国内

絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャルドラマの動画を無料で見る方法

更新日:

ドラマ『絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャル』は、上戸彩さん主演の刑事ドラマ『絶対零度 未解決事件特命捜査』の続編にあたるスペシャルドラマになります。

前作に引き続き、スペシャルも平均視聴率10%超えを果たすなど、大反響を呼んだ話題作です。

ここでは上戸彩さん主演の『絶対零度 未解決事件特命捜査』スペシャルドラマの動画をフルで配信するFODで無料で見る方法を紹介します。

もちろん前作にあたる『絶対零度 未解決事件特命捜査』シーズン1も第1話から最終回まで視聴可能となっています。

絶対零度~未解決事件特命捜査~
絶対零度(ドラマ)の動画1話~最終回を無料視聴する方法と評価・感想

ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』は、フジテレビにて放送された上戸彩さん主演の刑事ドラマ。 平均視聴率は14.4%を記録し、大反響を受けて続編も製作された大人気ドラマシリーズです。 ここではドラ …

また冒頭にてドラマ『絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャル』のあらすじや高畑充希さんなどスペシャルならではの注目キャストもまとめていますので、あわせて参考にしてみてください。

※動画の配信状況は随時変わります。現在は配信終了している場合もありますので、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

ドラマ『絶対零度 スペシャル』はFODで無料視聴可能

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり

ドラマ『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜スペシャル』の基本情報

絶対零度 未解決事件特命捜査スペシャル

ドラマ名:『絶対零度~未解決事件特命捜査~ スペシャル』(ぜったいれいど SP)
放送日:2011年7月8日
放送時間:21:00〜23:22
放送局:フジテレビ
主題歌:LOVE PSYCHEDELICO『Dry Town 〜Theme of Zero〜』
出演者:上戸彩、宮迫博之、山口紗弥加、丸山智己、北川弘美、木村了、中原丈雄、杉本哲太、北大路欣也、高畑充希など

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜スペシャル』とは?

ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~ スペシャル(Special)』は、上戸彩さん主演の刑事ドラマシリーズ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』の続編にあたるスペシャルドラマ。

このドラマは未解決の事件を解決に導く「特命捜査対策室」を舞台として描かれた刑事ドラマ。

前作の後に一度バラバラになった特命のメンバーですが、スペシャルでは「ある事件」をきっかけに再集結し、ともに未解決の事件の捜査を開始するところから始まります。

主人公・桜木泉(上戸彩)の久しぶりの捜査に張り切る姿や、特命メンバーが事件を解決するために熱く衝突を繰り返すさま、そしてそれを見守る室長の長嶋秀夫(北大路欣也)といったお馴染みのキャスト陣による『絶対零度』ならではの独特の世界観は健在です。

またスペシャルは、『絶対零度 未解決事件特命捜査』の続編として放送されたシーズン2である『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』の大きな軸となる重要な出来事が描かれているため、続編を見る上でも必見のストーリーだと言えるでしょう。

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜スペシャル』のあらすじ

主人公・桜木泉(上戸彩)は、特命捜査対策室特命捜査第4係から八王子南署強行犯捜査係に異動して、半年が経っていた。

異動は、4係の室長・長嶋秀夫(北大路欣也)の推薦によるものだ。

 

4係はというと、室長の長嶋秀夫(北大路欣也)を筆頭に塚本圭吾(宮迫博之)、高峰涼子(山口紗弥加)、白石晋太郎(中原丈雄)、倉田工(杉本哲太)といったメンバーが活動。

深沢ユウキ(丸山智己)は、捜査一課殺人犯捜査に係長として異動していた。

 

そんな中で、八王子にある産婦人科医院で院長の板東良平(吉田鋼太郎)と身元不明の謎の男が亡くなる放火殺人事件が起きた。

そして謎の男の遺体から発見された銃弾が、4係の白石が追い続けている14年前に起きた「八王子事件」の銃弾と一致したため、深沢から4係へ応援要請が入る。

八王子事件とは、1997年に八王子の都営住宅のゴミ捨て場で女性の遺体が発見された事件のこと。

その事件の捜査本部が作られた八王子南署にて、泉は深沢と特命4係の面々たちと久しぶりの再会を果たす。

 

