国内

緊急取調室3rdシーズンの1話から最終回までのネタバレと感想【天海祐希】

投稿日:

天海祐希主演のシリーズ物テレビ朝日ドラマ【緊急取調室3rdシーズン】の1話から最終回までの結末の内容を簡単にネタバレします。

見た感想と評価もまとめていきますね。

文字だけじゃなくて動画で楽しみたい人は下のボタンをクリックすると今すぐ安全に無料で見られます。

緊急取調室3rdシーズンの1話から最終回までのネタバレと感想【天海祐希】

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆様ー! キントリ最終回 楽しんで頂けましたでしょうか? 吉田鋼太郎さん 圧巻のお芝居で、あの取調室の空間を支配し 舞台で拝見していた鋼太郎さんのお芝居同様、もしくはそれ以上のエネルギーでキントリチームと熱いバトルを繰り広げてくださいました。 私は、特等席で鋼太郎さんのお芝居を拝見できて幸せでしたよー。 吉川愛ちゃん、坂東龍汰くんも 体ごと熱の入ったお芝居で 彩ってくださいました。 田中哲司さん、小日向文世さん でんでんさん、塚地武雅さん 鈴木浩介さん、速水もこみちさん 大倉孝二さん、大杉漣さん キントリチームの皆さんとの出会い、一緒に過ごせた時間は 私にとって宝物です。 常に支え合い、引っ張って下さって。 私は宝物の皆さんに、どれだけ助けて頂いたか。 緊急取調室3rd SEASON 沢山の素晴らしいゲストの方々 素晴らしいスタッフの方々 何よりキントリチームの皆さん 多くの方々の力と想いと情熱で、 無事、最終回を迎えられた事 心から深く感謝致します。 そして、応援してくださった 「緊急取調室」ファンの皆様。 本当にありがとうございました。 皆様の応援なくして、私達はキントリに戻ってくる事は出来なかったと思っています。 続ける事、続けさせて頂ける事の幸せ、難しさ、楽しさ、大変さ、有り難さ。 日々、感じながらやって来られました。 漣さーん! ひたすら、あなたを想いながら 皆で頑張りましたよー。 側にいてくれましたよね? これからも、ずっとずっと ずーっと一緒にいてくださーい! 本当に、素晴らしい現場でした。 ご一緒させて頂けた全ての皆様に、 心からの感謝を込めて。 本当に本当に ありがとうございました。 天海祐希

緊急取調室 【公式】さん(@exkintori)がシェアした投稿 –

被疑者を録音、録画の可視化設備の整った取調室で取り調べる緊急事案対応取調班、通称キントリ。

様々な被疑者を日夜この取調室で取り調べている。

 

キントリのメンバーで唯一の女性である真壁有希子(天海祐希)は元SITでこの作品の主人公だ。真壁の上司である梶山勝利管理官(田中哲司)はいつもキントリメンバーに的確な指示を与えるがその眼差しは時に厳しく、時に優しい。

前メンバーである中田善次郎(大杉漣)が退職したので、新しくメンバーとしてキントリに参加するのは映像解析が専門の玉垣松夫捜査員(塚地武雅)。そしてベテラン捜査員の小石川春夫(小日向文世)と菱本進(でんでん)が脇をしっかりと固める。

 

キントリが取調室の中で戦っている間に共に外の実動部隊として活躍するのが警視庁捜査一課の堅物大二郎(鈴木浩介)と渡辺鉄次(速水もこみち)のモツナベコンビだ。

「おれたちはパシリじゃねーぞ」と言いながら、その実は熱い思いをしっかりと持っており、裏をとったり、証言をとったりと様々な場所を歩き回りしっかりとキントリをサポートする。

 

キントリが対応する事案は女流棋士が被疑者であったり、カリスマとレーダーが殺害されたり、ネットの広告会社の社長が日中に社長室で殺害されたり、ごく普通の女子高校生が失踪した事件などとにかく多岐に渡っている。

女子高生失踪事件ではキントリメンバーとモツナベの見事な連携でタイムリミット間一髪のところで被害者を救出する。しかもその犯人は認知症で証言が取れないと判断されていた祖母だった。

虐待という社会の闇を描いたエピソードであった。

その解決方法も毎回同じでマンネリ化するということは一切なく、いつも手を変え品を変え、そうきたか!という取り調べて自供を引き出したり解決につながったりする。

妻が行方不明になったと行方不明者届を出した夫の弁護士。しかし実は妻を殺害しました、と自首をした事件では実はその夫の母親が黒幕であり実は妻は死んではいなかった、という裏の裏をかくような展開もあり、視聴者を楽しませてくれる。

