海外

ウォーキングデッド シーズン2の動画と全あらすじのネタバレ・感想

投稿日:

大人気ドラマの「ウォーキングデッド」。

シーズン1の最終回では目指していたCDCセンターが、まさかの爆発してしまうというところで話は終わりました。

リック達はその後どうなってしまうのでしょうか?

続きがきになるところです。

ここでは「ウォーキングデッド」シーズン2についてご紹介します。

この作品が観れる動画配信サービス

『ウォーキングデッド シーズン2』動画

『ウォーキングデッド シーズン2』の動画を1話から最終回まで普通にフルでみたいという人は、『ウォーキング・デッド シーズン2の動画を配信するサービス一覧』までお飛びください。

前作シーズン1を振り返りたい方は下記も参考にどうぞ。

『ウォーキングデッド シーズン2』から登場するキャストと登場人物

スコット・ウィルソン(ハーシェル)

リック達がたどり着いた農場の持ち主。

リック達をしばらく農場に住まわせるが、早く出て行って欲しいと思っています。

農場にある小屋に秘密を抱えていました。

スコット・ウィルソンは1942年3月29日生まれです。

数多くの映画に出演しています。

海外ドラマでは「ウォーキングデッド」の前は「CSI:科学捜査班」が代表作でした。

ローレン・コハーン(マギー)

リック達がたどり着いた農場の持ち主ハーシェルの娘。

物資調達などに出かけるうちに、グレンに引かれはじめます。

ローレン・コハーンは1982年1月7日生まれです。

海外ドラマ「スーパーナチュラル」や「ヴァンパイア・ダイアリーズ」に数話ゲスト出演したことがあります。

本格的なドラマ出演は「ウォーキングデッド」が初めてとなります。

「ウォーキングデッド」にはシーズン2から出演しシーズン3でレギュラー扱いになります。

エミリー・キニー(ベス)

