U-NEXT

U-NEXTの特徴と見れるもの【実際に使ってみた口コミと評判を教えます】

更新日:

u-next1

見逃したドラマだけじゃない。人気アニメやあの映画、そして漫画や雑誌まで「好きな時間に好きな場所」で見られる。

配信本数が日本最大12万本以上の豊富なラインナップ。

そんな特徴を持つ動画配信サービスが「U-NEXT」です。

 

このページでは、その「U-NEXT」のご利用を迷っている方のために、以下の情報についてまとめました。

この記事で分かること

  • U-NEXTで見れる作品はどんなものになるのか?
  • U-NEXTの料金体系・31日間の無料トライアルの詳細
  • 利用者の口コミ・評判

管理人
私自身、U-NEXTは未だに月額料金を払って使い続けているVODサービスの1つです。

そんなU-NEXTがどんな動画配信サービスなのか、その特徴を項目別に解説していきます。

では、さっそく1つ1つみていきましょう。


U-NEXT

U-NEXTではどんな作品がある?見れるものはコレです

まず「U-NEXT」では、どんな作品が見られるのか?

U-NEXTが動画配信サービスであることは説明不要かと思いますが、どんなラインナップになっているかが一番肝心なところですよね。

配信本数12万本以上のサービスなので、細かくは公式サイトで確認頂ければと思いますが、
U-NEXTで見ることのできる作品をざっとわかるように紹介していきます。

国内ドラマ(放送中の最新から旧作まで)

話題の国内ドラマはもちろん網羅しています。

「東京タラレバ娘」「スーパーサラリーマン左江内氏」「地味にスゴイ!」「ウシジマくん3」など・・

一世を風靡した人気ドラマが観れます。

管理人
テレビで放送中の最新ドラマをほぼ網羅して配信しているのでU-NEXTの特徴です。ただ1点気をつけたいのが、最新ドラマに関してはポイントが必要になっていることも少なくないので、その辺は確認が必要です。

韓国ドラマ

韓国ドラマも新作から名作まで揃っています。

「トンイ」「ホテリアー」「ジョンイ」など・・

韓流ドラマずきには堪らないラインナップ。

管理人
韓国ドラマは、U-NEXTの人気コンテンツでもあります。見放題の作品が多く、韓国ドラマが見たい人はU-NEXTを選ぶ人が非常に多いです。

映画(DVDが発売されたばかりの最新から旧作まで)

そして最新のものから過去の名作映画まで映画も網羅しています。

u-next (10)

「進撃の巨人」「3月のライオン」「バイオハザード」など・・

どれも大ヒットした映画ですね。

管理人
DVDの発売に先駆けて、最新映画を配信することも多く、U-NEXTで最新映画を見るという人は多いです。最新映画はほぼ間違いなくポイント作品になっているのですが、登録時に無料でもらえる600円のポイントを利用することで無料視聴することが可能になっています。この使い方をする人はかなり多いです。

アニメ(放送中から旧作まで)

またドラマや映画だけじゃなく見逃した最新アニメや話題のアニメまで見れます。

「僕のヒーローアカデミア」「夏目友人帳」「笑ゥせぇるすまん」

「妖怪ウォッチ」「ユーリ!!!on ICE」「ハイキュー」「ワンピース」など・・

コアなアニメ好きも満足できる内容になっています。

管理人
アニメに関しては「見放題」になっていることが多いです。ラインアップも多いので個人的にも気に入っています。

漫画や雑誌も閲覧可能

さらにU-NEXTの最大の特徴とも言えるのが、「漫画」や「雑誌」まで閲覧可能だということ。

「ワンピース」「進撃の巨人」「週刊プレイボーイ」など・・

人気漫画・人気雑誌が閲覧できます。

管理人
漫画が読めるのはありがたいのですが、視聴にはポイントが必要です。ただこちらも登録時にもらえる600円分のポイントを使って無料で読むことができます。雑誌に関しては見放題です。

アダルト作品だけでもVODサービス1本分の価値あり

これ以外にも、大人なあなたにはR18向けのアダルトな動画までも網羅しております。

これはU-NEXTならではの大きな特徴となっています。

実はアダルト作品が観れる動画配信サービスは少ないです。

あっても、「アダルト作品のみ」の動画配信サービスが多かったりします。

そうなると、

アダルトだけの動画配信サービスと契約するのもなぁ・・・

となんだか気が引けてしまう部分もあると思います。

 

しかし、U-NEXTであれば、ドラマや映画、アニメを楽しむついでに、アダルト作品が楽しめます。

これなら例えば、家族など周りから見られても、冷たい目で見られることはありません(笑)

しかも、アダルト作品に関しても見放題のものがかなり多いです。

一部はポイントが必要なものもありますが、これだけでもVODサービス1本と契約している価値はあると思いますよ。

管理人
1本購入するぐらいなら、色々見れるU-NEXTの方で見ちゃうのがお得かなと思います。履歴も残りませんしね笑

U-NEXTの個人的なおすすめ作品

このようにU-NEXTでは、話題のドラマから漫画、そして映画まで、ヒット作から懐かしの名作までが豊富に取り揃えられています。

参考までに、どういう作品が見たい時にU-NEXTを利用するのがベストなのかというと・・・

こんな時にU-NEXTを利用するのがおすすめ

  • DVD発売されたばかりの最新作の映画(登録時の無料配布ポイントで無料視聴)が見たい時
  • 漠然と色々な動画が見てみたいという時
  • アダルト系の作品
  • 見放題のアニメ

これらのパターンの時に利用すると、満足できるんじゃないかと思います。

U-NEXT

U-NEXTの料金体系

続いて、U-NEXTの料金体系をご説明致します。

  • 基本的な料金説明
  • 無料トライアル期間の料金説明

月額料金は1990円

まず、U-NEXTの基本月額定額料金は「1,990円(税抜)」となっています。

u-next (3)

