ウォーキングデッド シーズン1の動画とあらすじ・キャスト・感想・評価

投稿日:

2010年から放送が始まり、あっという間に大ヒットドラマになった『ウォーキング・デッド』。

アメリカのケーブルテレビの記録を次々と塗り替えました。
日本でも『ウォーキングデッド』はすごい人気で、多くのウォーキングデッドファンがいます。

今回はそんな人気のきっかけとなった海外ドラマ『ウォーキング・デッド シーズン1 』をご紹介します。

『ウォーキング・デッド シーズン1 』の基本情報

ウォーキング・デッド シーズン1

  • ドラマ名:『ウォーキング・デッド シーズン1』
  • 放送期間:2010年10月31日〜
  • 放送局:AMC
  • プロデューサー:フランク・ダラボンド
  • 全シーズン:シーズン1〜シーズン8(シーズン9製作決定)
  • 原作:漫画『The Walking Dead』
  • この作品が観れる動画配信サービス:HuludTVU-NEXTAmazonプライムビデオ

『ウォーキングデッド シーズン1 』のあらすじ

主人公の保安官リックは、逃走しているは人を追いかけていました。
しかし犯人に銃で撃たれてしまいます。
目を覚ますと病院のベッドの上にいたのでした。

 

病室には誰もいなくて、そばに置いてあった花瓶の花も枯れています。
不思議に思ったリックは重い体を起き上がらせ、病室から出て病院内を見ます。

しかし病院の中にはには誰もいません。
医師や看護婦や他の患者さえいませんでした。

電話をかけようと受話器を取っても繋がっていませんでした。

 

なにかがおかしいと感じたリックは病院から出ようとしますが、扉は開かないように内側から棒がかませてあって、その扉には

「開けるな。死人が入ってくる」とスプレーで書かれていました。

 

それでもリックはなんとか病院から外に脱出します。

そこでリックが見た光景は袋に入れられた死体がいくつも並べられていたのでした。

 

その状況に驚きながらもリックは家族の待っている家を目指します。家に帰る道で、リックは上半身だけで動いているウォーカーの姿を初めてみます。

恐怖のあまりリックは気を失ってしまいました。

 

意識を取り戻したリックは慌てて家に戻ります。

しかしそこには誰もいませんでした。

 

途方にくれたリックは家の前で座っていると突然誰かに殴られ意識を失います。

 

目を覚ますと目の前に親子がいました。

そして彼らに今の世の中の事を聞き、初めてウォーカーの世界になった事を知ります。

生存者たちがアトランタを目指している事を知ったリックは親子と別れ、1人アトランタへ向かいます。

 

しかしその途中で大量のウォーカーに囲まれ絶体絶命の状況に陥るのでした。

『ウォーキングデッド』の原作は?

  • タイトル:『The Walking Dead』
  • 作者:ロバート・カークマン
  • 巻数:1巻〜8巻(継続中)

大人気ドラマ『ウォーキングデッド』はアメリカンコミックの『The Walking Dead』が原作となっています。

 

ウォーカーの世界は原作とドラマは同じですが、ドラマオリジナルキャストがいたり、原作では生きているがドラマでは死んでいたり、その反対もあったりで、必ずしも原作通りではありません。

 

原作との違いはファンの間では有名で、そのためファンは誰が死ぬのかなどを予想する事ができるようになっています。

『ウォーキングデッド シーズン1 』予告動画

『ウォーキングデッド シーズン1 』のキャストと登場人物

アンドリュー・リンカーン(リック)

主人公のリック。
ウォーカーになる前は保安官でした。

正義感が強くウォーカーの世界で生き残った人々のリーダーとしてみんなを守ります。

 

アンドリュー・リンカーンは1973年9月14日生まれのイギリス人です。

奥さんと子供2人をイギリスに残して『ウォーキングデッド 』の撮影のためにアメリカに来ている。

 

代表作に「ラブ・アクチュアリー」があり、その中で演じたマークが紙に文字を書き、それをめくりながら相手に思いを伝えるシーンは有名です。

ノーマン・リーダス(ダリル)

リック達がデパートの屋上において来た兄メルルを探す弟のダリル。
寡黙でワイルド。
武器はクロスボウ。

原作には登場しないドラマオリジナルキャラクター。

ワイルドさが話題となり、『ウォーキングデッド 』の中で1番の人気キャラクターです。

ノーマン・リーダスは1969年1月6日生まれのアメリカ人です。

役者になる前はモデルとして活躍していました。

演じているダリルとは違いお茶目な性格で共演者にいたずらなどをしてSNSに取り上げられています。

そのギャップが彼の人気にもつながっています。

スティーヴン・ユアン(グレン)

リックを最初に助けたグレン。
優しい性格のため、みんなに色々とやらされてしまう。

 

スティーヴン・ユアンは1983年12月21日生まれで韓国出身。

韓国で生まれその後アメリカに渡ります。

 

『ウォーキングデッド 』で演じたグレンがはじめての大きな役となり、人気が出ます。

 

2016年に結婚し、結婚式にはウォーキングデッド の出演者も大勢出席しました。

チャンドラー・リッグス(カール)

リックの息子カール。

 

チャンドラー・リッグスは1999年6月27日生まれのアメリカ人です。

10歳の時からウォーキングデッド に出演しています。

シーズンが進むにつれて心身ともに成長していく彼をファンは見守っています。

『ウォーキングデッド シーズン1 』のウォーカーのまとめ

なぜ「ウォーカー」と呼ぶの?

『ウォーキングデッド 』では死人達をゾンビとは呼ばずにウォーカーと呼んでいます。

 

それはドラマの設定でゾンビというものを誰も知らない世界になっています。

なのでもちろんゾンビ映画もゾンビドラマもありません。

ゾンビという言葉が存在しない設定です。

だからウォーカーと呼んでいます。

簡単にはウォーカーになれない?

エキストラ人たちがウォーカーを演じているのですが、誰でもウォーカーを演じれるわけではありません。

ウォーカーを演じるためには実はウォーカー養成所で勉強します。

その学校でウォーカーの歩き方などを学びます。

なので、養成所をでた人でないとウォーカーを演じるとこは出来ません。

ウォーカーの撮影シーンは?

ウォーカーは人間を次々と襲っていきます。

そして襲った人間を食べます。

内臓を食べているシーンがよく出てきます。

 

実はウォーカーが食べているのはハムなんです!

実際にくちにいれてハムを食べています。

なのでよりリアルなシーンが生まれたんですね。

『ウォーキングデッド シーズン1 』の評価・評判や感想

一度見始めたらやめられないという方が多いですね。

見続けるとどんどん『ウォーキングデッド』の世界にはまっていきます。

ウォーキングデッド シーズン1の動画を無料で視聴する方法

『ウォーキング・デッド』シーズン1の動画は以下の動画配信サービスにて配信されており、全話視聴することができます。

ただし、Amazonプライムビデオではシーズン8が都度購入する必要があり、吹替え版にも対応していないため、他の3つのサービスいずれかを利用するのがおすすめ。

どれを選んでも無料期間を利用することで、無料視聴することも可能となっています。

詳しくは下記記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

『ウォーキングデッド シーズン1 』のまとめ

全世界で大ヒットとなったドラマ『ウォーキングデッド 』。

その人気はこのシーズン1 から始まりました。

1度見始めると止まりません。

怖いけど、怖いもの見たさのように『ウォーキングデッド 』の世界に引き込まれていきますよ。

それが『ウォーキングデッド 』の世界です。

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-海外

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.