国内

白衣の戦士の最終回結末までのネタバレ|簡単にあらすじが見たい人向け

投稿日:

ドラマ「白衣の戦士」は、2019年4月から6月にかけて日テレの水曜夜10時の枠で放送された作品。

中条あやみと水川あさみのダブル主演作で、ナースのお仕事的なコメディドラマです。

私も1話から最終回まで見続けちゃいました…!

 

ということで、ドラマ「白衣の戦士」がどんな内容だったのかそのストーリーの結末ネタバレを1話から最終回まで簡単に紹介します。

「白衣の戦士」を見た感想や評価などもお伝えしていきますね。

本記事のネタバレは読まずに動画で楽しみたいという方は以下からご覧ください。

『白衣の戦士!』の動画配信はこちら

白衣の戦士の最終回結末までのネタバレ

新人ナースはるか(中条あやみ)は四季総合病院、外科で働きはじめます。

実は元ヤンで度胸と根性はあるはるかですがそのやる気が空回りしがちで指導係で先輩の夏美(水川あさみ)をいつも困らせて叱られるばっかりです。

同期で入ってきたしっかり者の斎藤(ジャニーズWEST、小瀧望)に差をつけられライバル視しています。

 

また、夏美には35歳までに結婚して退職するという目標があり婚活に励んでいます。指導医からのダメ出しされる毎日なか、はるかは同期で同じ寮に住んでいる斎藤と鍋をかこんだりし仲良くなっていくにつれ斎藤に恋していきます。しかし斎藤はものすごく鈍感ではるかはどうしようか迷います。

一方夏美は婚カツ相手とデートしますが、相手の条件が仕事を辞めてほしいといわれ最初はそのつもりたでしたがだんだんと仕事をめるのはと考えてしまい相手からのプロポーズを断ってしまいます。そんなことを知った看護師長の本城 (沢村一樹)夏美に告白をして気持ちをつたえます。

ナース仲間である小野(鈴木紗理奈)のシングルマザーでの子育てしていて小野の母親が入院して子供の面倒をはるかがみたりします。
その子供がやけどをしてしまい離婚した夫の両親が出てきたりして親権の問題がでてきたりもします。主任ナース村上(片瀬那奈)と同じ病院で働いている脳外科医との不倫もんだいなどもでてきます。そんなナースたちの問題にもはるかはめげずに立ち向かっていきます。

 

また恋のほうでは斎藤になかなか思いが届かず告白しようと呼び出しますがはるかは酔ってしまいその勢いで斎藤にキスしてしまいます。

斎藤はびっくりしますがそこから徐々にはるかのことを意識し始めます。

斎藤とはるか、看護師長と夏美は休みの日が重なりそれぞれでデートすることになります。

斎藤とはるが遊びに行く日、斎藤の両親が上京してきます。2人は東京をあんないすることになりますが斎藤と斎藤の父親(寺脇康文)は反発しあっています。

斎藤が伊豆の老舗旅館の息子であとを継がずにナースになったことを認めていませんでした。

 

そんな中斎藤の父親は腹痛で四季総合病にはこばれます。柳楽先生(安田顕)の診断の結果そのまま入院します。

最後には夏美やはるかの活躍もあり父親と和解することができました。

そして斎藤は自分がおもったことを自分の思いをはるかに伝えてむすばれます。

付き合うことになったはるかはいっそう仕事に気合が入ります。

もう一方で看護師長と夏美は一晩を過ごすことになりましたが次の日の朝突然夏美の母親(高橋ひとみ)が現れます。

3人で夜にご飯にいきますが、本城が1回り以上年上でバツイチ子持ちというとこで反対されてしまいます。

しかしそこにその話を聞いていたはるかが乗り込み想いを伝えて認めてもらえました。

一方病院には、院長の紹介で、ヘルニアの手術をした都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してきました。

 

かれは糖尿病を患っているのにもかかわらず甘いものに目がなくすきあらば食べようとします。

そんな五十嵐に振り回されるはるかたちでしたが、ついに元ヤンモードではるかはしかってしまいました。

その場面を事務長(神保悟志)に見られてしまいぴんちにおちいります。

処分がきまるかもしれない中外出許可をだしていた五十嵐がアナフィラキシーで運ばれてきます。

 