リックがたどり着いた農場の持ち主ハーシェルの娘。

マギーの妹。

どこか弱い部分があり、父親の秘密を知ってしまった後に倒れてしまいます。

エミリー・キニーは1985年8月15日生まれです。

女優以外に歌手としても活動していて「ウォーキングデッド」の中でもたびたび歌声を披露しています。

「ウォーキングデッド」出演前は海外ドラマにゲスト出演するぐらいで、本格的なドラマは「ウォーキングデッド」が初めてとなります。

「ウォーキングデッド」ではシーズン4からレギュラー扱いとなります。

『ウォーキングデッド シーズン2』のあらすじ

ウォーキング・デッド2

第1話 長い旅路の始まり

リック達はCDCを後にし、武器を集めるためにフォートベニング基地へ向かいます。

しかし途中で車が乗り捨てられていて先へ進むのが困難になります。

仕方なく車を降り、周りの車に物資がないか探していると、ウォーカーがたくさん現れます。

全員ウォーカーから隠れていたが、キャロルの娘ソフィアがいなくなってしまいます。

リックはソフィアを探しに森に入りますがソフィアは見つかりませんでした。

第2話 命の代償

間違って撃たれてしまったカールを抱きかかえ、リックは森の先にあるという農場へ向かいます。

農場にいたハーシェルは獣医であったが、カールの治療をしてくれます。

しかしカールの容態は良くなく、手術が必要になります。

農場には手術道具がないため、シェーンとオーティスが近くの大学へ道具を調達に向かいます。

第3話 最後の銃弾

大学についたシェーンとオーティスはウォーカーからうまく逃げながら、ハーシェルから指示された薬などを探しています。

無事に全部手に入れ、大学から出ようとしますが突然大量のウォーカーに襲われてしまいます。

なんとか逃げようとする2人でしたが、ウォーカーはすぐそこまで迫っていました。

するとシェーンはオーティスの脚に向かって銃を撃ったのでした。

脚を撃たれたオーティスはウォーカーに追いつかれそのまま襲われてしまいました。

第4話 涙に咲く花

シェーンが持ち帰った薬でカールは一命を取り留めます。

リックは農場にいたいと言いますが、ハーシェルはカールが元気になったら、農場から出て行ってくれと言います。

ダリル達はソフィアを探していますが、見つかっていません。

ローリーは物資調達に出かけるグレンに持ってきて欲しい物があるとお願いします。

それは妊娠検査薬でした。

第5話 無限の生命力

ダリルは1人森の中でソフィアを探しています。

ソフィアの持っていた人形を見つけますが、乗っていた馬がウォーカーに驚いた拍子に崖から落ちてしまいます。

ダリルは兄メルルの幻覚と戦いながら崖を自力で登ろうとします。

マギーと2人きりで会いたいグレンは農場に合った小屋で待ち合わせをします。

しかしグレンがそこで見たのはたくさんのウォーカーでした。

第6話 明かされる秘密

グレンはマギーに農場のことを、ローリーに妊娠のことを秘密にしてほしいとお願いされます。

しかしグレンは隠し事をしていることに耐え切れずデールに相談します。

リックはローリーが捨てた中絶の薬の袋を見つけ、ローリーを追いかけます。

ローリーは薬を飲んだあとすべて吐いていました。

そして全てをリックに告白します。

第7話 死の定義

小屋の秘密を知ったシェーンはハーシェルのことおかしいと思っていました。

それでもリックは農場にいたいために、ハーシェルの言うことを聞きいて彼に協力していました。

シェーンはそんなリックの行動にも納得いかず、勝手に小屋の扉を開けてしまいます。

すると次々と中からウォーカーが現れます。

そして最後に現れたウォーカーはソフィアだったのでした。

第8話 希望という幻想

ウォーカーを全て殺されてしまったハーシェルは農場からいなくなります。

ウォーカーの中に母親や兄がいたこを知ったベスはショックのあまり倒れてしまいます。

ベスの容態が良くないためにリックとグレンはハーシェルを探しに出かけます。

ハーシェルは1人でバーでお酒を飲んでいたのでした。

第9話 繰り返されるウソ

リックとグレンはなんとかハーシェルを説得し農場に戻ろうとしますが、バーに男たちがやってきます。

農場に連れて行ってほしいという男たちにリックは断ります。

男たちと争いになったリック達ですが、なんとかバーから脱出し農場に帰ろうとします。

しかし男たちの仲間が1人で動けなくなっているのを見かけたハーシェルは彼を助けようとします。

男を助けたリック達は彼を農場につれて帰ったのでした。

第10話 決闘

連れて帰った男ランドルを置いてくる場所を探しに、リックとシェーンは出かけています。

その途中で2人口論になってしまいます。

その口論の際にシェーンはオーティスのことをリックに話します。

2人の喧嘩はさらに激しくなり、ついに殴り合いを始めてしまいます。

一方、農場ではウォーカーになってしまった家族のことから立ち直れないベスが自殺未遂をしてしまいました。

第11話 生かすか殺すか

ランダルを今後どうするかで、みんなで話し合いをしていました。

ランダルを殺すことにみんな賛成しますが、デールだけは反対します。

デールは決まってしまったことがショックで1人森の中に入っていきます。

リックはランダルに銃を向けますが、カールが突然現れたこともあり、ランダルを撃つことができませんでした。

森の中に入っていたデールは目の前に現れたウォーカーに襲われてしまいます。

第12話 深い森の中で

結局、ランダルを生かすことになりますが、シェーンはその決定に納得がいきません。

そしてシェーンはランダルを勝手に連れ出し、殺してしまいます。

シェーンはランダルに襲われたことにしてみんなにウソをつきます。

シェーンの言葉を信じたリック達はランダルを探しに森の中へ入っていきます。

リックと2人でランダルを探していたシェーンはリックに銃をむけリックを殺すとします。

しかしリックは反撃しシェーンにナイフをさしたのでした。

第13話 壊れゆく人格

農場に大量のウォーカーが現れます。

それぞれがウォーカーを倒しながら農場から逃げ出します。

小屋にいたリックとカールも小屋に火をつけなんとか逃げ出します。

みんなバラバラになって逃げますが、ハイウェイで集合し再会します。

しかしそこにアンドレアだけは現れませんでした。

アンドレアはウォーカーを連れた謎の人物に助けられていたのでした。

『ウォーキングデッド シーズン2』の評価・評判や感想

ウォーキング・デッド シーズン2が視聴できる動画配信サイト一覧

『ウォーキング・デッド』シーズン2の動画は以下の動画配信サービスにて配信されており、全話視聴することができます。

ただし、Amazonプライムビデオでは最新シリーズのシーズン8が都度購入する必要があり、吹替え版にも対応していないため、他の3つのサービスいずれかを利用するのがおすすめ。

どれを選んでも無料期間を利用することで、無料視聴することも可能となっています。

詳しくは下記記事にまとめていますので、あわせてご覧ください。

『ウォーキングデッド シーズン2』のまとめ

「ウォーキングデッド シーズン2」はシーズン1とはかなり違う展開で話が進んでいきました。

衝撃的な内容のエピソードもあり驚きながらも、楽しめる内容でした。

もちろん「ウォーキングデッド」はここで終わりではありません。

シーズン3に進みます!

農場から逃げ出したリック達は次にどこに向かうのでしょうか?

楽しみでしかたありません。

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-海外

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.