泉は「捜査ができる」と張り切るが、捜査員には加えてもらえず、雑用を言い渡された。

しかし、泉は白石が積み重ねてきた八王子事件の捜査資料に目を通すと、被害者が不法滞在中の中国人女性、チャン・イーリン(管野莉央)で、腎臓を摘出したあとや出産痕があったことを知る。

また、科捜研の大森紗英(北川弘美)と竹林匠(木村了)の分析により、亡くなった身元不明の謎の男は野沢誠二(長谷川公彦)ということが判明した。

 

泉は、イーリンと知り合いだった青年・山本基喜(柳下大)の元を訪ねる特命メンバー・白石の後を尾行したりと、勝手に捜査に参加していく。

やがて、板東が昔、臓器売買にかかわっていた可能性と、その板東と厚生労働大臣の三原敦夫(山崎一)とつながっていること、さらに野沢の娘(高畑充希)が14年前に板東の病院で出産していることがわかり・・・

スペシャルドラマならではのキャストにも注目

『絶対零度~未解決事件特命捜査~スペシャル』では、主演の上戸彩さんを始め、宮迫博之、山口紗弥加、丸山智己、北川弘美、木村了、中原丈雄、杉本哲太、北大路欣也といった前作からおなじみのメンバーが揃って出演しています。

もちろんこれらお馴染みのキャストによる演技にも注目したいところですが、スペシャルには、スペシャルならではの豪華キャストが出演しているのでそちらにも要注目です。

具体的には、高畑充希さん、吉田鋼太郎さん、菅野莉央さんといった面々が出演しています。

特に朝ドラヒロインを務め、現在大ブレイク中の高畑充希さんが、まだブレイクする前の様子が見れますので、そういう意味でも必見ですよ。

  • スペシャルドラマに出演する大ブレイク中の女優・高畑充希さん

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜スペシャル』の視聴率

『絶対零度~未解決事件特命捜査~スペシャル』の視聴率は13.9%を記録しました。

前作の連続ドラマ『絶対零度 未解決事件特命捜査』の平均視聴率は14.4%なので、前作に引き続き視聴率は10%超え。

いかに多くの方から望まれていた続編だったかが伺えますね。

ドラマ『絶対零度 スペシャル』の動画を無料で見る方法

ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~ スペシャル』は、フジテレビ公式の動画配信サービスである

にてフルの動画が配信されています。

 

FODプレミアムは月額888円でドラマ、映画、アニメ、バラエティなどが見放題というサービスなのですが、

『Yahoo Japan ID』で登録すれば初回31日間が無料になるため、それを利用すれば『絶対零度~未解決事件特命捜査~ スペシャル』の動画を無料視聴することも可能

となっています。

 

しかも、FODではスペシャルドラマの前の話である前作『絶対零度~未解決事件特命捜査~』も第1話から最終回(第11話)まで見放題で配信しています。

すなわち、無料期間を使って、

「前作の連ドラを見てからスペシャルまで一気に見る」

なんてこともできるというわけですね。

 

公式の動画配信サービスなので、もちろんスマホ、パソコン、タブレットどれでも好きな時に高画質で動画が見れます。

ドラマ『絶対零度』シリーズを視聴したいという方は、これを利用しない手はないものとなっています。

『絶対零度 スペシャル』の動画を無料視聴する手順

FODプレミアムの無料お試しに登録して、ドラマ『絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャル』の動画を無料視聴するまでの手順は簡単です。
[AD]FODの無料お試しで『絶対零度』を視聴する

まず上記FODの公式ページを開いたら、「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」のボタンをクリックします。

あとは手順通り、

  1. お持ちの『Yahoo! JAPAN ID』にて認証
  2. クレジットカードの情報を登録

を終えたら、そのままFODプレミアムの登録を完了させるだけ。

 

この方法で登録すれば、登録時に料金は発生しませんし、31日間の無料期間内に解約すれば、料金は一切かかりません。

31日間利用してみて、利用しなくなれば解約すれば良いと思いますし、気に入ればもちろんそのまま継続すれば良いでしょう。

以上で、FODプレミアムのサービスが31日間に渡って無料で利用可能となります。

FODでは、『絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャル』に加え、シーズン1の動画を見放題で配信していますので、そのまま無料視聴することができます。

※動画の配信状況は随時変動します。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

ドラマ『絶対零度 スペシャル』の前作の動画も見れる

FODでは前述した通り、2010年4月13日〜2010年6月22日にフジテレビにて放送されたスペシャルドラマの前作

  • 『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(シーズン1)