牛乳の成分が入っていたパフェをたべたことでした。

こうなってしまうかもしれないことをしっていたからはるかはとめたと五十嵐に柳楽先生がいい誤解が解けはるかに謝りました。

斎藤と出勤中、はるかは夏美に一人前のナースと認めてももらえるように頑張ると誓います。

そんなはるかを見習うと斎藤が言っているところでなかなか言えなかった下の名前を呼んでました。

夏美のほうは看護師長に自分からプロポーズしてしまい看護師長が言おうとしていたと知って笑ってしまいました。

白衣の戦士の動画を無料視聴する方法

以上、白衣の戦士1話から最終回のネタバレを紹介しました!

白衣の戦士のネタバレを読んでみて、文字だけじゃなくて動画が見たくなった!

という方には、Hulu(フール―)がおすすめです。

 

白衣の戦士の動画を配信するHulu(フール―)とはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 Hulu(フール―)
月額料金 933円
無料お試し期間 初回14日間は無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
配信作品の特徴 ・日本テレビの作品を多数独占配信(他局の作品や映画、海外ドラマ等の配信もあり)
・Hulu限定のオリジナル作品もある
・配信作品は全作品が見放題で有料作品は一切なし。

こんな感じで、【白衣の戦士】に限らず、月額925円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回30日間以内なら無料で動画が見放題となっています。

 

白衣の戦士は見放題で見れる作品なので、そのまま1話から最終回まで無料視聴することができますよ!

ちなみにHuluでは、『白衣の戦士!』で主演を務める中条あやみさんと水川あさみさんの他出演作品もチェック可能です。

『白衣の戦士!』で演じているキャラクターとは全く違う一面も見れるので、中条あやみさんと水川あさみさんの演技が気に入った人は是非ともチェックしてみてください。

こっちも見放題で見れる作品多数なので、あわせて見てみるのがおすすめ。

 

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【白衣の戦士】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

登録の際は配信が終了している場合もあるので、かならずHulu公式サイトにてご確認下さいね。

白衣の戦士1話~最終回を見た感想と評価

このドラマは笑いあり涙ありとてもいろいろかんがえるきっかけになったドラマでした。

ナースの仲間同士の絆や思いも描かれているので見ていてとてもおもしろかったです。

 

斎藤とはるか、看護師長と夏美その4人がとてもかわいらしくて、起きる問題にもハラハラドキドキしながら毎回テレビで見ていました。

4人の恋の模様の続きががもっともっとみたいと思わせるような作品だと思いました。最終回はとくにどうなることかとひやひやしましたが、うまく収まってよかったです。

 

患者さんや家族のことを思って毎回行動するはるかがすごくかっこよかったです。

自分もこんなに人を思いやれる人になりたいとおもいました。はるかを見習いたいと思いました。

ドラマ【白衣の戦士】

【放送日】

第1話2019年4月10日~最終回2019年6月19日

【放送局】

日テレ、毎週水曜夜10時~

【脚本】

梅田みか

【キャスト】

立花はるか:中条あやみ
三原夏美:水川あさみ
斎藤光:小瀧望(ジャニーズWEST)
本城昭之:沢村一樹
柳楽圭一郎:安田顕
小野貴子:鈴木紗理奈
村上真由:片瀬那奈
高木昇太:三宅亮輔
藤井雪乃:小松彩夏
岩崎絵里奈:山﨑萌香

管理人
以上、私の【白衣の戦士】を視聴した感想でした!

みなさんの感想・評価については以下の記事にて自由に書き込めるようになっていますので、ぜひあわせて見てみてください。

白衣の戦士!【ドラマ動画1話~】無料視聴/見逃し配信サイト一覧
白衣の戦士!【ドラマ動画1話~】無料視聴/見逃し配信サイト一覧

ドラマ『白衣の戦士!』を見逃した際に動画が1話から最終回まで見れる動画配信サービスと無料視聴する方法をまとめました。 2019年4月10日の水曜日22時より日本テレビ系列の地上波で放送を開始する予定の …

続きを見る

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内
-

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.