国内

わたし、定時で帰ります。のネタバレ結末。わた定1話~最終回までの感想

投稿日:

2019年4月から6月にかけてTBSの火曜夜10時の枠で放送されたドラマわたし、定時で帰ります。」(わた定

吉高由里子さん主演の働く女子を描いたコメディドラマになっていて、最終回を迎えた後には、向井理さんが演じる種田の種田ロスが陥る現象まで起きました。

 

ということで、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」がどんな内容だったのかそのストーリーの結末ネタバレを1話から最終回まで簡単に紹介します。

わたし、定時で帰ります。を見た感想や評価などもお伝えしていきますね。

本記事のネタバレは読まずに動画で楽しみたいという方は以下からご覧ください。

『わたし、定時で帰ります。』の動画配信はこちら

わたし、定時で帰ります。のネタバレ結末【ドラマ1話~最終回】

主人公・東山結衣(吉高由里子)は、”絶対に残業しない”をモットーにしている、WEB制作会社で働くOL。

与えられた仕事は効率よくきっちりこなし、周りが残業していても涼しい顔で帰っていく。

行きつけの中華料理店・上海飯店の半額ビールと小籠包を生きがいにしていて、諏訪巧(中丸雄一)という優しい彼氏もいて、それなりに充実した毎日を送っている。

 

そんな結衣の生活を一変させたのが、元婚約者・種田晃太郎(向井理)と、ブラック上司・福永清次(ユースケ・サンタマリア)の存在。

仕事上の関係とはいえ、まだ結衣に未練がある晃太郎は、軽々しく「結衣」と呼び捨てにするが、結衣は周りに関係が知られないか気が気でない。

実は、福永は晃太郎が以前働いていた会社の元上司でもあり、彼に過労を強いられたせいで、晃太郎は両家の顔合わせの日に倒れて行けず、ふたりは別れることになったのだった。

 

そんな結衣にも、トラウマになるような過去があった。

彼女は、以前就職した旅行代理店で、病気にでもならないと休めないほどの激務のせいで階段から転げ落ち、意識不明の重体になった。

この経験から、”会社のためではなく、自分のために働く”というモットーの今の会社に転職し、頑なに残業を拒んでいたのだ。

 

だが、彼女の悩みの種は、それだけではなかった。

全く融通が利かず、新入社員を厳しく指導してやめさせてしまった、”皆勤女”と呼ばれている三谷佳奈子(シシド・カフカ)や、会社に住み着く吾妻徹(柄本時生)。

結衣が指導係を務める、二言目にはやめたがる新入社員の来栖泰斗(泉澤祐希)に、双子の出産後復帰して、異常に張り切るワーキングマザーの賤ヶ岳八重(内田有紀)。

結衣は、彼らが社内で起こす様々なトラブルに、自分の経験を踏まえながら、すとんと心に入っていくような説得で鮮やかに対処していく。

取引先とトラブルになることもしばしばだったが、晃太郎の陰のフォローに結衣は何度も助けられ、少しずつふたりの心の距離も縮まっていくのだった。

 

結衣と巧は無事に婚約の挨拶も済ませ、同棲を始めて順調に結婚に向かっていると思っていたが、巧の母親と反りが合わない結衣は、結婚を躊躇し始めていた。

その上、結衣の父親は未だに自分と同じ仕事人間の晃太郎を気に入っていて、仕事よりプライベートを重視する巧が気に入らない。

巧は結衣と晃太郎との関係を知ってはいたものの、ふたりが同じ部署で働いていることを心配するようになり、晃太郎に「結衣に仕事以外で構うな」と牽制までしてしまう。

さらに、酔った晃太郎が「結衣をまだ好きだ」とうっかり暴露してしまい、心の余裕がなくなった巧は、結衣に「自分と仕事とどっちが大事なんだ」と迫り、大喧嘩になってしまった。

 

やけ酒で泥酔した結衣が晃太郎におんぶされ、そのまま会社に泊まったことを隠していた結衣に失望した巧は家を出て行き、さらに浮気までしてしまう。

婚約を破棄され、落ち込む結衣だったが、福永が契約してきた激安案件のせいで残業を余儀なくされてしまう。

 

取引先の要望で福永を担当から外したものの、不眠不休で働く社員達はすでに限界に達していて、社内はギスギスしていた。

特に晃太郎は以前と変わらないワーカホリックぶりで、いつ倒れてもおかしくない状況。

見かねた結衣は、社長に人員を増やすよう直談判するが、効率は上がっても休もうとしない社員達の姿に、結衣も必要以上に無理をしてしまう。

ついに倒れてしまった結衣を見つけた晃太郎は、我を忘れるほど取り乱してしまう。

 