を全話見放題で配信しています。

絶対零度~未解決事件特命捜査~
絶対零度(ドラマ)の動画1話~最終回を無料視聴する方法と評価・感想

ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』は、フジテレビにて放送された上戸彩さん主演の刑事ドラマ。 平均視聴率は14.4%を記録し、大反響を受けて続編も製作された大人気ドラマシリーズです。 ここではドラ …

すなわち、

  • 第1話:未解決事件特命捜査~悲しみを溶かす日
  • 第2話:未解決事件特命捜査~時効
  • 第3話:未解決事件特命捜査~連鎖
  • 第4話:未解決事件特命捜査~秘密
  • 第5話:未解決事件という名の地獄
  • 第6話:未解決事件が遺す心の痛み
  • 第7話:光と闇〜IT社長殺人事件
  • 第8話:未解決事件特命捜査~慟哭
  • 第9話:未解決事件特命捜査~解放
  • 第10話:未解決事件特命捜査~献身
  • 第11話(最終回):未解決事件特命捜査~悲しみを打砕く日

これら第1話から最終回まで好きなところから見れます。

これから『絶対零度』を見始めるという人も、安心して最初のストーリーから続編のスペシャルに至るまで視聴することができるというわけですね。

『絶対零度』主演の上戸彩の他作品も多数見放題

またFODでは『絶対零度』シリーズに限らず、他にも多くの作品をあわせて視聴することが可能となっています。

 

例えば、ドラマ『絶対零度』主演の上戸彩さんの出演作で言えば、

  • 『昼顔』(上戸彩、斎藤工、吉瀬美智子らによるイケない恋愛模様を描いたドラマ)

も第1話から最終回まで見放題で配信されています。

ドラマ『昼顔』あらすじのネタバレと評価・感想!キャストや主題歌も

2014年7月にフジテレビ地上波にて放送された上戸彩さん主演のドラマ『昼顔』。 斎藤工さん、吉瀬美智子さん、北村一輝さんらが繰り広げるイケナイ恋愛模様が多くの視聴者から反響を集め、2017年6月には続 …

社会現象になるほど大ヒットし、映画化までされた作品なので、まだ見ていない人は必見です。

 

他にも、

  • セレブと貧乏太郎(上戸彩と上地雄輔によるラブコメディ)
  • 暴れん坊ママ(上戸彩、大泉洋によるハートウォーミングホームコメディー)

といった上戸彩さん主演の作品も見れます。

『絶対零度』好きがハマる作品も多数視聴可能

もちろん上戸彩さんの出演作だけでなく、『絶対零度』と同ジャンルの刑事ドラマも多数視聴できます。

最新ドラマで言えば、2017年秋ドラマ、浅野忠信さん、神木隆之介さん主演の刑事ドラマ

  • 『刑事ゆがみ』

なんかはオススメどころ。

刑事ゆがみのあらすじとキャスト!ドラマの感想・評価や原作の漫画も

ドラマ『刑事ゆがみ』は、2017年10月12日22時よりフジテレビの地上波にて放送開始されたフジテレビのドラマ。 主演は浅野忠信さん、神木隆之介さんが演じており、それぞれ性格が真逆の刑事役で凸凹コンビ …

『刑事ゆがみ』も地上波での放送後より最速で、第1話から最終回まで見逃し配信されています。

刑事ドラマ好きはハマること間違いなしの内容なので、ぜひ1度見てみてください。

 

具体的にあげればキリがありませんが、このようにFODでは様々な動画が視聴可能となっていますので、『絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャル』を視聴する際には、他の作品も見てみることをオススメします。

ドラマ『絶対零度 スペシャル』の視聴方法まとめ

今回は『絶対零度 未解決事件特命捜査 スペシャル』のあらすじやスペシャルならではの注目キャストとともに、動画をフルで無料視聴する方法を紹介しました。

FODでは『絶対零度~未解決事件特命捜査~』スペシャルだけでなく前作も第1話から最終回まで配信しており、また他にも多くの面白い作品が見れます。

視聴の際は是非それらもあわせて見てみると良いでしょう。

※本ページの情報は更新日時点のものです。現在は配信終了している可能性もありますので、最新の配信情報等、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.