国内

月9ドラマ【監察医朝顔】1話を見逃した!動画配信で無料視聴するには?

更新日:

月9ドラマ【監察医朝顔】1話を見逃した!動画配信で無料視聴するには?

2019年7月8日放送の『監察医朝顔』第1話が見れる動画配信サービスとあらすじネタバレ感想をまとめています。

『監察医朝顔』1話は『FODプレミアム』にて見逃し配信されています。

△ボタンをクリックすると動画配信状況が見れます△

月9ドラマ【監察医朝顔】1話を見逃した!動画配信で無料視聴するには?

ドラマ【監察医朝顔】1話の動画を見逃した場合、ドラマ【監察医朝顔】は1話から最終回まで全話がフジテレビのFODで見逃し配信されます。

主要な動画配信サービスにおけるドラマ『監察医朝顔』第1話~最終回まで全話の配信状況をまとめた結果が以下の表となります。

動画配信サービス
監察医朝顔 見放題
(放送後)
無料お試し体験 31日間 1ヶ月間 14日 30日間 30日間 30日間 31日間 30日間
無料で貰えるポイント 600円分 1,300円分 なし なし 562円分 なし なし 1,080円分
詳細ページ 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※表は横スクロールが可能

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

動画の配信状況は管理人が調査した時点での情報なので、詳細は各公式サイトで確認してくださいね!

『監察医朝顔』の動画を配信するFODプレミアムとはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 FODプレミアム
月額料金 888円
無料お試し期間 初回1ヶ月間は無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
会員特典(ポイントの無料配布) 毎月8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつ、1ヶ月間に合計1200ポイントが無料で貰える。ポイントは見放題作品以外の有料作品を視聴するのに利用可能
配信作品の特徴 ・フジテレビの作品を多数独占配信(他局の作品や映画等の配信もあり)
・ネット配信限定のオリジナル作品もある
・漫画・小説・雑誌といった電子書籍まで100種類以上が読み放題

こんな感じで、【監察医朝顔】に限らず、月額888円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回1ヶ月以内なら無料で動画が見放題となっています。

さらに、毎月の100ポイント、毎月8が付く日に400ポイントが無料で獲得できるため、課金動画も無料でみることができます。

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【監察医朝顔】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

管理人
登録の際は配信状況について、かならず公式サイトにてご確認下さいね。

【監察医朝顔】1話あらすじネタバレ

ドラマ【監察医朝顔】の1話のあらすじネタバレです。

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。

新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。

そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。

2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。

野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。

絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。

すると、そこにやってきたのは平だった。

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。

すかさず現場に向かう平。

山倉は、桑原にも同行を命じた。

検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。

そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。

そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。

そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。

「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。

そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。

倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。

平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……。

【監察医朝顔】1話の感想

震災と母の存在に向き合う父娘の日常と心の機微を、深く、そして細やかに描いいて、監察医をどのように上野樹里さんが演じるか楽しみです。

色々な演義を器用にこなしているため、今回の監察医も難しい部分がアルトは思うのですが、心を奪われるような演義を行ってくれると期待しています。

神戸に来た朝顔が「辛い場所だけではなく、天職を見つけた場所」と前向きに発言するところや「私の母さんは心の中にはいる」という言葉には心を奪われます。

大切な人を亡くしても、その人は必ず姿形はなくても、思い出や言葉など必ず誰かの心の中で生きつづけているんだと思いました。

上野樹里さん演じる朝顔は監察医(行政解剖を行う医師)をしていて、朝顔は父親と暮らしていて、父親は警察官をしています。
その警察官の父親が同じ管轄内に異動してきて、一緒に仕事をしていくというあらすじでした。
警察官の父親は、異動になったことを朝顔に伝えていなくて、事件が起きた死体を解剖することがきまり、監察医のもとに行くと
朝顔が「お父さん!」となり、周りもそこで初めて親子だということを知ります。
しかも、朝顔の彼氏がお父さんと組んでいます。
今回は娘と母親のお話でしたが、娘が「さきちゃんのお弁当箱おじさんみたいと友達に言われたからいらない!」と言ってしまい、
その後でお母さんはかわいいお弁当箱を買いに行きました。しかし母親は、その帰りにひったくりに襲われたのが原因で亡くなってしまいました。
それを知った娘は「お母さんごめんなさい」と言いますが、朝顔の「お弁当箱選ぶの楽しかったと思うよ」という言葉で、私の涙腺は崩壊し、母親の気持ちと、
これから後悔を背負っていくだろう幼い娘を思うと、20分位涙が止まりませんでした。
朝顔が父親や、父親とペアを組んでいる彼氏と、それぞれの仕事を通して、事件を解決していくと思います。
彼氏もそのうちお父さんに認められて、結婚する流れになっていくと思います。
またお母さんが震災で亡くなったようなので、朝顔の心も救われると良いです。

【監察医朝顔】2話のネタバレ予想

死体は死者の最期のメッセージを伝える。それは死者からの最後の語りかけ。

2004年には5000体に対して行われた司法解剖。それを行うのが監察医と呼ばれるお仕事。言葉は悪いかもしれないが、死体を切り刻んで分析を行い、その人がなんで死んだのかを解き明かす大切なお仕事だと思った。

死因だけではなく、死んだ理由、死ぬ瞬間のその人の思いが死体からは浮かび上がってくるからこそ、死体は最期のメッセージを伝えるという考えは辛い思いをした朝顔だからこそ考えられることだと思いました。

今は刑事の父と二人暮らし。犯人逮捕のきっかけとなるようなことをすることもあれば、自殺した人が死ぬ間際に伝えたかったことを残された人に伝えることもする。

阪神・淡路大震災の際に母親を亡くした朝顔に後の師匠となる先生を亡くす。

人を亡くした哀しみを癒すにはその人の事をとことん考えるか、とことん仕事や勉強をすることのどちらかだと思った。

逆に大切な人を亡くすことの悲しみを味わいたくないから、大切な人を作らないとしてしまうともったいないと思う。

後輩刑事と恋に落ちて家庭を築いてもらえれば嬉しいし朝顔には幸せになってもらいたい。

この作品が見れる動画サイト

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内
-,

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.