国内

監察医朝顔1話見逃し動画配信の無料視聴はコチラ【7/8再放送】

投稿日:

ドラマ【監察医朝顔】第1話(2019年7月8日放送回)を見逃した場合の動画配信再放送の日程は?

本記事では『監察医朝顔』第1話を見逃した時に見れる動画配信サービスと無料視聴する方法をまとめました。

『監察医朝顔』1話は『FODプレミアム』にて見逃し配信されています。

△ボタンをクリックすると動画配信状況が見れます△

監察医朝顔1話見逃し動画配信の無料視聴はコチラ【7/8再放送】

ドラマ「監察医朝顔」は2019年7月8日よりフジテレビの月9ドラマ(21時~)として放送スタートした上野樹里さん主演のドラマです。

そんな【監察医朝顔】第1話が2019年7月8日に放送されましたね!

↓第1話のあらすじはこんな感じでした!

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。新米とはいえ、周囲から一目置かれるほどに優れた技量と豊富な知識を併せ持つ朝顔は、実直な人柄で、自分よりもつい相手のことが気になってしまうような愛情深く心優しい女性だ。そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の 里子(石田ひかり)の姿はない。あの日、里子は、父親の 嶋田浩之(柄本明)に会うために、生まれ育った東北のとある海沿いの町に帰省していた。

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。すると、そこにやってきたのは平だった。

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。

「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……。

引用元:公式サイト

万木朝顔(上野樹里)が、新米ながら、ご遺体と真摯に向き合い、事件の謎解きの力になっていく、、、1話1話、謎が解かれ、すっきりした気分になれそうです。

また、朝顔の真摯にご遺体と向き合う姿勢に影響され、回りの人たちも生き方や考え方を変えていく、ヒーローものならではの爽快感も感じられそうです。

恋人とは、なかなか進展しなそうなので、仕事が忙しすぎて、恋人が後回しになりがち、恋愛が面倒くさいと思ってしまうバリキャリ世代が共感できるような、ハッピーだけではない恋模様を期待してしまいますね!

 

 

それではそんなドラマ【監察医朝顔】の動画、見逃し配信、再放送はどうすれば見れるのか?

 

ドラマ【監察医朝顔】は1話から最終回まで全話がフジテレビのFODで見逃し配信されます。

『監察医朝顔』の動画を配信するFODプレミアムとはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 FODプレミアム
月額料金 888円
無料お試し期間 初回1ヶ月間は無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
会員特典(ポイントの無料配布) 毎月8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつ、1ヶ月間に合計1200ポイントが無料で貰える。ポイントは見放題作品以外の有料作品を視聴するのに利用可能
配信作品の特徴 ・フジテレビの作品を多数独占配信(他局の作品や映画等の配信もあり)
・ネット配信限定のオリジナル作品もある
・漫画・小説・雑誌といった電子書籍まで100種類以上が読み放題

こんな感じで、【監察医朝顔】に限らず、月額888円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回1ヶ月以内なら無料で動画が見放題となっています。

さらに、毎月の100ポイント、毎月8が付く日に400ポイントが無料で獲得できるため、課金動画も無料でみることができます。

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【監察医朝顔】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

管理人
登録の際は配信状況について、かならず公式サイトにてご確認下さいね。

『監察医朝顔』1話の再放送日程は?

『監察医朝顔』1話の再放送について今のところ予定されていません。

月9ドラマは再放送されることが、まぁまぁありますが、結構先の日にちになることが多い場合もあります。

大抵が昼頃に再放送しますよ。

再放送待たずに見たいという方は、見逃し配信で視聴できますよ…!

監察医朝顔が見れる動画配信サービス一覧

主要な動画配信サービスにおけるドラマ『監察医朝顔』第1話~最終回まで全話の配信状況をまとめた結果が以下の表となります。

動画配信サービス
監察医朝顔 見放題
(放送後)
無料お試し体験 31日間 1ヶ月間 14日 30日間 30日間 30日間 31日間 30日間
無料で貰えるポイント 600円分 1,300円分 なし なし 562円分 なし なし 1,080円分
詳細ページ 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※表は横スクロールが可能

本ページの情報は2019年7月時点のものです。

動画の配信状況は管理人が調査した時点での情報なので、詳細は各公式サイトで確認してくださいね!

見逃した『監察医朝顔』の動画を無料で見る方法

『監察医朝顔』は2019年7月8日から毎週月曜日21時にフジテレビで放送されたドラマということで・・・

そのことから『監察医朝顔』を全話見放題で配信しているのは、フジテレビが運営するVODサービス『FODプレミアム』のみのようです。

FODプレミアムで無料視聴するステップ

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医朝顔』の動画は全話見放題の作品なのでそのまま無料視聴が可能
  3. さらに他の見放題作品はもちろん、8日、18日、28日に各400ポイント(合計1200円分のポイント)がもらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品もあわせて視聴が可能
  4. その後、サービスの継続が必要ない場合、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

FODでは『監察医朝顔』の他にも、ドラマ・映画・アニメ・バラエティ、オリジナル作品など多数の作品が見れますので、最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

『監察医朝顔』配信状況を確認する

【監察医朝顔】1話から最終回結末のネタバレ予想

監察医朝顔の1話から最終回結末のネタバレ予想をしてみました!

万木朝顔(上野樹里)が、新米ながら、独自の視点や感性で、はじめから活躍していくと思います。

それをよく思わない先輩や回りの人と対立し、嫌がらせに思えるようなこともされますが、父や恋人に助けられて、少しずつ実力を認められていくでしょう。

 

恋人とは、最終回まで、なかなか進展しない気がします。

朝顔が仕事に一生懸命すぎて、桑原は朝顔を追いかけるばかり。

二人の関係が深まらないことに、はじめはやきもきする桑原ですが、そのうち、「頑張る朝顔を、影となり日向となり支えていくのが自分の愛し方だ」と言う考えになっていき、朝顔と二人三脚で事件解決に向けて進んでいくと予想します。朝顔の父は、父として仕事に一生懸命になりすぎる朝顔の心配をしながら、桑原に同情と父としての感謝を感じます。しかし、なかなか素直になれないので、愛の鞭でビシビシしごきます。

最終回は、その恋人が事件に巻き込まれ「ご遺体」になってしまいまうと予想します。恋人の死を前に、はじめは取り乱しますが、いつも通りの真摯な姿勢で事件を解決していくのではないでしょうか。

果たして、監察医朝顔の物語の結末はどうなるのでしょうか・・・

早くみたいところですね!

この作品が見れる動画サイト

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内
-,

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.