国内

ラジエーションハウス特別編SPを無料動画配信で見逃した時に視聴する方法

投稿日:

ドラマ『ラジエーションハウス』の最終回が13.8%という記録をたたき出して異例の好記録でした!

そんな視聴率の結果を受けて、2時間スペシャルと題して特別編の『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』が放送されることが決定しました。

 

それでは『ラジエーションハウス特別編SP(ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~)』の無料動画や見逃し配信、再放送で見る方法はどうなっているのでしょうか?

 

ということで、

  • ドラマ『ラジエーションハウス特別編SP』の無料動画
  • 見逃した時に再放送の配信で視聴する方法
  • 特別編のあらすじやキャスト

について調査していきたいと思います!

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は、2019年4月8日より毎週月曜日21時からフジテレビ系列の地上波で放送されたドラマで、主演は窪田正孝が務めている作品ですよ。

『ラジエーションハウス』の動画配信はこちら

ラジエーションハウス特別編SPを無料動画配信で見逃した時に視聴する方法

ドラマ「ラジエーションハウス」は2019年4月8日よりフジテレビの月9ドラマとして放送スタートしたドラマです。

「ラジエーションハウス」は横幕智裕さん作、モリタイシさん画のマンガが原作となっていて病院の放射線科“ラジエーションハウス”を舞台に、CTやMRIで病気を撮像する診療放射線技師の唯織と、画像を読影し診断を主治医に伝える放射線科医の杏(本田翼さん)らの活躍を描く医療ドラマとなっています。

 

そんな正式名称【ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~】ですが、最終回が視聴率13.8%と高記録をたたき出したことを受けて、特別編のスペシャル(SP)がファンの要望に応える形で放送されることが決定しました!

特別編SPのあらすじやキャストについてはまた後程紹介しますね!

それではドラマ【ラジエーションハウス】2時間の特別編SPの動画、見逃し配信、再放送はどうすれば見れるのか?

 

ドラマ【ラジエーションハウス】は1話から最終回まで全話がフジテレビのFODで配信中となっています。

なので、ラジエーションハウス特別編の無料動画に関しても、FODで配信される見込みです。

見逃し配信、再放送はそのままFODプレミアムで放送されることになるでしょう。

 

『ラジエーションハウス特別編』の動画を配信するFODプレミアムとはどんなサービスなのかというと・・・

動画配信サービス名 FODプレミアム
月額料金 888円
無料お試し期間 初回1ヶ月間は無料お試し期間。期間中は無料で見放題(無料期間内に解約すれば料金はかかりません)
視聴方法 ネット環境さえあれば、PC・スマホ・タブレットなどから、いつでもどこでも動画が視聴可能
会員特典(ポイントの無料配布) 毎月8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつ、1ヶ月間に合計1200ポイントが無料で貰える。ポイントは見放題作品以外の有料作品を視聴するのに利用可能
配信作品の特徴 ・フジテレビの作品を多数独占配信(他局の作品や映画等の配信もあり)
・ネット配信限定のオリジナル作品もある
・漫画・小説・雑誌といった電子書籍まで100種類以上が読み放題

こんな感じで、【ラジエーションハウス】に限らず、月額888円で映画、ドラマ、アニメ、バラエティ、オリジナルといった番組が全て見放題となっています。

そして、今なら無料トライアルキャンペーンがあるため初回1ヶ月以内なら無料で動画が見放題となっています。

さらに、毎月の100ポイント、毎月8が付く日に400ポイントが無料で獲得できるため、課金動画も無料でみることができます。

おまけに初回1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかることなく支払いの必要はありません。

【ラジエーションハウス特別編】の動画を見るという方は、無料トライアルキャンペーンは予告なく終了する可能性があるため、キャンペーン中に入っておくのがおすすめですよ。

動画を見たい方はこちらからどうぞ!

↓↓↓

 

登録の際は配信が終了している場合もあるので、かならずFOD公式サイトにてご確認下さいね。

見逃した『ラジエーションハウス特別編SP』の動画を無料で見る方法

FODプレミアムで無料視聴するステップ

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 『ラジエーションハウス』の動画は全話見放題の作品なのでそのまま無料視聴が可能
  3. さらに他の見放題作品はもちろん、8日、18日、28日に各400ポイント(合計1200円分のポイント)がもらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品もあわせて視聴が可能
  4. その後、サービスの継続が必要ない場合、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

FODでは『ラジエーションハウス』の他にも、ドラマ・映画・アニメ・バラエティ、オリジナル作品など多数の作品が見れますので、最新の配信状況については公式サイトにてご確認ください。

無料お試しキャンペーンの詳細はこちら

ラジエーションハウスが見れる動画配信サービス一覧

ちなみにドラマ『ラジエーションハウス』は1話から最終回まで全話の配信状況もまとめておきました!(表は横スクロール可能)

動画配信サービス名 『ラジエーションハウス』の配信状況 無料お試し期間 月額料金(税抜)
FODプレミアム 全話見放題配信 1ヶ月間 888円
dTV × 31日間 500円
U-NEXT × 31日間 1990円
Hulu × 2週間 993円
TSUTAYA TV × 30日間 933円
Amazonプライムビデオ × 30日間 400円
auビデオパス × 30日間 562円
Paravi × 登録月末まで 925円

 

『ラジエーションハウス』は2019年4月8日から毎週月曜日21時にフジテレビで放送されたドラマということで、

そのことから『ラジエーションハウス』を全話見放題で配信しているのは、フジテレビが運営するVODサービス『FODプレミアム』のみのようです。

スペシャルよりも前の話もみれるので、ラジエーションハウスが見たい人はFOD一択ですね・・・!

