U-NEXT

U-NEXTの完全ガイド|ユーネクストとは?登録・使い方・解約まで全解説

投稿日:

u-next1

U-NEXTについてあまり知らない人向けの完全ガイドです。

当記事ではユーネクストとは何かという特徴から、登録方法・解約するところまで網羅的にまとめていますので、これからU-NEXTを利用してみたい人、現在使っている人は是非ご覧ください。

管理人
私自身がU-NEXTを利用するにあたって気になっていたことをまとめていますので、U-NEXTについてあまり知らない人はこれを読めば疑問が晴れると思います。

U-NEXTとは?

U-NEXT

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
月額料金(税抜) 1990円
無料お試し期間 初回登録日から31日間
配信コンテンツ数 12万本以上
ジャンル ドラマ(国内・海外・韓国)、映画(邦画・洋画)、
アニメ、アダルト、電子書籍(漫画・雑誌)
視聴形式 ・見放題作品
・有料レンタル作品
支払い方法 クレジットカード決済
対応デバイス ・パソコン、スマートフォン、タブレット
・テレビ出力(ドコモテレビターミナル、ChromeCast)
同時視聴 最大4人まで可能
運営会社 株式会社U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)とは、そもそもどんな動画配信サービスなのかというと、一言でいえば

配信作品が12万本以上、日本国内最大級の動画配信サービス

となっています。

管理人
VOD業界の最大手なので知っている人も多いかもしれませんね。運営会社の株式会社U-NEXTは東証一部上場企業です。

これまで20社以上VODサービスを利用してきたマニアの私ですが、動画の質、見れる作品のボリュームやジャンルの幅広さ、サイトの使いやすさなどトップレベルだと思います。

逆に他と比較してのデメリット面をあげるならば、月額料金が高めということがあげられます。

他のVODサービスは1000円以下のものが多い中、U-NEXTは2000円近くの月額料金となっているので、この点は見逃せない部分だと言えます。

 

ただ個人的に利用している印象としては

VODサービス2つと契約していると考えると、料金に見合った、むしろ人によってはお得に感じるのではないか

と感じています。

少なくとも私自身は使っていて、「月額料金に見合ってない」とは思ってません。(もちろん安いに越したことはありませんが笑)

 

特に

  • 他では見れないR18向けのアダルト系作品が大量に見れる(これだけで動画配信サービス1つ分と考えられる)
  • 毎月500円分のポイントが貰える

という部分を踏まえると、他の動画配信サービスと比べても割安の部類に入るかなと。

 

あとはU-NEXTは初回利用時は31日間無料でお試しができるので、そういう意味では最初登録する際は月額料金は考える必要はないかなと思います。

微妙だなと思ったら無料期間中に解約すれば料金は発生しないわけですしね。

なので、お試し期間中に月額料金を払う価値があるか、というのを考えるのがベストです。

管理人
U-NEXTは私もいまだに月額料金を払ってまで使い続けているVODサービスの1つです。動画を楽しみたいなら、1度は利用しておいて損はないVODサービスだと思います。

31日間無料お試し登録ページはこちら

U-NEXTに登録する前に知りたい特徴や評判

そもそもU-NEXTについてあまり知らないという方向けに、「どんな作品が見れるのか?」「実際に他の利用者の間での評判はどうなのか?」などを以下の記事にまとめました。

U-NEXT
U-NEXTの特徴と見れるもの【実際に使ってみた口コミと評判を教えます】

見逃したドラマだけじゃない。人気アニメやあの映画、そして漫画や雑誌まで「好きな時間に好きな場所」で見られる。 配信本数が日本最大12万本以上の豊富なラインナップ。 そんな特徴を持つ動画配信サービスが「 …

U-NEXT
U-NEXTのメリット・デメリット!他の動画配信サービスと比較

「U-NEXT」は、配信本数が12万本以上と豊富なラインナップを取り揃えている日本最大級の動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)。   ここでは「U-NEXT」について U-NEXTのメ …

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの登録方法ですが、基本的にメールアドレスさえあれば登録が行えてしまい、特に難しい部分はありません。

私自身何のトラブルもなく登録ができましたが、ある条件下では「登録ができない」となってしまうケースがあるようです。

スムーズに利用に入るためにも以下の記事を読みつつ登録作業を行っていきましょう。

U-NEXT
U-NEXT(ユーネクスト)に登録できない?利用・入会方法を解説

U-NEXT(ユーネクスト)はドラマ、映画、アニメなど幅広いジャンルを12万本以上配信している圧倒的なコンテンツ量を誇る国内でも最大手の動画配信サービス。 ここでは「U-NEXTに登録できない」と躓か …

U-NEXTの使い方

U-NEXTの使い方は簡単で、見たい作品をクリックすれば、それだけで動画の視聴が開始できます。

個人的なおすすめ作品は

  • 最新の映画
  • 韓国ドラマ
  • アダルト系作品
  • 見放題のアニメ

になります。

サイドバーにカテゴリー分けや検索バーもあるので、見たい作品も探しやすいです。

特に分からない部分はないでしょう。

 

ただU-NEXTをテレビの大画面で見たい!という方は、準備しなければならないことがあったりします。

それについては以下にまとめていますので、ご連絡ください。

U-NEXTをテレビで見るには?スマホと接続する視聴方法まで全て解説

月額料金1990円(税抜)、31日間の無料お試しが可能 作品配信数は120,000本以上で国内最大級 最新のドラマ・アニメ・映画などはほぼ全て配信 電子書籍(漫画・雑誌)やアダルト作品も充実 U-NE …

U-NEXTの動画が止まる?テレビで見れない?エラー原因別の対処法
U-NEXTの動画が止まる?テレビで見れない?エラー原因別の対処法

月額料金1990円(税抜)、31日間の無料お試しが可能 作品配信数は120,000本以上で国内最大級 最新のドラマ・アニメ・映画などはほぼ全て配信 電子書籍(漫画・雑誌)やアダルト作品も充実 U-NE …

U-NEXTの解約方法

もしかしたらU-NEXTに登録するにあたって、

本当に無料でお試しできるのかな?解約できないとか、解約料金が発生したりとかしない?

と心配になられている方もいるかもしれません。

 

そこで私自身が人柱になって(笑)、無料お試し期間中に1度解約を行ったので、解約方法が知りたいという人は以下の記事を読んでみてください。

U-NEXT
ユーネクスト(U-NEXT)は無料トライアル期間に解約・退会できる?

U-NEXT(ユーネクスト)は12万本以上の動画を配信する月額1990円の動画配信サービス。 U-NEXTには31日間の無料トライアル期間がありますが、本当に無料で利用できるのか、解約金・違約金等はな …

管理人
U-NEXTの無料お試し期間は31日間です。

無料で使いたいという人は、無料期間の期限がいつまでなのかはよく確認しておくようにしましょう。(解約を忘れると自動で契約が更新されます)

あとは登録時に無料で600円分のポイントが貰えるので、それは忘れずに使ってください。

個人的なおすすめはDVDリリースされたばかりの最新の映画か電子書籍の漫画、R18向けの中の有料作品に使うのがおすすめです。

逆に最新ドラマなどのポイント作品は他のVODで無料で見れる場合もあるので、使う前に他のところをチェックした方がいいです。

それでは良いU-NEXTライフを!

31日間無料お試し登録ページはこちら

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-U-NEXT

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.