 

また宝石販売会社社長が「私は殺人を犯しました。

自分の罪は自分で償います」と自首をしてきた事案では取調べを行っていた真壁は、他の事件に着手したいがために自首と証拠があることを理由にはやく決着をつけようとしていた。

しかし小石川はそんな真壁に異を唱える。なぜそんなに急ぐのか、真壁らしくない、と。

そこから真壁と小石川の間にギクシャクした空気が流れ始め、キントリメンバーにも緊張が走る。

捜査が進む中、玉垣がオイルの垂れ具合を計算し、解決の糸口をつかむ。事件は解決し真壁と小石川も仲直りをする。

 

最終回は真壁が他の事案を早く決着させてまでも着手したかった医大生の刺殺事件。

以前キントリで取り調べるも自供を引き出すことが出来なかった連続殺人事件の被告である北山未亜(吉川愛)との関連があることがわかりキントリメンバーは色めきだち、このヤマ絶対に取る!と決意を新たにする。

捜査を進めていくと、二人の接点は3年前にキャンプ場で起こった豪雨災害にあることが分かる。

その時に二人を助けた地元の中学校の元校長先生である染谷巌(吉田鋼太郎)が捜査線上に浮上する。染谷のもとを訪れる真壁と梶山。

道中で真壁にあたらな情報が入り、梶山は真壁を先に帰し、1人で染谷のもとを訪れる。

しかし、梶山が何かに感づいていることを悟った染谷は梶山を崖の下に突き落としてしまう。

梶山が帰ってこないことを不審に思うキントリメンバーは上司に報告。捜査員一丸となって管理官を探し出す。

捜査は進み染谷を取り調べていく最中で自供を引き出し、自殺を試みるもなんとか説得し思いとどまらせたという重厚なエピソードであった。

緊急取調室の動画を無料視聴する方法

以上、緊急取調室1話から最終回のネタバレを紹介しました!

緊急取調室のネタバレを読んでみて、文字だけじゃなくて動画が見たくなった!

という方には、auビデオパス(フール―)がおすすめです。

 

緊急取調室の動画を配信するauビデオパス(フール―)とはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 auビデオパス
月額料金 562円
無料お試し期間 初回30日間は無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
配信作品の特徴 ・テレビ朝日系の番組を特に多く独占配信
・見放題作品と見逃し配信が充実しており、一定期間なら最新作品(主にドラマ・アニメ)でも見放題で視聴することが可能
・レンタル作品でも、登録時および毎月ポイント(ビデオコイン)が540ポイント付与されるため、無料視聴が可能となる

こんな感じで、【緊急取調室】に限らず、月額562円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回30日間以内なら無料で動画が見放題となっています。

 

一応他の動画配信サービスにおける配信状況もまとめますね。

動画配信サービス名 『緊急取調室』の配信状況 無料お試し期間 月額料金(税抜)
auビデオパス 全話見放題配信 30日間 562円
U-NEXT ポイントレンタル作品 31日間 1990円
TSUTAYA TV 配信無し 30日間 933円
dTV 配信無し 31日間 500円
Amazonプライムビデオ 配信無し 30日間 400円
Hulu 配信無し 2週間 993円
Paravi 配信無し 登録月末まで 925円
FODプレミアム 配信無し 1ヶ月間 888円

緊急取調室は見放題で見れる作品なので、そのまま1話から最終回まで無料視聴することができますよ!

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【緊急取調室】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

登録の際は配信が終了している場合もあるので、かならずauビデオパス公式サイトにてご確認下さいね。

緊急取調室1話~最終回を見た感想と評価

 

前シーズンに引き続きまたもや視聴者を魅了してやまない作品でした。

主人公の真壁が魅力的なのはもちろんのこと、周りを固めるベテランメンバーとの絆や、管理官の梶山との絶妙な掛け合いや距離が見所の一つでした。

梶山と真壁は付き合っているのか否か?という問いを新メンバーの玉垣が怪しむ場面も幾度となく差し込まれており、視聴者の気持ちを代弁しているように思いました。

その玉垣がキントリにくるきっかけとなった大杉漣さん演じる善さんは退職されたことになっており「いつまでもキントリメンバーの一員です」というテロップがでたことはファンとしてはこのシーズンを語る上でははずせません。感動しました。

また刑事部長の磐城はシーズン1からヒールとして描かれ続けてきていましたが、今シーズンラストでは意外とカッコイイ場面やお茶目でキュートな場面などがあり、新たにファンを獲得したのではないでしょうか。

紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内
-

Copyright© VOD-NOTE , 2019 All Rights Reserved.