国内

刑事ゆがみのあらすじとキャスト!ドラマの感想・評価や原作の漫画も

更新日:

ドラマ『刑事ゆがみ』は、2017年10月12日22時よりフジテレビの地上波にて放送開始されたフジテレビのドラマ。

主演は浅野忠信さん、神木隆之介さんが演じており、それぞれ性格が真逆の刑事役で凸凹コンビを演じています。

ここではドラマ『刑事ゆがみ』のあらすじや原作となった漫画についてとともに、浅野忠信さん、神木隆之介さん、山本美月さんなど豪華なキャスト陣と、その相関図、さらに主題歌や視聴者の感想・評価・口コミの情報をまとめました。

なお、『刑事ゆがみ』は第1話から最終回までの動画がFODプレミアムにて見逃し配信されており、無料視聴も可能となっています。

『刑事ゆがみ』の動画を無料視聴する手順は下記記事にて解説していますので、そちらも合わせてご覧ください。

また配信状況は随時変わりますので、公式サイトの最新情報と合わせて参考にしてみてください。

ドラマ『刑事ゆがみ』の基本情報

ドラマ名:刑事ゆがみ
放送日:2017年10月12日〜
放送時間:毎週木曜日22:00〜22:54
放送局:フジテレビ
主題歌:WANIMA「ヒューマン」

『刑事ゆがみ』のあらすじ・ストーリー

ドラマ『刑事ゆがみ』は、2017年10月12日よりフジテレビ系地上波にて、毎週木曜日22時〜22時54分(木曜劇場枠)にかけて放送されたドラマ。

主演は浅野忠信さんと神木隆之介さんで、この二人が刑事役で凸凹バディを組み、話が展開していきます。

浅野忠信さんが演じるのは、真実を解明するためには違法捜査もいとわないという、なんでもあり、適当な性格の刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)。

一方で神木隆之介さんは、成績優秀、強い正義感あり、出世欲も強いという後輩刑事・羽生虎夫(はにゅう・とらお)を演じます。

どう考えても噛み合いそうにない、この凸凹コンビが相棒としてバディを組み、さまざまな事件を解決していく、といった内容となっています。

タイトルの「ゆがみ」は現代社会の「ゆがみ」を意味しており、この2人が事件の真相に違法捜査もいとわずに迫ることで、「何が正しくて何が歪んでいるのか」、その埋れかけた真実に迫ります。

『刑事ゆがみ』第1話のあらすじ

うきよ署強行犯係の刑事である「弓神適当(浅野忠信)」は、その名の通り、適当でだらしない、その上、人と行動をともにすることを嫌う変わり者。

しかし、刑事としては先入観を持たず、ただひたすらに事件の真実を追い求める優秀な男である。

 

そんな弓神とバディを組むことになったのが、羽生虎夫(神木隆之介)という若手刑事だった。

羽生は、上昇志向と正義感が強く、早く出世したいと考えていたため、真相を追い求めるために違法捜査もいとわない弓神をやっかいな存在と感じている。

また弓神の自分勝手さには、彼と同期の強行犯係係長・菅能理香(稲森いずみ)も手を焼いていたほどだった。

 

ある日、女子大生の押田マイ(小倉優香)が、歩道橋下で仰向けの状態で亡くなっているのを発見される。

状況からするに、死亡した時刻は深夜1時ごろ、マイが酒に酔っていたことが原因で誤って階段から転落した可能性が高かった。

しかし、死体を見て弓神は違和感を感じ、バディの羽生を巻き込み勝手に捜査を始めてしまう。

 

弓神は、ハッカーの“ヒズミ”こと氷川和美(山本美月)から情報を得て、事件が起きた日に、マイと一緒に飲んでいたという友人・倉間藍子(大後寿々花)に会いに行く。

そこで弓神は藍子から、1週間ほど前にマイが電車内で痴漢した男を捕まえたこと、男から現金を受け取り警察には届けなかったこと、そして、その夜から嫌がらせを受け始めたことを聞き出す。

 

それを聞いた弓神たちは、マイの痴漢騒動があったとされる「うきよ台駅」を訪れ、騒動が起きた当日勤務していた駅員・坂木望(杉咲花)から話を聞く。

実は、望と羽生は中学時代の同級生同士という関係で、思ってもいなかった再会に心が躍る。

 

そうして坂木に協力してもらいながら、弓神と羽生はマイに痴漢したという疑惑の男・沢谷(岡田義徳)を発見するが…。

『刑事ゆがみ』第1話の公式予告動画

ドラマ『刑事ゆがみ』第1話の公式予告動画も公開されていますので、そちらの内容も御覧ください。

  • 『刑事ゆがみ』第1話の予告動画

原作は井浦秀夫さんの人気漫画

ドラマ『刑事ゆがみ』は、もともと『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて2016年10号から連載されている、井浦秀夫による漫画『刑事ゆがみ』が原作となっています。