病院で目を覚ました結衣は、ベッドの脇に晃太郎が眠っているのを見つけ、驚く。

結衣は1日半眠り続けていて、その間に仕事は無事納品まで終えていたのだ。

結衣は晃太郎がどういう気持ちで働いているのか知りたくて、真似をして無理して働いてみたが結局わからなかったと笑うが、晃太郎は「生きた心地がしなかった」と本気で怒り、涙を流した。

 

結衣はきちんと巧と別れ、マンションも引き払い、また引っ越すことになった。

そんな彼女に晃太郎は「俺んち来る?」と同棲を提案し、結衣は「前向きに検討する」と復縁宣言をするのだった。

わたし、定時で帰ります。【わた定】動画を無料視聴する方法

以上、わたし、定時で帰ります。1話から最終回のネタバレを紹介しました!

わたし、定時で帰ります。のネタバレを読んでみて、文字だけじゃなくて動画が読みたい!

という方には、Paravi(パラビ)がおすすめです。

 

わたし、定時で帰ります。の動画を配信するParavi(パラビ)とはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 Paravi(パラビ)
月額料金(税抜) 925円
無料お試し期間 登録月末までは無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
配信作品の特徴 ・ドラマ・映画・アニメ・バラエティ・音楽・経済・ビジネスなどオールジャンルで配信
・TBS、テレビ東京の作品に強く、最新のドラマやバラエティなど多数独占配信
・Paravi限定のオリジナル作品もある
・見放題作品の他、有料レンタル作品もあり

こんな感じで、【わたし、定時で帰ります。】に限らず、月額925円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回30日間以内なら無料で動画が見放題となっています。

 

わたし、定時で帰ります。は見放題で見れる作品なので、そのまま1話から最終回まで無料視聴することができますよ!

ちなみに『わたし、定時で帰ります。』主演の吉高由里子さんも視聴することができます。

こっちも見放題で見れる作品多数なので、あわせて見てみるのがおすすめ。

 

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【わたし、定時で帰ります。】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

登録の際は配信が終了している場合もあるので、かならずParavi公式サイトにてご確認下さいね。

わたし、定時で帰ります。(わた定)1話~最終回までの感想

最初はなぜ結衣がここまで残業を頑なに拒否するのか不思議でした。

でも、過去の壮絶な経験が、「仕事に人生を捧げる意味」を問うことにもつながっていたような気がします。

だからこそ、彼女が紡ぎ出す言葉には説得力があったし、押し付けがましくなく、周りも感化されていったのかもしれません。

 

そして、恋愛関係に関しても、マリッジブルーになる結衣の感情はとてもリアリティがあったし、巧といる結衣は何となく無理をしている気がして、もどかしく感じていました。

晃太郎のことは何でもわかっているし、自然体でいられるし、家族とも打ち解けていて、結衣は晃太郎と復縁したほうが絶対幸せになれる!と確信がありました。

 

最終的に巧と別れて復縁したという結末は予想通りでいささか拍子抜けしましたが、職場のみんなの意識改革をしたという意味では、結衣は会社の「働き方改革」に新たな風を吹き込んだんじゃないかと思います。

お仕事ドラマでありながら、人間関係も深いところまで描写されていて、かなり深い作品だと感じました。

わたし、定時で帰ります。【わた定】

【放送日】
第1話2019年4月16日~最終回2019年6月25日

【放送局】
TBS、毎週火曜夜10時~

【脚本】
奥寺佐渡子、清水友佳子

【キャスト】
東山結衣:吉高由里子
諏訪巧:中丸雄一(KAT-TUN)
賤ケ岳八重:内田有紀
福永清次:ユースケ・サンタマリア
種田晃太郎:向井理

管理人
以上、私の【わたし、定時で帰ります。(わた定)】を視聴した感想でした!

みなさんの感想・評価については以下の記事にて自由に書き込めるようになっていますので、ぜひあわせて見てみてください。

わたし、定時で帰ります|ドラマ動画無料視聴/見逃し配信一覧【わた定1話~】
わたし、定時で帰ります|ドラマ動画無料視聴/見逃し配信一覧【わた定1話~】

ドラマ『わたし、定時で帰ります(わた定)』を見逃した際に動画が1話から最終回まで見れる動画配信サービス一覧と無料視聴する方法をまとめました。 2019年4月16日から毎週火曜日22時よりTBS系列の地 …

続きを見る

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内
-

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.