邦画

【君の名は】地上波CM動画!スポンサー企業の入れ替わりコラボが凄い!

投稿日:

 

新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』が2019年6月30日、テレビ朝日系で地上波放送されましたね!

2回目の地上波放送になりますが、世帯視聴率が12.4%を記録し、やはり好評の勢いは衰えないようです。

そんな中、君の名は放送中に流れた企業のスポンサーCM動画が凄いと話題に!

そこで【君の名は】地上波放送された入れ替わりコラボCM動画をまとめてみました!

【君の名は】地上波CM動画!スポンサー企業の入れ替わりコラボが凄い!

2019年6月30日地上波放送された君の名はのCMでは、新海監督の新作アニメーション映画『天気の子』(7月19日公開)のスペシャルパートナー企業7社とそれぞれ趣向を凝らしたコラボCMがオンエアされました。

『天気の子』を応援するスペシャルパートナーは、増進会ホールディングス(Z会/栄光ゼミナール)、ソフトバンク、ディップ(バイトル)、日清食品、ミサワホーム、ロッテ(※五十音順)の7社になります。

映画『天気の子』の世界観とスペシャルパートナー各社のテーマや想いを融合させ、映画本編にリンクするカットを加えた新撮CMを制作していたのですがそこであることが話題になったのです!

 

提供クレジットでは「入れ替わってる~!?」といった君の名はのセリフとともに、

  • ロッテとソフトバンク
  • サントリーと日清食品
  • 日清食品とソフトバンク
  • ミサワホームとバイトル

のロゴが“入れ替わる”といった仕掛けがほどこされていて、ヒロインの三葉も「ここからは、ソフトバンク、ロッテ、あれ? サントリー、日清食品の提供で入れ替わってる~!?」と発言。

この演出にはネット上も「スポンサーも入れ替わってる」「提供も入れ替わってる」などと粋な演出が話題に!

※増進会ホールディングス(Z会/栄光ゼミナール)は「クロスロード」120秒素材放送

 

これが一躍トレンドとなり、ツイッターでも「入れ替わってる」がトレンドの上位にランクインすることとなりました。

そんな提供スポンサー入れ替わりCM動画がこちら!

みごとなCMですね・・・!

君の名は地上波放送にどれだけ力を入れているのかが伺えます。

【君の名は】入れ替わりコラボCM<にネットの反応

この君の名は。入れ替わりコラボCM動画にはネット上からも・・・

「君の名はCM、演出の粋さがすごい…!!」

「提供まで君の名はの作るのさすが過ぎるやろwちゃんと入れ替わってるし」

君の名は。Z会CMも話題に!

他にも君の名は。で言えば超定番のクロスロードのCM、Z会のCMも話題になったようです。

君の名はと沢口靖子の組み合わせCM動画も!

あとは君の名は×沢口靖子さんの組み合わせのCMも話題になっているみたいですね。

映画『君の名は。』の動画を見逃した際に無料視聴できる動画配信サービス

新海誠監督の大ヒット映画『君の名は。』のフル動画は、以下の公式の動画配信サービス(U-NEXT、FODプレミアム)にて配信されています。

しかも、君の名は。だけでなく、どちらにも新海誠監督の

  • 秒速5センチメートル(無料で視聴可能)
  • 言の葉の庭(無料で視聴可能)
  • 雲の向こう、やくそくの場所(無料で視聴可能)
  • 星を追う子ども

これらも配信されているのであわせて視聴することも可能です。

また、どちらも無料お試し期間があり、映画『君の名は。』の視聴に必要なポイントも無料配布されますので、それを利用することで映画『君の名は。』フル動画の無料視聴が可能!

 

個人的には【言の葉の庭】は見ていない方はおすすめです!

映画名:言の葉の庭(ことのはのにわ)
公開日:2013年5月31日
上映時間:46分
監督:新海誠
脚本・原作:新海誠
出演者(声優):入野自由、花澤香菜、平野文、前田剛、寺崎裕香ほか
主題歌:秦基博『Rain』

 

新海誠ワールドを堪能したい方は、のぞいてみてください。

U-NEXT

U-NEXT

サービス名:U-NEXT
月額料金:1990円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり
登録後の600ポイントで【君の名は。】がすぐに視聴可能

公式サイト

 

FODプレミアム

サービス名:FODプレミアム(フジテレビオンデマンドプレミアム)
月額料金:888円(税抜)
31日間の無料お試し期間あり
無料期間中に貰えるポイントは合計1300ポイント

公式サイト

映画『君の名は。』フル動画の無料で安全な視聴方法!anitubeは危険

2016年夏に公開されて空前のブームを起こした新海誠監督の映画『君の名は。』。 DVDやブルーレイなども発売され、映画で見ていた人も、映画で見れなかった人も見ようと考えている方が多いのではないでしょう …

続きを見る

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-邦画

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.