本ページの情報は2019年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

ラジエーションハウス主演の窪田正孝の出演作品も視聴可能

ちなみにFODプレミアムでは『ラジエーションハウス』で主演を務める窪田正孝さんの他出演作品も視聴可能となっています。

話題作である「カノジョは嘘を愛しすぎている」や、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』と同じく漫画原作の「僕たちがやりました」や「東京喰種」などの作品を見ることが出来ます。

 

また、これらの作品は一部を除いて見放題で配信が行われています。

FODプレミアムに登録しているだけで手軽に視聴していける作品もありますので、是非ともチェックしてみてください。

【ラジエーションハウス特別編~旅立ち~】のあらすじ・キャスト情報

それではラジエーションハウス特別編2時間SPのあらすじやキャストの情報をみていきましょう!

特別編ドラマSPのあらすじ

唯織(窪田正孝)は、杏(本田翼)との“新しい約束”を胸に、ラジエーションハウスの仲間たちに別れを告げてアメリカへと旅立った。その機内で1枚の写真を見ていた唯織は、不意に背後から「いい写真だね」と声をかけられる。その声の主は、世界的な写真家の菊島亨(イッセー尾形)だった。以前、唯織は、頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島が、寄生虫におかされていたことを突き止めていた。菊島は、サンフランシスコ経由でアラスカに向かい、流星群を撮影する予定だという。

同じころ、甘春総合病院には、高校球児の平山良平(前田旺志郎)がやってくる。右ヒジの痛みを訴える良平のレントゲン検査を始める小野寺(遠藤憲一)。一方、良平が将来を有望視されている投手だと知った軒下は(浜野謙太)は、裕乃(広瀬アリス)にサインをもらってくるよう命じ……。

菊島は、唯織が意中の人に告白できないまま、また離れ離れになると知って憐みの目を向ける。そんな矢先、機内で外国人男性が突然苦しみ出した。アナウンスで医療関係者を探すCAの鶴田夏葉(須藤理彩)や内田彩(東加奈子)たち。すると、乗り合わせていた東和医大の内科医・黒川守(中島歩)が男性の元へと駆け寄った。しかし男性は、発作を起こしていて黒川の質問にも答えられない。そのようすをつぶさに観察していた唯織は、男性の腹部に発赤があることに気づくが……。

キャストにはイッセー尾形と中島歩が出演!

ラジエーションハウスは、

  • 五十嵐唯織:窪田正孝
  • 甘春杏:本田翼
  • 広瀬裕乃:広瀬アリス
  • 軒下吾郎:浜野謙太
  • 威能圭:丸山智己
  • 悠木倫:矢野聖人
  • 黒羽たまき:山口紗弥加
  • 小野寺俊夫:遠藤憲一
  • 辻村駿太郎:鈴木伸之
  • 鏑木安富:浅野和之
  • 大森渚:和久井映見

といったキャスト陣がメインとして出演されています。

 

ただ、「ラジエーションハウス特別編~旅立ち~」には、イッセー尾形さんと中島歩さんがゲスト出演することが明らかになっています。

イッセー尾形さんはドラマ本編第1話に続く出演となり、中島さんの方は初。

窪田さんと中島さんは、2014年のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「花子とアン」以来の5年ぶりのきょうえんになるとか。

 

イッセー尾形さんが演じるのは、世界的な写真家として知られる菊島亨。

第1話では、頭痛を訴えて甘春総合病院に搬送されてきた菊島を、五十嵐唯織(窪田さん)が寄生虫に侵されていたことを突き止めて命を救っています。

 

一方、中島さんは、アメリカに旅立った唯織と同じ飛行機に乗り合わせた東和医大の内科医・黒川守役を演じます。

黒川は、機内で突然、苦しみ出した外国人男性の処置にあたったものの、男性が発作を起こして既往歴すら答えられなかったため、原因を特定できずに苦戦してしまう。そんなときにたびたび的確なアドバイスをしてくる唯織に驚かされる……という役ところとなります。

 

遠藤憲一さん、広瀬アリスさん、浜野謙太さんらレギュラー陣ももちろん出演しますよ~

放送日

2019年6月24日午後9時~同10時48分に放送されます。

原作

『ラジエーションハウス』の原作は、2015年10月よりグランドジャンプで連載している同名の漫画です。

原作は横幕智裕さん、作画をモリタイシさんが務めています。

 

ということで、ドラマ【ラジエーションハウス特別編~旅立ち~】についてまとめました!

Paraviの無料体験期間は30日⇒2週間に変更となりました。また紹介している作品の配信情報は記事更新日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

-国内

Copyright© VOD-NOTE , 2023 All Rights Reserved.