1ヶ月あたり1990円で

  • 50000本以上の見放題作品の視聴
  • 70誌以上の雑誌読み放題
  • U-NEXTポイント登録時に600円分、月額利用時に1200円分(後ほど説明)

というサービスが利用することができます。

U-NEXTには課金要素がある

U-NEXTの中の作品には

  1. 「見放題」アイコンの付いた作品
  2. 「ポイント」アイコンの付いた作品

の二つがあります。

 

基本の月額定額料金1,990円で見られる作品は「見放題」「読み放題」といったアイコンがついた作品のみです。
(※5万本以上の作品)

u-next (17)

一方、「ポイント」「ポイントOK」といったアイコンが付いた作品については、月額定額1,990円とは別に課金してポイントを購入し、
そのポイントで作品を見ることが可能という仕組みです。

レンタル作品が見たい場合は、月額料金とは別に課金する必要が出てくるということになります。

無料でもらえるポイントを利用すれば課金なしで無料視聴も可能

ただ、U-NEXTでは

  • 登録時に600円分のポイント(参考:映画1本は無料で見れる)
  • 月額料金を払っている場合は毎月1日に1200円分のポイント(参考:映画2本は無料で見れる)

という特典があります。

つまり、この無料でもらえるポイントを使用すれば、有料作品に関しても無料で視聴することができるようになっています。

無料トライアル期間は登録後31日間

そして、U-NEXTの料金体系で最大のポイントとなるのが無料トライアル期間。

 

U-NEXTでは、

初回登録後31日間の間が無料トライアル期間

となっています。

その期間内であれば、完全に無料でサービスを利用することができるのです。

お試し期間だからと言って、利用制限なども一切ありません。

 

ただし通常の会員と同じく、無料期間中も

  • 無料で見られる作品は「見放題」「読み放題」のアイコンが付いた作品のみ
  • 「ポイント」「ポイントOK」のアイコンのついた作品は別途課金が必要

となっています。

しかし、無料トライアルに申込された方には、最初に無料で「600円分のポイント」をもらう事ができます。

つまり、この600円を使えば、

課金作品も含めて、完全に無料で視聴

することができます。

600円がどれぐらいかというと、ドラマなら2本(通常300円)、映画なら1本(通常500円)見れます。

少なくとも課金作品が1本は見れると考えてもらって大丈夫です。

管理人
ちなみに、無料トライアル期間である31日間経過後は自動更新となりますが、その前に解約すれば一切料金はかかりません。

なので、まだ利用したことがない人は、とりあえず利用してみて、無料期間中に継続して利用するべきかどうかを判断するのがベストだと思います。

U-NEXT他の利用者の口コミ・評判

個人的には、U-NEXTを月額課金して使い続けているぐらいなので、特にこれといった不満点はありません。

ただ他の利用者の意見も気になる所だと思いますので、U-NEXT利用者の口コミ・評判をまとめてみました。

いままで月額約1,000円の動画配信サービスを利用していました。

そのサービスは全て見放題だったのですが、新作が見られないので、結局近所のレンタルDVDショップで毎月2本はレンタルしていました。新作は1本400円だったので、毎月2,000円は動画鑑賞にお金を払っていました。

そんな時にU-NEXTを知り使い始めました。

1,990円の月額利用料金がかかりますが、毎月1,200円分のポイントが付いてくるので、新作の映画も2本は楽しめます。新作を見るためだけにレンタルショップを使っていましたが、新作は貸出中のことも多く、返却も面倒なので、今はU-NEXTでしか見ていません。

韓国ドラマのコンテンツ量がとにかく豊富。しかも魅力的なドラマが沢山配信されています。

コンテンツ量だけを見ても業界トップクラスだと思います。さらに作品の追加ペースもめちゃくちゃ早いんですよ。新作もすぐに追加されます。

難点は新作など人気の作品は別途料金がかかる場合があります。
ただ別料金がかからない作品だけでも十分楽しめます!

最近、U-NEXTのポイントが映画の割引券と交換できるとことを知りました。

毎月1,000ポイント付与されるので、ポイントを使わなかった月はたまったポイントをその分映画館での割引に使ってます。

レイトショーで見ることがほとんどなのでかなりお得に映画鑑賞しています!

上記口コミはU-NEXT公式サイトより

 

口コミを見てみると、概ね満足している声が多いですね。

まぁU-NEXT公式サイトのは良い口コミしか載せないと思いますが(笑)、ツイッターの方でも高評価の声があがっているので、評判としてはいいと思います。

 

強いてデメリットをあげるなら、やはり月額料金の高さでしょう。

これが1000円ぐらいになったらダントツ一位なのは間違いありません。

あとは最新のドラマを視聴する際は、各テレビ局に特化した他のVODを利用した方がいい場合もあるので、その点は注意が必要です。

管理人
何はともあれ、月額料金に関して考えるのは無料お試しを実際に利用してみてから判断すればいいと思います。

最初は料金がかからないわけなので。実際に使ってみないと、自分にとって見たい作品があるのかどうかも分からないところもあると思います。

なお、無料お試し期間は31日間で、期間が経過後は自動更新になりますので、無料期間がいつまでなのかは登録時に控えておくようにしましょう。

無料お試しは以下のページから行えます。

無料お試し登録ページはこちら

U-NEXT
U-NEXTの完全ガイド|ユーネクストとは?登録・使い方・解約まで全解説

U-NEXTについてあまり知らない人向けの完全ガイドです。 当記事ではユーネクストとは何かという特徴から、登録方法・解約するところまで網羅的にまとめていますので、これからU-NEXTを利用してみたい人 …

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-U-NEXT

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.