ドラマが放送された2017年10月現在も連載中で、単行本は3巻まで発売されています。

『刑事ゆがみ』のキャスト・出演者

ドラマ『刑事ゆがみ』では、主演は浅野忠信さんと神木隆之介さん。

この二人を筆頭に、稲森いずみさん、山本美月さんなど周りも豪華なキャストが勢ぞろいしています。

主要キャストとその役所は以下の通り。

  • 弓神 適当(ゆがみ ゆきまさ) – 浅野忠信
    • うきよ署強行犯係の刑事。適当な性格だが、事件の真相に迫るためには、常識やレッテルに縛られず、違法捜査もいとわないと徹底追及するスタンスで事件を解決していく。だがこの面は警察内部でも問題視されている点である。
  • 羽生 虎夫(はにゅう とらお) – 神木隆之介
    • 弓神のバディで若くして刑事課に配属された周りからも期待されている若手刑事。成績優秀、規則を守る男で、出世欲も強いため、相棒の弓神の適当さや事件解決のスタンスには手を焼いている。
  • 菅能 理香(かんの りか) – 稲森いずみ
    • うきよ署刑事課強行犯係長の女刑事で弓神とは警察学校時代からの同期(現在は上司と部下の関係)。弓神の適当で自分勝手さにはイライラしているが、弓神の刑事としての優秀さには信頼をおいている。

 

  • 氷川 和美(ひかわ かずみ) – 山本美月
    • 弓神の協力者で敏腕ハッカー。豊富なサイバー知識を活かして弓神の操作をサポートする。

 

  • 多々木 挙男(たたき あげお) – 仁科貴
    • うきよ署刑事課強行犯係の中で一番の年長にあたるベテラン刑事。
  • 町尾 守(まちお まもる) – 橋本淳
    • うきよ署刑事課強行犯係の刑事。

『刑事ゆがみ』の登場人物の相関図

ドラマ『刑事ゆがみ』に登場する弓神 適当(浅野忠信)、羽生 虎夫(神木隆之介)を中心とする登場人物の相関図は以下のとおり。

毎回豪華ゲストが出演!

『刑事ゆがみ』の魅力はレギュラーのゲスト陣だけではありません。

『刑事ゆがみ』には、毎回毎回に豪華キャストがゲストとして出演しているのです。

『刑事ゆがみ』第1話には、杉咲花さん、小倉優子さん、岡田義徳さん、大後寿々花さん、小倉優香さんらがゲスト出演されました。

  • 『刑事ゆがみ』第1話にて、うきよ台駅の駅員の坂木 望(さかき のぞみ)役で出演した杉咲花さん

 

  • 痴漢容疑のサラリーマンの妻役・小倉優子さん

 

  • 小倉優子さんの夫役・岡田義徳さん、ダンス部に所属する女子大生役・大後寿々花さん、事件の被害者の女子大生役・小倉優香さん

『刑事ゆがみ』の主題歌はWANIMA『ヒューマン』

ドラマ『刑事ゆがみ』に主題歌及びエンディングテーマはWANIMAの「ヒューマン」です。

『刑事ゆがみ』視聴者の評価・感想・口コミ

ドラマ『刑事ゆがみ』視聴者のネット上の評価や感想など口コミをまとめてみました。

視聴者の感想や評価では、その内容を絶賛する声が多く見受けられました。

また豪華なキャストやWANIMAの主題歌を絶賛する声も。

ミステリーだったり、刑事ドラマが好きな方は高確率でハマると思いますよ。

『刑事ゆがみ』の動画はFODの見逃し配信にて無料視聴可能

ドラマ『刑事ゆがみ』は2017年10月12日、毎週木曜22時より放送されていますが、見逃してしまったなど後から動画を視聴されたい方も多いと思います。

そういった方のためにドラマ『刑事ゆがみ』の動画は第1話から最終回まで、

「FODプレミアム」

にて地上波放送後より最速で見逃し配信され、無料視聴も可能となっています。

  • 『刑事ゆがみ』が無料視聴できるFODプレミアムとは?

FODプレミアムとは、フジテレビが運営する公式の動画配信サービス。

ドラマ『刑事ゆがみ』はフジテレビにて放送されたドラマなので、このFODプレミアムにて1話から最終回まで最速で配信され、いつでも何度でも見放題となっています。

 

そしてFODプレミアムには、初回31日間の無料期間があるのがポイント。

これを利用することで、ドラマ『刑事ゆがみ』を配信済みのものまで全話一気に無料視聴することも可能となるのです。

 

もちろん無料お試しなので、登録時に料金はかかりませんし、無料期間内に解約した場合は料金請求は一切ありません。

正真正銘、無料で31日間サービスが使い放題になります。

このようにFODプレミアムの見逃し配信を使えば、ドラマ『刑事ゆがみ』はもちろん、その他の人気作も視聴可能なので、見逃してしまった方はこちらを有効活用されると良いでしょう。

なお、FODプレミアムにてドラマ『刑事ゆがみ』を無料視聴する手順は簡単に行えますが、下記記事にて詳しく解説していますので合わせて参考にしてみてください。

刑事ゆがみの動画を無料視聴する方法!ドラマ第1話~最終回を見逃し配信

ドラマ『刑事ゆがみ』は、2017年10月12日放送開始の浅野忠信さん、神木隆之介さん主演のフジテレビの刑事ドラマ。 第1話が放送されるやいなや、「面白い!」と話題沸騰中のドラマなので、見逃したから見た …

まとめ

今回はドラマ『刑事ゆがみ』のあらすじ、原作となった漫画、キャスト、相関図、主題歌、感想・評価・口コミなどの情報をまとめました。

『刑事ゆがみ』は、性格がまったく違った役柄を演じる浅野忠信さん、神木隆之介さんのバディを中心に物語が展開していくことで、普通の刑事ドラマとはまた違った面白さも兼ね備えています。

特に刑事ドラマ好きはハマること間違いなしなので、是非見てみてくださいね。

※本ページの情報は更新日時点のものです。最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.